【PSO2】インタビューで見る酒井の思考
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念頭にあるのが、「飽きられたら終わり」という考え
ビジネスにおける顧客サプライズというものをゲームに落とし込み、常にサプライズをすることこそが顧客満足度を高めると考えている
その上で「我々(酒井一人)が考えるPSO2をプロデュース」することこそが運営(酒井一人)の信念を伝える方法だと考えている >>14
日雇いコンパニオンの横で勃ってるだけだよ >>14:次のTGSどーすんの?
酒井:
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. /::::::::::::\.: : : : : : |:::::::::ヽ たまたま偶然タイミングばっちしでGETしたPS4民を10万人も脱北させた手腕 ソフト充実してるしフリープレイもあるPS4でPSO2続ける理由なんかないわな
ソシャゲでわざわざesやるようなもんだし 電撃:ダークブラストに否定的な意見を頂いたという事ですが、他にはどのような事を頂いていますか?
酒井:
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. /::::::::::::\.: : : : : : |:::::::::ヽ pso2はどこにいくのかわかりません by酒井P
アホゲー 飽きたら終わりだと言うならネトゲでやる必要なくね?
PSOのキャラが出てくるカードゲームでも作ってソシャゲ作ったほうがいいだろesは本編に紐付いてるから無理だが
ネトゲなんて作業必須で作業ゲーであることが花だよ
作業に飽きるから嫌なんじゃなくてその作業がつまらないから大半のユーザーが嫌がるんだよ そもそもハゲってバツ2だろ?二人も逃げられてんだから人格に問題あるのは間違いない 女のほうに問題あったんじゃないかとは思えないほど日頃の行いが悪すぎるハゲP >>1
例えばポテチ
主軸の売れ筋商品の味を常に微調整しつつ
期間限定という言葉で誘い比較的独創的な味を織り交ぜる
これで飽きられないようにする
けどPSO2はどうだ
飽きられないような変化球、ポテチで言う下記の方の例「だけ」を
【シェアユーザーに選択肢を与えず】
嫌だ飽きた、気持ち悪いって言うまで口に詰め込むだろ?
だからこんなもん二度と食うかボケってなる
それが酒井木村濱崎は理解できてないし
理解していたとしたらクリエイターとしての敗北宣言で公認に席を譲るべきかと思うよ >>1
ちょっと違うな
古参は害しかないから釣った魚に餌はやらない
新しくゲームから離れたコラボやCMに加えスイッチからの新規の取り込みしか考えてない
中身より表面的に注意を引いてとにかく新規が増えりゃ後は消えてどうぞの理念
AVのパッケージでも作ってる感覚だろ PR。すれば新規が無限に湧いてくるってのがハゲ理論だぞ
実際には離脱者がゲリラ化してPRも何もかも燃やしまくって新規なんて来るわけないけどw 古参がある程度いて常に活気が無いと新規なんて入ってくるはずないのだがな
クソ無能ガイジハゲの語るネトゲ論は完全に的はずれなんだが本人はそれを正しいと思いこんで実践するからPS4バブルをさっくり崩壊させるんだよなあ これだけ失敗続きなのに今後もハゲがやりたい用にやるって宣言してるしな
switch版で一時的に新規が入ってきたとしてもPS4の時と同じ事繰り返して即効逃げられるでしょ
何も学習反省していない 逃げた女2人もハゲにとっては古参と同じなのかね
3人目が出てこないのは金かかるからオフパコで済ましてユーザー同様使い捨てか 女も客も戦友も全て酒井にとってはただの養分だから使い棄て使い棄てだろうね
そのうちPSO2も棄てて風俗か闇金でも起業するんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています