【PSO2】ソードはヴェイパーでタリスはレーサー
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タリスをもつとテクニックも使いたくなるがサブパレットが足りないんだよなぁ ザコは他を使ったほうがいいが通常のボスにはタリス強いな
ポリタンみたいなボス多目のクエだと有り難い >>424
大抵は雑魚も一緒に出てくるからソードが強いんだよな >>426
えっもしかしてDFとしか遭遇されてない? >>427
雑魚が一緒に出てくるのってローラーつきベガスとダーカー付きリンガだけじゃね? >>428
ごめん雑魚とは言ったけど複数ボス出た時もまとめて行けるってことが言いたかった ヴェイパーってあんま強そうに見えない
実際強いんだけど見た目がちょっと 右手に持ったソードが完全に飾りだもんな、気持ちは解る ボスが複数同時に出てくるポリタンこそソードだわ、タイマンボス時はタリスだけど
ボス複数のときは上空に逃げて良いクエじゃないし複数だとタリスだと攻撃止まるし空中に逃げると小回り効かなくなっていろんなオーダーやりにくくなる
フィーバー時は真ん中にホイール置いたら基本ひたすらブライトネスだわ雑魚が少なくなったらヴェイパー TMGはなにすればいいの?から始まってんのにソードとタリスの話ばかり
俺もTMG好きだから上手い立ち回り方教えてくれよ TMGで弱点を定点攻撃するときってPAとか混ぜた方がいいのかね?
違いがよくわからないくて通常押しっぱ&リロードに落ち着いてるんだけど ソード耐性きたら新和風パニックTMGで通常ぶっぱかな でもほとんどがライジングぶんぶん丸しかおらんからあれ強化したほうがいいんじゃないかな
ダウン中の攻撃チャンスとかでもみんなぶんぶんしてるで ボスでペロってるのいたら大抵が下位職だが稀にHeもいるんだよな
そして必ずと言っていいほど白茶AWの床ペロ報告&ハフド使いながら白茶AWありがとう! カウンターブラン、射撃4倍部位狙いセカンド、リロード
これ以外に大した使い道ないだろ フラッシュはPP消費していくがTMGならジャストリロード挟めば無限に移動できるぞ その分遅いけどな
フラッシュの場合はステアタ移動も使えるから速い >>440
ライジングうおおおの表記威力DPSは1247
TMG通常の同DPSはHEアタックボーナスLv5で1297
この時点でライジングうおおよりTMG通常のほうが優位だが
対象にヘッドショット判定があれば(エネミーにより例外もあるが)物理部分が倍になるから属性60の武器を使ってる場合属性値によるダメージ以外が倍になるから2100
どう考えてもダウンした敵にはTMG通常垂れ流しのほうが強い >>452
うむ
ブランニューと同じく複数巻き込むことで他のPAを圧倒するダメージを出せる。
まぁ楽っていうのも強烈なメリットだが、同じ楽ならTMG通常でもいいかなって樹もする ヴァイパー×2やるくらいならダイブレーサーの方が良くない?
TMGは知らん ヴェイパー×2のあとに通常3段目が入らないような距離感ならソードよりタリス使いたい
TMGは上で書かれてるけど容易にヘッドショット出来る状況なら見た目より強いと思う
でもなかなかそんな場面がない ヴェイパー×2でいい、レイドだと法耐性ついてる上に上空逃げが有効ではないしダイブの無敵も短いしレーサーはアーマーなしで足が止まる
タリスがソードより有効な場面はバスター耐性の時とバスタースタンくらい、後はカカシ中ボス相手くらい 通常3が届かずヴェイパー2で終わるならレーサー2通常3のが使える場面多くね? ヴェイ気弾で特に問題がないっつーか両方とも無敵付きだからねえ
自然体とタリスの出番が減ってくる 威力出したいならレーサーレーサー3
脳死したいならヴェイパー気弾
ってだけでは ヴェイパーの強さは挙動はもちろんだけど打撃属性ってところもでかいからな
同じ弱点部位狙いでも打撃倍率が高めに設定されてることが多いのもレーサーが評価されづらい理由の一つ それはレーサーが評価されないというか運営がクソというか 実際はソードうおおおおしかいない現実
お前らどこにいんの? 上空で戦ってると何人か同じように地上へ掃射してるのがいるよな
うおおおやってる奴とかは見えないだろうし自分がかなりダメージ与えてる気がしてるんじゃなかろうか あぁ、だからか
別の鯖は大変だなと思ってたけど、あんま目に入ってないのね ナベチでベーアリあたりを釣って上空で定点攻撃してると被害が目に見えて少なくなる
定期的にシャウト挟めば完璧 ベーアリとか固定ヴェイパー気弾だもんな。地表でブンブンしてる奴見ると頑張ってるなぁとは思うw ソードは2段ジャンプしても後からライジングチョイ押しでさらに高度上げられて安全だけど
タリスって2段ジャンプの高度が限界だから嫌い
ワープはロックオン外さないといけないしなんかいい手はねえの PVでもタリスワープ使われてたのにこの認知度の低さよ
空中でギア増やすためにダイブからの持ち替えモーメントでタリス戻しとか工夫してるけど滞空したままでギア貯めるのにいい方法はないのかね ポリタンあたりは本当ヴェイパー気弾でいいわ、その作業を延々をしてるとヒロブ切れないしタゲもなんかこっちくる >>476
そうか?
脳死ブンブン丸してれば殲滅出来るし楽じゃね? >>448
こういう奴ってなんでや武器攻撃力差を考慮しないんだろうか… >>478
シミュにHS加味して計算してみろ
武器攻撃力とか無意味すぎ お前ら、そろそろ対多・対少さえちゃんと使い分けすれば
何使っても大差ない、趣味でOKに向き合いなさい >>480
単体、複数、範囲、近距離、遠距離、移動と色々出来るソードがやはりメインウェポンだなー
TMGタリスと比較すると出来ないことってDOTとスタンくらいだし ケートスプロイ使えるときはソードよりタリスのほうが強くね?
気弾ってPP自然回復自体は止まるから相性悪いし TMG通常と比較すべきなのはライジングじゃなくてヴェイパー
なのでソードの圧勝
TMG通常は走りながら打てるようになれば評価してやってもいい 見れば見るほどヴェイパーってマジ物故われだよな
見た目は豆鉄砲みたいで弱そうだからチンパンはブライトネスとうおぉぉばっか使いたがるけど >>487
うおおおおおおもヒロブ切れない状態ならPP効率いいし普通に強いぞ
まぁ現実は被弾してゴミみたいな威力になりながらうおおおおしてる奴が大半だが 俺はヴェスパーしてるが、ナベチで象の弱点とかにはうおおおはいいよな
動き回るベーアリにまでうおおおはあれだが >>490
いや象こそヴェイパーだろ
上のレス読めないのか? >>490
その弱点とやらから吹き出る火の玉をうおおおおおのスライド移動だけでかわせるならなw ヴェスパーもライジングあろおおおおおも状況で使い分けろって事だな それはヴェスバーだろ
あとヴェイパーはヴェイパーオブバレットな
合ってる奴いねぇぞおい ヴェスパは光学スナイパーライフルだろお?(ボダ的に考えて) >>498
公式も認める移動系PA(笑)だからな!
移動か敵に張り付く為にしか使い道がない コンボギアのために時々使ってるけど正直攻撃判定必要ないと思う ロック場所に飛んでいくのは便利な時もあれば移動したい場所近くにロック可能オブジェがあるときに不便 実装初期はヴェイパー(知識がないので当然ニュートラル)フラッシュループとかいうオリジナルコンボやってたなぁ…
コンボギアアップでヒーローギア劇的に溜まっちゃうwwwwやべえwwwwwwとか思ってた
上方が出揃うにつれやべえのは俺の頭だったということに気づく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています