【PSO2】ソードはヴェイパーでタリスはレーサー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TMGメインで使いたいけどカウンターブラン以外弱過ぎない? 何もないときはリロードやモーメントしながらカウンターブラン できるときはカウンターブランニューできないときは通常かブランニュー
おわり モーメントっていまいちダメージ出てる気がしないけど… エネミーの群れ追い越してからの一直線ブランニューきもてぃー バスターの檻でゴーレムのコアにTMGフィニッシュするとカンスト叩き出せて気持ちいいぞ イルザンブランニューしてたけど正直カウンター以外じゃあんまり火力出せてない TMGの究極ムーブは静止単撃ちジャスリロじゃね?
1秒間に3回ぐらいジャストリロードするやつ
もう修正されたん? マジレスすると動き回る相手には通常で弱点を接着が強い
テクニックも何も要らないし ブランは肩越しで集団に1,2発くらいまでが有効だな >>10
一秒あたり13.3発の威力80だぞ?
ノンチャ気弾は威力75でワンクリック5発しかでない
一応どころか倍は違うぞ >>19
ディアボはヴェイパーとかやってたけど頭ロック通常時々カウンターブランにした ブwブランw遠距離から単体にブランwwすまんいつHT使ってんの?wwギア貯める気ないでしょ??
頭ブランなの?w あと何故か通常ブランニューをゴミ扱いしてるやつがいるが
やっぱりノンチャ気弾連射なんかよりは遥かに威力あるからな
2体以上に当たれば純粋にダメージ倍々に増えていくし ブラン連打してる奴なんかDPS野良平均程度だから馬鹿にされてもしゃあない >>24
単体相手の話してるのに2体以上とかガイジなの?
お前みたいな奴が居るから脳死ブランって言われてるの分かってないガイジなの?
こりゃあガイジ100%だわガイジが移るぞ逃げろ逃げろ〜うわ〜 ファイナルストームはちょっとだけ高度取ってヘッドショット取れる雑魚相手なら結構ダメージ稼げる印象
スパアマか無敵時間ほしいけど ヴェイパヴェイ通常とか希少種やぞまじで。12人マルチで3人いれば良いレベル、他ブンブンかブランだもん ブランが2体以上巻き込むならブライトネスの方が上だし、レーサーも貫通で2体以上当たるっていうね……
ブランしか撃たないガイジに何言っても無駄か
自分がカルタ並のアホだと気付いてないみたいだし >>30
>10に対してレスしたからだよ。
>>31
ほかのPAでも頭に当てればヘッドショット倍率つくんだからファイナルストームである意味がないよ まぁファイナルストームには移動しながら範囲ダメージバラマキできるという他のTMGPAに無い利点はあるんだが
それを活かせる場面が今ひとつ想定しづらい。 DPS見れてない情弱でも今はDPSの指標になるゴリラゲージがあるんだから
自分で最適解見つけていけばいい
与ダメの判断はギア稼ぎなんかよりゴリラ稼ぎだぞ 適当にデイリーとかこなすときに移動しつつジャストリロード挟んで使ってる
ガチのときは正直使ってないな ストームってTMGの中では一番ギア稼げるんだぜ
タリス持てばすむ話だけど ゴリラケージクエスト開始からの時間で倍率かかるから正直DPS比較としては使いづらいぞ… ブラアアアアアアアアアアアアアイジwwwwwwwwwwwwwwwwwww そういえばギアMAXまであと一息って時に入れたりしてるな >>45
ほんとコレクトファイル
ヴェイパー意味解らん ブランニューガイジはバスターで敵の足止めとか考えずに垂れ流してたり
ポリタンでオーダー無視で垂れ流してたりするから嫌われるんだよ アンガにソードタリス付いたらTMG通常しながらカウンター狙う感じていいの? お前ら、せめて発言の土台をある程度まで統一してからにしなさい
ちょいちょいそこまでやんねーよ的な先輩が混じってて混乱するわ >>51
>1はTMGは何をすればいいのかと聞いてるんだから
単体相手なら通常、複数相手ならブラン
で十分結論になってんじゃねーですかね。 モーメントとブラン交互撃ち5〜6回やって他武器にチェンジがゲージ効率最高かつ
総ダメージも通常おしっぱに次いで高い そういきり立つなよ、俺はブランニューの使いみちを開陳しお前らは理解しなかった
それだけのことだろ アンガでソードタリス耐性ついた時の絶望感ぱないわ
ザンバTMG通常カウンターブランしてるけどみんなどうしてる? ファイナルストームに無敵かスーパーアーマーを付けろ。
撃ち漏らしがかなりあってそこまで強くもないのに、軽い攻撃を食らうだけで止まるのは凄く萎える。 アンガに3つ耐性ついたらボス部屋入ってフィニッシュして別の部屋だな >>57
それ以外ない
下手にガンスラ持つよりカウンターブランがあるいじよTMGでいい
他の雑魚HeからTMG取り上げる意味でもTMG使って次の耐性に載せたい 雑魚だったら耐性ついてもそのまま殴り続けるから逆効果屋で セカンドはそのレンジに行くなら長押ししてソードに持ち替えろで終わってしまう欠陥PA
アンガの耐性でカウンターブランの待ち時間に撃つなら悪くないと思う ブランは落ちるのが仕事さんが墜落した時しかつかわんな… あれはもう完全にソードに持ち変えるだけのPAだからなぁ
射程もないし移動距離も長くないし
銃持ってるのにわざわざ殴り合う必要あるの?っていうもっともな疑問がだな…(Guを横目に見つつ) 後HeのTMGの何がクソかと言うと、滞空出来ずに落ちる事だな。
他の武器から繋げても高さが維持できない。 >>68
通常はゆっくり落ちるがそれ以外は別に言うほど落ちないぞ
ジャスリロからPAに繋げば実用上は問題ない ソードタリスと比べると滞空戦闘力が低いのは否めない
まあ地上でも戦闘力低いけど HeTMGだけは空中で敵からPPを生み出す手段がなく
唯一の回復のリロードで高度が落ちてしまうので落下が不可避なんだよね ステップJAからのリロードになれすぎてステップJAリングがないと戦えないヒーローになってしまった 脳死ダイブが再安定だが
適当にやってれば誰かが倒してくれる神業 ソードタリス耐性ついた時はここぞとばかりにセカンド連発してるわ。楽しい >>25
ファイナルは今だとナベチ産マルモスに脳死で弱点ヒットする。ロックオンできない弱点箇所攻撃する時はおすすめ >>73
ソードなんて、合間に気弾を挟むだけで高さを全く落とさずにPP回復して攻撃出来るのにね。
回避カウンターなんて気にしなくても遠近範囲強いし、移動力もある。
TMGに変えた時点で移動も遅くなる。
ファイナルストームに無敵があるなら、移動技として使えるが。 アウラTMGがステップジャストリロードする電池みたいになってる 空中ステップ通常からのジャストリロードでPp回復!ソードの方が明らかに楽
ファイナルも当然途中からのカウンター+ジャストリロードで攻撃対応もできる!ソードの方が楽
持ち替えなくてもスタンができるよ!素直にタリス使え
どうしろと 似たようなブランニューとモーメントはどっちかもうちょっと別の技にならなかったのか
セカンドオブも一撃技として機能してないしなぁ ボスとかゴーレムとかにブラン垂れ流してる奴には呆れるわ ネメシスソード手に入れたらTMGまじで使わんくなった
ヴェイバーのほうが強くてpp効率もいい >>86
リロード以外残念すぎる。
単体も範囲も移動も駄目。
カウンターカウンターとしつこい人が稀に現れるが、他の武器ならカウンター意識しなくても強い。
リロードかある故通常もPP使うから、PP回復にDPSが落ちる。
ソードやタリスは遠距離でも攻撃しながらPP回復出来るのにw
ソードとタリスは使い分けているが、TMGだけはテンポが悪過ぎてソードタリスとの相性最悪で、無理にTMG使うとTMGだけになる。 そもそもヴェイパーと気弾がTMGとタリスにあるべきだろ
ソードこそセカンドみたいのとかガードがほしい ソード:語るまでもなく主力
TMG:PP回復、カウンターブラン狙い ブランの障害物をすり抜ける性質を利用する場合もある(城の腕コアなど)
タリス:主にソードの補完 ダメージ的には「隙あらばタリス」が理想だがそこまで詰めなくても特に問題はない 戦道とかポリタンみたいな雑魚まばら沸きした状況でTMG取り出してブランニューする人多いけど
こういう場合でもソードの方が謎の数字出るんだよな
ヴェイパー気弾で接敵しながら敵の群れに肉薄できたら通常orブライトネス
群れが蒸発してたらまたヴェイパー気弾の繰り返し
ブランニューがヴェイパー気弾と違って複数エネミーにヒットするけど
このメリットを消し飛ばす勢いでヴェイパーが攻撃中移動できるってのが強いから 単体に対するDPSとか考えると
魔神城のアタックフェイズ(1回目)で安定してカウンター当てられるくらいしか利点なくね?
タリスだと届かんし
バスターはしばらく行ってないからわからんが たまにTMGに持ち変えてセカンドモーメントするとギアがごっそり溜まって気持ちいい ブランって二方向だから言うほど対複数向いてなくね?モーメントの方が対複数便利なんだが >>99
肩越しするとか
止まってる敵にロックして複数巻き込めえるように自キャラ位置調整するとか
敵によってはちょっとジャンプして撃つとか
色々やれることあると思うよ
まぁ、湧き位置で肉ゾンしてぶん殴れって云いたくはなるがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています