【PSO2】PSO2es【395】
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Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップレベルMAX+解放用素材
素材はFUNスクかデイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチなどで
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.連動で経験値をもらう側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
PSO2・PSO2esともにキャラクター情報で連動経験値と上限が確認できる
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃: 弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 : 使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3Q照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、エルダーリベリオン、クライゼンシュラーク、スピードレイン、ワイルドラウンド
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していいの?(○○ → 長期間INしてない、緊急時に救援に来ない、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟レベルが同レアリティの他の武器よりも低く設定されている
【属性共鳴・攻】…武器属性に該当する属性合計値の10%分武器攻撃力を強化(250なら25%)
・全武器種共通☆12ジグマシリーズ
・ソード:サファイフィーア ・ワイヤー:ヒュリオランシヴ ・パルチ:エレヌパレント
・TD:ディヴァルクス,ツインフィルフレオ ・ダブセ:スウェルサルディーン ・ナックル:ザムリオネア
・ガンスラ:カルデリフク ・カタナ:エレヌバティナ ・DB:ヴィクトアリス,フラドスクノス,シャルクパニス
・AR:カルメリアリス,ノルリドニーク ・ランチャー:ネメジフォレル,ザムレグダー
・TMG:ラミアシレイダ,マシナフィルフォン ・バレットボウ:レウィスルフター,ヒュリオローキ
・ロッド:ベルトローナー,シリカロストーク ・タリス:ルトラーリフレクト,サツヤハジン ・ウォンド:ヘルマウォール,サージュカイノン ・JB:セルクフロッツ,リヒターフェリス
【属性共鳴・技】…武器属性に該当する属性チップのコストが強化値に応じて軽減される(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4):☆13アリオンシリーズ
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆12リグシリーズ
【限界突破】…特定のステータスが限界値を越えて本来の能力分上昇するようになる ■特化系(非SP/SP)
テンイ(150%/165%) モタブ(160%/180%) セイクリ(170%/190%) ミズーリ,ゴッドハンド(180%/200%) ノクスディナス(190%/210%) ガルミラ(210%/215%) クラーリタ,レイディ(220%/230%) ライザー(240%/260%)
サイコ(130%/150%) ※属性1種追加に付き+10% バルディ(215%/220%) ※属性1種追加に付き+5%
ノクスカディナ(145%/165%) ※風属性1種追加に付き+20% ビビアン(195%/205%) ※雷属性1種追加に付き+5% グラヴィ(195%/205%) ※氷属性1種追加に付き+5%
シュードラ(170%/180% ) ※5秒後+70%
パラティーゼル(180%/190%) ※CP50以上時+50%
アーディロウ(195%/200%) ※チップ発動のたびに氷属性1種に付き+1%最大+105%
イデアルデュオス(200%/210%) ※対ボス炎属性1種に付き+10%(自身含む) イデアルシザーズ(220%/230%) ※対ボス氷属性1種に付き+10%(自身含む)
スプニ(200%/210%) ※追撃ダメージを(35%/40%)増加
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑枚数) ※図鑑1000で最大(150%/170%)
その他下記以外の☆11ウェポノイドも殆どが特化系
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) サムライ,ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) 双剣サムライ,ディエス,カルデ(70%/80%) ダールワイグル系(80%/85%) アネットWXmas(140%/160%)
■状態異常系
盗賊アーサー(70%/80%) バニッシャー(75%/95%) リンドクレイ系(90%/100%) ヤミガラス,VDアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネシア系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス,リンドブルム,ライトニング(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) 富豪アーサー,具現イツキ(70%/80%) アイカ[メモリアル](75%/85%) セラータ(85%/90%) オバテLv10,ルーライラLv10,ギフトLv10(91%/101%)
イツキ[メモリアル](95%/100%) フブキ系(145%/150%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%)
■追撃系
セラフィNY,アル(80%/90%) バイオベルド系(110%/120%) リグガヴエル(120%/130%)
■孤高(時間経過)系
SORO[プレミアム](27%/30%*3秒ごと) ※18秒後に最大(160%/180%)
SORO[メモリアル](19%/20%*3秒ごと) ※18秒後に最大(110%/120%)
ファイナルインパクト(30%/32%*3秒ごと) ※18秒後に最大(180%/190%)
RINA&アイカ(16%/18%*3秒ごと) ※18秒後に最大(100%/110%)
クオツリトス(33%/36%*3秒ごと) ※18秒後に最大(195%/215%)
■加算系
六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーンデーヴァ(+1000/+1100) ※10回で最大(+10000/+11000)
■複合系
【特化+激化】エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%)
【特化+追撃】
ジェネ&モア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%)
ホロギム(特化33%/35%*風属性枚数、追撃0.25%/0.25%*風属性値) ピリカネト(特化33%/35%*闇属性枚数、追撃0.25%/0.25%*闇属性値)
フレイフィオーラ(特化40%/45%、追撃135%)
導きセラフィ(特化125%/135%※属性1種追加に付き+5%、追撃75%/75%)
【特化+加算】ライブステイド(特化33%/35%*雷属性枚数、加算+800) ※加算8回で最大+6000
【特化+覇滅】クイーンヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必殺・法術回数】夏風アネット(特化130%/135%、必殺・法術回数13%/13%) ※必殺・法術5回で最大(65%/65%)
【弱点属性+追撃】
ダーカーバスターズ(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
トラクラ系(弱点属性95%/105%、追撃30%/30%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍
激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノショウハ&ヴォルカノメイス(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍
重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う おほー・・・ファイナルインパクトのおほー!
SORO枠と呼ばれる貴重な倍率構成の時間経過枠の一つ。
フブキトウシュウ・・・激化枠のオールマイティで使える強化版ただし発動要
おっぱい・・・マトイハロウィン等の基本的に強いチップがおっぱい 簡単な構成例
カトリのような攻撃力の基本数値を増やすのは枠に入らない
追加でダメージを与える追撃も枠外
以下のどれかの枠を一つずつ選ぶ構成をを目指してみよう
特化系・・・属性チップに応じて増加など様々。
複数枚装備は無意味レベルなの序盤以外はやめておこう
PA・・・7,8が低コストでアビリティLv.MAXで手数が増える
序盤は価値はないが高コストチップがそろうとわかる
激化・・・似たチップの特化はPA発動ごとという糞判定なので気をつけよう
フブキトウシュウが一番倍率が高いが、HP回復効果はなく、
アビリティLv.が非常に上げにくいので激化はそろえて損はない
状態異常追撃・・・状態異常の敵に対してダメージがあがるもの
最近は状態異常を与え、追撃が一枚のチップにセットされている
サガが異常のみ、バレンタインアネットがバーン+バーン追撃
滅牙系・・・特定の種族にのみダメージが増加するもの
ダーカーだとラヴェール、ダールワイグルなど
ハンスのように3種族まとめているタイプもある
おっさん系・・・特定の属性の弱点に対してダメージ増加
ファイヤーアームズだと炎
SPPNランチャーだと風
ストライクブルート(おっさんの由来)は光で
指定武器装備で増加ボーナスがある
弱点+指定武器の元祖がこの枠
孤高系・・・当初SOROチップにのみ与えられた特別枠
チップの発動残りが18秒に合わせてCPをMAXにして
一気に叩き込もう。強烈。まさに孤高。
ちゃんとした構成なら緊急の上級も属性100程度でも昇天する
ツインタガーのファセットフォリア
ツインマシンガンのグリムパラーシュ、エルダーリベリオン
が現在の王道
法術系もそろえるとそれなりに強い
ただツインマシンガンの命中と手数が圧倒的で状態異常にもしやすい
とりあえずガンナーのレベルは上げよう
なれてきたら属性なども考えて構成してみよう これは良いまとめ方
孤高ラスト18秒、実は知らなかった
ここで叩き込むのか・・・ まあ実際のところ孤高さんが残り18秒とかになる前に敵は死んでるけど保守 今の環境だと火力過多で覇級すら手加減しないといけないレベルだからな保守 >>7
SORO[プレミアム](27%/30%*3秒ごと) ※18秒後に最大(160%/180%)
SORO[メモリアル](19%/20%*3秒ごと) ※18秒後に最大(110%/120%)
ファイナルインパクト(30%/32%*3秒ごと) ※18秒後に最大(180%/190%)
RINA&アイカ(16%/18%*3秒ごと) ※18秒後に最大(100%/110%)
クオツリトス(33%/36%*3秒ごと) ※18秒後に最大(195%/215%)
孤高系・・・当初SOROチップにのみ与えられた特別枠
チップの発動残りが18秒に合わせてCPをMAXにして
一気に叩き込もう。強烈。まさに孤高。
発動18秒後に最大になるから発動残りが18秒に合わせるのは間違い いつからVアネットに追撃が付いたんだ
フブキがトップとかなにテンプレ否定してるんだ 全て嘘乙でなくて本当の事も混ぜてあるからたち悪いな
ネタにもならんし何がしたいのやら >>15
どっかのまとめの内容でも拾って来たんじゃね? どうせヤル気ある奴はwiki見るから参考程度で良いぞ
テンプレ熟読奴とか少ねーからな つか次立てる時はIPワッチョイ入りにしろ
ここ一部だが極端に頭悪い奴いるから永遠にBLしときたい >>12
ぼくの繰り上げ当選ヤスミンちゃんも仲間に入れてあげてください
つーか実際炎デッキに無理して使うくらいしか出番ねーけど 孤高異常はもう二軍だわ
ヤスミは正直アーディロウの代わりに覇級報酬にしとけよって性能
てか今までランキング報酬は複合だったのになぜ単枠のチップにしたのやら 保守ってどんくらい必要だか忘れたけど一応
ライブサブキャラに持たせたい 縛り有のチップはもう古いな
優秀な複合やらcp減産激化やら低コス高倍率希少枠やらの登場でめっきり出番がないぞ
フレも入れ換えた 孤高は☆11の奴がコスパいいから使うだけだな、外せるなら外して他を入れたい オホーやライブやガーンが暖まるころにはもう敵は瀕死だしな 去年ガバスってesのクエストで手に入ったっけ?
電撃バッヂ手に入るようならガン回しする thx ちゃんと探したらesでも手に入るってあったわ SGリサイクルでなんかあったみたいだがこっちのゴミリサイクルも何とかしてほしいものだ クイックアムチでレイユニット落ちたけど今更すぎるなあ ダイス5連戦買ったら100LCをフレンドに配布とかやってくれんかな
もっとわかちあいたい 勝ったら。だ
4戦以前に勝ち逃げたらそのまま獲得でいいから 多くは望まないからせめて同時に振ってくれ
全キャラ0LCでの時間浪費っぷりがヤバすぎる もうめんどくさいからドローは負けでええわ
テンポロスにもほどがある NPCの出目から-1するだけの簡単ロジックで負けるの、ほんま糞
サイコロ重なってたり、大手の作りとは到底思えん完成度w 勝ち負け事前に決めてるんだから不自然でもドロー外してくれたほうがありがたいよな 少し前初動変な動作してた時ダイス降らずに勝ち確になってたりしてやっぱ最初から勝ち負け決まってんだなぁと呆れたんだよな
早く別のレジャー追加しろよな レジャーは課金でいいから負けた時の振り直し可能にしてほしいな
万超えで調子に乗って次で負けた時にコンティニューしたい 普通なら、自分が引いて、相手に引かせるか降りるかの選択するよな
何の駆け引きもない、All or Nothing のただ運ゲーで、全く面白くない wikiみるレベルのガチ勢用じゃないっての
これの何がダメなのわかる頃には見なくても構成組める
本気ならwikiのABCDEF枠区分のリストからソートするでしょ
ポノイドストーン狙って来ても2000ダメのプレディ開幕即死とか萎えるだろ・・・
導入がこのスレないし新規に優しくない
もっと所見でもそれなりにいける参考が必要 >>52
テンプレに混ぜたいなら間違い箇所あったらダメよ
スレたつ度に間違い指摘の不毛なやりとりする羽目になる まず特化以外が手に入りにくいからそもそも新規にはきついよな
ジェネやらブルーノが手に入るだけでサブキャラすごい楽になるし 特化とか激化とかもわかりにくいよね
公式はwikiに準拠した枠名を使うべき >>54
混ぜる気はないけど
こうしたほうがいいとかじゃなく
上の通りだからなあ・・・お察し レジャー機能実装したやつほんと尊敬するわ
メインヒロインへのヘイト高めるなんて並大抵の頭脳と判断力ではまずできない チップ揃ってても開幕数秒よそ見で死ぬ味付けというか
新規つらない?を改める気見せない運営が 新規に厳しいのは本家譲りだな
激化くらいは手に入りやすくすればいいのに 本家は強さに課金要素は入れないというポリシーで、今も一応守られているようだけど
esは強さ=課金以外のなにものでもないよな
天井ないから運も必須か 課金が強さになる分、集金体制がいびつにならず
本家よりましレベルになりつつある 頭陳ランキングで上位になりたいんでもなきゃ強くなる必要ねーがな 課金するタイミングが悪いと強くなれない変なゲーム
タイミング自体は解りやすいのが救いかも知れない 本家の倉庫役でいるキャラをesデビューさせようとすると
ここまでやってきた多少のコツしっててすらもなんだこのクソゲだるすぎきつすぎって思うもの
本家もだけどゲーム楽しむとこのメインつうか皆が今遊んでる部分以外の手間と待ちが多すぎなんよ 課金=強さって言っただけなのにランキングがどーのと過剰に反応する奴いて予想通り 一般人 : 課金 = スク
ランカーやってる陳頭 : 課金 = OP回復薬
って事だろ。
スクに課金するのなんて当然すぎて既に課金してる感覚すらないんだろう。
まぁ、「課金=強さ」で間違いないと思うよ。
ダカバスがーとか良く言われてるけど、
実際その時ダカバスが強いと分かっていても
・メダルだけで出なければそれで終わり。
・課金しても出なければそれで終わり。
だったし。 強くなってなにするんだよ
無課金のぼくが最強になれなきゃヤダーってか それ言い出すとこのゲームやって何するのってなるから ゲームなんか暇つぶしや自己満のためにやるもんだろ
毎日2chでクソクソ言ってるような苦痛やストレスしか感じてないのに本家やes続けてる奴は理解できんけど 程度それぞれ納得の上遊んでても結果や経験を誰かに話したいもんさ 本家からこっちに流れてきたけど、初心者の頃はフレが居ないのがきつい
アヴェンジャーやブルーノが手に入って超級を倒せるようになってから楽しい アヴェンジャーもブルーノもあと1か月だか2か月くらいしかないし、
いい時期に始めたな ブルーノがまだある。そう思ってた時が私にもありました・・・ とりあえずデータダウンロードしとくといい
ダウン中はログイン解除されるから本家しながら
するといいよ 本家暇すぎてRMTしたらきっぱりやめれたわ
esの事忘れてたが付加価値つければよかったか
ダカバス、クリアネ、WDルーサーくらいしか目ぼしいのなかったけど
もう後の祭りだけどesでRMTするやつとかいるんかな レジャーはあれだ勝ち抜きというかサドンデスというか一ミスで0ってのがクソだろ
全員同時に振って何人に勝ったか、どういう役で勝ったかでコインよこせ レジャーはゲームデザインができてないから論外だよ
駆け引きのようなゲーム性もなければ、NPCとのコミュニケーションに特別こだわっている訳でもない
もし後者が目的ならNPCの反応には細かい配慮が必要だった >>81
本家はどうでも良いけどesはもったいなかったな
新垢作っても無課金じゃ使えるまで半年くらい掛かる レジャーこそクイック案件だわ。ゴミ過ぎ。
今週は電撃イベで来週通常緊急ヘイズかな? スクラッチで公式RMTしてるしなあ
メセタ貯めるといい
ファッションは本家じゃないと無理だし
ギャザリングの素材で今は簡単
クイックで集めるといい 公式が禁止しているRMTをプレイヤーがやるのと
公式が運営継続の為にスクラッチをやるのは別の話だろ プレイヤーが現金を得る手段が無ければRMTとは言えない
単なるアイテム課金をセンセーショナルに騒ぎ立てるためにRMTと呼んでるだけだろ 公式の画像哀れすぎるだろ4でやったいいぞいいぞって喜ぶ羽虫 こっちの最低が3でフィーバーで4だとドローだから
4じゃどうあがいてもモアは勝てないんだよな・・・ プレイヤー側のLCが想定よりも全然貯まってなかったんだな
修正おせーダイス減らすよりいかさま456賽やめろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています