【PSO2】ソードはヴェイパーでタリスはレーサー
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単体相手は通常か、なんかパラパラ撃つやつが大体同じで最適解だろ
もちろん狙える時はカウンターブランな TMGはパイル防衛前のPP回復くらいにしか使わんしな >>273
そもそもそんな遠かったら他も当たらんし城コアはそこまで引っ込んだら判定消えてる
デウスは引っ込んだら一段階溜め気弾までしか他は当たらないしテクは当たるけどゲージ貯まらないし引っ込んでるときはPP回復させつつ気弾撃ってるほうがいい
すぐその後に最大タメ気弾撃たないといけないし ブランは貫通行かせる場面ならガンガン使う、奥の敵ロックして手前巻き込むとか
対ボスでベーアリ見たいな頭ロックかかる奴は弾の判定がでかいのが邪魔して肩に当たったりするからモーメントが結構ハマる
大物のダウン時の弱点は通常垂れ流しか素直にソード持ち替え
ファイナルストームはぴょんぴょんして楽しい あー移動して持ち帰られるから便利なんじゃないですかね フリー探索のグワナーダなんかをソードとツイマシそれぞれ使って倒してみるとツイマシの強さがよく分かるぞ
俺が弱いのもあるだろうけどソードだと潜られてツイマシなら潜る前に終わる
ツイマシはほぼ天然OPのままでソードは多少盛ってる状態
まあ要は向き不向きがあるわけでソード接着してる奴は地雷の可能性大 あでもソード気弾のみと通常のみの2パターンしか試してなかったわ
ヴェイパーならいけるかもしれん ライジングうおおおやるくらいならヴェイパーうおおおやってほしいとは思う は?
セカンド連打のDPS知らねえのかよPSO2は遊びじゃねえんだぞ
真面目にやれやぶち転がすぞ糞英雄共 >>284
ただの釣りだと思うがTMGのほうは通常攻撃のみなのか? TMGはリロキャンとバスターで敵が一直線に並んで突撃する場面以外で使い道思い付かない
それ以外だと全てソードとタリスの方がいい >>291
HPが低い敵が大量かつ広範囲に現れる場合
射撃一発ごとにターゲットを切り替えてくれるTMG通常おしっぱは他より殲滅速度が早いぞ? >>290
すまんID変わってると思うが>>284だ
ツイマシは通常のみだけ試した
あとついでに気弾のみはチャージを試した セカンドJCは疲れるんだよ、せっかく強クラス使ってんだからダラーっとやらせてくれ そもそもグワナーダはHS判定になるんだが
同じ条件って言うなら胴体殴れよ 同じ条件なんて一言も言ってないしHS判定になるのはツイマシの強みじゃないか
最初から状況に応じて武器は使い分けるべきって話なんだが でもよく考えたら通常部位でもヴェイパーやライジング派生後即フィニッシュとほぼ同等のDPSが出せるセカンドやモーメントがHSで倍加するってヤバイよな 何使っても平均、違いを感じるなら使い方が間違ってるだけ、差を感じられるのは耐性ある分だけ、無いなら気のせい >>300
チャージ気弾で潜られる前に即死させられない雑魚の俺でもツイマシ通常だけで潜る前に倒せる
チャージ気弾で倒せるかどうかって話じゃない
武器の使い分けが大事って話だと言ってるだろうに 安定して楽に早くを求めると使い分けが本当にゲージ貯めだけでちょいと煩わしい 結構意識して使い分けないとフィニッシュ回数変わらないのもな
無理に使い分けてDPS落とすのもアレだしめんどくさい仕様だ ヒーロー武器で唯一ヘッドショット判定持ちの武器でしょ
肩越し視点でヘッドショット狙えるなら相当強いはず >>308
ここの連中ができるわけないだろ、察しろ ヴェイパーはDPS高いが実は射程はそんなに長くない。ヴェイパーの届かない範囲をTMGは補完できる。
ソードノンチャ気弾にも言えることだが、通常押しっぱは鬼速度で自動エイムするので広範囲にバラバラに雑魚が沸いた時に最適。
気弾との違いはDPS。TMG通常のDPSはノンチャ気弾の2倍以上ある。
アドクエとかVHTAハルコとかツイマシ通常縛りしてみ、鬼の強さだってわかるよ。 弓と違って頭にずっと狙いを固定させておくのは至難だわな
一瞬頭に狙いがあればいい武器とずっと頭狙ってないとダメージがでない武器の差 んでもってマザー後半戦でカウンターチャンス以外棒立ちのヤツが続出すんだろ、知ってんだぞ TMGは通常押しっぱで脳死できる時点で神武器
まるぐる系緊急とか真面目にやってられん マザーも結構左右に動くからブラン全弾当たらんわ
ヴェイパー撃ちつつカウンター決めた方がDPS上な気がする 気がするじゃなくて実際そうだが
あんなフラフラ動く相手にブランニューとかエアプの極み
tmg強いアピールもここまで来ると失笑する マザーとかカウンター狙いやすいんだから近寄ってカウンターブランぐらいやれや
それでもソードかタリスで事足りるが ブランに隠れてるけど普通の通常カウンターもやたら威力有るんだよなあ >マザーも結構左右に動くからブラン全弾当たらんわ
自分で分かってるなら違うPA使うなり武器切り替えるなり少しは頭使えガイジ
頭ブランニューはこれだから嫌なんだよ >>318
サイコガンあったなあ
ツインサイコガン?だっけPSOBBぐらいまで >>320
これだけでブラン使い続けてると思うとかガイジかよ
HSもしないカウンターブランを強いと思ってんのか?
これだから真性ガイジは嫌なんだよ >>322
なら最初からブランどうこう言わんでいいんじゃねぇの?
非英雄の雑魚が調子のんなガイジ お前らずっとソードかタリスとか言ってるけどぶっちゃけタリス使ってないだろ?
たまぁに気が向いたときに一瞬使う程度だろ?
素直に言えよ >>323
恥の上塗りおつかれ
英雄ごときサルでも取れる称号が未だに強さの証明だと思ってんのか?
これだからガイジは嫌なんだよ >>324
アンガ、バスターのゴーレム処理とスタン用
パッと思い付くレベルだと明確に使い分けるのはこれくらいかね 今日もポリタンでどこでもブランマンが大発生してスコア300万すらいかなかったわ
あいつらブラン撃ってれば貢献してると思ってるのがほんとクソ
Tマシヒーローはマジ害悪
カウンターブラン?そんな奴どころかヒーローフィニッシュしてるの俺だけだったわ ポリタンでフィーバーしたときにダメージの足しになるかと思って開幕にホイール置いてるんだけど他の人が置いてるの見たことない
ボスにワイズはたまに見る ダメージの足しというかホイール置いておけば2回ギア使えるし湧きまでの時間に置かない理由がそもそも無いだろ ポリタンてフィーバー次第の運ゲーだし
全員ブランマンでも大した違いなくね HSなしでも他のどの攻撃よりもカウンターブランのがいいだろ ブランマンより学習しない近接しかけてブースト剥がれまくりで最悪ペロるソードマンのがよく見かける ヒューナスなんかはカウンターもしやすいしタリス使ってるわ ソードのほうが安全圏から好き放題出来るんですが?流れ弾もヴェイパー気弾は関係ないし
上空にいってちまちま単体攻撃するタリスより遥かに強い、ポリタンの雑魚は広範囲に湧くから移動即ブライトネスできるソードで良い
動かないあまり反撃してこない単体のカカシレベルの敵にはタリスが強いんだろうけど動き回る反撃多い敵にはヴェイパーソードが一番いい
ヴェイパーなら無敵回避移動高ダメ全部兼ね備えてる、タリスはレーサーで火力出そうと思ったら無敵もアーマーもないうえに足止めなきゃ
いけないし回避やダイブすると効率落ちるし射程が短いし移動も遅いから動かれると面倒 タリスは自身の足止まってもレーサーで敵の足止めが出来るんですが スタン効かない敵も割といるし当たり方によっては効かないことも結構あるぞしかもスタンしても侵蝕核の攻撃は止まらないぞ、というかスタンなんてバスターのミノとサラマンダくらいしか使い道大して無いわ、他はいちいちスタンさせる必要ないし
何かまるぐるみたいなクエで高空からちまちま一匹一匹攻撃して貢献した気になってる雑魚タリス使いいるけど降りてブライトネスでとっとと面攻撃しろ
ご自慢のギア貯めもタリス接着じゃ減衰して大して溜まってないぞ? ダイブはヴェイパー程ではないけどそこそこの無敵時間あるしレーサーはいわずもがな、ハウンドと暇を見てダイブ接敵ホイールダイブ後退してればギアもぽこぽこ撃てる
拘りがないならソード持ってれば不自由しないし操作も手軽だからミスも少ないしで好きでもないタリスを主武器として持つ意味はほぼ無い みんな素直になろうよ
ごちゃごちゃ言わずに「俺が絶対正しい、口答えせずに俺にボコられてろ。でもボコり甲斐がある程度には抵抗しろ」こう言えばいいのに 大雑把に338で上げてるのが屁がいいが大半はライジングガイジのイキり屁のゴミばかりである。
マルグルでもレイドでも役にたたん うおおおおは大して変わらんとか言うけど
うおおおお勢のエンジョイモンキー共はヒロブ常時零だからな?
それでも猿が上からステアップ全部りのデマルモスの下痢便みたいなスキルツリーの下級職よりかは強いと思うけど エンジョイモンキーの戦力底上げにはなってるな
ブラン垂れ流しでも >>345
ヒロブヒロブうるさいんだよ雑魚倍率ちゃんと考えてるのか 火力面でヒロブ維持が最重要なのに何言ってんだこいつ ヒロブ維持する為にTMGで遠距離攻撃だけしますね
ヴェイパーでいい?そうですか… >>341
タリスって別に上空あがる必要なくないか?
レーサーは貫通するしホイール置くし距離はダイブで調整できるし地上or低空のほうが戦いやすくね?
剣のヴェイパーも別にわざわざ上空とってからつかわんでしょ バスター緊急だと皆核付いてるから大型は核にTMG通常ばっかやってるんだがあかんのか? ベガスやガルグリにショック与えるために使ってるけどトリトリとかで自分以外に狙ってるの見たことないな
リリチもありそうだしアンガ用にパニック付きのTMG作ろうと思うんだが微妙かね 別にいいけどヴェイパーやレーサー使った方が早くね?って話じゃないの 当然ダウンさせたら他武器に持ち替えるけどTMGを異常付与に使ってる人はいないのかな?
ポリタンクだと部位破壊とか弱点狙いのオーダーで役に立つと思うんだが ブランニューを雑魚に使う→貫通狙いかな?
ボス単体で遠距離から撃つ→は? HeTMGの手数だと雪武器の通常のほうがテクより状態異常入れやすいんじゃないのか?
複合使えるわけじゃないし、最悪雪TMG持って状態異常用のテク撃てばいいが Al_azif@アークスの者‏
@seaworm_Al_azif
正直Hr武器の中だとソードが一番弱いと思う
Al_azif@アークスの者‏
@seaworm_Al_azif
コンボギアアップとロングレンジギアアップって知ってるかな???
何?Hrタァイムもフィニッシュもお使いにならない?ならソード振ってればいいんじゃないかな って感じ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>363
使いやすさや汎用性を無視した火力でしか語れない奴の典型だな >>354
タリスは完全にボス単体じゃない限り混戦だとレーサーは足止まってダイブステップしか回避手段ないしアーマーもない、置きじゃない限り敵のど真ん中でホイール設置しようとしたら出る前に潰されたりする発生遅いし
スタンしない敵も多いしスタンしても侵蝕核から攻撃は関係なしに飛んでくるし複数いてちょっとでも敵攻撃のタイミングげずれてると回避硬直に当たるし回避に専念するとDPSがガクッと落ちるし単体しか攻撃できなくなる
いろんなところから複数攻撃が飛んで来るような状態だとタリスだと上空に行ったほうが良いしそういう場合はソードのほうが良い >>365
混戦ではギグラするんやで
バスターみたいな敵が突進型クエストではイルザンで自分の前に持ってきてバータやギゾンデ、置きギグラ
ワイズホイールはボス専用
法撃盛って要所でテクつかえば打撃盛ってどこでもソードマン程度の活躍はできる >>365
何と戦ってるんだ?
PSO2でそこまで必死に考えて戦う敵なんかいないだろ 今のナベチはソードとタリスやってみてやっぱりソードの方が良いと思った
道中雑魚はタリスだと殲滅遅いしもちろん上空に行く必要がない、ソードブライトネスで良いたまにギア貯めでホイール置いたりするくらい
ボス雑魚混戦になると上空に行ってタリスってなるけどタリスだとたまに敵の侵蝕核の攻撃が視界外から飛んでくるし一部ボスの攻撃も普通に来る
高すぎるとちょっと動かれるだけで射程外になったりして効率が悪い
ソードだとヴェイパー気弾でほぼ無敵状態で不意の攻撃も当たらないし動かれても直ぐに追いつけるし火力も常に変わらないで高ダメ
タリスは敵が少なくてタゲが自分に来てないときくらいであとはソードの方が圧倒的に有利 じゃあそんな状況でタリス使わなきゃいいじゃん
はいおわり 別に使えとは言わんけど、自分が使いこなせてる前提で話すのやめーや 状況が見やすい、地上より被弾の確率が格段に下がる
後者はレーサーの長所一つ殺すけど、60%はやっぱり魅力的だな >>367
出たわ典型的タリス接着ガイジ、わざわざブライトネスで済むところを手間かけて遅らせてギアが一切たまらない攻撃やってるやつ
タリス投げ無いから混戦でアーマーなしでやらないといけない上に(チャーパリは前面一発だけで多段はアウト)タリスのギア貯め有利の利点すら放り投げてるバカ
そういうテク使う状況の時点でソードに切り替えろ、というかそこまでテク使うなら大人しくFo使っとけチャージPPも無いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています