【PSO2】esのサービス継続が詰んだ件【次は本家?】
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公式にも「対応中」として記載されている、様々なタイミングでのクライアント落ち
esユーザーならば経験してる人も多いのだが、この度ユーザーによりその原因が判明した
「設計ミスによるメモリリーク」
それも"メモリリーク"なんて言葉を用いるのが不適切な程のもので
「一度リードしたデータ領域の解放が"ほぼ"出来ていない」というとんでもない状態である
ログインし直す、別のクエストする、スクを引く、服を着替えるなど行為を繰り返すと
その度に使用メモリ領域が+50〜100MBのペースで増加していく、ギャグにも程がある設計
公式においても長期にわたり「対応中」のままであるが、この規模のメモリーリークを直すには
当然に新たにゲームを作り直す必要であり、完全に【お疲れ様でした】 transactionの問題なのかわからんけどレジャーしようとすると100%エラーでたよな
あれはさすがにバグチェック甘すぎる証だと思うわ アクセもボディペイントもうまく表示されないのにログボと探索以外やる気しない
そもそも初めからカードゲームのがまだマシだった 技術者がいないんだろうな
テストやってるかわからんが、技術がないからテストやってもミスを見つけられないんだろうよ
そんなだからユーザーが見つけてからの事後対応になる
人間だからたまにはミスするだろうが、ことPSO2に関しては本家もesも頻度が酷すぎる
普通の会社じゃ有り得んだろ ランキングなのにHPの開始時間を2時間前倒しで始めたゲームがあるらしい
さらにTwitter上でも謝った時間を定時したりとぐだぐだ対応 お詫びは謝罪文だけ
これでも責任者クビにならずなりたつセガって会社はふところがでかいな そのうち潰れるだろうけど >>225
スマホは文字通りのメモリもストレージもフラッシュデバイスだよ 少なくともiPhoneはSDRAMだぞ、ストレージとは読み込み速度がぜんぜん違う
お前のiPhone分解してCPUのチップのところ見てみろ これはさすがにヤバくないか
でっち上げだったら偽計業務妨害で訴えられて警察来る可能性あるんじゃない? esってなんか重いというか挙動がおかしいのはこのせいなのか 例のコンサート事件とかもあったし
この手の書き込みは普通にやばいと思うが
無茶したな>>1は
まー自業自得だが 書き込みの危険度は置いといてこんなガバガバな検証真に受けるやつなんておらんやろ
クライアントのクラッシュ(しかも復帰・補填無し)もAC的にまぁ笑えないが、
イベントやっといて途中鯖落ち中止のほうが問答無用の返金案件でヤバイぞ 検証も何もesやりながらメモリ見るとバレるからしゃーない
本家がOSレジストリ改ざんした件もそうだけど
クライアント起動したらバレるものを隠そうとしても無理がある このスレ相当に効いてるみたいやな
esの運営クラ落ちの対応経過の項目削除しよったで 開発って一人の優秀な奴がその他大勢を引っ張って作ってくんだよ
なのでそいつが抜けたら終わる あんなゲーム未満とっととやめてTCGをデジタルで持ってきてくれた方がまだ客つくんじゃねえの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています