【PSO2】ソードはヴェイパーでタリスはレーサー
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TMGメインで使いたいけどカウンターブラン以外弱過ぎない? 何もないときはリロードやモーメントしながらカウンターブラン できるときはカウンターブランニューできないときは通常かブランニュー
おわり モーメントっていまいちダメージ出てる気がしないけど… エネミーの群れ追い越してからの一直線ブランニューきもてぃー バスターの檻でゴーレムのコアにTMGフィニッシュするとカンスト叩き出せて気持ちいいぞ イルザンブランニューしてたけど正直カウンター以外じゃあんまり火力出せてない TMGの究極ムーブは静止単撃ちジャスリロじゃね?
1秒間に3回ぐらいジャストリロードするやつ
もう修正されたん? マジレスすると動き回る相手には通常で弱点を接着が強い
テクニックも何も要らないし ブランは肩越しで集団に1,2発くらいまでが有効だな >>10
一秒あたり13.3発の威力80だぞ?
ノンチャ気弾は威力75でワンクリック5発しかでない
一応どころか倍は違うぞ >>19
ディアボはヴェイパーとかやってたけど頭ロック通常時々カウンターブランにした ブwブランw遠距離から単体にブランwwすまんいつHT使ってんの?wwギア貯める気ないでしょ??
頭ブランなの?w あと何故か通常ブランニューをゴミ扱いしてるやつがいるが
やっぱりノンチャ気弾連射なんかよりは遥かに威力あるからな
2体以上に当たれば純粋にダメージ倍々に増えていくし ブラン連打してる奴なんかDPS野良平均程度だから馬鹿にされてもしゃあない >>24
単体相手の話してるのに2体以上とかガイジなの?
お前みたいな奴が居るから脳死ブランって言われてるの分かってないガイジなの?
こりゃあガイジ100%だわガイジが移るぞ逃げろ逃げろ〜うわ〜 ファイナルストームはちょっとだけ高度取ってヘッドショット取れる雑魚相手なら結構ダメージ稼げる印象
スパアマか無敵時間ほしいけど ヴェイパヴェイ通常とか希少種やぞまじで。12人マルチで3人いれば良いレベル、他ブンブンかブランだもん ブランが2体以上巻き込むならブライトネスの方が上だし、レーサーも貫通で2体以上当たるっていうね……
ブランしか撃たないガイジに何言っても無駄か
自分がカルタ並のアホだと気付いてないみたいだし >>30
>10に対してレスしたからだよ。
>>31
ほかのPAでも頭に当てればヘッドショット倍率つくんだからファイナルストームである意味がないよ まぁファイナルストームには移動しながら範囲ダメージバラマキできるという他のTMGPAに無い利点はあるんだが
それを活かせる場面が今ひとつ想定しづらい。 DPS見れてない情弱でも今はDPSの指標になるゴリラゲージがあるんだから
自分で最適解見つけていけばいい
与ダメの判断はギア稼ぎなんかよりゴリラ稼ぎだぞ 適当にデイリーとかこなすときに移動しつつジャストリロード挟んで使ってる
ガチのときは正直使ってないな ストームってTMGの中では一番ギア稼げるんだぜ
タリス持てばすむ話だけど ゴリラケージクエスト開始からの時間で倍率かかるから正直DPS比較としては使いづらいぞ… ブラアアアアアアアアアアアアアイジwwwwwwwwwwwwwwwwwww そういえばギアMAXまであと一息って時に入れたりしてるな >>45
ほんとコレクトファイル
ヴェイパー意味解らん ブランニューガイジはバスターで敵の足止めとか考えずに垂れ流してたり
ポリタンでオーダー無視で垂れ流してたりするから嫌われるんだよ アンガにソードタリス付いたらTMG通常しながらカウンター狙う感じていいの? お前ら、せめて発言の土台をある程度まで統一してからにしなさい
ちょいちょいそこまでやんねーよ的な先輩が混じってて混乱するわ >>51
>1はTMGは何をすればいいのかと聞いてるんだから
単体相手なら通常、複数相手ならブラン
で十分結論になってんじゃねーですかね。 モーメントとブラン交互撃ち5〜6回やって他武器にチェンジがゲージ効率最高かつ
総ダメージも通常おしっぱに次いで高い そういきり立つなよ、俺はブランニューの使いみちを開陳しお前らは理解しなかった
それだけのことだろ アンガでソードタリス耐性ついた時の絶望感ぱないわ
ザンバTMG通常カウンターブランしてるけどみんなどうしてる? ファイナルストームに無敵かスーパーアーマーを付けろ。
撃ち漏らしがかなりあってそこまで強くもないのに、軽い攻撃を食らうだけで止まるのは凄く萎える。 アンガに3つ耐性ついたらボス部屋入ってフィニッシュして別の部屋だな >>57
それ以外ない
下手にガンスラ持つよりカウンターブランがあるいじよTMGでいい
他の雑魚HeからTMG取り上げる意味でもTMG使って次の耐性に載せたい 雑魚だったら耐性ついてもそのまま殴り続けるから逆効果屋で セカンドはそのレンジに行くなら長押ししてソードに持ち替えろで終わってしまう欠陥PA
アンガの耐性でカウンターブランの待ち時間に撃つなら悪くないと思う ブランは落ちるのが仕事さんが墜落した時しかつかわんな… あれはもう完全にソードに持ち変えるだけのPAだからなぁ
射程もないし移動距離も長くないし
銃持ってるのにわざわざ殴り合う必要あるの?っていうもっともな疑問がだな…(Guを横目に見つつ) 後HeのTMGの何がクソかと言うと、滞空出来ずに落ちる事だな。
他の武器から繋げても高さが維持できない。 >>68
通常はゆっくり落ちるがそれ以外は別に言うほど落ちないぞ
ジャスリロからPAに繋げば実用上は問題ない ソードタリスと比べると滞空戦闘力が低いのは否めない
まあ地上でも戦闘力低いけど HeTMGだけは空中で敵からPPを生み出す手段がなく
唯一の回復のリロードで高度が落ちてしまうので落下が不可避なんだよね ステップJAからのリロードになれすぎてステップJAリングがないと戦えないヒーローになってしまった 脳死ダイブが再安定だが
適当にやってれば誰かが倒してくれる神業 ソードタリス耐性ついた時はここぞとばかりにセカンド連発してるわ。楽しい >>25
ファイナルは今だとナベチ産マルモスに脳死で弱点ヒットする。ロックオンできない弱点箇所攻撃する時はおすすめ >>73
ソードなんて、合間に気弾を挟むだけで高さを全く落とさずにPP回復して攻撃出来るのにね。
回避カウンターなんて気にしなくても遠近範囲強いし、移動力もある。
TMGに変えた時点で移動も遅くなる。
ファイナルストームに無敵があるなら、移動技として使えるが。 アウラTMGがステップジャストリロードする電池みたいになってる 空中ステップ通常からのジャストリロードでPp回復!ソードの方が明らかに楽
ファイナルも当然途中からのカウンター+ジャストリロードで攻撃対応もできる!ソードの方が楽
持ち替えなくてもスタンができるよ!素直にタリス使え
どうしろと 似たようなブランニューとモーメントはどっちかもうちょっと別の技にならなかったのか
セカンドオブも一撃技として機能してないしなぁ ボスとかゴーレムとかにブラン垂れ流してる奴には呆れるわ ネメシスソード手に入れたらTMGまじで使わんくなった
ヴェイバーのほうが強くてpp効率もいい >>86
リロード以外残念すぎる。
単体も範囲も移動も駄目。
カウンターカウンターとしつこい人が稀に現れるが、他の武器ならカウンター意識しなくても強い。
リロードかある故通常もPP使うから、PP回復にDPSが落ちる。
ソードやタリスは遠距離でも攻撃しながらPP回復出来るのにw
ソードとタリスは使い分けているが、TMGだけはテンポが悪過ぎてソードタリスとの相性最悪で、無理にTMG使うとTMGだけになる。 そもそもヴェイパーと気弾がTMGとタリスにあるべきだろ
ソードこそセカンドみたいのとかガードがほしい ソード:語るまでもなく主力
TMG:PP回復、カウンターブラン狙い ブランの障害物をすり抜ける性質を利用する場合もある(城の腕コアなど)
タリス:主にソードの補完 ダメージ的には「隙あらばタリス」が理想だがそこまで詰めなくても特に問題はない 戦道とかポリタンみたいな雑魚まばら沸きした状況でTMG取り出してブランニューする人多いけど
こういう場合でもソードの方が謎の数字出るんだよな
ヴェイパー気弾で接敵しながら敵の群れに肉薄できたら通常orブライトネス
群れが蒸発してたらまたヴェイパー気弾の繰り返し
ブランニューがヴェイパー気弾と違って複数エネミーにヒットするけど
このメリットを消し飛ばす勢いでヴェイパーが攻撃中移動できるってのが強いから 単体に対するDPSとか考えると
魔神城のアタックフェイズ(1回目)で安定してカウンター当てられるくらいしか利点なくね?
タリスだと届かんし
バスターはしばらく行ってないからわからんが たまにTMGに持ち変えてセカンドモーメントするとギアがごっそり溜まって気持ちいい ブランって二方向だから言うほど対複数向いてなくね?モーメントの方が対複数便利なんだが >>99
肩越しするとか
止まってる敵にロックして複数巻き込めえるように自キャラ位置調整するとか
敵によってはちょっとジャンプして撃つとか
色々やれることあると思うよ
まぁ、湧き位置で肉ゾンしてぶん殴れって云いたくはなるがw モーメントの射角に収まる位置でモーメント連射でいいよな
常に前方120°、曲げれば150°はカバーできる まぁよっぽど好き武器でもないなら無理して銃使う必要もなくて剣か札使う方が強いぞって話やろ デイリーとかクロコタンTAやるには最高の武器なのは確か 雑魚はただただ脳死でTMG持ってるからガイジなんだよ
ハルコはソードなりタリス使えば猿でも40秒前半で終わるわ タリススタンと違ってモーメントスタンはロック距離ギリギリレベルまで届く利点がある
ブランも巻き込み技としては最長の射程があるレーサーは短いし巻き込み範囲も狭い >>107
色々盛らないと無理、猿じゃできんしタリスでハルコでテク使うなら始めからFoでいい ボスにカウンター出来ないやつはゴキブリにでもなってればいいと思います! ハルコがSHなら40秒前半は全一狙えるレベルだから>>106特定いけるな
VHなら知らない ブランニューガイジほんと多過ぎ
タリス使うHrほんと少な過ぎ タリスはくるくる回るのがダサく敵わん
やっぱりスタイリッシュなブランニューゲイが一番! バカじゃ使えないから無理に使わずブランニューでうるさい音出して
私はバカですって喧伝してればいいよ 旬のナベチに象おるやん
あれタリス使ったら弱点にレーサー投げ込み放題だからな わざわざイルザンする手間追加するなら始めからブライトネスしろそっちのほうが早い TMGマジで使ってないな
ソードとタリス耐性付いたときぐらい TMGメインで使う奴の気が知れないwどうせブランじゃんw一生ギア貯まらんよw 仮に溜まってもレイド相手にTMGフィニッシュするしな 操作性的にもソードやタリスみたいに空中維持&移動ができないからつまらんのよなぁ 滞空プレイしやすくなればまた印象変わりそうだけどそれはGuの方でやれって感じなんかな 上下移動はセカンドだけだしな
滞空に使えるような代物じゃない上にブランやモーメントはわざわざ接近して使いたいもんじゃないしなぁ
通常垂れ流しやらPP回復したら落ちるし横方向移動はファイナルなんとかだしできっついわ
他二つと比べて移動面に制限かかりすぎよな ブライトじゃ初手のイルザンと大差ない威力しか出ないけどな どう考えてもTMGメインは不可能だわな
ただの武器変更の中継地点でしかないけど一直線上に複数いるならブランでいいし
タイム中のヒット稼ぎにも使えるしフィニッシュも火力は十分ある
ただソードが万能すぎるからTMGはサブウェポンにしかならないタリスも同様 ソードの気弾がノンチャ1段2段全部使い分け効くせいでそれ+ヴェイパーで実質ソードだけで遠距離攻撃4種類あるからな
基本対単体しかないとはいえタリスやTMGより遠距離攻撃手段豊富とかいう意味わからんことになってる
それで接近戦は高速接近用にフラッシュ、範囲攻撃でブライトネスがあって敵の大半が打撃攻撃に弱いんだから頭おかしい
距離や状況に合わせて武器使い分けるコンセプトなんだからソードとかハイリスクハイリターンなガチ接近戦仕様で何も問題なかったはずなんだがな ヒーローのメイン武器がガンスラだったらまぁ半分射撃武器だしみたいなノリで許せたかもしれんけどソードなのにヴェイパー気弾とかやってるとソード使ってねぇからな デウスのコアはカウンターブランが有効だけど動作が大きいから当たりにくいんだよな
せいぜい半分くらいしか当たらないからもったいない まぁなんつーかTMGは弱くない、ソードが強すぎるだけ ナベチはカンスト制限ないからフィニッシュはTMGしてるわ
アンガ以外ならHSやら弱点やらにら1.4〜1.5Mぐらい入るしな。あと糞鳥は頭狙いヴェイパーだとグルグルされて疲れるからタリス投げてTMGガイジしてるわすまんの ヴェイパー×3でも通常123ぐらいのかなりの高火力でるんでしょ?
ソードなのに遠距離攻撃の脳死ヴェイパー連打がDPSトップクラスっておかしいでしょ ライジング → 手抜き&ガイジ用
ヴェイパー → 火力
ブライトネス → 範囲&ガード
フラッシュ → 移動PA
ソードはバランスもいいな ライジング長押しは意外と上下判定広いからカウンター狙いたくないぐらいの攻撃密度の時とかに安全に最速通常出せるコマンドとして使うぞ
アムチのU字エリア後半ぐらいしかねえけど >>135
他職しんでて実質1職3武器しかないから弱い弱い言われるんだよ 強すぎるから下方修正とか使わないから上方修正ってわけではなく
屁に関してはもう少しバランス良くした方がユーザーからの信頼得られる気がする
まぁそれができないからPSO2な訳だけれども DPS見てても下位職以下ばっかな印象だしソロ花のタイムも最底辺じゃなかったっけ
マジで弱いと思うんだけどどこらへんが強いかわからん 弱点的確に狙えば強いぞタリスでいいけど
ギアもそれなりに貯まりやすいぞタリスでいいけど TMG使うのはアンガにソードタリス耐性ついたとき、魔神城の腕にカウンターブランの場面くらいしかないな
>>148
DPS自体はブランニューでも一定以上出せるんだろうけどブランニューしか撃てないヒーローがそもそもまともに立ち回れるとは思えないからな。好きで下位職使ってる人よりは当然下になるだろ 確実に言えることはHr3種の中では単体DPSは一番低いしDBバウンコと同じくらいの単体DPSしかない 俺がHrTMG接着で使ってもたいしたDPSでねーし高DPS出せる奴いるのか ギアが溜まりやすく、火力が一番あるのがソード
ギアが一番たまりやすく、火力がまあまああるのがタリス
ギアが一番たまりにくい、火力が一番ないのがTMG 置き無しよーいドンの火力ならタリスのが高いんすよねぇ
まぁ大概は置き時間やら打撃倍率が法撃倍率のり高いエネミーのが多いから霞むわけですけど タリスの欠点は範囲の雑魚狩りだろ
ブライトネスがチートすぎて置き技じゃ敵わん いつも置き気弾フラッシュ持ち変えタリスだな
頭ロックTMGHS通常もありっちゃあり テク使わないHeの多い事
TMGが一番かっこいいからメインで使いたいけどカウンターブラン以外がヘボすぎて泣けるわ ソードはヴェイパーは敵が一匹の時にDPS高いだけで
敵が複数になるとDPSはかなり下がる
ACTとソロ花が駄目すぎだなこの手のガイジ増えすぎ FoTeSuのどれか経てHeをやってるはずなのに何故かメイト飲みだす奴の多さよ すまん敵沢山居たらそれブライトネスと通常でよくね? 対複数でもTMGの出番無いしな…それソードorタリスでよくねってなる
TMG通常一発で溶ける群れを処理するのには便利 ラバーズリングが便利なクラスから上がるとクセが抜けないらしい >>162
今はTeでもアトラバ使うぞ
メイトは知らん 敵が縦方向に一杯居る時はブランで射精してる
バスターだと盾持ち混じるのがウザイけど 気にすんな、妙な動きは目立つからすぐわかるけどダメージの差異なんか見てない
1000とか浮かばれたら流石におやと思うぐらいだ Tマシはよく分からんからモーメント、セカンド、カウンターブランか通常、リロードぐらいしかやってねぇわ
ほかになんかやったほうがいい?我流だからさっぱりわかんねぇ TMGはカウンター通常のギア蓄積が高いのとモーメントが壁スイッチ起動で便利ってことくらい覚えておけばいい感じ 縦湧き来たらレレ3してるな
ミノその他もスタンになるからこっちこないし3でpp満タンになるから嫡減るまでは無限ループだし >>148
なんでソロ花?悪意を感じる
ランチャーでソロ花やってろください >>178
でもRaでソロ花やるときにランチャーにぎろうとは思わんだろ
わざわざ一番範囲攻撃が役に立たない状況をチョイスするのか
TMGに親でも殺されたのかそれとも元Guですかね >>179
元Raだからソロ花でのランチャーの不利さはよく知ってる
だがな?いまのランチャーは火力ハネ上がってるんだぜ?
下手したらマッシヴ炊いてロデオしてるだけでクリアできるくらいに ソロ花って言う奴はステ盛りガイジが多すぎて信用ならん
バスター、アルティメットで全然役に立たねェ奴多すぎ >>180
それ言ったらパラスラだけでクリアできるんじゃねーの >>182
それは前から余裕だよ
ランチャーでやってみろってレスに今なら楽だろうなってレスしたらバトルに発展する理由よな ノリと感覚でなんとかしちゃう変態共は、ソロ花の話題だと静かになるのは学んだ 75レベルキャップの時点で英雄取れてない奴は正直大したことないわな
屁で英雄かつ屁でしかソロ花おクリアできん奴がそりゃバスター、アルチ、レイドボスで役に立つわけないでしょw
ブーストエルサー、デウスでわかったでしょ? >>187
そんな事より紙装甲のゴミ火力装備絶賛量産中のソロ花厨なんとかしてください
バスター、アルチ、ナベチ
全然役に立たないんですがねぇ
仕方ないTe出すかって人にまで嫌な顔する始末でなんとかならないんですか?
ガイジ増えすぎですよ >>181
ステ盛りガイジとか関係なしに75&クリファドなし時代の英雄以外はゴミだが ソロ花なんて出来て当たり前早くて当たり前のものになんでそんな噛み付いてんだ親でも殺されたのかw >>189
ステ盛りガイジ増えてるんですが?
75時代より良いタイム出せるんでこれからさらに増えますよ?
なんとかしてください迷惑なんですけど?
>>190
責任とってステ盛りガイジ引きとってください
ゴリラあって魔人城負けますステ盛りガイジ軍団 ソードの通常が範囲攻撃もそれなりに兼ねてるから、どんなに下手くそでもヴェイパー、通常、気玉だけでほぼ全てのクエストなんとかなるっちゃなる。
なんでソードだけぶち抜けて強くした?いい加減まともにテストプレイしろ ツイマシは通常だけでいいんじゃねーかなー
OPも素ドロからいじってないクナイ使ってるけど
強化ナベチでボスタゲ取れちゃってるし
ほんまに強化してる連中はナベチなんてこないんだろうけど
ムカつくからタゲとったまま6ブロックくらい移動してやったわ 象のコアにダメージくらいながらライジングブンブンがよく居るけど、ヒーローブーストとかなんも考えてないんだろうなぁ ヘッドショット判定があるので頭ロックオンできる敵には強い
遠くから容易に高ダメージという意味でな ソロ花でTMGがダメって奴は範囲攻撃の巻き込みが重要な闇の痕跡なら文句ないのか
ソロ花以上の最弱候補な気もするけど
個人的には下位職と比較してもTMGは弱い方の武器だと思うがな
ACTとソロ花がダメってどうやって強弱判断してんのかね ヴェイパーってフワフワしててなんか上手く使えない…
コツも何もないよね?ロックしてボタン押すだけだよね…
うっかり長押しして武器持ち替えしがちな下手糞はタリスでレーサーレーサー通常やってる…
下手糞すぎて涙でる…
あっTMGはほぼ使ってません… タリスガイジってタリスギア貯めのことやたら強調するくせにタリス接着でレーサー連打してギア効率悪すぎるしわざわざソードその他で出来ること放棄してギアたまらないテク使おうとするしバカなのかな?
タリスだけギア減衰無いと思ってるのか? >>197
PA一発の気弾出し切るまで、ボタン押さないように意識すればいいんじゃない。
今ならベーアリで相手に撃ち放題で慣れれる TMGは使わないなぁ
ギア貯めにワイズ撃って基本後はソード
ソードで狙いにくい弱点はロックしてレーサー連打
単体にブランニューしてるアホとか多いしTMGはアホ専用武器のイメージ アホじゃないとゴキブリ育成とかやらないから問題ないよ いつも称号表示してるけどTMG接着の英雄は見たことがない 武器だけ個別に見たらそれぞれ使いどころあるかもしれないけど
結局打撃盛りでソードメインにしたほうがあらゆる場面で強い バスターでゴーレムにソードとかよく話題になるけど
バランス盛りで使い分けとかするよりソード接着してようが打撃盛りのほうがトータルで強いのが現実 またゴーレムの話するのか
普通にtmgタリスのが早いってば ゴーレム単体で見ればそうだけどクエ全体で見れば結局打撃盛りのソード接着のほうが上って話だ
そんで打撃特化なら持ち替えたところで大して変わらん ソードメインが一番強いと思う俺でもゴーレム相手はTマシタリスしか使わん
大体は腕をTマシで壊してからタリスに切り替えて頭レーサーだな、周りに敵が居てこっちが攻撃されそうならTマシか先にソードで掃除したりするけど 打撃盛りでTMG使ったら死んでしまう病気にでもかかってるんか? 打撃盛りの場合タリスはともかくTMGだとゴーレム相手でも普通にソード以下だろ バスターのTMGってフィニッシュ以外使う理由がないんだよなぁ タリス届かない離れた敵にモーメントでスタン取ったり最後の城の腕に貫通カウンターブラン撃つけどな
後、打撃スタン耐性持ってる樽オークはTマシが処理楽 >>197
コツもなにも上下左右にやるだけとしか
ただJAリングがほかのPAと違って少し感覚短いかも?
でもレーサー通常3できてるならそっちでもいいし、少し練習すればできるようになるんじゃないかな リロードとHTヒット稼ぎ以外あんまり使わないっすね ソード
M5 参考レトロハード
ライジング ラグネ サランコラその他 参考スパアマ
ブライト 範囲 店頭 参考19歳(ファーストガンダム)凄い偉そうに上から目線
フラッシュ フラッシュ 参考 フラッシュ
ヴェイパー リリパTA レーザー地帯2段ジャンプからヴェイパー連発でスルー 参考ドラゴンボール サラまんこら と書こうとしてサランコラになっしまった… ゴーレムって頭殴れば打撃耐性無いんじゃないの? バスターのこと忘れたけど つかゴーレム前進中で塔まで距離に余裕あるなら腕壊す必要も無く後退しながら頭にtmg通常でいい
なんだかんだ欠点上げられてるけど屁武器の中じゃリーチ最長なわけで使いどころは全然ある
端から端までフラッシュでサッカーしてるアホには難しいかもしんないけど ゴーレムが都合よく正面にいることのほうが珍しいから
普通に側面や背後から正面に回るついでにヴェイパーで腕壊すことのほうが多い それならTマシ通常を腕に撃ちこみながら回り込んで正面に来たらジャスリロモーメントタリス切り替えでいいわ
遠いところのゴーレム支援だったらTマシで、タリスは中距離までしか届かないし
というか腕はTマシ通常が無駄なモーションダメ少なく最小限でいけるから一番効率良かった TMG通常の移動速度で回り込むとかエアプかよ
大体腕なんかヴェイパー2、3回打てば壊れるだろ 一回でも多くフィニッシュしたいからTMGは一通りPA繋げてゲージ稼ぎはしてるが基本リロードと蒸発する雑魚の散らしくらいにしか使ってないな
ゴーレムの腕もヴェイパーでいいし ヴェイパーやってりゃ下手な奴でも最低限の火力は保証されるからな
ライジングとかやってペロってるよりはよっぽどいい あれの存在自体が本来タリスやTMGで補うべき役割を喰ってるからな
更に単体最高火力とか頭が悪いとしか言いようがない ファイナルストームの価値は通常同等以上の速度で移動しながらPPを回復できるところにある。
フラッシュがいくら速くても敵のところにたどり着いた時にはPP空だからな。ファイナルはヘッショが狙える雑魚集団に対しては地味に強い。 残念ながら武器攻撃力などを加味するとヴェイパーのほうが火力たけえんだわ TMGはアンガとリロードとカウンタブランニューと城腕ブランニューでしか用はない
終 ここ見てるとネメシスNTをソードかタリスどちらで作るか迷ってしまう >>236
ソードにしとけ。エンドパリング、空中ヴェイパー気弾で滅多に被弾しないのに万が一のヒロブ維持用バリア+PP2割カットとか半年は使えるから ソードかタリスかだったらソードだわ、ソロレイドとかだとソード接着になるし ヴェイパーは敵の攻撃避けるのが簡単でヒロブが切れにくいのがでかい >>219
無いけど胴体に当たる可能性も高いしわざわざソードで殴る意味は無いよね いや耐性はあるだろ弱点部位だから他よりダメージ倍率高いだけで
後ソードで胴体に吸われるってなんだよピンポイント攻撃できるヴェイパー知らんのか TMGそこそこ使えると思うんだが
脳死PA連発してる奴がいて印象がよくないのか まぁ脳死PA連発が一番強いんだけどね
嫉妬乙としか >>246
印象薄いだろうねー別にそれでもいいと思うけど
悪印象を気にするならゲームそのもの辞めてるだろうし
確実に言えることは野良の質が今までにない程下がってるね
月が尽きたり死体の山みるのが当たり前になってきてる
でもまぁだからと言って困ることは全くないんだけど >>247
一番強いってならTMG通常でヘイト稼ぐこともないと思うんだけどねぇ
防衛程度のエネミーHPなら淡々処理できるんでしょうけど 脳死ヴェイパー強い
脳死レーサー強い
脳死ブラン弱い 城破壊でカウンターブラン便利
あとは通常とリロードしか使わん、縛りプレイじゃないんだから 見た目でカウンターブランと脳死ブランの差がないからかわいそう
城にカウンター決めてても脳死奴と思われる危険性すらある 地味に強いからモーメントも使えよ
ブランはHr唯一地形貫通するからな カウンターブランかどうかは敵が攻撃した直後のタイミングになるからむしろ解りやすいでしょ
敵の攻撃範囲外からブラン撃ってたり、敵の攻撃タイミング以外でブラン撃ちまくってる奴は脳死だよ
ただのブランが強いと思ってるとか普段どれだけ火力出てないのかと心配になる 足止まるのを嫌がる人居るけど、そこ届くんかいって射程してるから地味に便利なモーメント、しかし不遇 モーメント以前にTMGが不遇だから仕方無し
便利な場面もあるがソードで良くねが多過ぎて悲しいな お前らがどう喚こうが☆ブランニュースター☆の脳汁と容易な高ダメと使いやすさは新規やエンジョイの心を掴んで放さんぞ でもそもそもろくに発砲しないGuとちがって
ちゃんとSMGのアキンボになってるだけで感動だよな >>255
そりゃ使いこなせるやつはそうだろうけど、それができないやつに限ってTMGゴミ!脳死ブランするな!って言ってるんじゃないの 便利な気がする攻撃しか使わない人っているからなあ
練習クエに案山子殴りランキングでも作ってやれば良いのに >>261
シューティングレンヂを実装して色々試せるようになるとボクラガソンしてしまう ブランで敵の動きをある程度止められるのはいいんだけどカウンターしないと糞
脳死ブランマンはHS狙いの高さ調整すらしないからダメージも糞 >>264
ちょっと笑ったw
お前それソードのブライトネス接着で徒花やれって言ってるのと同じことだぞガイジ 適材適所って言葉を知らないからブランでソロ花やれとか言ってるんだろうな ブランニューガイジはボスでもブラン垂れ流してんだろ アンケートでタリスとTMG強化してくれって要望送った奴も少なくないだろうし
運営の素晴らしい調整でタリスとTMGが爆上げされたらウケる ソロ花みたいな極端に不利な条件を持ち出さないとブランの強さを否定できない
あわれだな 射撃なんてヘッショないし弱点当ててなんぼなのに肩越しカウンターブランでエイムが固定されんのが最高にクソ
アンガとか頭めがけて通常垂れ流してる方がダメ出てる気がするし、下手したら本家のチェイン回してデッドしてる方がDPS出てるまである、多分気のせいだろうけど >>271
本家デッドは耐性ついた状態でもって話な ブランは遠距離だと弾遅くて当たらんのよな
バスターの城コアとか奥に引っ込んだデウスに当たらなくてかなわん 単体相手は通常か、なんかパラパラ撃つやつが大体同じで最適解だろ
もちろん狙える時はカウンターブランな TMGはパイル防衛前のPP回復くらいにしか使わんしな >>273
そもそもそんな遠かったら他も当たらんし城コアはそこまで引っ込んだら判定消えてる
デウスは引っ込んだら一段階溜め気弾までしか他は当たらないしテクは当たるけどゲージ貯まらないし引っ込んでるときはPP回復させつつ気弾撃ってるほうがいい
すぐその後に最大タメ気弾撃たないといけないし ブランは貫通行かせる場面ならガンガン使う、奥の敵ロックして手前巻き込むとか
対ボスでベーアリ見たいな頭ロックかかる奴は弾の判定がでかいのが邪魔して肩に当たったりするからモーメントが結構ハマる
大物のダウン時の弱点は通常垂れ流しか素直にソード持ち替え
ファイナルストームはぴょんぴょんして楽しい あー移動して持ち帰られるから便利なんじゃないですかね フリー探索のグワナーダなんかをソードとツイマシそれぞれ使って倒してみるとツイマシの強さがよく分かるぞ
俺が弱いのもあるだろうけどソードだと潜られてツイマシなら潜る前に終わる
ツイマシはほぼ天然OPのままでソードは多少盛ってる状態
まあ要は向き不向きがあるわけでソード接着してる奴は地雷の可能性大 あでもソード気弾のみと通常のみの2パターンしか試してなかったわ
ヴェイパーならいけるかもしれん ライジングうおおおやるくらいならヴェイパーうおおおやってほしいとは思う は?
セカンド連打のDPS知らねえのかよPSO2は遊びじゃねえんだぞ
真面目にやれやぶち転がすぞ糞英雄共 >>284
ただの釣りだと思うがTMGのほうは通常攻撃のみなのか? TMGはリロキャンとバスターで敵が一直線に並んで突撃する場面以外で使い道思い付かない
それ以外だと全てソードとタリスの方がいい >>291
HPが低い敵が大量かつ広範囲に現れる場合
射撃一発ごとにターゲットを切り替えてくれるTMG通常おしっぱは他より殲滅速度が早いぞ? >>290
すまんID変わってると思うが>>284だ
ツイマシは通常のみだけ試した
あとついでに気弾のみはチャージを試した セカンドJCは疲れるんだよ、せっかく強クラス使ってんだからダラーっとやらせてくれ そもそもグワナーダはHS判定になるんだが
同じ条件って言うなら胴体殴れよ 同じ条件なんて一言も言ってないしHS判定になるのはツイマシの強みじゃないか
最初から状況に応じて武器は使い分けるべきって話なんだが でもよく考えたら通常部位でもヴェイパーやライジング派生後即フィニッシュとほぼ同等のDPSが出せるセカンドやモーメントがHSで倍加するってヤバイよな 何使っても平均、違いを感じるなら使い方が間違ってるだけ、差を感じられるのは耐性ある分だけ、無いなら気のせい >>300
チャージ気弾で潜られる前に即死させられない雑魚の俺でもツイマシ通常だけで潜る前に倒せる
チャージ気弾で倒せるかどうかって話じゃない
武器の使い分けが大事って話だと言ってるだろうに 安定して楽に早くを求めると使い分けが本当にゲージ貯めだけでちょいと煩わしい 結構意識して使い分けないとフィニッシュ回数変わらないのもな
無理に使い分けてDPS落とすのもアレだしめんどくさい仕様だ ヒーロー武器で唯一ヘッドショット判定持ちの武器でしょ
肩越し視点でヘッドショット狙えるなら相当強いはず >>308
ここの連中ができるわけないだろ、察しろ ヴェイパーはDPS高いが実は射程はそんなに長くない。ヴェイパーの届かない範囲をTMGは補完できる。
ソードノンチャ気弾にも言えることだが、通常押しっぱは鬼速度で自動エイムするので広範囲にバラバラに雑魚が沸いた時に最適。
気弾との違いはDPS。TMG通常のDPSはノンチャ気弾の2倍以上ある。
アドクエとかVHTAハルコとかツイマシ通常縛りしてみ、鬼の強さだってわかるよ。 弓と違って頭にずっと狙いを固定させておくのは至難だわな
一瞬頭に狙いがあればいい武器とずっと頭狙ってないとダメージがでない武器の差 んでもってマザー後半戦でカウンターチャンス以外棒立ちのヤツが続出すんだろ、知ってんだぞ TMGは通常押しっぱで脳死できる時点で神武器
まるぐる系緊急とか真面目にやってられん マザーも結構左右に動くからブラン全弾当たらんわ
ヴェイパー撃ちつつカウンター決めた方がDPS上な気がする 気がするじゃなくて実際そうだが
あんなフラフラ動く相手にブランニューとかエアプの極み
tmg強いアピールもここまで来ると失笑する マザーとかカウンター狙いやすいんだから近寄ってカウンターブランぐらいやれや
それでもソードかタリスで事足りるが ブランに隠れてるけど普通の通常カウンターもやたら威力有るんだよなあ >マザーも結構左右に動くからブラン全弾当たらんわ
自分で分かってるなら違うPA使うなり武器切り替えるなり少しは頭使えガイジ
頭ブランニューはこれだから嫌なんだよ >>318
サイコガンあったなあ
ツインサイコガン?だっけPSOBBぐらいまで >>320
これだけでブラン使い続けてると思うとかガイジかよ
HSもしないカウンターブランを強いと思ってんのか?
これだから真性ガイジは嫌なんだよ >>322
なら最初からブランどうこう言わんでいいんじゃねぇの?
非英雄の雑魚が調子のんなガイジ お前らずっとソードかタリスとか言ってるけどぶっちゃけタリス使ってないだろ?
たまぁに気が向いたときに一瞬使う程度だろ?
素直に言えよ >>323
恥の上塗りおつかれ
英雄ごときサルでも取れる称号が未だに強さの証明だと思ってんのか?
これだからガイジは嫌なんだよ >>324
アンガ、バスターのゴーレム処理とスタン用
パッと思い付くレベルだと明確に使い分けるのはこれくらいかね 今日もポリタンでどこでもブランマンが大発生してスコア300万すらいかなかったわ
あいつらブラン撃ってれば貢献してると思ってるのがほんとクソ
Tマシヒーローはマジ害悪
カウンターブラン?そんな奴どころかヒーローフィニッシュしてるの俺だけだったわ ポリタンでフィーバーしたときにダメージの足しになるかと思って開幕にホイール置いてるんだけど他の人が置いてるの見たことない
ボスにワイズはたまに見る ダメージの足しというかホイール置いておけば2回ギア使えるし湧きまでの時間に置かない理由がそもそも無いだろ ポリタンてフィーバー次第の運ゲーだし
全員ブランマンでも大した違いなくね HSなしでも他のどの攻撃よりもカウンターブランのがいいだろ ブランマンより学習しない近接しかけてブースト剥がれまくりで最悪ペロるソードマンのがよく見かける ヒューナスなんかはカウンターもしやすいしタリス使ってるわ ソードのほうが安全圏から好き放題出来るんですが?流れ弾もヴェイパー気弾は関係ないし
上空にいってちまちま単体攻撃するタリスより遥かに強い、ポリタンの雑魚は広範囲に湧くから移動即ブライトネスできるソードで良い
動かないあまり反撃してこない単体のカカシレベルの敵にはタリスが強いんだろうけど動き回る反撃多い敵にはヴェイパーソードが一番いい
ヴェイパーなら無敵回避移動高ダメ全部兼ね備えてる、タリスはレーサーで火力出そうと思ったら無敵もアーマーもないうえに足止めなきゃ
いけないし回避やダイブすると効率落ちるし射程が短いし移動も遅いから動かれると面倒 タリスは自身の足止まってもレーサーで敵の足止めが出来るんですが スタン効かない敵も割といるし当たり方によっては効かないことも結構あるぞしかもスタンしても侵蝕核の攻撃は止まらないぞ、というかスタンなんてバスターのミノとサラマンダくらいしか使い道大して無いわ、他はいちいちスタンさせる必要ないし
何かまるぐるみたいなクエで高空からちまちま一匹一匹攻撃して貢献した気になってる雑魚タリス使いいるけど降りてブライトネスでとっとと面攻撃しろ
ご自慢のギア貯めもタリス接着じゃ減衰して大して溜まってないぞ? ダイブはヴェイパー程ではないけどそこそこの無敵時間あるしレーサーはいわずもがな、ハウンドと暇を見てダイブ接敵ホイールダイブ後退してればギアもぽこぽこ撃てる
拘りがないならソード持ってれば不自由しないし操作も手軽だからミスも少ないしで好きでもないタリスを主武器として持つ意味はほぼ無い みんな素直になろうよ
ごちゃごちゃ言わずに「俺が絶対正しい、口答えせずに俺にボコられてろ。でもボコり甲斐がある程度には抵抗しろ」こう言えばいいのに 大雑把に338で上げてるのが屁がいいが大半はライジングガイジのイキり屁のゴミばかりである。
マルグルでもレイドでも役にたたん うおおおおは大して変わらんとか言うけど
うおおおお勢のエンジョイモンキー共はヒロブ常時零だからな?
それでも猿が上からステアップ全部りのデマルモスの下痢便みたいなスキルツリーの下級職よりかは強いと思うけど エンジョイモンキーの戦力底上げにはなってるな
ブラン垂れ流しでも >>345
ヒロブヒロブうるさいんだよ雑魚倍率ちゃんと考えてるのか 火力面でヒロブ維持が最重要なのに何言ってんだこいつ ヒロブ維持する為にTMGで遠距離攻撃だけしますね
ヴェイパーでいい?そうですか… >>341
タリスって別に上空あがる必要なくないか?
レーサーは貫通するしホイール置くし距離はダイブで調整できるし地上or低空のほうが戦いやすくね?
剣のヴェイパーも別にわざわざ上空とってからつかわんでしょ バスター緊急だと皆核付いてるから大型は核にTMG通常ばっかやってるんだがあかんのか? ベガスやガルグリにショック与えるために使ってるけどトリトリとかで自分以外に狙ってるの見たことないな
リリチもありそうだしアンガ用にパニック付きのTMG作ろうと思うんだが微妙かね 別にいいけどヴェイパーやレーサー使った方が早くね?って話じゃないの 当然ダウンさせたら他武器に持ち替えるけどTMGを異常付与に使ってる人はいないのかな?
ポリタンクだと部位破壊とか弱点狙いのオーダーで役に立つと思うんだが ブランニューを雑魚に使う→貫通狙いかな?
ボス単体で遠距離から撃つ→は? HeTMGの手数だと雪武器の通常のほうがテクより状態異常入れやすいんじゃないのか?
複合使えるわけじゃないし、最悪雪TMG持って状態異常用のテク撃てばいいが Al_azif@アークスの者‏
@seaworm_Al_azif
正直Hr武器の中だとソードが一番弱いと思う
Al_azif@アークスの者‏
@seaworm_Al_azif
コンボギアアップとロングレンジギアアップって知ってるかな???
何?Hrタァイムもフィニッシュもお使いにならない?ならソード振ってればいいんじゃないかな って感じ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>363
使いやすさや汎用性を無視した火力でしか語れない奴の典型だな >>354
タリスは完全にボス単体じゃない限り混戦だとレーサーは足止まってダイブステップしか回避手段ないしアーマーもない、置きじゃない限り敵のど真ん中でホイール設置しようとしたら出る前に潰されたりする発生遅いし
スタンしない敵も多いしスタンしても侵蝕核から攻撃は関係なしに飛んでくるし複数いてちょっとでも敵攻撃のタイミングげずれてると回避硬直に当たるし回避に専念するとDPSがガクッと落ちるし単体しか攻撃できなくなる
いろんなところから複数攻撃が飛んで来るような状態だとタリスだと上空に行ったほうが良いしそういう場合はソードのほうが良い >>365
混戦ではギグラするんやで
バスターみたいな敵が突進型クエストではイルザンで自分の前に持ってきてバータやギゾンデ、置きギグラ
ワイズホイールはボス専用
法撃盛って要所でテクつかえば打撃盛ってどこでもソードマン程度の活躍はできる >>365
何と戦ってるんだ?
PSO2でそこまで必死に考えて戦う敵なんかいないだろ 今のナベチはソードとタリスやってみてやっぱりソードの方が良いと思った
道中雑魚はタリスだと殲滅遅いしもちろん上空に行く必要がない、ソードブライトネスで良いたまにギア貯めでホイール置いたりするくらい
ボス雑魚混戦になると上空に行ってタリスってなるけどタリスだとたまに敵の侵蝕核の攻撃が視界外から飛んでくるし一部ボスの攻撃も普通に来る
高すぎるとちょっと動かれるだけで射程外になったりして効率が悪い
ソードだとヴェイパー気弾でほぼ無敵状態で不意の攻撃も当たらないし動かれても直ぐに追いつけるし火力も常に変わらないで高ダメ
タリスは敵が少なくてタゲが自分に来てないときくらいであとはソードの方が圧倒的に有利 じゃあそんな状況でタリス使わなきゃいいじゃん
はいおわり 別に使えとは言わんけど、自分が使いこなせてる前提で話すのやめーや 状況が見やすい、地上より被弾の確率が格段に下がる
後者はレーサーの長所一つ殺すけど、60%はやっぱり魅力的だな >>367
出たわ典型的タリス接着ガイジ、わざわざブライトネスで済むところを手間かけて遅らせてギアが一切たまらない攻撃やってるやつ
タリス投げ無いから混戦でアーマーなしでやらないといけない上に(チャーパリは前面一発だけで多段はアウト)タリスのギア貯め有利の利点すら放り投げてるバカ
そういうテク使う状況の時点でソードに切り替えろ、というかそこまでテク使うなら大人しくFo使っとけチャージPPも無いのに 一緒とかアホが居るわWikiでも100回見直してこい
しかも別にソードが有効な場面でも頑なに攻撃テクまで無理矢理使ってソード全く握らないタリスガイジと違ってタリス有利な部分やギア貯めに適度に持ち替えてホイールやレーサーも撒くし エアプがタリスは単体で強いとか言ってるけどさ
ソロ花やソロレイドですらみんなソードじゃん
結果出さなきゃ誰も信用しないんだよな タイマンならソード並みにいけますよと対ゴーレムのイメージが
変なタリス像つくってる気がする まさかテクでゲージ増えないの知らないやつとかおらんやろwww TMG通常縛りでもクリア不可なクエはないんだし好きにやればとだけ あのバリバリ撃つ感じは好きだよ
ガンナーで使っても物足りなかったマシンガン系迷彩が報われる >>376
タリス云々抜きにレイドでHeソードが強いのは単純に部位倍率が打撃優遇なのと、
大抵出待ち気弾チャンスがあるからで過去ボスのほとんどはHeソード接待みたいなもんだぞ かんたんにいえばソードはつよい
タリスと、TMGはよわい
これだけ >>375
こういうやつおもしろいわ。
自分はソードメインでギアための為に使い分けします。でもおまえはタリス接着ガイジだろ?
お前が一番ガイジだわ あえて弱い武器を使って結果出してる俺強いって言いたいだけだろ ダイブの燃費とワイズホイールのギアの溜まりの良さは認める
でも接着はいかんよね アンガでタリス使ってるあんましみないな
おまえらどこにいるんだよ そう言われないようにTMGとタリスが上方修正されればいいんでね?
運営もhrの悪い点を改善する気があるみたいだし タリスクソ地味だから他人が使ってても目に入らんのよね…
ジェットもワイズも他人のは薄くなる魔法がかけられてるからマジで分からん >>386
ソード握ったほうがいい場面でわざわざギア一ミリも貯まらないテク使うってそりゃタリス接着ガイジじゃん
普通のタリス使いなら使い分けるしタリス使おうが持ち替えしないとギア貯まらないし 目の前でHrがホイール置くモーションしてたけどおかれたホイール全く見えなかったわ
でもときどき見えるときもある
野良で俺以外ホイール設置とか見たことないわ〜とか偉ぶってるやつって見えてないのに気付いてないんだろうな
レーサーも地味だし バスターでゴーレム相手に自分ともう一人が並んでタリス特有のぐるぐるしてるのは面白かった Heは超強いんだから好きな武器メインで使えで良くね? タリスの強さはバスターでこそ威力を発揮するよな
もういってないけど >>394
言うほどソード握ったほうがいい場面か?
ブライトネスとテク(ギグラ)では単純にダメージがギグラのが上だから敵殲滅優先ならギグラだと思うが
ギアがたまらないって言ってもフィニッシュ3回が4回や5回になるわけでもないし、そもそもテク使ってギア貯まらないのが不具合レベルの狂気の沙汰なんだから、ここでテク使うなと喚くよりむしろギア貯まるようにしろと要望送るわ これがタリスガイジか不具合レベルの狂気の沙汰はお前の脳みそだよ
テクで貯まらなのとか当たり前だろ馬鹿なのか?
ブライトネスは範囲が桁違いだし転倒もあるしGPもある
そこまでタリス接着してまでテク使いたいならもうFoで行けよあっちなら複合ゲージたまるぞ?タリス投げられるからHrみたいに敵のど真ん中で撃たずに済むし安全だぞ? ギグラって零式厳選していてもDPSはブライトネスのが上じゃなかった?
ただでさえソードとタリスで地力の差があって出し切りの速さや転倒、射程、GPの有無もあって
スカルラッシュの時に壁前でオーガと骨が固まってる時だけ使ってそれっきりになってるわ いや不具合だろ
打射法上位職で法撃するなって頭おかしい 実際のところどうなんだろうな
弱点に15k×5、フィニッシュ100kくらいか?
挙動が長いのとガードポイントなしが弱点か ブライトネスが欲しい場面でギグラ零って役に立たなくないか 俺はテンプレがこれだからこれ以外やるなっての嫌いだからこういうの歓迎だけど
どれでも好きなことやれよって空気にならんもんかね チャージ部分で15kも出てたっけな・・・
あくまで法撃でレーサー以上の巻き込みしたいから使ったんであって
打撃や射撃で良いならそれこそブラブラしてたと思う やるなじゃなくてどっちかって話でなに言ってるんだこいつは 敵のど真ん中でホイール置くだけでも浸食核の攻撃喰らうのにそれより遅いギグラとか
浸食核の攻撃は本体の状態関係なしだからな?
タリス接着で移動も遅いしHrの利点消しまくり >>407
弱点に15Kだから比較としての出し方がおかしい ソードの範囲がブライトネスだけだと思うなよ
通常振ってればクソ強いんだからな?もちろん見えない数字見た上で ソードは素直に使いやすいってのも利点だな
TMGは溶ける雑魚を蹴散らしたり弱点狙い撃ちに便利
タリスは安全な距離から戦いやすいって感じ >>386
タリス(orTMG)ほめるやつは接着!!自分意外は使い分けてるやつなんかいない!見たことない!って人大杉 適材適所考えず他武器(主にtmg)頑なに使わないソードガイジも脳死だと思うなぁ
単に使いこなせないだけでしょ >>415
tmgじゃなくてもソードでなんとかなる場面は多いけど、逆にソードじゃくてもtmgでなんとかなるっていう場面があまり無いからな
ヴェイパーの存在がソードを万能にしてる タリスもって上空に行くことなんてほとんどないが
強いて言うなら12人デウスの波のとき
ソードそんな上手くないから2分ごとにきっちりゲージ溜めるのにタリス使わないと無理だは ヴェイパーの良くないとこは動くことだな
つーかボタンひとつで持ち換えられるんだから武器ごとじゃなくてPAで考えろよ 罪深きPAヴェイパー
実際多くの場面ですそソが通じてしまうから困る 流石に防衛とかバスターみたいに敵が縦に並んでたらソードなんて握らないけどな タリスがボスに対して強いのはワイズハウンドみたいな置きPAがきっちり使えるときだけだと思う。徒花みたいに部位破壊たくさんワープと移動でワイズ消失なんかあるとそりゃ待ち気弾あるソードが圧倒的だわ 一直線に塔を目指して走ってきてくれるなら硬直もさせられるしブランは便利だけど
俺はブランマンに足止め任せてブライトネスで一掃してるわ タリスをもつとテクニックも使いたくなるがサブパレットが足りないんだよなぁ ザコは他を使ったほうがいいが通常のボスにはタリス強いな
ポリタンみたいなボス多目のクエだと有り難い >>424
大抵は雑魚も一緒に出てくるからソードが強いんだよな >>426
えっもしかしてDFとしか遭遇されてない? >>427
雑魚が一緒に出てくるのってローラーつきベガスとダーカー付きリンガだけじゃね? >>428
ごめん雑魚とは言ったけど複数ボス出た時もまとめて行けるってことが言いたかった ヴェイパーってあんま強そうに見えない
実際強いんだけど見た目がちょっと 右手に持ったソードが完全に飾りだもんな、気持ちは解る ボスが複数同時に出てくるポリタンこそソードだわ、タイマンボス時はタリスだけど
ボス複数のときは上空に逃げて良いクエじゃないし複数だとタリスだと攻撃止まるし空中に逃げると小回り効かなくなっていろんなオーダーやりにくくなる
フィーバー時は真ん中にホイール置いたら基本ひたすらブライトネスだわ雑魚が少なくなったらヴェイパー TMGはなにすればいいの?から始まってんのにソードとタリスの話ばかり
俺もTMG好きだから上手い立ち回り方教えてくれよ TMGで弱点を定点攻撃するときってPAとか混ぜた方がいいのかね?
違いがよくわからないくて通常押しっぱ&リロードに落ち着いてるんだけど ソード耐性きたら新和風パニックTMGで通常ぶっぱかな でもほとんどがライジングぶんぶん丸しかおらんからあれ強化したほうがいいんじゃないかな
ダウン中の攻撃チャンスとかでもみんなぶんぶんしてるで ボスでペロってるのいたら大抵が下位職だが稀にHeもいるんだよな
そして必ずと言っていいほど白茶AWの床ペロ報告&ハフド使いながら白茶AWありがとう! カウンターブラン、射撃4倍部位狙いセカンド、リロード
これ以外に大した使い道ないだろ フラッシュはPP消費していくがTMGならジャストリロード挟めば無限に移動できるぞ その分遅いけどな
フラッシュの場合はステアタ移動も使えるから速い >>440
ライジングうおおおの表記威力DPSは1247
TMG通常の同DPSはHEアタックボーナスLv5で1297
この時点でライジングうおおよりTMG通常のほうが優位だが
対象にヘッドショット判定があれば(エネミーにより例外もあるが)物理部分が倍になるから属性60の武器を使ってる場合属性値によるダメージ以外が倍になるから2100
どう考えてもダウンした敵にはTMG通常垂れ流しのほうが強い >>452
うむ
ブランニューと同じく複数巻き込むことで他のPAを圧倒するダメージを出せる。
まぁ楽っていうのも強烈なメリットだが、同じ楽ならTMG通常でもいいかなって樹もする ヴァイパー×2やるくらいならダイブレーサーの方が良くない?
TMGは知らん ヴェイパー×2のあとに通常3段目が入らないような距離感ならソードよりタリス使いたい
TMGは上で書かれてるけど容易にヘッドショット出来る状況なら見た目より強いと思う
でもなかなかそんな場面がない ヴェイパー×2でいい、レイドだと法耐性ついてる上に上空逃げが有効ではないしダイブの無敵も短いしレーサーはアーマーなしで足が止まる
タリスがソードより有効な場面はバスター耐性の時とバスタースタンくらい、後はカカシ中ボス相手くらい 通常3が届かずヴェイパー2で終わるならレーサー2通常3のが使える場面多くね? ヴェイ気弾で特に問題がないっつーか両方とも無敵付きだからねえ
自然体とタリスの出番が減ってくる 威力出したいならレーサーレーサー3
脳死したいならヴェイパー気弾
ってだけでは ヴェイパーの強さは挙動はもちろんだけど打撃属性ってところもでかいからな
同じ弱点部位狙いでも打撃倍率が高めに設定されてることが多いのもレーサーが評価されづらい理由の一つ それはレーサーが評価されないというか運営がクソというか 実際はソードうおおおおしかいない現実
お前らどこにいんの? 上空で戦ってると何人か同じように地上へ掃射してるのがいるよな
うおおおやってる奴とかは見えないだろうし自分がかなりダメージ与えてる気がしてるんじゃなかろうか あぁ、だからか
別の鯖は大変だなと思ってたけど、あんま目に入ってないのね ナベチでベーアリあたりを釣って上空で定点攻撃してると被害が目に見えて少なくなる
定期的にシャウト挟めば完璧 ベーアリとか固定ヴェイパー気弾だもんな。地表でブンブンしてる奴見ると頑張ってるなぁとは思うw ソードは2段ジャンプしても後からライジングチョイ押しでさらに高度上げられて安全だけど
タリスって2段ジャンプの高度が限界だから嫌い
ワープはロックオン外さないといけないしなんかいい手はねえの PVでもタリスワープ使われてたのにこの認知度の低さよ
空中でギア増やすためにダイブからの持ち替えモーメントでタリス戻しとか工夫してるけど滞空したままでギア貯めるのにいい方法はないのかね ポリタンあたりは本当ヴェイパー気弾でいいわ、その作業を延々をしてるとヒロブ切れないしタゲもなんかこっちくる >>476
そうか?
脳死ブンブン丸してれば殲滅出来るし楽じゃね? >>448
こういう奴ってなんでや武器攻撃力差を考慮しないんだろうか… >>478
シミュにHS加味して計算してみろ
武器攻撃力とか無意味すぎ お前ら、そろそろ対多・対少さえちゃんと使い分けすれば
何使っても大差ない、趣味でOKに向き合いなさい >>480
単体、複数、範囲、近距離、遠距離、移動と色々出来るソードがやはりメインウェポンだなー
TMGタリスと比較すると出来ないことってDOTとスタンくらいだし ケートスプロイ使えるときはソードよりタリスのほうが強くね?
気弾ってPP自然回復自体は止まるから相性悪いし TMG通常と比較すべきなのはライジングじゃなくてヴェイパー
なのでソードの圧勝
TMG通常は走りながら打てるようになれば評価してやってもいい 見れば見るほどヴェイパーってマジ物故われだよな
見た目は豆鉄砲みたいで弱そうだからチンパンはブライトネスとうおぉぉばっか使いたがるけど >>487
うおおおおおおもヒロブ切れない状態ならPP効率いいし普通に強いぞ
まぁ現実は被弾してゴミみたいな威力になりながらうおおおおしてる奴が大半だが 俺はヴェスパーしてるが、ナベチで象の弱点とかにはうおおおはいいよな
動き回るベーアリにまでうおおおはあれだが >>490
いや象こそヴェイパーだろ
上のレス読めないのか? >>490
その弱点とやらから吹き出る火の玉をうおおおおおのスライド移動だけでかわせるならなw ヴェスパーもライジングあろおおおおおも状況で使い分けろって事だな それはヴェスバーだろ
あとヴェイパーはヴェイパーオブバレットな
合ってる奴いねぇぞおい ヴェスパは光学スナイパーライフルだろお?(ボダ的に考えて) >>498
公式も認める移動系PA(笑)だからな!
移動か敵に張り付く為にしか使い道がない コンボギアのために時々使ってるけど正直攻撃判定必要ないと思う ロック場所に飛んでいくのは便利な時もあれば移動したい場所近くにロック可能オブジェがあるときに不便 実装初期はヴェイパー(知識がないので当然ニュートラル)フラッシュループとかいうオリジナルコンボやってたなぁ…
コンボギアアップでヒーローギア劇的に溜まっちゃうwwwwやべえwwwwwwとか思ってた
上方が出揃うにつれやべえのは俺の頭だったということに気づく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています