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【PSO2】各クラス横並びは悪って浜詐欺は言うけどさ
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0001名無しオンライン
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2017/11/12(日) 01:16:49.98ID:ulpISI+n
浜詐欺:ヒーローを上級クラスとして実装した理由は、今までと大きく変えた性能の高いアクションを作っても、上級クラスという前提があれば、既存クラスとは一線を画す存在として認識しやすいと考えたからです。
過去に新規で入ったクラスも実装当初は控えめな性能にしていました。

 ですが今まで5年運営してきて、さらにこの先の5年を考えた時に、今までと横並びでやっていても先がないというか、変えるならこのあたりで1回新しいラインを作っておかないと発展性が薄くなってしまう。
そのために上級クラスという位置付けにしました。


ヒーロー1職の現状、余計に酷い横並びになってんじゃねーか
横並びどころか皆同じ動きするクローンだぞ
0051名無しオンライン
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2017/11/12(日) 05:32:23.34ID:KPAcCLs5
1職70(SHが終わったら上位職)で上位職へクラスチェンジ

普通のRPGの流れだなw
0052名無しオンライン
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2017/11/12(日) 05:37:10.47ID:luBBA4z1
本当普通でいいんだけどな。
3馬鹿はいつも斜め上だから予測がつかん。
お休み。
0053名無しオンライン
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2017/11/12(日) 05:39:11.44ID:KPAcCLs5
>>50
だからそれが一番問題でユーザーの不満なとこだろ
そもそも常設に防衛置くとこから気が狂ってるけど
意味不明なランク分け無駄にめんどくさくて気軽に遊べない時間稼ぎの山で
あまりも酷いからユーザーが離れてんだろ
0054名無しオンライン
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2017/11/12(日) 05:54:36.52ID:KPAcCLs5
ダークブラストにしてもサモナーを75にすれば
新ペット メタモルが登場
メタモルはサブパレット専用のペットでどの職業でも使えます
ダーカーを倒してメタモルゲージを貯めればなんとプレイヤーと合体して
ダークファルスの力を使えるようになる


エルダーになれるらしいぞ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんじゃね?
0055名無しオンライン
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2017/11/12(日) 05:55:45.54ID:ZYO3+TQD
>>29
無理→すまん技術的に無理だもんな
いらないのは常設方だ→え?常設で常にオメガ・ヒューナル出る様にするだけだぞ
0056名無しオンライン
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2017/11/12(日) 06:00:32.87ID:RgVo5rgf
方向性を考えることが出来てもそれの具体的なアイデアを出したり実現する能力がないんだろ
まさに無能な働き者の典型
0057名無しオンライン
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2017/11/12(日) 06:01:18.19ID:qiztCOF2
>>55
好き勝手今までの旧職スキル弄っていいなら簡単だと思うぞ
全職凄いつまらないツリーになるだろうけどな
0058名無しオンライン
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2017/11/12(日) 06:19:02.38ID:idooWAXw
分かっててゴリ押ししてるんだよなこいつらは
それで文句言わず喜んでくれる奴らが客
オフイベで目の前にいる奴らが客
うおおおといいねが客

なーにが性善説じゃボケが。そんなんでオンラインゲーム運営してる顔すなよ
0059名無しオンライン
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2017/11/12(日) 06:50:13.91ID:321lAH84
上級クラス→まあ分かる
Heのみ→は???
武器はソードtmgタリスのみ→wwwwww

He一強なことに対しての文句もあるし、今まで使ってた職とは全く違う戦い方を強制されるのが一番嫌だわ
打射法3つ出せばよかったものを手間ケチるから下級職の調整9つとかやるはめになるんだ
0060名無しオンライン
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2017/11/12(日) 06:55:50.77ID:UWP9Cr1Q
既存職の弱体が余計だったな
チェイン削除するだけで簡単に調整できた
0061名無しオンライン
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2017/11/12(日) 06:58:09.50ID:321lAH84
>>60
それな
FoGuとSuGuが容易に大ダメ()と言うならチェインはサブで使えないぐらいにしとけばよかったのに
0062名無しオンライン
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2017/11/12(日) 07:25:56.29ID:Lc4F/ct1
昔、菅沼は無能な働き者と言われそういう奴が一番最悪とも言われてたが
実際ガチで無能な働き者だと5年積み上げたものがたった2〜3ヶ月で崩壊して処置のしようがなくなるんだな〜と実感したEP5
0063名無しオンライン
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2017/11/12(日) 07:51:12.12ID:bn6I3Nnu
ヒーロー一択になって飽きたらたまには他のクラスしようがやりにくくなったからなー。強化されたとはいえ下位職は下位職だし。
それとゼイネクリファドあたりからの武器1つに200盛り、数千万メセタと大量のキューブを使ってあたりまえみたいな感じになってきたのもプレイヤー離れにつながってる気がする。
ユニットにいたってはドロップも渋いしOPつけも武器以上に大変かつ3カ所だしね。乗り換えにくすぎw
飽きてくるのもあるしがんばってついていく気になるんだろうかって思う
0064名無しオンライン
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2017/11/12(日) 08:01:55.53ID:XXYSMOjJ
それを導入した場合の結果を全く想定してない無能
チート級なら別ゲー作ってそこでやれクソ崎
見事にHeしかいねえだろ、バカかコイツ
0065名無しオンライン
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2017/11/12(日) 08:33:43.29ID:y08eGq9O
でも濱崎もかわいそうな立場だよな
一番重要なポジションにいるクソハゲはゲームにまったく興味がなくオフイベやら幸子やら好き勝手してゲーム部分は部下に丸投げ
ハゲのコバンザメ木村もまるで頼りにならないし責任ばかり下っ端に押し付けられて嫌になるだろ
菅沼が逃げたのも今なら納得だわ
0066名無しオンライン
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2017/11/12(日) 08:49:08.61ID:CXM3R/OW
尖ったものを潰されたせいで、EP5は過去最悪の横並びクソゲーにされたんだよなぁ…発展どころか脳死火力ゲーに退化させられたっていう。
防衛→バスターとか見るも無惨なくらい劣化してるし。
濱崎はもう…善悪以前に、センスがね…
0067名無しオンライン
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2017/11/12(日) 09:05:15.41ID:RAIg2q9M
>>65
かわいそうなのはユーザー
濱崎はただの無能
0068名無しオンライン
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2017/11/12(日) 09:15:29.28ID:nRGGpKHX
>>62
仮に菅沼がPだったらガッチガチに縛ってくるだろうけど
少なくともheなんて特大の汚物は絶対に認めない
俺も辞めなくて済んだ
ハァ…
0069名無しオンライン
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2017/11/12(日) 09:17:15.74ID:uPqseFj7
Suとかいうとんでもないクラス作ったからこうでもしてリセットするしかなかった
諦めろ
0070名無しオンライン
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2017/11/12(日) 09:35:20.44ID:0vWtCQdz
ユーザーが悪いと言うつもりはないが、強職じゃないと使わない所謂イナゴ気質の奴を動かすためには
性能を上げるしかないのもまた事実ではある。
0071名無しオンライン
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2017/11/12(日) 09:43:05.01ID:8Fy4qq0i
He作ったやつとゴリラ作ったやつとバスター作ったやつマジで無能だからさっさとクビにするべき
0072名無しオンライン
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2017/11/12(日) 09:50:23.91ID:qdFJjRJ+
定期的に強キャラ強職を作り出してイナゴさせる
なん年前のチョンゲの手法やねん完全に時代錯誤してる
0073名無しオンライン
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2017/11/12(日) 09:52:50.64ID:LlXwtlny
He自体は良いけど
下方しといて上方してる調整班がマジ無能過ぎ

調整班にとって今の状態くらいがHeとバランス取れてるって事だろう?
だったら今までのゲームバランスの貧弱火力なんだったんだよって話
0074名無しオンライン
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2017/11/12(日) 10:07:51.91ID:7p+c10Ms
新しい「ライン」を作るならヒーロー一職追加じゃダメじゃん、既存職に合わせた上位職ラインナップを作れよ
それとも下級職は緊急参加すると破棄されるのでプレイしないでくださいって足切りラインを作りたかったのか?
0075名無しオンライン
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2017/11/12(日) 10:17:15.13ID:RTlW0hvI
>>72
確かハゲキム自体が結構昔そういうチョンゲの会社に研修行ってる
あとはもうわかるはずさ
0076名無しオンライン
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2017/11/12(日) 10:25:33.49ID:TQ08GRqn
普通のゲーム

基本打撃職1 →上級打撃職1
基本打撃職2→↑
基本打撃職3→↓
基本打撃職4→上級打撃職2

基本射撃職1 →上級射撃職1
基本射撃職2→↑


基本魔法職→上級魔法(法撃)職1
基本魔法職→↑



別枠1 ヒーロー(打射法)
別枠2 …

みたいな感じなのにな、こういう王道は外さなくていいんだよ別に上級職を大量にとまでは言わんがカテゴリー毎にせめて1つずつでも全然違った
0077名無しオンライン
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2017/11/12(日) 10:26:08.95ID:kQtDtamz
どんな上方修正されようとテクターはPA来ないという現実がすべてをぶち壊すからな
0078名無しオンライン
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2017/11/12(日) 10:40:54.42ID:3xk6pBkx
>>76
このゲームの容量見て言ってるか?
全部の上位実装したらとんでもねーことになるぞ。
なんでこの運営が数値弄るだけのイベントばかりするか
ガワ変えて使い回しばかりのバスタークエスト推すかよく考えて言え。
0079名無しオンライン
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2017/11/12(日) 10:48:54.80ID:Ybu7HPEQ
この結果武器が3種類しかなくなること
ユーザーの好みもなくなること

を何も考えなかったという考えのなさ好きよ
0081名無しオンライン
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2017/11/12(日) 10:53:41.22ID:7p+c10Ms
>>78
容量は大量の見た目装備のせいであってデータ面のせいじゃねーよ
0082名無しオンライン
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2017/11/12(日) 10:59:29.66ID:SCPUHRUM
横並びオンラインから脱却する方法考えてたんだけどさ



普通に2次職って感じで15個ぐらい新クラス作ればよかったんちゃう?
0083名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:01:50.09ID:RTlW0hvI
それもハゲキムのBOXONが産み出した代物だぜ
必滅、HDDバーストの原因から今まで一通り全部ね
0084名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:11:36.14ID:cPi85FZ8
>>78
大体は重複データとコスで喰ってるだけなんだが
普通の企業ならやれるはずなんだけどねぇ
0085名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:13:42.87ID:L9dspXe6
80レベル到達で通常クラスの上位クラス開放しろ


ブレイバー→フォルテブレイバー
・2段ジャンプ
・攻撃速度2倍
・ヒーロータイム同等の必殺技
0086名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:14:28.04ID:5nWw+AnR
本当は上位職は複数作るまで寝かせておいて全部完成したら同時実装する予定だったけど、力作()早く見せたくて実装しちゃったんだろう
0087名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:21:01.19ID:qDXYfH8j
上級職だなんてただのバランス調整したらボクソンって言い訳だよ
0088名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:27:42.91ID:lHCDKagN
横並びは確かに意味ない
やけくそ調整で下位職をヒーロー並にしようとしてるけどヒーローで代替できるなら調整の意味が無い

どうせやるなら武器毎に得意な敵苦手な敵をつけたら良い
バスターでは武器毎に苦手な敵作ってるみたいだけど、あの程度じゃ代替できるね
もっと明確に差つけていい
苦手な敵に攻撃したら一切ダメージ入らないくらいでいい
0089名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:29:03.88ID:lHCDKagN
バスターの骨クエストとかSuが犬だせば骨が即死するくらいでいい
0090名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:44:22.69ID:qdFJjRJ+
そんなん実装したら使用武器を強制されている強制オンラインってスレが建つんやで
そもそも現在の主流は自由度重視やのに時代に逆行してどうするんや?お前懐古厨の老害やな?
0091名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:44:23.29ID:lHCDKagN
武器はいっぱいあるのに火力と射程と範囲でしか武器分けできてない
もったいない
0092名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:47:46.61ID:7LpncK2w
マトモな説明も無しで武器3種残しただけでリセットしたわけさ
客も離れて当然
0093名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:48:33.81ID:l7T9cC/o
見事にゴキブリ並びになったじゃんw
0094名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:49:24.00ID:lHCDKagN
せめて銃と刃物と鈍器と魔法で4つ
それぞれで得意な相手苦手な相手は分けてほしい
0095名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:50:41.88ID:/HpNFKYs
全クラスに二段ジャンプとカウンターと機動力のあるステアタ実装しろ
0096名無しオンライン
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2017/11/12(日) 11:54:12.49ID:SLURJr92
未だに何言ってるかわからん
理屈と結果が乖離しすぎ
0097名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:03:08.46ID:lHCDKagN
昔のゲームの方が武器の使い分けと言う考えはあったね
どんな敵でも同じ武器って方がおかしい
壊す対象で道具が違うのは当たり前
0098名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:08:56.84ID:x845i594
馬鹿が何かしても先がないというか、変えるならまともな人がやらないと発展もくそもない
0099名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:10:53.95ID:k9rsCi56
下位職をゴミ化させて完全寄生枠にしておいてからの
スイッチで新規集める鬼畜
0100名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:13:10.42ID:FS9fvAxQ
×上級職
○クリア後のおまけチートクラス
これがHe
0101名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:18:08.62ID:Aq9OwbGF
>>72
それなぁマジでチョンゲだよなと思った
というかもっと昔のゲームはもっとちゃんとバランス取ろうとしてたはずなんだが
チョンはこんなところでも害悪振りまいてるんだな
0102名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:18:37.27ID:/XSFeG5Q
新しい基準を作るのは結構だがな
今まで積み上げたものを不意にするのは別ゲーになるのと同義だ
他社ゲーと同じ土俵に上がって、勝てると思って言ってるんだよな?
0103名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:24:01.60ID:lHCDKagN
武器の適材適所が出来て無いからね
火力でローテさせるしかなくなる
0104名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:27:21.29ID:2KckuAZC
>>36
そうだな。上級作ってユーザー数はリセットされた
0105名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:32:22.77ID:MjZ75raJ
>>1の濱崎
いや、だったら既存クラス全部作り直せばいい話だろ
結局は1クラス追加して手抜きたかっただけじゃねーか

それに「最初からそうする予定だったんです」って言い訳してた下位クラスのテコ入れも
それなら最初はやる予定すらなかったってことになるが?

だって1クラスだけ性能の高いアクションを作ってそれを上級クラスとし
これからはそれを基準に新しいクラスやらクエを実装していくってことだろ?
下位クラスは最初から見捨てるつもりだったってことだろうが

それなら全てのクラスの上級クラス(という名目で全てのクラスを作り直したもの)をそれぞれ実装すればよかった話
木村にしても濱崎にしても口を開けば開くほどボロが出るなぁ
0106名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:32:34.01ID:2KckuAZC
>>63
正直錬成開化ってそれこそ14につけるべき潜在だと思ったわ。これのせいで何が出てもゼイネクリファドに比べると〜って言われて装備更新の楽しみも無くなった
0107名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:33:21.91ID:MjZ75raJ
ようは新生する必要性を感じてたし、したかったけど
コストかかることはできないから「1クラス追加して終わり」にしました

ってことだよなぁ
呆れるわ
0108名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:51:07.93ID:YuHO020U
職接着して向いてないクエに文句言ってた奴とそれに対してアホみたいな倍率ゲー始めた運営が悪い
0109名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:54:25.42ID:lVZiy5qN
EP4
http://pso2adoribitom.toratora.wiki/?%E6%BF%B1%E5%B4%8E/CY4iYppUwAA9wJ6.jpg&;action=raw&width=330&height=440
https://amd.c.yimg.jp/amd/20160123-60120043-4gamer-002-1-thumb.jpg
https://image.onlinegamer.jp/img/news/20160120/000273badffd7e703dc24e47ef2066f3ea4d/m/2.jpg

EP5
http://dengekionline.com/elem/000/001/563/1563845/pso2_002_cs1w1_x720.jpg
http://dengekionline.com/elem/000/001/563/1563870/pso2_027_cs1w1_400x.jpg
http://dengekionline.com/elem/000/001/563/1563847/pso2_004_cs1w1_400x.jpg
http://dengekionline.com/elem/000/001/339/1339006/pso2staff_002_cs1w1_900x600.jpg
https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/740326.jpg
0110名無しオンライン
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2017/11/12(日) 12:55:00.27ID:Nx/iOZlN
乙女マッシブのせいでバランスが崩壊してたから早急に殺すべきだったな
鉄壁の防御があるせいで近接に火力を与えることができなくなったわけだから
0111名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 12:57:33.56ID:MjZ75raJ
>>36>>43
リセットという名の新生は必要ではある
ただし 全 ク ラ ス 同 時 にしなきゃダメだ
お前はそこが分かってないんだよなぁ

特定のクラスや武器が好きでこのゲームやってる奴が大半ってことを忘れちゃいかんし、蔑ろにしちゃもっといかん
お前がどんなに理論で必死に正しいことだと説いても、人がガッツリ減ったのがお前の理論が間違ってる証拠だ
テク好きでやってる奴はだいたいやめたろ。ライフルで戦うのが好きだったやつもやめた。そりゃあ圧倒的な力の差のせいで居場所がないからな

居場所がないゲームをプレイするなんて罰ゲームだろ
残るのは強職イナゴだけ
0112名無しオンライン
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2017/11/12(日) 13:00:03.82ID:MjZ75raJ
ちなみにユーザーが減ったのをバスターとかのコンテンツがつまらないせいだとか言ってる奴もいるが
EP5以前なんて特別なイベントでもなけりゃ「まともに遊べる常設クエすらなかった」ってのが理論から抜け落ちてるアホばっか
アムチを殺したあとユーザーがここまで減ったか?そもそもアルチが存在しなかったころここまでユーザーが減ってたか?

バスターはクソだが人が減った主要な原因はどうみてもHe実装という名のクラスバランス崩壊
EP4までは緊急に参加するだけのゲームだったんだからバスターが追加されようがされまいが人の動向とは無関係
0113名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 13:10:59.88ID:qwLzYdPe
ep4という苦行を耐えてep5はしっかりやるだろという期待を打ち砕いたからな
もうハゲ共に期待してないのにハゲはいつも通り口先だけの反省してまーすで大半のユーザーが見限った
0114名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 13:11:39.75ID:MjZ75raJ
あとランダムマッチングである限りは横並びは必須だろ
濱崎含め横並びが不要論説いてるアホに言っとくがこの二つは切り離せるようで切り離せんぞ
ランダムで12人集まった中で「得意な武器」がないから倒せない敵でも出てきてみろ
他ゲーから目を離してこのゲームのシステムで考えなきゃいかんのにアホかと。お前のことだよID:lHCDKagN

クエで煙たがられるほど役に立たんクラスがあるのは問題なんだよ

1.運営が薄っぺらいアプデを延命のためにドロップや必要個数をマゾくする

2.プレイヤーが効率重視に躍起になる

3.不要なクラスは排除される世界

1は絶対変わらないんだから2も変わらない。つまり3の「不要なクラス」を無くすしかない
そりゃ固定でやる分にはFFみたいな役割ハッキリしてる職バランスでもいいかもな

8〜12人をランダムマッチングでFFやること想像してみろって話
0115名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 13:16:58.83ID:wb8sdDQd
気分やクエストに合わせてクラス変えれたのはよかった
今はHe以外お断りだからな
0116名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 13:21:42.59ID:0diOnwdw
こいつらってここまで日本のネトゲ歴史に残るモンハンF並の大失敗を侵しておきながら未だにユーザーが減ったのはユーザー自身のせいとか思ってそうなんだよな
特にハゲ
0117名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 13:26:05.29ID:ZO7kz3Yz
旧職全てをサブクラス無しのツリーに変えて壊れスキル消した場合
コストも製作期間もそんなにかからないがHe一択より酷い非難の荒らしでそれこそ無茶苦茶になってる
壊れたスキルだけ削除でも使い物にならない糞職だらけになってやっぱりダメだろうな
上位職に変えて1回新しいラインを作くるのは間違ってないが

上位職は最低3職か全ての武器もしくは半分以上の武器を使える一職しかないんだが
一職しかないし武器3つじゃ叩かれて当然
とりあえず一職来年は射撃の上位くるよならまだ許されたのにな
0118名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 13:35:15.87ID:9UIk6NR0
んなわけあるか
法不遇いい加減にしろ
実質Foのみだぞ
射はRaGuが完全に射なんだから後でいいだろ

SuとBoは法に見せかけたスイッチ打のが強いから打
0119名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 13:37:42.24ID:ulpISI+n
(寝る前に思いつきで建てたスレなのに何で100レス以上もついてんだ…)
0120名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 13:41:24.22ID:e8x/tmjQ
そら糞家や糞ロイド作ったエアプだしラッピーでも分かる糞ロイド動画作ったのもコイツやで…
0121名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 13:43:30.08ID:ZO7kz3Yz
>>118
今準備中再来年に法の上位来るよ?ヒーローと射撃上位に法のクラブ付くから今はヒーローか射撃やてろよ
ならどうよ
0122名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 13:47:34.43ID:vYFh/ly1
個人的な意見だと上級職じゃなくて、
サブ職の要らない初心者用のクラスって位置付けで良かったと思うけどな。
0124名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 13:55:08.26ID:G3U6QvbM
>>119
みんなおんなじこと思ってるんだよ
そう思ってないのは運営だけで
0125名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 13:56:21.39ID:kQtDtamz
元々サブクラス追加されたのは特化マグじゃないと装備できない武器や防具があったせいなんだがな、運営は斜め上でスキルも適用されますとかやって全職武器もポンポン追加するせいで格差が広がっていったわけで
0126名無しオンライン
垢版 |
2017/11/12(日) 13:57:44.73ID:BI2z4Kyc
サブクラスの遊び昔より無くなってるよな、今なんであんの?屁みたくメインクラスのみにしろよもう
0127名無しオンライン
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2017/11/12(日) 14:00:38.01ID:5aNfEu6T
ふぇぇ、デスクを低くしたらご飯が食べにくいよぉ……
0128名無しオンライン
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2017/11/12(日) 14:04:04.44ID:ZO7kz3Yz
>>125
そもそもここの運営が一番斜め上なのは強装備比較的楽に作れるから全職遊ぼう複数のキャラ育てようじゃなくて
装備作るのはだるい育てるのもサブ育成でしんどいスキルは地雷が大量に混入
デイリーブーストで他のキャラやるの自体しんどい
サブキャラ作成キャンペーン ミニクロスーツとかやる事だろ
エアプすぎなんだよハゲキムチ
0129名無しオンライン
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2017/11/12(日) 14:08:46.54ID:ZO7kz3Yz
>>126
微妙にサブで使うこと前提のスキルとか作っちゃってそれで調整しちゃったから
スキルツリー全部作りなおししかないの
スキルツリー作りなおしで乙女廃止とかアイアン弱体とかチェイン廃止とかできるとおもうか?
0130名無しオンライン
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2017/11/12(日) 14:20:19.98ID:xbpXUnM3
考え方は間違ってないが遊びの幅を狭めた事が原因だろアホか
0131名無しオンライン
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2017/11/12(日) 14:44:17.98ID:LlXwtlny
>>123
いや上級職だからこそサブが付けられるようになるのが基本だろ
上級職だからサブを付けられないようにするって何だよ

二次職の上が一次職って感じだわ
0132名無しオンライン
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2017/11/12(日) 15:00:32.06ID:CXM3R/OW
サブ使えねーとGuが死ぬ
アンガとエクスクエで散々な目にあったのにまだ学習しとらんのか
まあどっかのバカが「GuはTMGさえ使ってりゃいいんで〜(笑)」とかエアプ極まる発言して、その通りの調整を未だに続けてやがるのが原因なんだが。

そもそも打撃耐性付いたら非難轟々で、3日で修正やろ。
0133名無しオンライン
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2017/11/12(日) 15:04:29.47ID:gPhyAWL2
ダークブラストをヒーロー固有にして、Heのビルドを増やして欲しい

脆いが高い回避能力を活かし手数で攻める高機動のヒーロー型と
鈍足ながら単発火力と耐久力で乱戦を押し切るダークブラスト型

装備もツリー内に解禁スキルがあって
ソード、TMG、タリスはヒーローゲージが溜まりやすく
ナックル、ランチャー、ロッドはDBゲージが伸びるみたいな

それとスタンスも実装して
ヒーロースタンスは、周りに強化バフを与え
DBスタンスは孤高だと強くなる

ストーリーも昔みたいに両ビルド用意して
ストラトスが闇落ちしたDB型キャラを助けるみたいな奴を
現ストーリーの横でチラッチラやる感じが良かったな〜

ほんと色々変わらないかな
0134名無しオンライン
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2017/11/12(日) 15:49:44.07ID:yM5DdPxx
いやなんでヒーローが闇落ちつーかゴリラに変身しなきゃいけないんですか
0135名無しオンライン
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2017/11/12(日) 16:10:40.60ID:Aq9OwbGF
正直もうすっかり飽きてていつやめるかという感じだったからHeで周りがやめてくれて自分もやめられてホッとしてる
Heが悪いってより常設に全然魅力がない緊急ゲーで自由がないのが悪かったんだがまぁHeが全部悪いことにしておこう
こんな奴きっと俺の他にもいるんじゃないかと思う
0136名無しオンライン
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2017/11/12(日) 16:14:02.06ID:qDXYfH8j
>>122
「誰が使っても強い」とか「(バスター)難しく感じたらヒーロー使って」とか言ってんでそんな感じの設計なのかもね
0137名無しオンライン
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2017/11/12(日) 16:27:29.60ID:YSY9n87h
上級ならケチらず2〜3クラス同時か武器種増やすべきだったな
ネトゲなのに多様性なくしてどうすんねん
0138名無しオンライン
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2017/11/12(日) 17:02:17.72ID:MjBfcPpY
上級職一個しかなくてその上級職も武器3つしか使えないせいで
アンガ面倒になってんじゃん

自分たちの実装したもんくらい考えてバランス取れよ
0139名無しオンライン
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2017/11/12(日) 18:05:29.87ID:SqTls6OK
余計なこと考えて触らなくてもいいようなところ弄って結果勝手に自滅しただけなんだよな
0140名無しオンライン
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2017/11/12(日) 19:19:58.95ID:aktedNNz
時代時代でどうしようもないのがいた時もあったけど悪いのはクラスバランスじゃなくてクエスト配信頻度というかクエストタイプのバランスだしなぁ
0141名無しオンライン
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2017/11/12(日) 19:35:48.22ID:RxNlQpFe
EP4の状態に戻してチェインをメイン限定、マッシブ乙女調整にすれば良かったのに
0142名無しオンライン
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2017/11/12(日) 19:41:37.87ID:uPqseFj7
そんな事したらまた池沼子がデカイ顔するだけだぞ
火力ブッパゲーになったらFoの範囲爆破が最強になるんだから
0145名無しオンライン
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2017/11/12(日) 21:34:50.29ID:hEAP0z7P
仮にチェインマロンやチェインバーランイルバに戻ったとしても下級職は来るなよりよっぽどマシでしょ
0148名無しオンライン
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2017/11/12(日) 22:23:28.91ID:ZO7kz3Yz
そもそも武器作るのにエレガントもノーブルも金使ってること忘れてんだろキムチ
0149名無しオンライン
垢版 |
2017/11/13(月) 01:20:01.86ID:z3n0N6pF
EP4はSuぶっ壊れ言われてたけどマザー12人とマロン接待装置あるクエで強かっただけだからな
なんにでも強く死ににくい機動性もあるHeが頭おかしい
0150名無しオンライン
垢版 |
2017/11/13(月) 07:45:45.74ID:GQkKPOzZ
新しいラインを作るのはいいがそれを一年以上放置決め込むとか正気の沙汰じゃない
さっさと上級クラス増やせ
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