【PSO2】ヒーローやゴキブラがなかったら
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EP5は成功してたと思う?
どっちみち酒井が開発に口出ししている時点で終わってるよな >>30
木村はPSOを触っていただけの只のニワカだぞ >>1
PSO2そのものの周回要素と低確率は定着したプレイヤーにしかウケないから時間の問題 >>31
出る杭を打とうとする日本人的発送が心地いいね
こいつらは自覚すらないだろうが 手放しで良かったとは言わんけど、菅沼消えた後から崩壊始まったな
クラス使用率のあの結果の意味分かってたのあいつだけじゃねえの 蔵の作り直しとDX11対応、指にボーン
あと新ロビアクとアクセを現実的なドロップ率でフリーに仕込めば今よりは喜ばれたんじゃね? このスレの9割はこのようなどうでもいい話題で構成されています なんか最近はEP5でいきなりミスったみたいな流れになってるけど
ヤマトからオデン省いてどんどん右肩下がりで落ちぶれて来た集大成で今過疎ってるだけだろ
その糞みたいなEP4の戦犯オナハゲ、オナキムチ、オナハマが改心でもして
根本から大きく変わらない限り、仮にEP5で奇跡的な良スタート切れてたとしてもさほど現状と変わってないと思う >>1
■4gamer(メディアクリエイト調べ)■
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年6月19日〜6月25日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170628081/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 28,731 ←
コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2017年11月13日〜11月19日
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171122074/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 24,836
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 18,444
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 13,657
3機種合計 56,937 ←
■ファミ通(株式会社Gzブレイン マーケティングセクション調べ)■
(↓期間:先々週にすれば見られる)
https://web.archive.org/web/20170715192404/https://www.famitsu.com/biz/ranking/
PS4版 ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター 29,328
PS4版 ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック 6,211
合計 35,539 ←←
集計期間: 2017年11月13日〜2017年11月19日
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
WiiU版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 32,835
Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 26,359
PS4版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 21,262
3機種合計 80,456 ←←
DQ10は初週だけで(PC及びダウンロード版除く)パッケージ8万
オンラインゲームということでダウンロード販売が中心ながら、3機種合計で8.0万本を販売した。
【ダウンロード販売が中心ながら】 ←←←売り上げは8万本の倍以上が確定しましたw
なおPC版だけでポケモンさんに勝っていた模様w
https://i.imgur.com/0y2T0ve.jpg
FF14工作員さん何か反論ありますかー?w 酒井の趣味丸出しのヤマト作り出した辺りから急降下したのは事実 >>15
硬派!?wwwwwww
お前の中の硬派ってカッッッッッッスwwwwwww ヒーロー→システム的にep4までの蓄積を壊した
ゴキブリ→シナリオ的にep4までの蓄積を壊した つーか、EP4後半でTA勢と濱崎がやりたい放題して行き詰ったんでしょ
そんで、EP5で大規模リセットしようとして大失敗 EP4前半の頃の生放送で、中村だったかが「後半は上級者向けの高難易度路線で行く」
と発言していた記憶があるので、EP4後半は計画通りではあったんだろうけど
個人的には、EP4中はPS4新規用の接待期間と割り切るべきだったと思う
ネッキーやエキスパブロック実装は致命的だった >>1
テッセンマン「シャキンwwwシャキンwww」 結局、PS4新規用の接待クエって旧大和しかないんだよね
次の強化徒花からはいきなり高難易度路線だし
せっかくアニメとPS4で集めたビギナーを定着させるコンテンツを何も作らなかった 悲報!ep5新クラス追加無し!とか煽られるんだろうけど
それでも開発期間かけて上級クラス3つにしてほしかった
敵が強力になってきたストーリー中盤でより精鋭をって感じで 今日、電プレ立ち読みしてたらハゲとHMZK(KMRだったかも)のインタビューが載ってたんだが、そのなかで
・(Heについては)5周年、EP5と言うことでガラッと一新したクラスを作りたかった ←まあわかる
・でも上級職の複数の実装は開発的にムリ、調整に時間がかかりすぎる ←じゃあHe実装しないで既存職をHeに追いつける挙動にしろよ、ガラッと一新したかったんだろ?
・今まで追加職は1つだけだったから、上級職はHe1つだけでも問題ないと思ったw ←!?!?!?
ってのがあってドン引きしたわ。コイツら本当に自分等の作ってるゲームにマジ興味がないんだな、プレイするしない以前の問題だわ だいたい、ヒーローはバウンサーの焼き直しだから特に新鮮味も無いし
目新しさでも、Br、Bo、Suの実装時より勝っているとは言えず
Boに欲しかった要素が仕込まれていたので、納得いかない気もした Q.Guのツインマシンガンにテコ入れは?
A.ヒーローのツインマシンガンがだいぶツインマシンガンっぽくなってます
のキチガイだぞ やっぱGuのツイマシってハンドガンだったんだなって >>1
バスターの方が最悪なんですが
レイド戦を毎日何十回とやれと言ってるようなもんだぞ ソロ花で人ごっそり消えただろ
悪いのはソロ花
あれのせいでフレンドともギスギスになったわ憎い まぁソロ花に限らず独極ネッキーもファレグみたいにテストプレイの装備見せて欲しいもんだな
どんな職や装備とOPでテストしたのやらw 屁とゴキが無ければ少なくとも復帰してこんな早くまた辞めはしなかった
急にゴキ孕まされる危険も出てきたし二度とログインもできないわ 下級職の弱体が無かったらな
チェインだけはやっと修正してくれたかだけど赤WBはRaだけ250%でそれ以外は20%にすりゃ良かったし
マロンなんかカンスト実装で弱体の必要すら無かった 仮に弱体化もヒーローもゴキブリもなかったとしても
EP4でゲームぶっ壊しすぎたから即引退まではしなくても結局は緩やかに死んでたと思う
巻き戻すならEP3まで遡らな >>63
強化やソロがやっちゃダメなんだよ
弱いけど強いつもりになってるのがウケてた理由だぞ 別に受注条件とかしっかりしてりゃ問題なかったと思うがね
強化徒花は条件7575ソロ花は8080にしときゃ良かった テストプレイの装備を全部公開したらどうだ?
特にOP関連
どんな装備でテストしてるのかマジで気になるわ 仇花強化されたのxhだけやろ
元をたどれば
ヤマト連発で初心者を70レベにした運営が悪い ep1からずっとテストプレイは最強装備最強職WB等完備の状態でやってると思うよ >>1
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Switch版 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ 26,359
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3機種合計 80,456 ←←
DQ10は初週だけで(PC及びダウンロード版除く)パッケージ8万
オンラインゲームということでダウンロード販売が中心ながら、3機種合計で8.0万本を販売した。
【ダウンロード販売が中心ながら】 ←←←売り上げは8万本の倍以上が確定しましたw
なおPC版だけでポケモンさんに勝っていた模様w
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FF14工作員さん何か反論ありますかー?w >>53
開いた口が塞がらない返しだわ
「Gu」のTMGは?って言ってるのに https://www.google.co.jp/amp/s/www.gamer.ne.jp/amp/201707220004/
――ヒーローには特徴的なアクションがたくさんあると思いますが、目玉のアクションを教えてください。
濱崎氏:特にツインマシンガンはユーザーの方からの「こういった挙動が欲しい」という意見を、取り込んで作っています。
濱崎氏:そうですね。既存のクラスの調整だと、例えば「ツインマシンガンの通常攻撃を連射タイプにして欲しい」というフィードバックを貰っても、
それ前提で作られていないし既存のアクションが好きだという人もいます。開発としても入れたいんだけど入れられないというジレンマは往々にして起こるんですよね。
でも今回はまったく新しいクラスで割り切って作れたので、そういう意味ではやりやすかったですね。 ただ単にまた1からバランス取るのめんどいからGuをいじるのやだとしかうけとれんな テッセンとか零式とかの延長線にヒーローが居るよね
同じ人間が作ったのは間違いない ぼくに恥をかかせた武器に未来はないんだ!
ハゲがいるからこうだぞ ちょっとづつ紛れてきてヒーローで隠しようが無くなったって感じだな 射程と範囲が馬鹿みたいに大きくて無敵つきが共通点
テッセンがいつ実装されたのか知らないけどおそらく菅沼って人が辞めた後だろ ep3だから菅沼がDの時だよ
まぁ既存部分での調整放り投げて複合テッセンエンドep4からの零式ぶっぱしとけみたいなのは同じ奴が調整したんだろうけど He、ゴキブリ、EP5はどれも急激に人が減るのに十分すぎる要素
成功なんてない ゴキブラ関連でレイプとか妊娠とかいうキーワードが出てるだろ?
それが答えだよ、潜在的に酒井精子による自キャラのNTRゲーという要素を孕んでるんだよ Heと言うより下位職の虐殺があったからな
弱体をチェインのみにしてHeゴキ無しでバスターもなしならまだましだったかな
でもこれだとEP4だよね ゲームで射程とか範囲っていったらゲームバランスに直結する最も重要な部分なのに大雑把な射程と範囲
あれ作った奴はゲーマーじゃないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています