月額にしろって意見もあるけどむしろossにしてユーザードリブンにしろ。

運営は何も出来なくても言い訳する必要なくなるし、ユーザーは己の技量を
遺憾なくゲーム開発にも発揮できるしでいいことだらけ。

普段文句言ってるやつも自分で好きにいじれるんだから文句が出ようはず
もない。

フォークされるたびにチャンネルが増えていくようにすれば、人気のない
チャンネルはガラガラで支持を集めてるチャンネルは混雑状態になる。

バランス調整お断りなやつはずっと同じチャンネルにいればいいし、新しい
もの好きはフォークされるたびに新しいチャンネルに移動すればいい。
オフゲー気分を味わいたいやつは好きなチャンネルをフォークして自分一人
しか入れないようにロックすればいい。

セガは最初のベースになるクライアントとフォークしたやつらを動かすための
インフラとクライアントやサーバー側をいじるためのツールだけ提供すれば
いい。ゲームの設計やバランス調整はユーザーに投げちまえ。ipだけセガが
持っておけばいい。

ossだから金は基本的に寄付で賄う。人気のあるチャンネルの開発者は
どんどん寄付が入ってきてウッホウホ。フォークする際に有料化したいやつは
有料化すればいい。でもコードはオープンだから誰かがそれパクって無料化
しても文句言うのはなし。