【PSO2】開発、もう誰も居なかった【良き逃走】
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http://pso2.jp/players/recruit/#globalNav
中途採用(正社員)
・ゲームプランナー(リーダー候補)
・ゲームプランナー(メンバークラス)
・UI仕様作成プランナー
・UIデザイナー
・背景デザイナー
・ゲームプログラマ(クライアントサイド)
・ゲームプログラマ(サーバーサイド)
バイト
・ゲームプランナー
・デザイナー
殆ど足りなくて草 何故シナリオライターを募集しないのか?
謎は深まるばかりである PSO2大好きな熱意ある方って項目達成できる人おるん? 宇野の後釜をやりたがる奴なんているわけないからだろ。
・・・現実的な話ストーリー全部思いつきだけで書いてるから、
引き継ごうにも引き継ぐために最低限必要な資料がないからできないんだろ ハゲ「キミが新しいライターだねよろしく」
ハゲ「ストーリーはわかってるよね?次ルーサー変身やるからさあそのためのシナリオを書け!嫌ならやめろ」 >>8
そんなデタラメストーリーでもゆでたまご先生に引き継いでいただければなんとかなる! >>4
チラ見した感じffのほうが細かいけど条件緩いな
比較するとpso2のほうがキャリア重視っぽく見える 酒井がEP5の不出来を全部下に押し付けた結果スタッフの大半が消えたとかだと面白いのだが
ありうる可能性だとEP5は低予算路線で行くつもりで人員削減したけど爆死したせいで立て直しのために新たにスタッフの増強を図っているのかな?
でもプランナーあたりは既存の無能ゴミ連中は首切られて入れ替えなのかもしれんな ここまで足りないのは不安になるな
逃げられたのかヤクザオンラインに取られたのか知らんけど 一番無能で役立たず害悪なプロデューサーを切って募集したら?w と言うのは全部夢でしたからの新ストーリー展開でいいよ >>14
大和でコケてアリーナでコケてんのに
オフイベとコラボやり過ぎて破綻したんだろ
人員削減が一番手っ取り早いから菅沼を始め生放送レギュラーMCやらも大幅に左遷とリストラ
作業量減らすためにヒーロー一択とDB投入し
バスター使い回しゴリ押しアルチ使い回し延命
低予算で必死なんだろうな ていうか募集に応募してくる人間はネットくらい良く見る人種だろうから
出来る奴がここまで悪評極まった運営にわざわざ希望して飛び込んでくるかねぇ? ここまで深刻な人出不足だと
今後ろくなアプデないし期待も出来ないんだろうなーとしみじみ思う
アプデのたびに嫌な思いをするくらいなら
さっさと別ゲーに逃げて正解
それでもこんな泥舟と心中するって狂信者がいるんだから、わかんねーもんだな こういう状況だからこそ一躍デビュー狙う無名はいそうだが
実績のある人材ならやらんだろうな
ESのデザイナー見ても三流の安い絵師で済ませてるし いやー残念だなぁw
ゲームショウで業界内の酒井の人望曝しに続きプロジェクト内の酒井の人望曝しとは世間は余りにも残酷さぁねwww
ま、自己の経歴に汚点が残るプロジェクトに態々参加する馬鹿は居ないって事でw www
身内を大切に出来ないリーダーが客を大切に出来る道理なんて無いっすよねwwwwwwどうするんですかコックローチサカーイさんwwwwwwwwwwwwwwwwww もし宇野の後釜になるなら
4,5は全部シエラの浄化中に見せた新世代VR空間って扱いにする
で、マトイはじめNPCに「あんな巨大ブラックホールが迫ってるんだから慌てなきゃダメだよ」とか
「ヒツギちゃんのいい子なシーン入れてないじゃない」「アイカ突っ立ってただけじゃねーか」みたいなダメだしをさせて
ようやくストーリー開始 誰が来てももう無理だろ
うんこにどれだけ手を加えてもうんこなんだよ
サービス終了してPSO3始める方が手っ取り早いわ SEGAに入社する社員でもPSO2開発部に行きたいって言う奴はいないんだろうなw
PSO2プレイヤーでさえw >>29
オンラインゲームの運営経験はソシャゲに転職しやすいから
セガみたいな泥船からさっさと逃げたい人間にはありがたいと思うぞ 婚活サイトに酒井登録させて
オフイベ減らせばスタッフにもっとお金も人も割けると思うの
まずは下半身問題を解決させようぜ 酒井をオフイベ担当から外したら何処へ行くのさ?
次の席なんて他所になんか無いだろうしPSO2部内に留めるにしてもどこにも居場所無いだろ?
デザインっつっても先生にゴキ判定喰らうセンスだし
PSO3開発するにも酒井って段階で客は振り向かないしそもそも付いてくるスタッフいねーし
つか年越せるのか?なんか心配になってきた
酒井達がじゃないぞ
今PSO2に残って冷や飯食わされてるスタッフの事が、だ 木村お気に入りの癒着勢を開発に入れるための口実だろ? すごい勢いで沈む船から脱出しているのが見て取れるな 次、大和実装することになったから仕様書書いておいて
え?今からですか?
やろうよ、自分の仕事でしょ?
これが現実的にありそうな業務内容なんだよなぁ >>30
開発経験がPSO2とか未経験の方が断然イメージ良い とりあえずEP4とEP5は安藤がコールドスリープ中に見た夢だったことにして
シオンと同化しなかった真の黒幕であるフォトナー達との戦いに突入させよう 平日の昼間っからPCでギャーギャーいってるおっさん達におすすめじゃねw 今でも覚えてるけどEP4のアイテム交換の個数指定して間違ってたら交換出来ないあの仕様考えた奴とあれにゴーサイン出した奴はまじで頭どうかしてると思う。 有能なのは龍が如くオンラインとかに行ったんだろうな
6年目のネトゲに人割いてもそんな利益無いし 成功するかどうかはともかく、有能なのは全員ヤクザオンラインに取られた感じあるよね
今残ってるのは新入社員で勉強中の奴とかだろうな
WEBデザインとか明らかに専門や大学生が作ったような感じになってるし ファンタシースターセウォル号に乗りこむ奴なんておらんやろ
オフパコボクソン船長逃げ出す気満々やんけ 社会底辺のバイト並の待遇で
専門学校を成績トップで卒業しても得られないようなスキルを要求され
寿命が30年縮まるかのような過酷極まりない日々を送る
それがゲーム業界の現実だと聞きました >>40からのKMR AISインタビュー返しほんとすき >>12
使い捨て出来る即戦力が欲しいって事なのでは? 上からの指示なのか、それとも逃げられてるかは分からんけど
プレイヤーどころか開発がすごい速度で消えてるな EP5実装からアップデート頻度がめっちゃ落ちてるし、不具合や不都合なことが起きたら朝まで残業だし。
頑張ってもユーザーにボロクソ言われるし逃げたくもなるわ。 オフイベに駆り出されて休日出勤も残業も多くて
ディレクターへの酒井の怒号が響く職場でストレスを貯めながら働く
そりゃやめるわ お前らさんざん批判してるんだから、中に入って
理想のゲームを作ってやれよ >>59
ゲームを作るんじゃなく作らされるんだからな ハゲのポジションになれるなら理想のゲームとやらは作れるかもしれんが実際になれるのはハゲの下っ端奴隷だからな? 業界から総スカン食らってるゲームに良い人材はこないだろうな リーダー候補のプランナーすら居ないってヤバすぎじゃないの
しかも一番必要なライターは募集してないという いくら案出しても「それ後で聞こう」でスルーされハゲがやりたい事を最優先でやるからな
まともな人は逃げ出すよ ゲーム作る人が足りてないって致命的なのでは?w
ユーザーにも開発にも逃げられるってすげーなこの糞ゲーw 条件に贅沢言い過ぎてて草
開発数年の経験者しか募集してねぇじゃねぇか
そんな奴がわざわざPSO2の開発に来るかよ 3バカのオナニーサポート奴隷になるくらいならFFの開発行くわほんと >>69
それは、どうしてですか。
めちゃくちゃ細かい(笑)
それ後で聞こう(ガチ切れ) 自分の作りたいゲームを同人でヒットさせるだけで数千万の世界だからな、クリエイターが大手企業に行かない理由がわかる、メリットがない >>32
はっきり言って給料だけやって何もさせないほうが利益出ると思う
マイナスよりゼロの方がまし 少し調べるだけで現在進行形でくっそやばい状況なのわかるし、
P・Dがやばすぎる、運営開発もユーザーから滅茶苦茶嫌われてるのがわかる。
そんな現場にまともな人間が入るわけがない。
全部禿キムの自業自得 今の日本と同じで、国民苦しめていざ国の為に戦えと言われたら戦うわけがない、祖国に銃口向けて亡命されるのがオチ
ここでも四馬鹿の為に働かされるなら逃亡するだけのことだよ、メリットがない >>32
別にハゲに席用意しないといけないわけじゃないし、外すだけ外して放置しとけばいんじゃね?しらん。 >>11
勢いは話しだけでは足りず絵もどうにかしなければならないわけで
キャラクリも全て破棄してゆでたまご先生に引き継いでいただいて
アンドウマンは首だけ残されたアウロラの全てのパーツを取り戻す
若人争奪戦を勝ち抜きイエローホールから脱出するハメに PSO2に対して愛情が持てない(持たせられない)の四馬鹿に、良いゲームや良い人材が作れるわけねーじゃん PSO2の開発に携わっていましたとか発言したら業界の他の所で働かせて貰えなくなるレベルの嫌われっぷりだからな ハゲさん、キムさんが責任とって辞めますて言ったら
タイトル変えずに全くのリボーンはまだユーザー間で納得できる落とし処 一からゲーム作れるようなナンピンかましてこいつら本当に何がしたいんだ?
あ、オフパコでしたね。知ってたわ >>84
そりゃ株主向けに既存タイトルの長期継続による安定収入うたっちゃったんだから
PSO2がEP5になったとたん収益減なんて絶対にダメ
だから金そそぎこんで意地でも泥舟を浮かせなきゃいけない オンラインゲームは運営年数が増える度にユーザー人口が減少するのが通例なのに、この運営バカなのか? 1年で11万人が逃げ出したどころか、開発がごっそり逃げ出していた ユーザーは減ってるのにスタッフ募集しなきゃいけないとか逃げられすぎ せめて技術ガあればリメイク商法で小銭稼げるのにな
ビックリマンもどきみたいなクソ駄作しか作れない技術力とセンスのゴミ会社
3度目の倒産待った無し PSO3や新作ネトゲの開発体制を構築するための募集かもよ?
今いるスタッフは入ってきた新人に引き継ぎつつ新作開発に移行みたいな パソナルームでカードをパッケに詰める仕事も募集してくれないかな 菅沼脱北成功したのに準廃どもが神扱いして戻そうとしてる悪魔 EP3で切られた人は安泰だよな
EP4以降の汚点を食らってないし ほんと菅沼を飛び戻そうとしてる準廃どもは悪魔だと思うわ
せっかく脱北できたのに幸せと希望を奪うなよ 逃げたんじゃなくて下っ端に全責任押し付けてクビにしたんだろ
酒井木村濱崎はのうのうと生きてるけどな
お前らが責任取れや >>103
菅沼の犠牲で何万人かのプレイヤーが救われるなら本人も本望だろ Kuso2運営が欲しがる技能持つ奴は今をときめくゲーム会社に行くに決まってんだよなぁ
例えるならkuso2が45歳のオッサン 技能者が18歳のJK 酒井にへつらうチンピラ木村濱崎陳
このヤクザ4人クビにしろよ クソスレたてんな!
単純にゲーム内容をさらにすばらしいものにするための募集だよ うんこにいくら素晴らしい味付けしても食えねえんだよなぁ まあ今更DX9なんて化石で経験積みたいと思う人間はいないだろうしじゃあ待遇はいいんですかと聞かれたらこれも悪い。さらにハゲのオナニーに付き合わされる。何もかもが不都合
5年目にしてスタッフ不足とかもうお察しって感じ。どこかの動画サイトみたいにエンジニアに焼きそば作らされててもおかしくない すがぬまなんとかして
はまざきをしんじろじゃないんだよおまえがかえってこいよ ゲームを面白くってw
上の連中が一番おもんないんだがw いつもはシリコンスタジオ経由で契約して派遣を募集してたのに
今回はセガなのか あのサイコハゲのシモの世話するくらいなら無職でいたいってならわかるけど二択になってないじゃないか(呆れ 最近俺のやってるソシャゲがうんこになってきたんだが、まさか逃げ出したスタッフが参入したとか無いよな?
いやあの会社ならスタッフがSEGA側に派遣として参入してたってケースか?
隔離施設としても機能しなくなるとか勘弁してくれよ 規模は知らんけどシリコンスタジオはFF14にも派遣してるで じゃあPSO2が低質なのはSEGAのせいってことだな ハゲが抜けない限りどんなスタッフを呼んでもこのゲームが良くなることはないだろう >>127
しばらく好き勝手やらせとけ
そのうちなにやっても失敗(PSO2以外でも)するような無能だからさ
自分が無能だって理解した上で死んでもらおうぜ コストけちりまくって微黒字=有能Pっていう風潮なんじゃねのセガ
それよりもほぼ無償ボランティアのスーパー有能人材暇潰し信者でもいたんじゃないの昔
時給1000円でも有能がいつかはまた来るとでも思ってるんだな 時給3000円以上と交通費出すなら土日だけバイトで出てやってもいい
将来性に不安しかない職場だから、転職とか愚の骨頂
この募集に応募してる時点で御察しの人材だろうから、今後もPSO2の未来は真っ暗 乗客はもとより、ついに船員まで脱出したわけだ
もう8割くらい沈んだんじゃないの EP5のストーリーそのものはいい。でも、PSO2として考えるなら下の下。
フルスイングでPSO2の何でもアリな長所をゴミ箱に投げ捨ててるからね。
っていうか、中世でキャストの立場どうなるのよ?
このままだと、リアルセガガガじゃ? |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)もう抜ける髪がない
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ PSO2だけじゃなくSEGA自体から人が消えていっているのかもしれんな
他のゲームも調整不足出たり謝罪騒動起きてたみたいだし レアカード集めてバシンバシーンするだけのソシャゲすらまともに調整できてないしSEGAがやばいな 一応有名大企業だよねぇ
そこで定期採用以外で人員足りないって、ありえなくない? >>141
泥船から逃げ出したか、PSO2が見切り付けられて内部の技術者が他の部署に吸われたかじゃないかな >>141
おそらく、余程の経歴(業務経験)が無ければ契約社員(から)になり
待遇は中小企業と同じか下回る位になる
仮に正社員となった場合であっても、役職が付かなければ給料も低いままなので
中小企業と大差がない
最初から役職待遇が得られる様な人間は、別のゲーム会社に行けばもっと厚遇される=詰んでる 嬉々としてこんな行き先不明の泥船に乗る奴いるんかい 有能な人や単純な労力が足りないのは確かだね
他の開発に吸われて有能な人は真っ先にいなくなって絞りカスだけが残った
とりあえず維持できる最低ラインまでは労力を増やすためにゴミの中から吟味してこき使う
そうすりゃハゲは余裕のよっちゃんになりいい気分が戻りまた自分のやりたい事だけやるためにあちこちブラっとする
ちんこもぶらぶら
オフイベパコパコ
テッペンツルピカ
ボクソンニヨニヨ
シャワコカミカミ
クソタロゲラゲラ
ナスナカボケボケ
コメントエヌジー
うおおおおおおお >>141
大企業の一部署に過ぎないからな
たまたま優秀な開発陣のおかげで一山当てたが
プロデューサーが勘違いしてこねくりまわしてクソにした
私利私欲の暴君と化し、その舌先三寸で同情を買って逃れてきたが、ボロボロ化けの皮が剥がれてきている
もはやこんな汚名しか残さない部署は潰すだろ そんなに人いないなら行けば採ってくれるかと思えば、スレでちょくちょく蹴られた報告あるんだよなこれが
現場はガイジの手も借りたい状況のはずなのに、高望みして蹴りまくってるせいで「人が来ない…」と困ってるんだろう
まさにブラックの典型例 さかい 「おもしろいげーむつくって!やくめでしょ」
なおそれならばと必死に働いてもこの糞寄生地雷に散々邪魔される模様 募集するって事はまだ続ける気なんだろ、その事のほうが驚きだわ
誰にも期待されない、見向きもされなくなったクソゲーの開発なんか続けて虚しくないの?
穴掘って埋める作業より無意味だな 全員キャリアの踏み台に利用した結果の人手不足
酒井木村は自分達が上になってから作ったゲームに面白いと評価されたものは一つも無い 最近のコンテンツが不評なのは開発に新規参画した方々なスキルが育ってなくて…とか言い訳しそう pso2チーム自体がそういうところだって噂ずっとあるよね 素人に毛の生えた小集団か個人が作った同人ゲームに劣る面白さしか提供できないってことは
開発員の質が同人ゲーと同じとしても、そいつ等をまとめる上級レベルの奴とんでもないバカが混じってて
他人の意見や批判を許さず自分の過ちを認めずに全てをゴミにしていくからなんだろうな ちょっとバカっぽいけど情熱だけはあふれてて結果的に面白いゲームが作れてた昔のセガ
それに憧れてセガに入った情熱も能力もあった人たち
そういう世代は既にいなくなってて、もう抜け殻みたいなのしか残ってない
今わざわざセガを選んで入ろうとする人の動機って何なんだろう
ソニックに衝撃を受けて、とかそういうのはないだろうし >>163
酒井みたいなセンスのない無能でもプロデューサーまで行けちゃうんだぜ?
どんなチンカスでもSEGAならやっていけそうな気がするって思っても不思議じゃない
他じゃセンスなりなんなり能力ないとやっていけないからな あのハゲはゲームクリエーターとしてではなくプロモーターとしての能力が高いんだ
勘違いするな、あいつ自身は何一つ良い物など作っていない、精査判別して
売り込んでいるだけだ、だから直接ゲームを作る層が劣化すれば当然凋落する
EP4終盤からの現行EP5までがそれを物語ってる >>163
馬鹿が情熱にあふれてるから斜め上で倒産したんだが
馬鹿の情熱は1/10の確率でヒットだが9/10失敗するんだよ 低賃金で労働してもらうのがトレンド
採用、酷使、退職の流れが様式美 >>166
優しい世界押し付けて住み分け成立せずに誰も幸せになれないごった煮状態作ったり
大好きな大和ごり押してPS4勢にソッコー飽きられたり
ゴキブリかっこいいだるぅおお?で引退者続出したり
間違いなく酒井の仕事だろ
能力は何一つ高くねえよあいつ >>169
我が名はエルダー実装された以上は最強武器だから使わない奴は寄生だよ このゴミゲーのプレイ経験を元にスクエニにこびうってもいいな
それをフィードバックすれば既に溢れてる14運営によるフィードバックとつなぎあわせれば幅広い層をカバー出来るんだから >>166でも商品で大事なのはちゃんと作ることよりちゃんと売ることだしなぁ
やっぱりハゲは優秀ということになってしまうゾ 新生してシナリオを1からハードな奴に作り変えてくれねーかな まぁ別にどこも常に募集してるよ土方は
常に持ってかれたり、辞めたりして流動的だし 次期タイトルに人材を集中させてんのかな
お疲れ様PSO2 >>118
セガ側が切り過ぎたか送られてくる人材が無能揃いか
最終的には卸問屋が切られる オフイベハゲ魔人の下で働いてたらクリエイターとして腐りそう
いち早く逃げ出した菅沼ってやっぱ優秀だわ 今のミュージックディスクの並び順見ると
あまりにぐちゃぐちゃで
菅沼が整理してた頃の苦労が水の泡なんだよな >>169
禿は上や外に向かってゴマすりが得意なタイプなので
節操無しにコラボしまくってるのは奴の行動の結果だと思われる
やればやっただけ結果が出るというバブル期の仕組み内でならそれなりに成果を出すのだろう
しかし即座に結果が出ない物に関しては頭が回らないし
マイナスの物事は誤魔化しておけば時間が解決すると考えている節がある
なのでゲーム部分に手を出させたり一般客や下に見ている人間とのやり取りが発生すると途端にボロが出る これだけスパッと切るってことはpso3も同じようになるんだろうからSEGAゲーはやめとけってことだな 並び順に関しては、部位順になんとなく並んでるアクセはまだいいけど、ベースとインナーがやばい
初期の数が少ない頃はまだ覚えてられたが、今はページ数増えてきてもうだいぶワケわからん
んで実装順に並んでるかと思ったらそうでもなくて、飛んだとこに入ってるのもあったりするし
メニューのファッションの項目が一段深いとこになったあたり、ファッション関係とそれを楽しんでる層は軽視されてるな
一番金払ってる層なのにな こんな会社に有能が就職したら食い潰されるだけだから募集するなクソハゲ まずハゲを切れっていう
もうハゲカス税導入して権限持ってるハゲからは収入の9割徴収しとけ >>183
今思うと菅沼はよくやってたよね
今の開発に情熱もってやってる人なんかいないのがよくわかる どこの職場もそうだが
無能なやつほどデカい顔して居座ってんだよなあ >>166
プロデューサーは金を引っ張るのが仕事だから
それは間違ってないんだけど
自分の趣味をゲーム内に押し付けるのはやめてほしいわ この使い回しゲーのプランナーって何するんだろうな
カードゲーム作りをやらされて結局辞めそう プランナー:温めた意見を禿に却下され続ける簡単なお仕事です 禿の言う事だけをまとめるのがここのプランナーだろ
つまり禿オナニーのスケジュール管理 >>24
今迄の宇野ーリーはep5で終了
ep6からパラレルワールドで
ロビーとフィールドだけ流用し
新ライターで
キャラや設定を一新した新ストーリーとか
どうだろう 調整に半年も掛かる程強引に積み重ねた整理不可能のプログラムを
中途も請け負うってやばない? さかい「面白いゲーム作って」
開発「最高に面白いゲームできました」
さかい「それってどうやって開発費回収するの?面白くてもお金にならなきゃダメだよ」
開発「課金要素は不満要素なのでいれるだけで面白みが減りますが」
さかい「いいよそれで」
実装
ユーザー「つまんねーぞおい!!」
さかい「つまらないって!どうなってんの?」
最初にもどる 何の職種や仕事でも言える事だけど、「時間で仕事して給料もらえれば何でも良いよ」って人が多いのよ、今の時代。
当然、そういう人に酒井や木村あたりが、叱りつけたりしたら「辞めます」でいなくなってくだけ。
最初こそ辞めてく人間と補充される人間とのバランスで補充が多かったから何とかなってただけ。
人間だって無期限にいるわけではないから、今の惨状なのよ。
第一、派遣の使い捨て社員当てにするからだ!辞めて欲しくなければ人件費けちるな! ろくな引き継ぎも無く、前任者と交代すれば不具合は出るさ。
だって、まずやることはプログラムの理解からって仕事に入る以前の問題だろ! 見よ!この技術力!!!これがオフイベTCGの力だっ!!
ななめにぴょんぴょんすると入れる
https://i.imgur.com/w4BUyT1.jpg ポリゴン割れは前からソニックとかでもあったから
すっ飛んでって裏世界とかむしろ名物だったから
つまりセーフ
つまりただの伝統芸 それくらいちゃんと報告すればすぐ修正されるでしょ
新しく実装したオブジェクトとかエリアではどんなネトゲでもよくあること デザイナーのバイトで入っても何故かやらされるのはトレーディングカードゲームに関しての仕事なんでしょ? >>208
ショップエリアのジグの近くで潜れる場所は実装当時から放置なんですがそれは… >>32
セガにはパソナルームって産廃処理にうってつけの部署が有ってな >>212
じゃあ誰も通報してないか、実害ないしユーザが面白いSS撮るのに使えるからあえて残してるとかじゃないの EP1,2までだったがクエストカウンターも横のソファの角から貫通して入れてたな
裏が底無しで飛び降りると中央のテレポ前に落ちてくる こんなの作りたいって言っても僕損で却下
頑張って成果挙げてもハゲのオフパコ代に消える
真っ当な人材が集まる訳ないがな >>214
バグを敢えて直さない…?は…?
ギジュツガーの間違いだろ… >>210
それどころかコラボの交渉までやらされます オフイベに出され顔を晒される危険性
後の再就職にも悪影響 目に見えて炎上プロジェクトなんだよなぁ
昔はゲーム制作に興味があったが
ツクールで長編一本作ってどーでも良くなった
ゲームは作るものじゃなくてやるもの >>219
例えばFF14も家具のコリジョンへのひっかかりを利用することで通常行けないところに大ジャンプで登る技があるけど、
ハウジングの自由度を維持するために修正してない >>223
分かっててユーザーが得するバグを意図して残しているのならいいと思う
だがユーザーが得するバグはサーバー落としてでも修正させ、ユーザーが損するバグを意図的に残すゴミである事を忘れてはいけない そりゃそうだろ
引継ぎ出来ないで人が消えている
だろうし 昔、放送でクエスト上で無くなるだか、追加になるだか話になり、
イチタロ「あーじゃ、もうクローン出ないのか・・・」
豚、禿「?」
って反応を見た時は、この2人はお客様かな?と思った
結局、ADでしかクローンは出せなくなったがw >>227 なんだっけ、当時砂漠緊急のエリア1(シングルエリア)でクローン出てたのが今後は出なくするって仕様変更の話だっけ?
そんな時期あったなー懐かしいわ >>224
いつぞやのポータルバグ思い出したわ。
アイテムドロップしなくなるのに、対応がスクショ公開だけとかまじワロス >>227
放送で運営が分かってないってよくあるよな、あってはいけないんだが
放送でサモナーの仕様が変わる話になり
公式のサモナーおすすめツリー見直さないとね?
ってイチタローが言ったら、
浜崎が「?」って顔しながら、別の話題にスルーしてた
こいつら、ゲームも知らなきゃ、公式発表内容も分かってないのかと呆れた 地雷回避の為に実装したもんなのに、使ったら地雷になるツリーとかとんでもないよね 公式ツリーってザンバースの威力伸ばすために風マスタリー取れとか言ってるエアプツリーか >>230
サモナーってそもそも濱崎の肝いりじゃなかったっけ・・・ 必滅の頃よりやばいわEP5
過疎もそうだけど未来が見えないのが一番きっつい
なぁこのゲーム未来あるか?10年もつ云々どころかあと2年で終わりそうやろ SGNMの追いやられを開発全員見てたんだろうからな まあ、EP4後半〜EP5の開発を全員解雇するのは悪くないんでないの
EP4前半と比べても質がガタ落ちしてるし
デウス見た時にこれはヤバイと思ったよ
半年くらい新造クエを止めてもいいから、開発スタッフは入れ替えた方が だって自分達が放送で入れてるNGも忘れる馬鹿ぷりだぜ草
中卒ニート配信者でもやらない馬鹿ぷり デウスはすごくグラが汚くて、直前のマザーと比べてもガタ落ちしてるんよ
地形のテクスチャや変な光源とか惨すぎて、プレステ1みたいなチープさ
今度のドラゴンも着ぐるみみたいに見えるし
バスタークエのマッチングとか致命的な問題も多い
今年に入ってからのクエやコンテンツは特に酷いと思う >>237
あれは失笑ものだったな
言論統制してるの自ら暴露していくんだから
自分たちではウケると思ってキーワードにしたことがあまりに情けない >>236
クビにすべきは引継ぎが面倒だから極力入れ替えるべきではない開発じゃなくて、その開発にマスかきの手伝いやボクソン仕様を強いる「運営」なんだよなあ >>238
グラーシアなんかは金色にして豪華な感じにするつもりだったろうに手抜き過ぎてただのタマゴかけデウスになってて笑ったわ \ /
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< 俺 >
< 予 し >
< か >
─────────< 感 い >──────────
< な >
< !!!! い >
/∨∨∨∨\
/ \
/ ∧_∧ \
/ ( ・ω・) \
/ _(__つ/ ̄ ̄ ̄/ \
/ \/ / \ 開発もいないがユーザーもいない
うちのチーム、マスター蒸発して残りのメンバーもじわじわ減ってって、今はほぼ俺しかいない
ブロックの埋まりとか見てもEP4末期の半分くらいだし、もうほんとに人がいない
大丈夫なん?このゲーム
ある日ある時、突然に接続が切れてユーザー全員落とされてそのまま復帰不可、公式からも音沙汰なし、後日「好評につきサービス終了」の告知が出たりとかするんじゃないかって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています