【PSO2】各クラス横並びは悪って浜詐欺は言うけどさ
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浜詐欺:ヒーローを上級クラスとして実装した理由は、今までと大きく変えた性能の高いアクションを作っても、上級クラスという前提があれば、既存クラスとは一線を画す存在として認識しやすいと考えたからです。
過去に新規で入ったクラスも実装当初は控えめな性能にしていました。
ですが今まで5年運営してきて、さらにこの先の5年を考えた時に、今までと横並びでやっていても先がないというか、変えるならこのあたりで1回新しいラインを作っておかないと発展性が薄くなってしまう。
そのために上級クラスという位置付けにしました。
ヒーロー1職の現状、余計に酷い横並びになってんじゃねーか
横並びどころか皆同じ動きするクローンだぞ 今までたった一度でも横並びに出来たことがあったかよ 戦闘面でテコ入れしたかったのはわかる
DBもHrのみも方法がさっぱり理解できない 全職上位実装で済む話だわな
1年じゃ9職分用意出来ないから1職3武器にしました
は最大のミスよ >>1
この先の5年を考えた時に今の予算じゃ横並びにするためのコストが高すぎて続けてらんねーもんなw
わかるでw俺も手抜いて集金するするw ひとつ上のラインを作るのは良い
なら打射法それぞれの上級クラスを出せよ 打射法を作るとまた横並びになってしまってせっかく作ったのに僕らが損をしてしまう >>2
EP3は割りとGuはまあ不遇ではあったけど 下位職だけのオープニングムービー見ると泣けてきちゃうんスよね… 既存クラスの全てを無に帰す行為を自分達の都合だけで平然とやってのけたガイジ
そして既存コンテンツへ今更テコ入れし出し数値を上げ下げするだけの粗末さ
結局は既存コンテンツの調整を放棄し新しい物だけに固執した結果 普通取ったスキルの派生で上位解放だろ
例えばhuクラスで上位解放用のスキルをワイヤー、ソード、パルチのどれかで取れるようにしてパルチ上位ならパラディンになれるとか
foで火属性用の上位解放スキルでフレイムマスターとか
そういうのが良かった
何だよhrってつまんね 昔の執拗なまでの横並び狙いもおかしいが
He以外人権ないのもおかしい 打、射、法の三職上級職なら文句言った奴がガイジ扱いだったのにな 打の上位としてソードだけ実装してればまだ救いがあった 上級3クラス作れとか客単価低いお前らに言われたくないわ 上級3クラスは最低限だからな
武器の数考えたら3クラスじゃ足りない
まぁ濱崎は最低限すらできないようだが >>18
3職作った方が客単価上がってるぞ
間違いなくな
職に合わせて装備も服もアクセも買うからな
ヒーローって地味に職に合わせた服とかアクセとかないんだよね みんな満足してるところ勝手に先が無いとか言ってぶち壊すアスペ >>19
何個かワイヤーとかタクトとか不人気武器を亡き者にしてもそれぐらいなら許された 3クラス作ってたら今よりはマシだったけど後にゴリラ来るわけだし結局詰んでるんだなこのくそげ >>23
そこから違う
上級3クラスだった場合
ゴリラはこんなに叩かれてない
謎の勢力のうおおおおの方が勢いがあって叩いてる方が弱かったかも知れない 別にこの理論自体はそこまで滅茶苦茶ってわけでもない
ただし上級職を複数実装するというやって当然の事ができてたらな 均等ピザだったEP3後半は楽しかったぞ
いろんな遊び方を楽しめた
Heはカウンター以外ほんとつまらんは 運営がまったく分かってないのは簡単に言うとだな
ヒーロー ソード 気弾 貯め気弾
射上位 ライフル 連射 グレーネード
法上位 ロッド ロッドショット 貯めロッドショット
ぶっちゃけ描画だけ違って骨格は全部一緒でもいいんだよ
選べて自分の職の上位なんだなって雰囲気さえあれば許されてたんだ お前らって本当に馬鹿だよな
屁実装→すまんそれ既存クラスの改変で良くね?
バスター緊急→すまんそれ常設バスターと分ける必要ある? 屁実装→すまんそれ既存クラスの改変で良くね?→無理
バスター緊急→すまんそれ常設バスターと分ける必要ある?→いらないのは常設方だ 横並びであるから選択肢が出来るのに、それを意図的に殺してきたからな
Heはガンスラ職として実装して、気弾は射撃状態。溜め撃ちでPP25消費して今と同じ
移動は今のレーゲンと同じ性能。テクニックは法撃は低いが一応使用可…程度でよかった
これにアニメ版のスターゲイザーだっけ? あれもしっかり実現してたらやる脳筋居ただろ
上級職とかやりたいなら、全職のスタンスやPA威力の見直しを同時期に行ってアッパー調整かけるだけでいい
それが新しい難易度と同時なら、与ダメージ増大も相まって一層「ああ、新しい難易度だ」と思えただろう
ぶっちゃけ、Heに合わせるためにやったこれまでの下級の調整を、Heなしでやって
「これから来る新難易度のためのアッパー調整です。どうぞご期待ください!」ってやってたら
間違いなく俺も「うおおおおおおおおお!」だっただろうよ もう下級職はスキルアイテムにして屁に装備させるゲームでいい どこのネトゲ運営も死に職が出ないよう横並びになるように必死でバランス調整やってるのにこいつらほんとに頭おかしいんじゃねーか? バランス調整しようとしたけどサブクラスを筆頭に負の遺産が多すぎて不可能だったんだろ いや、つーかHrと射と法の3職を用意すりゃ済んだ話だわ
上級クラス1つだけならそりゃそれだけになるわ Hrどころか上位職自体作る必要なくてEP4までに用意してきたものにしっかりとてこ入れして積み上げ直すことに注力するだけで半年は余裕でいける
一から組み上げなくていいぶん半年間は開発コストに余裕ができるからその間に既存職への追加という形で上級枠を構成する形で提供すれば既存クラスを殺さず新しい段階に進めることもできる
でももう手遅れだから濱崎とその他開発スタッフはもう諦めろ >>35
先延ばしする程負の遺産が増えるんだよ
上級作ってリセット自体は必要なんだ 今PSO2が復活するには
射と法の上級2クラス、これを実装してHrと一緒に拡張していけばいいだけ
下級職なんて操作もっさりでどうしようもないんだからもう捨てろ >>37
Heに武器追加していくって方法もあるけどな ワイヤーとパルチがないなら引退せざるをえない
ソードは別に使えなくてもいいんだがな・・・
1歩譲ってダガーが地上空中問わずまともに使えるようになるなら、一時は我慢するが
それすら迫害対象になるなら今のHuやFiやってた方がマシ。
つまり、単純にバランス取れってことだ。上級とかいらん
バランスを取るという大前提の上でなら、Heに全武器カテゴリ実装して下級廃止にするのは許容する
スキルも全部同じ。あとはヒロブの維持だけで差がつくようになるわけだからな。下手な自覚がなければ歓迎こそすれ。
まぁ、実際は射程が長いほど、範囲がある程有利で。その上フィニッシュアクションの強弱は確実に発生するが これいったら失礼だけど爽快感劣化したFiの上位職だよねゴリラ。
ツリーまであるし。
実質2職+かつてない物量と速度をかけた、余計なバランス調整の時間
=3職開発コスト
だと思うんだが 負の遺産だらけでサブスキル全部試して調整するより
サブ無し3職開発コストのが遥かに安いアホか
お前無職じゃね? >>42
一職は良くないが上位にかえてリセットは仕方ない
その辺は分けて考えるべきでしょ >>41
すまん途中送信してしもうた。
上位の方がコストがやすくても物量(人件費)なんかをふやしたりすれば結局は下級3職分とトントンよ。
どう考えてもゴリラは敗者も作っているだろうし とはいうもののこの運営、そもそもチェックしてないからこの説無理があるな… >>44
下級は三職じゃないだろ
下手に弄ると他の武器や他の組み合わせで強すぎ弱すぎになるから調整不能だったんでしょ
ゴリラもAIS的なものを入れないと装備の差がありすぎて新規が面白くないから仕方なくでしょ エネミーは動作チェックしなくていいものの使い回しだし、アンケートの字数は減らすし、反対意見を省くトラップはあるし。
厳重なチェックを軽くなるように手抜きしましたとか洒落にならんのだが。 >>46
わざわざ上位で遊ばせるために3職あげさせたりするほうが新規は面倒だし、全員個性のないゴキブリの見た目しかない未来のRPGって新規がやりたがらんだろう。
そもそもDBの条件にいくまでが面倒だし。 >>48
3職上位の場合
3職75じゃなくて1職75で済むんですが?
75どころか70でもいいぐらいだな >>49
ここの運営がそんな考えで動くと思うかね?
それぞれ近3、射3、法3にしてスイッチまで時間稼ぎをしてくると思うぞ。
…まともなら 1職70(SHが終わったら上位職)で上位職へクラスチェンジ
普通のRPGの流れだなw 本当普通でいいんだけどな。
3馬鹿はいつも斜め上だから予測がつかん。
お休み。 >>50
だからそれが一番問題でユーザーの不満なとこだろ
そもそも常設に防衛置くとこから気が狂ってるけど
意味不明なランク分け無駄にめんどくさくて気軽に遊べない時間稼ぎの山で
あまりも酷いからユーザーが離れてんだろ ダークブラストにしてもサモナーを75にすれば
新ペット メタモルが登場
メタモルはサブパレット専用のペットでどの職業でも使えます
ダーカーを倒してメタモルゲージを貯めればなんとプレイヤーと合体して
ダークファルスの力を使えるようになる
エルダーになれるらしいぞ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なんじゃね? >>29
無理→すまん技術的に無理だもんな
いらないのは常設方だ→え?常設で常にオメガ・ヒューナル出る様にするだけだぞ 方向性を考えることが出来てもそれの具体的なアイデアを出したり実現する能力がないんだろ
まさに無能な働き者の典型 >>55
好き勝手今までの旧職スキル弄っていいなら簡単だと思うぞ
全職凄いつまらないツリーになるだろうけどな 分かっててゴリ押ししてるんだよなこいつらは
それで文句言わず喜んでくれる奴らが客
オフイベで目の前にいる奴らが客
うおおおといいねが客
なーにが性善説じゃボケが。そんなんでオンラインゲーム運営してる顔すなよ 上級クラス→まあ分かる
Heのみ→は???
武器はソードtmgタリスのみ→wwwwww
He一強なことに対しての文句もあるし、今まで使ってた職とは全く違う戦い方を強制されるのが一番嫌だわ
打射法3つ出せばよかったものを手間ケチるから下級職の調整9つとかやるはめになるんだ 既存職の弱体が余計だったな
チェイン削除するだけで簡単に調整できた >>60
それな
FoGuとSuGuが容易に大ダメ()と言うならチェインはサブで使えないぐらいにしとけばよかったのに 昔、菅沼は無能な働き者と言われそういう奴が一番最悪とも言われてたが
実際ガチで無能な働き者だと5年積み上げたものがたった2〜3ヶ月で崩壊して処置のしようがなくなるんだな〜と実感したEP5 ヒーロー一択になって飽きたらたまには他のクラスしようがやりにくくなったからなー。強化されたとはいえ下位職は下位職だし。
それとゼイネクリファドあたりからの武器1つに200盛り、数千万メセタと大量のキューブを使ってあたりまえみたいな感じになってきたのもプレイヤー離れにつながってる気がする。
ユニットにいたってはドロップも渋いしOPつけも武器以上に大変かつ3カ所だしね。乗り換えにくすぎw
飽きてくるのもあるしがんばってついていく気になるんだろうかって思う それを導入した場合の結果を全く想定してない無能
チート級なら別ゲー作ってそこでやれクソ崎
見事にHeしかいねえだろ、バカかコイツ でも濱崎もかわいそうな立場だよな
一番重要なポジションにいるクソハゲはゲームにまったく興味がなくオフイベやら幸子やら好き勝手してゲーム部分は部下に丸投げ
ハゲのコバンザメ木村もまるで頼りにならないし責任ばかり下っ端に押し付けられて嫌になるだろ
菅沼が逃げたのも今なら納得だわ 尖ったものを潰されたせいで、EP5は過去最悪の横並びクソゲーにされたんだよなぁ…発展どころか脳死火力ゲーに退化させられたっていう。
防衛→バスターとか見るも無惨なくらい劣化してるし。
濱崎はもう…善悪以前に、センスがね… >>65
かわいそうなのはユーザー
濱崎はただの無能 >>62
仮に菅沼がPだったらガッチガチに縛ってくるだろうけど
少なくともheなんて特大の汚物は絶対に認めない
俺も辞めなくて済んだ
ハァ… Suとかいうとんでもないクラス作ったからこうでもしてリセットするしかなかった
諦めろ ユーザーが悪いと言うつもりはないが、強職じゃないと使わない所謂イナゴ気質の奴を動かすためには
性能を上げるしかないのもまた事実ではある。 He作ったやつとゴリラ作ったやつとバスター作ったやつマジで無能だからさっさとクビにするべき 定期的に強キャラ強職を作り出してイナゴさせる
なん年前のチョンゲの手法やねん完全に時代錯誤してる He自体は良いけど
下方しといて上方してる調整班がマジ無能過ぎ
調整班にとって今の状態くらいがHeとバランス取れてるって事だろう?
だったら今までのゲームバランスの貧弱火力なんだったんだよって話 新しい「ライン」を作るならヒーロー一職追加じゃダメじゃん、既存職に合わせた上位職ラインナップを作れよ
それとも下級職は緊急参加すると破棄されるのでプレイしないでくださいって足切りラインを作りたかったのか? >>72
確かハゲキム自体が結構昔そういうチョンゲの会社に研修行ってる
あとはもうわかるはずさ 普通のゲーム
基本打撃職1 →上級打撃職1
基本打撃職2→↑
基本打撃職3→↓
基本打撃職4→上級打撃職2
基本射撃職1 →上級射撃職1
基本射撃職2→↑
…
基本魔法職→上級魔法(法撃)職1
基本魔法職→↑
…
別枠1 ヒーロー(打射法)
別枠2 …
みたいな感じなのにな、こういう王道は外さなくていいんだよ別に上級職を大量にとまでは言わんがカテゴリー毎にせめて1つずつでも全然違った どんな上方修正されようとテクターはPA来ないという現実がすべてをぶち壊すからな >>76
このゲームの容量見て言ってるか?
全部の上位実装したらとんでもねーことになるぞ。
なんでこの運営が数値弄るだけのイベントばかりするか
ガワ変えて使い回しばかりのバスタークエスト推すかよく考えて言え。 この結果武器が3種類しかなくなること
ユーザーの好みもなくなること
を何も考えなかったという考えのなさ好きよ >>78
容量は大量の見た目装備のせいであってデータ面のせいじゃねーよ 横並びオンラインから脱却する方法考えてたんだけどさ
普通に2次職って感じで15個ぐらい新クラス作ればよかったんちゃう? それもハゲキムのBOXONが産み出した代物だぜ
必滅、HDDバーストの原因から今まで一通り全部ね >>78
大体は重複データとコスで喰ってるだけなんだが
普通の企業ならやれるはずなんだけどねぇ 80レベル到達で通常クラスの上位クラス開放しろ
例
ブレイバー→フォルテブレイバー
・2段ジャンプ
・攻撃速度2倍
・ヒーロータイム同等の必殺技 本当は上位職は複数作るまで寝かせておいて全部完成したら同時実装する予定だったけど、力作()早く見せたくて実装しちゃったんだろう 上級職だなんてただのバランス調整したらボクソンって言い訳だよ 横並びは確かに意味ない
やけくそ調整で下位職をヒーロー並にしようとしてるけどヒーローで代替できるなら調整の意味が無い
どうせやるなら武器毎に得意な敵苦手な敵をつけたら良い
バスターでは武器毎に苦手な敵作ってるみたいだけど、あの程度じゃ代替できるね
もっと明確に差つけていい
苦手な敵に攻撃したら一切ダメージ入らないくらいでいい バスターの骨クエストとかSuが犬だせば骨が即死するくらいでいい そんなん実装したら使用武器を強制されている強制オンラインってスレが建つんやで
そもそも現在の主流は自由度重視やのに時代に逆行してどうするんや?お前懐古厨の老害やな? 武器はいっぱいあるのに火力と射程と範囲でしか武器分けできてない
もったいない マトモな説明も無しで武器3種残しただけでリセットしたわけさ
客も離れて当然 せめて銃と刃物と鈍器と魔法で4つ
それぞれで得意な相手苦手な相手は分けてほしい 全クラスに二段ジャンプとカウンターと機動力のあるステアタ実装しろ 未だに何言ってるかわからん
理屈と結果が乖離しすぎ 昔のゲームの方が武器の使い分けと言う考えはあったね
どんな敵でも同じ武器って方がおかしい
壊す対象で道具が違うのは当たり前 馬鹿が何かしても先がないというか、変えるならまともな人がやらないと発展もくそもない 下位職をゴミ化させて完全寄生枠にしておいてからの
スイッチで新規集める鬼畜 ×上級職
○クリア後のおまけチートクラス
これがHe ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています