今のうちにPSO3でして欲しい事挙げようぜ
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コスチュームのクオリティが最初期から下がらない事を確約 PSO2みたいにアプデの頻度は高くしなくていい
そのかわり中身の充実を望む 宇野木村以外のSF設定ちゃんと作れる人を構成に雇う 強化系要素から失敗を廃絶
微成功、成功、大成功で成立するように調整して欲しい 月額制にしてガイジとキッズ排除
暴言晒しツール仕様などなどの垢Ban対処
運営がまとも オンラインゲーム事業を撤退
PSOパチンコかスロットが並べられる もうファンタシースターの企画はするな
新規のタイトルでやってくれ 調子のってPSO2に金注ぎ込み過ぎて
コンシューマのソフト事業でセガ惨敗
スクエニどころかコーエーやアトラスましてファルコムにまで負ける AW受信設定の1本化(受信側のみ)
AW登録数増加
ゲーム内掲示板実装
他のプレイヤーと繋がる導線を整備して欲しい VRオープンワールド
撮影モード
柔らかオッパイ
遅延ゼロのクラウド まずはハゲの公開処刑から幕を開ける
切り落とされたハゲの生首を高らかに掲げ、PSO3プロデューサーが名乗りをあげる演出だ SEGAAGES2500
ファンタシースター3
オンライン対応、DLCあり 月額課金買い切り中心にしろ
テストプレイとバランス調整はなるべくしろ もうライブみたいなシャンシャンゲーにしたらいいんでない 月額制にして衣装やアクセ類はクエやイベ報酬や定額販売にしてガチャやめろ
同じ武器でも射程や攻撃速度で差別化しろ
属性強化やOP付け廃止して装備掘りをメインにさせろ代わりにドロップ率を緩めにしろ >>29 テストプレイしてもバランス調整に生かせないからこうなっとるんやで
そもそもコンテンツ作る段階からセンスないからそれ以前の問題ダルォ?! 酒井、木村、濱崎を排除してPSO3とか、そんなのよく見るけどさー
この状況でこいつらが続投してる理由くらい察したらどうなん?と常々思う
それに雇用状態とか見てみろよと、ぶっちゃけセガごと終わる可能性を見るべき ぶっちゃけ、スクエニあたりからプランナーとエンジニアをぶっこ抜くしか無いけどセガの雇用を見るに、¥的に無理過ぎるだろうから
PSO自体をサミー側のIPにしてサミーがマネーパワーで人材を集めて、ブランド再建するしかPSOが生き残る道は無いと思う
現状のPSO2じゃあ売却先を探しても買い叩かれて搾取して捨てられるだけなのが目に見えてるし ことわざに
二度あることは三度ある
ってあるだろ? >>40
PとDも引き抜かなくちゃいくら優秀なスタッフ揃えても上がセガの害悪無能じゃ話にならんぞ
最悪またオフパコサイコハゲがでしゃばってきて乗っ取られるだろうし
これもうスクエニにIP売却したほうがよくね? >>44 ハゲキムセットで実質無償で提供すれば良かろう >>42
ブランド重視体質のスクエニがPSOに一体何の価値を見出せば良いのか?と考えるべきだろう
今はミリオンアーサーのお陰で相当に潤ってはいるだろうけどゴミを買うことはしねーでしょ
結局HD内でブランド再建するか諦めてPSO破棄するかしかねーです。で、セガはそのノウハウも人員もお金も無い完全なる詰みだし
残る可能性はサミー側のIPにして頑張ってもらうしか無い。幸いにも筐体屋だから金には困らないし悲しいことにセガよりノウハウある ドラクエ10の5周年祝辞に"自分のゲーム(PSO2)やってみませんか?"とか出すとか日本人じゃないね
日本人ならそんな失礼なこと出さないし思いつかない PSOってタイトルが核汚染されてるから作らないで欲しい ドラクエXのプレイヤーの皆さん、もしお時間が空いたら、『PSO2』も触ってみていただければこんなにうれしいことはありません。(基本プレイ無料です!)
開発、プレイヤーみんなでオンラインゲームの楽しさをもっともっと広めていきましょう。
そういえばまだコラボしてませんよね?ドラクエプレイヤーの皆さん、よかったら『PSO2』とのコラボ要望をだしてください!
普通こんな事言えないよな・・・ある意味すごい 濱崎と酒井はいらない
特に濱崎だけはガチ
木村は表立って口を開いていいわけしなければどっちでもいい 酒井木村宇野濱崎はクビ
シナリオ担当は旧PS1〜4クリア済みであること
「なんでもあり」は要らない。SFにこだわり抜け
シナリオ、ストーリーを重視しろ。思いつきや個人のエゴをねじ込むな
自キャラが気持ちよく主人公できるストーリーにしろ
その上でアクション性を突き詰めろ
1人1人の個性が保たれるバランスを目指せ
ラピッドアップデートをやめろ。不具合を出さないアプデを心掛けろ クソ運営一新もだけど2週間に1度で手抜きアプデすんなら時間取ってちゃんとやれや
あとpcだけにしろ 元スタッフが独立して新シリーズ作ってSTEAMで配信
SEGAなんかいらんわ イリュージョン内の旧TEATIMEの方が客層的には受けるかもしれない
ただどっちも物凄いクソゲーひり出すから、どう転んでも遊んでて楽しいゲームにはならなさそう
>>50
言い訳高速詠唱もすればリキャスト0秒ビクトリーシャウトもするわでやっぱりいらないじゃないか
誰が癌かと言われたらハゲと木村どっちも選べないくらい癌出し、まとめて切除しとけ 濱崎の調整がサイコパスだし
糞ハゲの新コンテンツごり押しがそれを悪化させてるし
その2強排除すれば別にいい
僕損もウノーリーも別に実害ないし ・細かい収集品と必要アイテムを大量に用意し
名前も覚え辛いものを使って倉庫を華やかにする
・武器名やユニット名、エネミー名等、覚え辛い意味不明な名前にしてググるとヒットし易くする
・全体マップやチャットウィンドウを一切動かせず固定化し誤動作を防ぐ
・カットインは画面のど真ん中に出るようにし目立つようにする
・ドロップアイテムの彩りをよくするために不要なアイテムを大量に増やす(特に鮮やかな色の卵)
・拾えるメセタは少な目にし、鑑定料で赤字になるようにすることで経済バランスを保ってもらう
・指定時間の指定回数のみレアが狙えるようニート対策に徹底したシステム
・クラスのトレンドをわかりやすくし一強にする
これは是非やって欲しいね
ファンタシースターの特徴だからな ブランド名はまあ使ってもいいけどFFみたいに全然別作品にしてくれ
SF路線は変えないでな 正直なところPSOじゃなくてもいいやって人は別のゲームやればいいと思う
PSOやりたかった人にとっては宇野がありえないくらいのゴミなのでこいつは首でお願いします 他所でウケてる要素だからといって世界観を無視して無理矢理捩じ込むな
酒井木村宇野は排除
当たり前の事はちゃんとやれ
サービスの水準はゲーム業界の水準じゃなく物販の水準にしろ、出来ないなら金を取るな ニトロとか最悪の部類じゃん
あんなところが作っても今作以上に酷い作品になるよ 初期からPSO2やっててストーリーが一切分からない、魅了がなさすぎてムービー全スキップ
シナリオにヨコオタロウあたり引っ張てくれたら見るが絶対無理だろうな 月額にしろって意見もあるけどむしろossにしてユーザードリブンにしろ。
運営は何も出来なくても言い訳する必要なくなるし、ユーザーは己の技量を
遺憾なくゲーム開発にも発揮できるしでいいことだらけ。
普段文句言ってるやつも自分で好きにいじれるんだから文句が出ようはず
もない。
フォークされるたびにチャンネルが増えていくようにすれば、人気のない
チャンネルはガラガラで支持を集めてるチャンネルは混雑状態になる。
バランス調整お断りなやつはずっと同じチャンネルにいればいいし、新しい
もの好きはフォークされるたびに新しいチャンネルに移動すればいい。
オフゲー気分を味わいたいやつは好きなチャンネルをフォークして自分一人
しか入れないようにロックすればいい。
セガは最初のベースになるクライアントとフォークしたやつらを動かすための
インフラとクライアントやサーバー側をいじるためのツールだけ提供すれば
いい。ゲームの設計やバランス調整はユーザーに投げちまえ。ipだけセガが
持っておけばいい。
ossだから金は基本的に寄付で賄う。人気のあるチャンネルの開発者は
どんどん寄付が入ってきてウッホウホ。フォークする際に有料化したいやつは
有料化すればいい。でもコードはオープンだから誰かがそれパクって無料化
しても文句言うのはなし。 もうEDFみたいなゲームにしたら?クラスもRPGもきついだろ 指に骨入れる
おっぱいが風船にならないようにする
長めのアウター着ても妊娠しないようにする
重要 ストーリー進行に多人数プレイ必要なクエは絡めないでほしい 各EPは最後まで出来た状態で出してくれ、PSOみたいにしてくれ、小出しで出すな
小出しにするなら、本筋は一括で実装してサイドクエストとかクライアントオーダーを小出しにして、本筋の話の深掘りとかにしてくれ スクエニが運営である事
またはカプコンでネトゲというより家庭用ゲームとして出す スクエニとかゴミだろ
スクエニがFEZの運営についた途端何もかもぶち壊したことを忘れるな
禿と大差ないぞあそこは >>80
お前さんか、SEGAはまだ大丈夫って妄言言いふらしてるのは 既にセガとスクエニの順位が入れ替わってることに気がついてないアホがいる 順位もくそもどっちもクソゲーメーカーだろ
世代じゃない人間からしたらドラクエとFFのブランドパワーも全くないし まずはタイトルを売却してセガの手から離れること
セガ以外ならどこでもいい
ネグソすらセガよりマシまである ドラクエもFFのブランドパワーが無いならSEGAなんてそこら辺のソシャゲメーカー以下にならない?
例えばサイゲとか以下って話やぞ >>84
あのさPS4で新作DQ11とFF15の両方がミリオンセラー、ニアオートマタも50万以上
ユーザーで選ばれるユーザーチョイス10本の内で全て選ばれた、今年最もソフト売れたゲームメーカーなんだぜ?
セガはPSO2に力入れすぎて、龍が如く6が50万ぐらいでなんもない オンラインゲーム評価が薄くても、ソフトメーカーとして安定してるのがスクエニ、ましてFFやDQのブランド力は今も健在してる
PSO2が売れた売れたで調子に乗ってるセガは、セガサターンのような地獄を見ないように気をつけないとならんでしょ? ネトゲ板でオンラインゲーム以外見て評価する意味ある?
オンゲ運営としてはどっちも糞なのは間違いないんだからスクエニが運営とかごめんですわ
あとDQFFにまだブランドパワーがあると感じてるのは一番低くて20代まででそれ以下はGTAとかのがまだゲームとして馴染みがあるのは事実だぞ? >>80
流石にセガがスクエニにより良いとか無理があるわ
蒼ヴァルとかいう糞ゲー出しやがって、ソニックも糞だし
今のセガに期待してる奴なんているのか?
正直スクエニの方が全然マシだろ >>89
オンラインゲームとしてもFF14こけてもDQXとFF11が安定してるからねぇ
スマホアプリでもアホみたいにだして星ドラ辺りがヒットした感じか
アホみたいに大コケしてないんじゃね? セガといえば
ラスティハーツが1年でサービス終了
クローザーズはどんな感じなの?
どっちも開発が別だからチョンゲと変わらんけど
あとセガがスクエニを嫌うのはセガサターン時代に見捨てられたから(特にエニックス)、そのおかげでプレステに敗北確定、ドリームキャストまで影響及ぼしハード事業撤退になった怨みがある 生まれる前から死んでるスイッチ版
斜め下どころか真下の方向に向かってるTCG
滑ったらさっさとサービスたたんで次にいくのはここの特徴だけど
3とか出てももう二度とやらんわ ああ思い出したわ
スクエニとか文句言ってるバカ連中って、クローザーズとソウルワーカー論戦でワーカーをクソクソと叫びまくった連中と酷似してるわ
もうバイトってバレバレやん スクエニ叩いたらバイト扱いとか田村脳かよw
まるでスクエニがオンラインゲーム事業が上手いかのように言ってるけど
確かにFF11は過去の業績から見れば間違いなく大成功を納めた作品だけど
FF14はご覧の有り様、DQXだって会社の看板タイトルだからなんとか建て直そうとした結果今があるだけで
スクエニだってそれなりの数オンゲ作っては潰してるからな? 18禁にしてエロシナリオ追加
乳首解禁、マンコも非公式と称してツール公開 PSO2連中がスクエニ叩いて何の意味があるの?ただの嫌がらせじゃね?
もっと大事なことが身内にあるのではなかろうか? スクエニ叩いてんじゃなくてPSO3やるならスクエニ運営がいいとかいうやつが居るから冗談じゃないって話だろ?
俺はスクエニなんてセガと大差無い運営になるくらいならせめてセガのままPSシリーズに死んで欲しいだけなんだよ 少なくとも旧FF14から建て直した吉田は素直に凄い
と思うよ。マジであの時は酷かったからな
それに比べて酒井はどうよ?
カードゲーム?マジで頭大丈夫かよ >>99
クソゲーメーカーと罵った挙句、FFとDQにもうブランド力がない喧嘩売ってないか?
>>100
作り直すって危険が高いもんだよ、例がヨーグルティング
上手くいったなら多分運が良かっただけ そういや作り直すで盛大にこけたのがRO2、最大の笑いがそこにある Pso3出る頃にはセガなんて韓国運営に買収されてそう どうみてもPSシリーズはパチンコかパチスロの台にされる >>90
何言ってんだ
オールクソはスクエニも同じだろ
ソニーファンボーイかこいつ >>101
それに関してはまたスクエニ信者かうっとうしいなって思ったのとKH3が何時までたっても発売されないクソカンパニーにイライラしてついつい書いちまったから謝るわ
ブランドパワーに関しては世代を過ぎると共に薄れてんのは確実だから悪口でもなんでもねえだろ SEGAが好きなのはわかるんだが、周りに迷惑をかけるのは駄目だぞ 既にPSO3開発は、始動してるだろうなw
PSO2の売り上げをそっちに開発費に投入! 技術的なことはわからん
だが1つだけはっきりしてることがある
シ ナ リ オ や 世 界 観 設 定 を ま と も に 作 れ >>49
文章も稚拙だけどこの厚かましさはすごいなw ハゲ「PSO3でもおてぃんぽしごきましゅ!アイイイイイイイ!! SEGAは昔から売り込みだけは上手いと思うんだよな
営業や広告と販促にかけてはトップクラスだと思う
だが中身がぺらっぺらで信用失うパターンが多いから、AVのパッケージだけ豪華なあれと全く同じw >>116 粗悪品を売り込むとか最早詐欺の類いじゃねーかw
AVの方がタイトルで笑えるしまだ良いまである オフパコやめてゲーム開発に専念してほしい
思い出作りに予算使いすぎて結局ゲームがおざなりじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています