【PSO2】ソードはヴェイパーでタリスはレーサー
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武器だけ個別に見たらそれぞれ使いどころあるかもしれないけど
結局打撃盛りでソードメインにしたほうがあらゆる場面で強い バスターでゴーレムにソードとかよく話題になるけど
バランス盛りで使い分けとかするよりソード接着してようが打撃盛りのほうがトータルで強いのが現実 またゴーレムの話するのか
普通にtmgタリスのが早いってば ゴーレム単体で見ればそうだけどクエ全体で見れば結局打撃盛りのソード接着のほうが上って話だ
そんで打撃特化なら持ち替えたところで大して変わらん ソードメインが一番強いと思う俺でもゴーレム相手はTマシタリスしか使わん
大体は腕をTマシで壊してからタリスに切り替えて頭レーサーだな、周りに敵が居てこっちが攻撃されそうならTマシか先にソードで掃除したりするけど 打撃盛りでTMG使ったら死んでしまう病気にでもかかってるんか? 打撃盛りの場合タリスはともかくTMGだとゴーレム相手でも普通にソード以下だろ バスターのTMGってフィニッシュ以外使う理由がないんだよなぁ タリス届かない離れた敵にモーメントでスタン取ったり最後の城の腕に貫通カウンターブラン撃つけどな
後、打撃スタン耐性持ってる樽オークはTマシが処理楽 >>197
コツもなにも上下左右にやるだけとしか
ただJAリングがほかのPAと違って少し感覚短いかも?
でもレーサー通常3できてるならそっちでもいいし、少し練習すればできるようになるんじゃないかな リロードとHTヒット稼ぎ以外あんまり使わないっすね ソード
M5 参考レトロハード
ライジング ラグネ サランコラその他 参考スパアマ
ブライト 範囲 店頭 参考19歳(ファーストガンダム)凄い偉そうに上から目線
フラッシュ フラッシュ 参考 フラッシュ
ヴェイパー リリパTA レーザー地帯2段ジャンプからヴェイパー連発でスルー 参考ドラゴンボール サラまんこら と書こうとしてサランコラになっしまった… ゴーレムって頭殴れば打撃耐性無いんじゃないの? バスターのこと忘れたけど つかゴーレム前進中で塔まで距離に余裕あるなら腕壊す必要も無く後退しながら頭にtmg通常でいい
なんだかんだ欠点上げられてるけど屁武器の中じゃリーチ最長なわけで使いどころは全然ある
端から端までフラッシュでサッカーしてるアホには難しいかもしんないけど ゴーレムが都合よく正面にいることのほうが珍しいから
普通に側面や背後から正面に回るついでにヴェイパーで腕壊すことのほうが多い それならTマシ通常を腕に撃ちこみながら回り込んで正面に来たらジャスリロモーメントタリス切り替えでいいわ
遠いところのゴーレム支援だったらTマシで、タリスは中距離までしか届かないし
というか腕はTマシ通常が無駄なモーションダメ少なく最小限でいけるから一番効率良かった TMG通常の移動速度で回り込むとかエアプかよ
大体腕なんかヴェイパー2、3回打てば壊れるだろ 一回でも多くフィニッシュしたいからTMGは一通りPA繋げてゲージ稼ぎはしてるが基本リロードと蒸発する雑魚の散らしくらいにしか使ってないな
ゴーレムの腕もヴェイパーでいいし ヴェイパーやってりゃ下手な奴でも最低限の火力は保証されるからな
ライジングとかやってペロってるよりはよっぽどいい あれの存在自体が本来タリスやTMGで補うべき役割を喰ってるからな
更に単体最高火力とか頭が悪いとしか言いようがない ファイナルストームの価値は通常同等以上の速度で移動しながらPPを回復できるところにある。
フラッシュがいくら速くても敵のところにたどり着いた時にはPP空だからな。ファイナルはヘッショが狙える雑魚集団に対しては地味に強い。 残念ながら武器攻撃力などを加味するとヴェイパーのほうが火力たけえんだわ TMGはアンガとリロードとカウンタブランニューと城腕ブランニューでしか用はない
終 ここ見てるとネメシスNTをソードかタリスどちらで作るか迷ってしまう >>236
ソードにしとけ。エンドパリング、空中ヴェイパー気弾で滅多に被弾しないのに万が一のヒロブ維持用バリア+PP2割カットとか半年は使えるから ソードかタリスかだったらソードだわ、ソロレイドとかだとソード接着になるし ヴェイパーは敵の攻撃避けるのが簡単でヒロブが切れにくいのがでかい >>219
無いけど胴体に当たる可能性も高いしわざわざソードで殴る意味は無いよね いや耐性はあるだろ弱点部位だから他よりダメージ倍率高いだけで
後ソードで胴体に吸われるってなんだよピンポイント攻撃できるヴェイパー知らんのか TMGそこそこ使えると思うんだが
脳死PA連発してる奴がいて印象がよくないのか まぁ脳死PA連発が一番強いんだけどね
嫉妬乙としか >>246
印象薄いだろうねー別にそれでもいいと思うけど
悪印象を気にするならゲームそのもの辞めてるだろうし
確実に言えることは野良の質が今までにない程下がってるね
月が尽きたり死体の山みるのが当たり前になってきてる
でもまぁだからと言って困ることは全くないんだけど >>247
一番強いってならTMG通常でヘイト稼ぐこともないと思うんだけどねぇ
防衛程度のエネミーHPなら淡々処理できるんでしょうけど 脳死ヴェイパー強い
脳死レーサー強い
脳死ブラン弱い 城破壊でカウンターブラン便利
あとは通常とリロードしか使わん、縛りプレイじゃないんだから 見た目でカウンターブランと脳死ブランの差がないからかわいそう
城にカウンター決めてても脳死奴と思われる危険性すらある 地味に強いからモーメントも使えよ
ブランはHr唯一地形貫通するからな カウンターブランかどうかは敵が攻撃した直後のタイミングになるからむしろ解りやすいでしょ
敵の攻撃範囲外からブラン撃ってたり、敵の攻撃タイミング以外でブラン撃ちまくってる奴は脳死だよ
ただのブランが強いと思ってるとか普段どれだけ火力出てないのかと心配になる 足止まるのを嫌がる人居るけど、そこ届くんかいって射程してるから地味に便利なモーメント、しかし不遇 モーメント以前にTMGが不遇だから仕方無し
便利な場面もあるがソードで良くねが多過ぎて悲しいな お前らがどう喚こうが☆ブランニュースター☆の脳汁と容易な高ダメと使いやすさは新規やエンジョイの心を掴んで放さんぞ でもそもそもろくに発砲しないGuとちがって
ちゃんとSMGのアキンボになってるだけで感動だよな >>255
そりゃ使いこなせるやつはそうだろうけど、それができないやつに限ってTMGゴミ!脳死ブランするな!って言ってるんじゃないの 便利な気がする攻撃しか使わない人っているからなあ
練習クエに案山子殴りランキングでも作ってやれば良いのに >>261
シューティングレンヂを実装して色々試せるようになるとボクラガソンしてしまう ブランで敵の動きをある程度止められるのはいいんだけどカウンターしないと糞
脳死ブランマンはHS狙いの高さ調整すらしないからダメージも糞 >>264
ちょっと笑ったw
お前それソードのブライトネス接着で徒花やれって言ってるのと同じことだぞガイジ 適材適所って言葉を知らないからブランでソロ花やれとか言ってるんだろうな ブランニューガイジはボスでもブラン垂れ流してんだろ アンケートでタリスとTMG強化してくれって要望送った奴も少なくないだろうし
運営の素晴らしい調整でタリスとTMGが爆上げされたらウケる ソロ花みたいな極端に不利な条件を持ち出さないとブランの強さを否定できない
あわれだな 射撃なんてヘッショないし弱点当ててなんぼなのに肩越しカウンターブランでエイムが固定されんのが最高にクソ
アンガとか頭めがけて通常垂れ流してる方がダメ出てる気がするし、下手したら本家のチェイン回してデッドしてる方がDPS出てるまである、多分気のせいだろうけど >>271
本家デッドは耐性ついた状態でもって話な ブランは遠距離だと弾遅くて当たらんのよな
バスターの城コアとか奥に引っ込んだデウスに当たらなくてかなわん 単体相手は通常か、なんかパラパラ撃つやつが大体同じで最適解だろ
もちろん狙える時はカウンターブランな TMGはパイル防衛前のPP回復くらいにしか使わんしな >>273
そもそもそんな遠かったら他も当たらんし城コアはそこまで引っ込んだら判定消えてる
デウスは引っ込んだら一段階溜め気弾までしか他は当たらないしテクは当たるけどゲージ貯まらないし引っ込んでるときはPP回復させつつ気弾撃ってるほうがいい
すぐその後に最大タメ気弾撃たないといけないし ブランは貫通行かせる場面ならガンガン使う、奥の敵ロックして手前巻き込むとか
対ボスでベーアリ見たいな頭ロックかかる奴は弾の判定がでかいのが邪魔して肩に当たったりするからモーメントが結構ハマる
大物のダウン時の弱点は通常垂れ流しか素直にソード持ち替え
ファイナルストームはぴょんぴょんして楽しい あー移動して持ち帰られるから便利なんじゃないですかね フリー探索のグワナーダなんかをソードとツイマシそれぞれ使って倒してみるとツイマシの強さがよく分かるぞ
俺が弱いのもあるだろうけどソードだと潜られてツイマシなら潜る前に終わる
ツイマシはほぼ天然OPのままでソードは多少盛ってる状態
まあ要は向き不向きがあるわけでソード接着してる奴は地雷の可能性大 あでもソード気弾のみと通常のみの2パターンしか試してなかったわ
ヴェイパーならいけるかもしれん ライジングうおおおやるくらいならヴェイパーうおおおやってほしいとは思う は?
セカンド連打のDPS知らねえのかよPSO2は遊びじゃねえんだぞ
真面目にやれやぶち転がすぞ糞英雄共 >>284
ただの釣りだと思うがTMGのほうは通常攻撃のみなのか? TMGはリロキャンとバスターで敵が一直線に並んで突撃する場面以外で使い道思い付かない
それ以外だと全てソードとタリスの方がいい >>291
HPが低い敵が大量かつ広範囲に現れる場合
射撃一発ごとにターゲットを切り替えてくれるTMG通常おしっぱは他より殲滅速度が早いぞ? >>290
すまんID変わってると思うが>>284だ
ツイマシは通常のみだけ試した
あとついでに気弾のみはチャージを試した セカンドJCは疲れるんだよ、せっかく強クラス使ってんだからダラーっとやらせてくれ そもそもグワナーダはHS判定になるんだが
同じ条件って言うなら胴体殴れよ 同じ条件なんて一言も言ってないしHS判定になるのはツイマシの強みじゃないか
最初から状況に応じて武器は使い分けるべきって話なんだが でもよく考えたら通常部位でもヴェイパーやライジング派生後即フィニッシュとほぼ同等のDPSが出せるセカンドやモーメントがHSで倍加するってヤバイよな 何使っても平均、違いを感じるなら使い方が間違ってるだけ、差を感じられるのは耐性ある分だけ、無いなら気のせい >>300
チャージ気弾で潜られる前に即死させられない雑魚の俺でもツイマシ通常だけで潜る前に倒せる
チャージ気弾で倒せるかどうかって話じゃない
武器の使い分けが大事って話だと言ってるだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています