【PSO2】PSZという神ゲー
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中古ワンコインで永遠にレア堀りができる
ストーリーもPSO2なんかより面白い
あとサリサちゃんが可愛い
DSゲーなのに驚異の奥深さ たまにやってるわ
普通に面白いけど触手サリサも宇野の仕業と聞いてきもいと思いました ちょっと前に買ったけどラスボス倒せなくて詰んだわ
連戦とか無理ゲーだろ PAの基地外仕様がなければ神ゲー
操作性も3DSならそこまで気にならないしな . 、ー、 ,−, 、ー、 .,−,
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ノノ) カッチーン!
彡#ヾ
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ゝア
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それは,どうしてですか。 それは,どうしてですか。
それは,どうしてですか。
ノノ) それは,どうしてですか。
彡#ヾ それは,どうしてですか。
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/ .| /.! ./ | 、/___, イ | | |'
! .! /、」/, レ' ´,-,、`Y ! ,' .! そしたらその時 あの大タコが
', ∨'7´r,、 | ,ハ ハ! /-‐‐ァ 触手でボクの胸をつかんで…
\ 八 .| リ . ゝ‐'゚ oレ'ン / `ー-‐ァ
.o `<|.x ゚´ rァ─-、 xwr‐ ''´○_,,.> (※つかめるほど大きくありません)
○、__゚,ノ.ノト、 |/ ) イヽ、_,>___
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./ ,' | 〈ヽ、 ストーリーは面白くなかったような…
ゲームとしてはpso2より全然楽しい 発売当時は「こんなのPSシリーズじゃねえ!」ってフルボッコだったやんけw
やっぱPSO3がリリースされたらPSO2も「あれはヨカッタ神ゲーだったわ」って絶賛されるんか?ww >>13
宇野同人はキャラ名の書き換えぐらいでストーリーそのものは別の人が書いてるから…
純宇野製はサブの触手イベ >>20
思い出補正使ってもPSO3が死産レベルじゃないと無料だわ PA廻りの仕様が快適だったらもっと遊びやすかったな
PSO2でヨノハテがあんな扱いになるとは思わなかった ノンチャでフォイエ、チャージでラフォイエって仕様は好きだったな
法武器にもPAあったし
>>14
よしアクトトリックをやろう PSZのキャラもPSO2に実装してくれよ武器の輸入ばっかじゃなくてよ ハードの制約からかゲーム的に難があったのは確かだな
だがアイテム収集の感覚がPSUシリーズ、PSZ、PSO2の中で一番PSOに近かった
特殊能力と属性次第でレア度がゴミでも終盤で使えたのもあって
装備集めるのがPSUシリーズ全部やPSO2より断然面白かった
ああいうレアハントならまたやりたいな
それに非レアを含めた武器とマグ殆ど全てのデザインが
魅力的でしかもPSOっぽかったのもポイント高い
ハゲと宇野が関わらないのが条件だがちゃんと改良されたPSZ2なら発売日に買ってもいい >>33
おおむね同意
出すのが早すぎた感じはする
今の携帯機で作り直せばいいのに PSZは酒井、見吉の名前が全面に出てるわりにはPSO系統に寄った作りだし
あれはPSOの正統な後継扱いできるシステムだったな
ライターも宇野の話題が出るけど一部であって基本シナリオは外注ライター2名に依頼してる
キャラデザがガキくさいというが窪岡俊之はLUNARシリーズ知ってれば分かる
師走トオルは2003年のデビューで専業作家になる寸前はセガのソニックチーム所属
新井輝は元ホビー・データ所属。A-TEAMメンバー。
スタッフ
プロデューサー - 酒井智史
チーフプロデューサー - 見吉隆夫
ディレクター - 川端真之
キャラクター監修 - 窪岡俊之
メインシナリオ原案 - 師走トオル、新井輝
サウンド - 小林秀聡
アニメーション制作 - GONZO
リリース: 2008年12月25日 敵を殲滅→中央に箱が出てまとめてドロップは良かった
下画面にマス目のダンジョンマップ表記で分かりやすかったな
ソロオフでもNPCがしっかり働いてくれるし命令で回復かけてくれる
終盤やボス戦になるとNPCは死にやすいがムーンで復活させてやればまだ戦える
自動復活しなかった気がするのでソロでもムーンの必要性があったような >>36
酒井、見吉の名前が出てるわりにって…
PSOのディレクターやってたの誰だと思ってんだ 販売は芳しくなかったが雑誌のレビューや一般ユーザーの評価はおおむね高評価だった
「こんなのちがう!」と難癖つけてた当時の旧作信者が今になって「俺は好きだった」と手のひらクルーw
その辺り指摘されると図星突かれて顔真っ赤にした>>28みたいなのが釣れるw ゲームの中身が知られないまま外側だけで評価された感じなんだよな
中身は8割PSO、2割PSUくらいか、人によってそこは印象違うと思うけど
今からPSO、PSU、PSPo、NOVAやるくらいならPSZやった方が面白いと思う
DSなので旧DS、3DSでもやれるだろうし、LLでもやれるわけなので
ソフト500円程度、DS持ってなかったら1000円程度、LLでも2000円くらいか
ディスクじゃないのでロード早いし中断も蓋したらそのまま保持されるからなかなか便利
移植のWindows版PSOVer2やってるくらいの快適さ。PSO2みたいなワッカグルグルもない
https://www.youtube.com/watch?v=hFFxNtRL_Ro
体験版みたいなPSZ miniってやつがあるからお試しにちょうどいい
https://www.youtube.com/watch?v=hBIWeKtDg7I
PSZのおしいところ、下画面のタッチパネル機能がいまいちだった
テクニックやアイテムのショートカットがあったらもっと快適だった
リメイクでHD化どころか、このまま続編作れって思う出来だったな
https://www.youtube.com/watch?v=GTONGfe2wfY
節政氏はPSZか不明だが携帯ハードで続編作りたいみたいな発言していた気がする エターナルタワーだっけ?あれが中断機能とマッチしてて遊びやすいのが良かった >>41
難癖つけてた当時の旧作信者=今になって「俺は好きだった」と手のひらクルー
これと
>>20の具体的な例を出せ
それがあったら次はそれが仲たがい狙いの工作員じゃない証拠もな
お前の妄言じゃないなら出来るだろ PSZってキャラデザ見て受け付けなかった奴が「こんなのPSOじゃない!」って叫んでただけだろ
プレイした奴はみんなPSOのいいところ受け継いでるって褒めてたろ もう10年くらい前か懐かしいな
確かウォンドでクソ強いPAあったんだよね階段上る奴 >>46
具体例を出さずにそれか
敗北宣言乙
当時入り浸ってたPSZの過去スレいくつか見てきた
PSO信者の皆さま方も楽しんでいらしたみたいだぞ
315 名前: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 投稿日: 2008/12/24(水) 16:43:00 ID:yusIzjX3
>>280
たしかにw
初代PSO好きなら、本当に泣ける出来だと思う
緊急回避もいいアクセントになってる
ねぇ、やっぱりハニュームは厨房に大人気なのかな?やめたほうがいい?どうどう?
322 名前: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 投稿日: 2008/12/24(水) 16:45:00 ID:P1KxDtKU
なんかPSpより盛り上がってるなw
今回PSOみたいに難易度があるの?
かつてのUltみたいに敵の外見とか変わったら楽しそうなんだが。
あとマグ育成ってある?
283 名前: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 投稿日: 2008/12/25(木) 11:05:24 ID:liSmPvwv
DCのPSOハマってPSUで絶望した口なんだけど、面白いですか?
285 名前: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 投稿日: 2008/12/25(木) 11:06:09 ID:FMYhqmG4
>282
買って損はしないと思うよ
DSでこれはすごいよ
289 名前: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! [sage] 投稿日: 2008/12/25(木) 11:07:43 ID:LviGTOS/
>>282
PSOを携帯機にしたような感じ
さらにアクション性を追加したような感じ ビジュアルチャットはソロじゃほぼ使わないからな…
サービス終了前にWi-Fi通信プレイでフレとやった時には使ってた
野良でなかなか使う場面が…野良マルチ何度かやったが
あらかじめ設定しといたショトカメッセージを使ってた気がする
ビジュアルチャットの使い方が上手い人の動画
https://www.youtube.com/watch?v=PTEiE90fEIM
https://www.youtube.com/watch?v=Bt9w5U_V08A
https://www.youtube.com/watch?v=bwFvx1NgFyo&t
https://www.youtube.com/watch?v=OAdxUnJM6Ug
2015年10月31日セガ本社 PSO2放送局♯36 15時間生放送スペシャル メインチャンネル Part 15
https://youtu.be/GZVXIdFk8ks?t=12m49s
酒井「最初の企画はPSOのリメイク的な物をやろうとした。PSOのステージやオブジェなどを
発売日イベント(クリスマスパーティー)で流した100人くらいしか見てない映像から
編集し直してるので」 いいゲームだったけど当時の割れ被害をモロに食らって売れなかったな
発売三日前ぐらいには中華サイトにロムが上がってたらしいし 売れなかったのはPo1の評判もあるやろ
売れたけど評価悪かったみたいだし PSPo1はPSU+αだったからな…実質PSUのEP〇みたいなもんだったし
『PSU』と『イルミナス』の中間、本家サイドストーリー
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/589.html
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4632.html
PSZの回避・ガードを追加したPSPo2は完全新作だったから売れて
開発中のPSO2を中断・テスト延期してPSPo2i急遽作れという開発談
https://www.youtube.com/watch?v=cR2CS5jZx9g
PSZのガード
http://pszero.wikiwiki.jp/?%C2%E7%BD%E2
・Lボタンを押している間、前方からのほぼ全ての攻撃を防ぐ事が出来る。アークザインのミサイルやタコの吸い込み(咬み付きダメージ)ですら防ぐ。
その為エネミーの攻撃に対して回避運動をする必要が無く常に相手に密接して立ち回れるので、ボス戦や大型のエネミーに対してかなり有効。 そういえばPSZもだがその後のもPSOを意識してるな
PO2もpチャレ、バトル(これはどうでもいい奴多かっただろうけど)、PSO式ロビーの復活
直ドロップ、スロットの使い方にPSUより先に全種族にPB技持たせた等PSUシリーズの中で
一番PSO寄りだったろ(それでもPSUシリーズとすべきものだったが)
まあその流れでPSOを利用した方が受けがいいと開発又はその上層部が認識する事になり
PSU2ではなくPSO2になったんだろうな PSOファンの求めるものはネット上で遊べる完成品なんだからインフラモード搭載のオフゲ作ればいいのに
まあ過疎るのも早いけどな PSO2をオフゲ化したようなNOVAとは結局なんだったって存在 >>57
そりゃ完全なオフゲにしたらそうなるわ
PSO、Po2、PSZ
こいつら全部ネット介してみんなで遊べるオフゲーだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています