【PSO2】ソードはヴェイパーでタリスはレーサー
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>>179
元Raだからソロ花でのランチャーの不利さはよく知ってる
だがな?いまのランチャーは火力ハネ上がってるんだぜ?
下手したらマッシヴ炊いてロデオしてるだけでクリアできるくらいに ソロ花って言う奴はステ盛りガイジが多すぎて信用ならん
バスター、アルティメットで全然役に立たねェ奴多すぎ >>180
それ言ったらパラスラだけでクリアできるんじゃねーの >>182
それは前から余裕だよ
ランチャーでやってみろってレスに今なら楽だろうなってレスしたらバトルに発展する理由よな ノリと感覚でなんとかしちゃう変態共は、ソロ花の話題だと静かになるのは学んだ 75レベルキャップの時点で英雄取れてない奴は正直大したことないわな
屁で英雄かつ屁でしかソロ花おクリアできん奴がそりゃバスター、アルチ、レイドボスで役に立つわけないでしょw
ブーストエルサー、デウスでわかったでしょ? >>187
そんな事より紙装甲のゴミ火力装備絶賛量産中のソロ花厨なんとかしてください
バスター、アルチ、ナベチ
全然役に立たないんですがねぇ
仕方ないTe出すかって人にまで嫌な顔する始末でなんとかならないんですか?
ガイジ増えすぎですよ >>181
ステ盛りガイジとか関係なしに75&クリファドなし時代の英雄以外はゴミだが ソロ花なんて出来て当たり前早くて当たり前のものになんでそんな噛み付いてんだ親でも殺されたのかw >>189
ステ盛りガイジ増えてるんですが?
75時代より良いタイム出せるんでこれからさらに増えますよ?
なんとかしてください迷惑なんですけど?
>>190
責任とってステ盛りガイジ引きとってください
ゴリラあって魔人城負けますステ盛りガイジ軍団 ソードの通常が範囲攻撃もそれなりに兼ねてるから、どんなに下手くそでもヴェイパー、通常、気玉だけでほぼ全てのクエストなんとかなるっちゃなる。
なんでソードだけぶち抜けて強くした?いい加減まともにテストプレイしろ ツイマシは通常だけでいいんじゃねーかなー
OPも素ドロからいじってないクナイ使ってるけど
強化ナベチでボスタゲ取れちゃってるし
ほんまに強化してる連中はナベチなんてこないんだろうけど
ムカつくからタゲとったまま6ブロックくらい移動してやったわ 象のコアにダメージくらいながらライジングブンブンがよく居るけど、ヒーローブーストとかなんも考えてないんだろうなぁ ヘッドショット判定があるので頭ロックオンできる敵には強い
遠くから容易に高ダメージという意味でな ソロ花でTMGがダメって奴は範囲攻撃の巻き込みが重要な闇の痕跡なら文句ないのか
ソロ花以上の最弱候補な気もするけど
個人的には下位職と比較してもTMGは弱い方の武器だと思うがな
ACTとソロ花がダメってどうやって強弱判断してんのかね ヴェイパーってフワフワしててなんか上手く使えない…
コツも何もないよね?ロックしてボタン押すだけだよね…
うっかり長押しして武器持ち替えしがちな下手糞はタリスでレーサーレーサー通常やってる…
下手糞すぎて涙でる…
あっTMGはほぼ使ってません… タリスガイジってタリスギア貯めのことやたら強調するくせにタリス接着でレーサー連打してギア効率悪すぎるしわざわざソードその他で出来ること放棄してギアたまらないテク使おうとするしバカなのかな?
タリスだけギア減衰無いと思ってるのか? >>197
PA一発の気弾出し切るまで、ボタン押さないように意識すればいいんじゃない。
今ならベーアリで相手に撃ち放題で慣れれる TMGは使わないなぁ
ギア貯めにワイズ撃って基本後はソード
ソードで狙いにくい弱点はロックしてレーサー連打
単体にブランニューしてるアホとか多いしTMGはアホ専用武器のイメージ アホじゃないとゴキブリ育成とかやらないから問題ないよ いつも称号表示してるけどTMG接着の英雄は見たことがない 武器だけ個別に見たらそれぞれ使いどころあるかもしれないけど
結局打撃盛りでソードメインにしたほうがあらゆる場面で強い バスターでゴーレムにソードとかよく話題になるけど
バランス盛りで使い分けとかするよりソード接着してようが打撃盛りのほうがトータルで強いのが現実 またゴーレムの話するのか
普通にtmgタリスのが早いってば ゴーレム単体で見ればそうだけどクエ全体で見れば結局打撃盛りのソード接着のほうが上って話だ
そんで打撃特化なら持ち替えたところで大して変わらん ソードメインが一番強いと思う俺でもゴーレム相手はTマシタリスしか使わん
大体は腕をTマシで壊してからタリスに切り替えて頭レーサーだな、周りに敵が居てこっちが攻撃されそうならTマシか先にソードで掃除したりするけど 打撃盛りでTMG使ったら死んでしまう病気にでもかかってるんか? 打撃盛りの場合タリスはともかくTMGだとゴーレム相手でも普通にソード以下だろ バスターのTMGってフィニッシュ以外使う理由がないんだよなぁ タリス届かない離れた敵にモーメントでスタン取ったり最後の城の腕に貫通カウンターブラン撃つけどな
後、打撃スタン耐性持ってる樽オークはTマシが処理楽 >>197
コツもなにも上下左右にやるだけとしか
ただJAリングがほかのPAと違って少し感覚短いかも?
でもレーサー通常3できてるならそっちでもいいし、少し練習すればできるようになるんじゃないかな リロードとHTヒット稼ぎ以外あんまり使わないっすね ソード
M5 参考レトロハード
ライジング ラグネ サランコラその他 参考スパアマ
ブライト 範囲 店頭 参考19歳(ファーストガンダム)凄い偉そうに上から目線
フラッシュ フラッシュ 参考 フラッシュ
ヴェイパー リリパTA レーザー地帯2段ジャンプからヴェイパー連発でスルー 参考ドラゴンボール サラまんこら と書こうとしてサランコラになっしまった… ゴーレムって頭殴れば打撃耐性無いんじゃないの? バスターのこと忘れたけど つかゴーレム前進中で塔まで距離に余裕あるなら腕壊す必要も無く後退しながら頭にtmg通常でいい
なんだかんだ欠点上げられてるけど屁武器の中じゃリーチ最長なわけで使いどころは全然ある
端から端までフラッシュでサッカーしてるアホには難しいかもしんないけど ゴーレムが都合よく正面にいることのほうが珍しいから
普通に側面や背後から正面に回るついでにヴェイパーで腕壊すことのほうが多い それならTマシ通常を腕に撃ちこみながら回り込んで正面に来たらジャスリロモーメントタリス切り替えでいいわ
遠いところのゴーレム支援だったらTマシで、タリスは中距離までしか届かないし
というか腕はTマシ通常が無駄なモーションダメ少なく最小限でいけるから一番効率良かった TMG通常の移動速度で回り込むとかエアプかよ
大体腕なんかヴェイパー2、3回打てば壊れるだろ 一回でも多くフィニッシュしたいからTMGは一通りPA繋げてゲージ稼ぎはしてるが基本リロードと蒸発する雑魚の散らしくらいにしか使ってないな
ゴーレムの腕もヴェイパーでいいし ヴェイパーやってりゃ下手な奴でも最低限の火力は保証されるからな
ライジングとかやってペロってるよりはよっぽどいい あれの存在自体が本来タリスやTMGで補うべき役割を喰ってるからな
更に単体最高火力とか頭が悪いとしか言いようがない ファイナルストームの価値は通常同等以上の速度で移動しながらPPを回復できるところにある。
フラッシュがいくら速くても敵のところにたどり着いた時にはPP空だからな。ファイナルはヘッショが狙える雑魚集団に対しては地味に強い。 残念ながら武器攻撃力などを加味するとヴェイパーのほうが火力たけえんだわ TMGはアンガとリロードとカウンタブランニューと城腕ブランニューでしか用はない
終 ここ見てるとネメシスNTをソードかタリスどちらで作るか迷ってしまう >>236
ソードにしとけ。エンドパリング、空中ヴェイパー気弾で滅多に被弾しないのに万が一のヒロブ維持用バリア+PP2割カットとか半年は使えるから ソードかタリスかだったらソードだわ、ソロレイドとかだとソード接着になるし ヴェイパーは敵の攻撃避けるのが簡単でヒロブが切れにくいのがでかい >>219
無いけど胴体に当たる可能性も高いしわざわざソードで殴る意味は無いよね いや耐性はあるだろ弱点部位だから他よりダメージ倍率高いだけで
後ソードで胴体に吸われるってなんだよピンポイント攻撃できるヴェイパー知らんのか TMGそこそこ使えると思うんだが
脳死PA連発してる奴がいて印象がよくないのか まぁ脳死PA連発が一番強いんだけどね
嫉妬乙としか >>246
印象薄いだろうねー別にそれでもいいと思うけど
悪印象を気にするならゲームそのもの辞めてるだろうし
確実に言えることは野良の質が今までにない程下がってるね
月が尽きたり死体の山みるのが当たり前になってきてる
でもまぁだからと言って困ることは全くないんだけど >>247
一番強いってならTMG通常でヘイト稼ぐこともないと思うんだけどねぇ
防衛程度のエネミーHPなら淡々処理できるんでしょうけど 脳死ヴェイパー強い
脳死レーサー強い
脳死ブラン弱い 城破壊でカウンターブラン便利
あとは通常とリロードしか使わん、縛りプレイじゃないんだから 見た目でカウンターブランと脳死ブランの差がないからかわいそう
城にカウンター決めてても脳死奴と思われる危険性すらある 地味に強いからモーメントも使えよ
ブランはHr唯一地形貫通するからな カウンターブランかどうかは敵が攻撃した直後のタイミングになるからむしろ解りやすいでしょ
敵の攻撃範囲外からブラン撃ってたり、敵の攻撃タイミング以外でブラン撃ちまくってる奴は脳死だよ
ただのブランが強いと思ってるとか普段どれだけ火力出てないのかと心配になる 足止まるのを嫌がる人居るけど、そこ届くんかいって射程してるから地味に便利なモーメント、しかし不遇 モーメント以前にTMGが不遇だから仕方無し
便利な場面もあるがソードで良くねが多過ぎて悲しいな お前らがどう喚こうが☆ブランニュースター☆の脳汁と容易な高ダメと使いやすさは新規やエンジョイの心を掴んで放さんぞ でもそもそもろくに発砲しないGuとちがって
ちゃんとSMGのアキンボになってるだけで感動だよな >>255
そりゃ使いこなせるやつはそうだろうけど、それができないやつに限ってTMGゴミ!脳死ブランするな!って言ってるんじゃないの 便利な気がする攻撃しか使わない人っているからなあ
練習クエに案山子殴りランキングでも作ってやれば良いのに >>261
シューティングレンヂを実装して色々試せるようになるとボクラガソンしてしまう ブランで敵の動きをある程度止められるのはいいんだけどカウンターしないと糞
脳死ブランマンはHS狙いの高さ調整すらしないからダメージも糞 >>264
ちょっと笑ったw
お前それソードのブライトネス接着で徒花やれって言ってるのと同じことだぞガイジ 適材適所って言葉を知らないからブランでソロ花やれとか言ってるんだろうな ブランニューガイジはボスでもブラン垂れ流してんだろ アンケートでタリスとTMG強化してくれって要望送った奴も少なくないだろうし
運営の素晴らしい調整でタリスとTMGが爆上げされたらウケる ソロ花みたいな極端に不利な条件を持ち出さないとブランの強さを否定できない
あわれだな 射撃なんてヘッショないし弱点当ててなんぼなのに肩越しカウンターブランでエイムが固定されんのが最高にクソ
アンガとか頭めがけて通常垂れ流してる方がダメ出てる気がするし、下手したら本家のチェイン回してデッドしてる方がDPS出てるまである、多分気のせいだろうけど >>271
本家デッドは耐性ついた状態でもって話な ブランは遠距離だと弾遅くて当たらんのよな
バスターの城コアとか奥に引っ込んだデウスに当たらなくてかなわん 単体相手は通常か、なんかパラパラ撃つやつが大体同じで最適解だろ
もちろん狙える時はカウンターブランな TMGはパイル防衛前のPP回復くらいにしか使わんしな >>273
そもそもそんな遠かったら他も当たらんし城コアはそこまで引っ込んだら判定消えてる
デウスは引っ込んだら一段階溜め気弾までしか他は当たらないしテクは当たるけどゲージ貯まらないし引っ込んでるときはPP回復させつつ気弾撃ってるほうがいい
すぐその後に最大タメ気弾撃たないといけないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています