【PSO2】ソードはヴェイパーでタリスはレーサー
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あえて弱い武器を使って結果出してる俺強いって言いたいだけだろ ダイブの燃費とワイズホイールのギアの溜まりの良さは認める
でも接着はいかんよね アンガでタリス使ってるあんましみないな
おまえらどこにいるんだよ そう言われないようにTMGとタリスが上方修正されればいいんでね?
運営もhrの悪い点を改善する気があるみたいだし タリスクソ地味だから他人が使ってても目に入らんのよね…
ジェットもワイズも他人のは薄くなる魔法がかけられてるからマジで分からん >>386
ソード握ったほうがいい場面でわざわざギア一ミリも貯まらないテク使うってそりゃタリス接着ガイジじゃん
普通のタリス使いなら使い分けるしタリス使おうが持ち替えしないとギア貯まらないし 目の前でHrがホイール置くモーションしてたけどおかれたホイール全く見えなかったわ
でもときどき見えるときもある
野良で俺以外ホイール設置とか見たことないわ〜とか偉ぶってるやつって見えてないのに気付いてないんだろうな
レーサーも地味だし バスターでゴーレム相手に自分ともう一人が並んでタリス特有のぐるぐるしてるのは面白かった Heは超強いんだから好きな武器メインで使えで良くね? タリスの強さはバスターでこそ威力を発揮するよな
もういってないけど >>394
言うほどソード握ったほうがいい場面か?
ブライトネスとテク(ギグラ)では単純にダメージがギグラのが上だから敵殲滅優先ならギグラだと思うが
ギアがたまらないって言ってもフィニッシュ3回が4回や5回になるわけでもないし、そもそもテク使ってギア貯まらないのが不具合レベルの狂気の沙汰なんだから、ここでテク使うなと喚くよりむしろギア貯まるようにしろと要望送るわ これがタリスガイジか不具合レベルの狂気の沙汰はお前の脳みそだよ
テクで貯まらなのとか当たり前だろ馬鹿なのか?
ブライトネスは範囲が桁違いだし転倒もあるしGPもある
そこまでタリス接着してまでテク使いたいならもうFoで行けよあっちなら複合ゲージたまるぞ?タリス投げられるからHrみたいに敵のど真ん中で撃たずに済むし安全だぞ? ギグラって零式厳選していてもDPSはブライトネスのが上じゃなかった?
ただでさえソードとタリスで地力の差があって出し切りの速さや転倒、射程、GPの有無もあって
スカルラッシュの時に壁前でオーガと骨が固まってる時だけ使ってそれっきりになってるわ いや不具合だろ
打射法上位職で法撃するなって頭おかしい 実際のところどうなんだろうな
弱点に15k×5、フィニッシュ100kくらいか?
挙動が長いのとガードポイントなしが弱点か ブライトネスが欲しい場面でギグラ零って役に立たなくないか 俺はテンプレがこれだからこれ以外やるなっての嫌いだからこういうの歓迎だけど
どれでも好きなことやれよって空気にならんもんかね チャージ部分で15kも出てたっけな・・・
あくまで法撃でレーサー以上の巻き込みしたいから使ったんであって
打撃や射撃で良いならそれこそブラブラしてたと思う やるなじゃなくてどっちかって話でなに言ってるんだこいつは 敵のど真ん中でホイール置くだけでも浸食核の攻撃喰らうのにそれより遅いギグラとか
浸食核の攻撃は本体の状態関係なしだからな?
タリス接着で移動も遅いしHrの利点消しまくり >>407
弱点に15Kだから比較としての出し方がおかしい ソードの範囲がブライトネスだけだと思うなよ
通常振ってればクソ強いんだからな?もちろん見えない数字見た上で ソードは素直に使いやすいってのも利点だな
TMGは溶ける雑魚を蹴散らしたり弱点狙い撃ちに便利
タリスは安全な距離から戦いやすいって感じ >>386
タリス(orTMG)ほめるやつは接着!!自分意外は使い分けてるやつなんかいない!見たことない!って人大杉 適材適所考えず他武器(主にtmg)頑なに使わないソードガイジも脳死だと思うなぁ
単に使いこなせないだけでしょ >>415
tmgじゃなくてもソードでなんとかなる場面は多いけど、逆にソードじゃくてもtmgでなんとかなるっていう場面があまり無いからな
ヴェイパーの存在がソードを万能にしてる タリスもって上空に行くことなんてほとんどないが
強いて言うなら12人デウスの波のとき
ソードそんな上手くないから2分ごとにきっちりゲージ溜めるのにタリス使わないと無理だは ヴェイパーの良くないとこは動くことだな
つーかボタンひとつで持ち換えられるんだから武器ごとじゃなくてPAで考えろよ 罪深きPAヴェイパー
実際多くの場面ですそソが通じてしまうから困る 流石に防衛とかバスターみたいに敵が縦に並んでたらソードなんて握らないけどな タリスがボスに対して強いのはワイズハウンドみたいな置きPAがきっちり使えるときだけだと思う。徒花みたいに部位破壊たくさんワープと移動でワイズ消失なんかあるとそりゃ待ち気弾あるソードが圧倒的だわ 一直線に塔を目指して走ってきてくれるなら硬直もさせられるしブランは便利だけど
俺はブランマンに足止め任せてブライトネスで一掃してるわ タリスをもつとテクニックも使いたくなるがサブパレットが足りないんだよなぁ ザコは他を使ったほうがいいが通常のボスにはタリス強いな
ポリタンみたいなボス多目のクエだと有り難い >>424
大抵は雑魚も一緒に出てくるからソードが強いんだよな >>426
えっもしかしてDFとしか遭遇されてない? >>427
雑魚が一緒に出てくるのってローラーつきベガスとダーカー付きリンガだけじゃね? >>428
ごめん雑魚とは言ったけど複数ボス出た時もまとめて行けるってことが言いたかった ヴェイパーってあんま強そうに見えない
実際強いんだけど見た目がちょっと 右手に持ったソードが完全に飾りだもんな、気持ちは解る ボスが複数同時に出てくるポリタンこそソードだわ、タイマンボス時はタリスだけど
ボス複数のときは上空に逃げて良いクエじゃないし複数だとタリスだと攻撃止まるし空中に逃げると小回り効かなくなっていろんなオーダーやりにくくなる
フィーバー時は真ん中にホイール置いたら基本ひたすらブライトネスだわ雑魚が少なくなったらヴェイパー TMGはなにすればいいの?から始まってんのにソードとタリスの話ばかり
俺もTMG好きだから上手い立ち回り方教えてくれよ TMGで弱点を定点攻撃するときってPAとか混ぜた方がいいのかね?
違いがよくわからないくて通常押しっぱ&リロードに落ち着いてるんだけど ソード耐性きたら新和風パニックTMGで通常ぶっぱかな でもほとんどがライジングぶんぶん丸しかおらんからあれ強化したほうがいいんじゃないかな
ダウン中の攻撃チャンスとかでもみんなぶんぶんしてるで ボスでペロってるのいたら大抵が下位職だが稀にHeもいるんだよな
そして必ずと言っていいほど白茶AWの床ペロ報告&ハフド使いながら白茶AWありがとう! カウンターブラン、射撃4倍部位狙いセカンド、リロード
これ以外に大した使い道ないだろ フラッシュはPP消費していくがTMGならジャストリロード挟めば無限に移動できるぞ その分遅いけどな
フラッシュの場合はステアタ移動も使えるから速い >>440
ライジングうおおおの表記威力DPSは1247
TMG通常の同DPSはHEアタックボーナスLv5で1297
この時点でライジングうおおよりTMG通常のほうが優位だが
対象にヘッドショット判定があれば(エネミーにより例外もあるが)物理部分が倍になるから属性60の武器を使ってる場合属性値によるダメージ以外が倍になるから2100
どう考えてもダウンした敵にはTMG通常垂れ流しのほうが強い >>452
うむ
ブランニューと同じく複数巻き込むことで他のPAを圧倒するダメージを出せる。
まぁ楽っていうのも強烈なメリットだが、同じ楽ならTMG通常でもいいかなって樹もする ヴァイパー×2やるくらいならダイブレーサーの方が良くない?
TMGは知らん ヴェイパー×2のあとに通常3段目が入らないような距離感ならソードよりタリス使いたい
TMGは上で書かれてるけど容易にヘッドショット出来る状況なら見た目より強いと思う
でもなかなかそんな場面がない ヴェイパー×2でいい、レイドだと法耐性ついてる上に上空逃げが有効ではないしダイブの無敵も短いしレーサーはアーマーなしで足が止まる
タリスがソードより有効な場面はバスター耐性の時とバスタースタンくらい、後はカカシ中ボス相手くらい 通常3が届かずヴェイパー2で終わるならレーサー2通常3のが使える場面多くね? ヴェイ気弾で特に問題がないっつーか両方とも無敵付きだからねえ
自然体とタリスの出番が減ってくる 威力出したいならレーサーレーサー3
脳死したいならヴェイパー気弾
ってだけでは ヴェイパーの強さは挙動はもちろんだけど打撃属性ってところもでかいからな
同じ弱点部位狙いでも打撃倍率が高めに設定されてることが多いのもレーサーが評価されづらい理由の一つ それはレーサーが評価されないというか運営がクソというか 実際はソードうおおおおしかいない現実
お前らどこにいんの? 上空で戦ってると何人か同じように地上へ掃射してるのがいるよな
うおおおやってる奴とかは見えないだろうし自分がかなりダメージ与えてる気がしてるんじゃなかろうか あぁ、だからか
別の鯖は大変だなと思ってたけど、あんま目に入ってないのね ナベチでベーアリあたりを釣って上空で定点攻撃してると被害が目に見えて少なくなる
定期的にシャウト挟めば完璧 ベーアリとか固定ヴェイパー気弾だもんな。地表でブンブンしてる奴見ると頑張ってるなぁとは思うw ソードは2段ジャンプしても後からライジングチョイ押しでさらに高度上げられて安全だけど
タリスって2段ジャンプの高度が限界だから嫌い
ワープはロックオン外さないといけないしなんかいい手はねえの PVでもタリスワープ使われてたのにこの認知度の低さよ
空中でギア増やすためにダイブからの持ち替えモーメントでタリス戻しとか工夫してるけど滞空したままでギア貯めるのにいい方法はないのかね ポリタンあたりは本当ヴェイパー気弾でいいわ、その作業を延々をしてるとヒロブ切れないしタゲもなんかこっちくる >>476
そうか?
脳死ブンブン丸してれば殲滅出来るし楽じゃね? >>448
こういう奴ってなんでや武器攻撃力差を考慮しないんだろうか… >>478
シミュにHS加味して計算してみろ
武器攻撃力とか無意味すぎ お前ら、そろそろ対多・対少さえちゃんと使い分けすれば
何使っても大差ない、趣味でOKに向き合いなさい >>480
単体、複数、範囲、近距離、遠距離、移動と色々出来るソードがやはりメインウェポンだなー
TMGタリスと比較すると出来ないことってDOTとスタンくらいだし ケートスプロイ使えるときはソードよりタリスのほうが強くね?
気弾ってPP自然回復自体は止まるから相性悪いし TMG通常と比較すべきなのはライジングじゃなくてヴェイパー
なのでソードの圧勝
TMG通常は走りながら打てるようになれば評価してやってもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています