【PSO2】一方のFGO、1ヵ月で63億稼ぐ
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https://i.imgur.com/ByIfIpy.jpg
PSO2()
ドラクエ10()
FF14()
モンハンワールド() >>27
ZeroとSN好きだけどFGOはシナリオに変なギャグ挟んでくるから寒くて無理 pso2のあほ運営はどうやれば面白くなるのか考えられないあほの集まりカジノすらクソつまらん >>33
まあこれだな
知り合いにやってる奴居るけどスクショがその手の寒いギャグSSばっかりで何だこれってなった まあ、ソシャゲも成功組はほんの一握りみたいだけど
失敗ソシャゲの解説動画見たけど、ものすごい数のソシャゲが1〜2年で終わってるんだね もう型月は完全に儲け優先になったから見切ったわ。
FGOの動画みたけどこんなのに金ドブするのが理解出来なかった ゲーム自体はあんまり面白くない部類でも、同じゲームを大勢でやってれば面白くなるもんだよ でも、あんまし1タイトルで儲けすぎるとねえ
ぷよぷよの道を歩んでる気が
血は争えない 商売成功してる時点で有能だよ
PSO2の運営・開発見てみろよ セガは昔から自社コンテンツを育てるのが下手だから
Fate一つで食いつなぐ型月とは真逆の社風
PSO2についてはその社風が悪い方に出て、EP1で作った良い部分すらぶち壊してしまった 一太郎もオープン初期の生放送でスクラッチ衣装が世界観に合ってなくて大丈夫なのかしきりに聞いてたけど
酒井Pガンスルーだったな
そんくらいなら笑い飛ばせたけど今は笑えねえわ コンマイ全盛期はどれだけ儲けてたんだっけ?
遊戯王カードの売上ヤバかったろ ゲームはどんなに面白いデキでも飽きるけど
キャラクターだのはウケれば長生きするからな セガは型月の粘り強さを学ぶべきだとは思うよ
あのFateのえーかげんな(そう言うと信者に殺されそうだけど)世界観をよくもあそこまで持っていったもんだと
後付でどんどん補強していったのはガンダム世界を思わせる
その辺、セガは自社の過去作に思い入れがカケラも無いから、PSO2はああなっちゃう訳で FGO1部終盤の盛り上がりをリアルタイムで触れられたのはほんとやってて良かったと思った
一大コンテンツ作り上げた力ある人がちゃんと監修したり手を入れたからこその大成だと思う
PSO2は根幹に関わってない人たちがシリーズへのこだわりや愛もなく好き放題やって誰も叱ったり止めたりする人いないのが問題だと思うわ
ていうか禿が1番偉いて パズドラの成功は運が良かったと公言して
ROにそれなりに力入れてるガンホーみたいなところもある >>48 あのやり方はクトゥルフみたいなもんだろうな
他人と物を共有するために尽力した結果
だだ売り上げよくてもアワードにはランクインしてないとこを見るとプレイヤーに無理させてるって事は伺える
FGOで今までの努力をぶち壊しそうだなーって気はしてるぜ 第七特異点から敵強くなるからpso2よりは全然マシだぞ
pso2やってからfateやるとくっそ面白いから 日本人の大好きな「みんなやってるから」だよ
昔はテレビドラマの感想とかだった手頃な共通話題が今はFGO
若い子ほどそれが顕著
女性客を掴んだのも大きい レア度に関わらず自分の好きなキャラを育成し続けられるのは良かった
聖杯ぶっこめば低レアでも上限100。入手する手段限られてるから特別感もひとしお >>56 おまえアズールレーンはどうしたんだよ!w >>1
寧ろSEGA自身がアーケードのfgoにかんでるから喜ばしい傾向なんだよなぁ
あのハゲがこんな鉱脈無視する訳ないしそのうちコラボやるのは目に見えてる コンパイルがセガと縁の深い会社だったんで、残党の型月もセガとパイプがあるんでしょ
PSUでもコラポやってたそうだし、PSO2でも何回かやってる 和ゲームがつまらないつまらない言うくせに(必ずしも同一人物でないのはわかるが)
つまらなくなる原因に惜しみなく餌投入するのは蔦生えまくり
苦労してもサボっても一緒ならともかく、サボった方が稼げるとかw
この規模の金を懇意な会社に出しあって投資すれば黄金期に負けず劣らずのゲーム作ってくれるだろうにな
>>59
・中華である
・蔑称化してる
・wiki以下と言われる韓これと大差ない
離別カードだけは豊富だからな >>58
しかしそこまでやっても星4.5相当
星1の1人に聖杯10個注ぎ込んで作るのは趣味の領域
その辺りは限凸させしていけばノーマルだろうが100まで上げられるアズレンが羨ましい >>63 FGOはゲーム自体がうんこな分まだ延び白はあるな
塩川をPSO2にやるから有能な奴引っ張ってこいと思う >>55
7 << 6だろ
円卓と粛正がバランスきつめ まぁでも1つ分かるとすれば、据え置きゲームには
時間経過で貯まった資金だのスタミナだのぱぁーっと使いきるような感覚が無い
資金などの手に入れやすさと手に入れた資金を使った際の目に見える効果のバランスが絶妙
序盤さえ乗りきれば収入インフレし、町ひとつの美女を金で買える額を持ってても使い所がなかったり
はたまた収入が雀の涙で支出はガッポリな上損をする事もあるなんていう(PSO2)
ゲームは是非とも見習ってほしい FGOは信者の布教の仕方が気持ち悪すぎるんだよなぁ
ガチャ回してるのは一部の人だけ!皆無課金でストーリー最高に面白いよ!って
キャラの見た目は良い奴も多いけど型月自体に興味ないやつにまですり寄ってくるのがきもい またセガが韓国からARPG買い付けてきたぞ
https://youtu.be/yJX8iBtZDOk
すぐポイッするくせに 既存のファンを全部切り捨てたのは絶対許さん。
もうfateは飽きたんだよ、いつまでも引き伸ばすんだ 既存ファン切り捨てた代わりにFGOからのファン増えてウハウハよ ソルトの目が黒いうちはFate以外書かせてもらえない 自称既存のファン(笑)切り捨てた結果が一か月63億だからな、切り捨て大成功ですわ
こういう何の利益にもならい古参気取りの勘違い馬鹿はガンガン飛ばしてほしいな エロゲ市場からファンを集めたところで売上なんて知れてるし
☆5鯖ひとつに数万円つぎこむカモ集団のほうがそりゃ大事だわな >>65
6は不満が多すぎて辛い、無敵貫通やめちくりー >>74
そもそもSNよりもRNのが売れてるからな
型月のエロ要素なんて、完全に蛇足でしかない
まほよも一般枠だったから FF11の全盛期で月50億程度だったらしいからもはやネトゲをまともに開発する意味ないな >>75
後追いマスター達が必ず激突する壁って
6章のガウェインか
7章のケツァル・コアトル
だよな
それら実装後直ぐに突っ込んだ先人のおかげで攻略安定したけど >>73
まほよでも声優つかなかったんだし月リメでもつかないんじゃね こっちもやってる事は詐欺なのに上手い事宗教化できてしまった感じ >>76
セガじゃなくてセガホールディングスな?
ゲーム開発してる一般社員がそんなに貰えるわけがない マチアソビってオフイベもやるけど好評だよ
PSO2と違って
理由?ユーザーが望む物実装出来るから
プロデューサーのオナニーでプレイヤー振り回さないから、オフイベしてもオナニーと判断されないってだけの簡単な理由だよ >>82
仮に確率操作してようがドッカンテーブルみたいなヘマやらなけりゃ問題無いし
これだけ集金できる環境に信者を育て上げたのは評価されるべき
PSO2はどれだけ金落とす層残ってんだろうな ソシャゲに月何万とつぎ込む連中の気持ちは分からんがこの数字が結果なんだろうな PSO2もNPCの人気もうちょっとあればな。
宇野さていなければなあ ボクソン<ガチャの料金高くして確率低くすればそんなに儲かるのか(笑)楽勝じゃん(笑) 宇野がきのこになったとしても木村と酒井がコオリ具現武装させてとかダークブラスト実装してとか口出してくるんだぜ
もう根本から腐ってるんだよ開発環境が >>88
そいつらの感情は理解できんがそういう層を逃がさず確保してるのは運営の手腕よな
どれだけクソ運営と言われようが実績上げるだけの金取れてるなら有能よ
FGOも結構やらかしてるしな >>85
平均だからな
新人から重役までバラバラ
でもパチンコ部署がゲーム部署より高かったりする?
一方、おまえらの年収は? 据え置きゲーってPS4辺りからクッソ金かかってMGS4とかやべーぐらいの開発費らしいな
でもリターン考えると・・・って感じでビジネスとしてはオワコンの道行き過ぎだよな
かといって開発費おさえて糞グラで作るとお前らすぐ文句言うしDLCやるとバンナムのせいで叩かれるし
その点スマホのソシャゲ糞グラOK開発費安い上にリターンはコンシューマー以上になる可能性ありとか
そら据え置きゲームなんて作る気もなくなるわな >>95
PS4よりクッタリCellのPS3の方がコスト掛かってた
今はPCの延長線上で開発できるから 家庭用は買い切りだがソシャゲガチャは信者作れれば目当てのキャラ引くまでソフト数本〜数十本の金落としてくれるんだからな
しかも次回作とか作る必要も無く数年はそれで行ける最強のコスパ 日本だとPCゲー文化はまだまだだけど、
Steamは大作からインディーまで活気あるよな FGOっていうのは大金注ぎ込んでレアが出たらSNSで自慢して自己顕示欲満たしたいアホばっかいるクソゲーの事か CSも今はシーズンパス商法で引き延ばしとか横行してる >>98
まぁ日本メーカーはPCゲー市場を育てるどころか敵視してたからな、特に00年代 そのクソゲーに大半のゲームが売上及ばないって話だな
ほんと異常だと思うが まあこんなのが通用するのは日本だけだ ガチャ規制始まってる国もあるしな >>11
完全とか引いて課金する気まったくなくなりそうだな 日本でガチャ規制しようとするとまた自殺衝動にかられるんかな ほんと日本はガラパゴスだな
まぁ、法規制は無理そうだしこの先もジャップゲーはキャラありきでしか作られんだろうな
サードパーティが力持つと将来的にろくなことにならねーぞつってた任天堂は今思うと的を得ていたわ >>99
むしろ低レアやコモンの誇大評価プレゼン()が鼻に付く ここのコンサル様、軍師様の年収を知りたい
(おまえらのいう)無能なセガ社員が884万円らしいけど
それより少ないってことはないよね? クソルトは泥と林檎の格差を早く是正しろよ
こっちが種火やイベント2周している間に、向こうは3〜4周余裕ってなんだよ 884万とか多過ぎだろ 3年目だから500も行ってねえわ ソシャゲガチャは楽して儲けられる…
じゃあesあるからPSO2本家がどうなろうと安泰だね 楽してって時代は数年前に過ぎたけどな、そりゃ塩みたいに信者着いてくるものなら行けるが いつ終わってもおかしくないスマホゲーのなかでこれだけ稼いでサービス終了の心配はないだけうらやましい
数年後に終了しかねないPSO2に金を落とす気には・・・ならないわな 望むものを手に入れてるはずなのに
望むものがどんどん遠ざかる愚かさ
結果付和雷同でガチャゲーなぁなぁやって
アズレンの様な絵の出来が飛び抜けて良いわけでも、人気キャラグラを使ってるわけでもない
ゲームの出来が携帯ゲームを越えてるわけでもない代物にここまで食い込まれる始末
これで共産党の柵がなくなった完全日本向けの代物でないことに感謝し
今からでも方針転換すべき いーえすってアレゲームと呼んで良いの?
同時ログイン出来ないから客食いあってるし関連要素薄すぎて補助ツールとして完全に失敗してるよね
本家劣化コピーして擬人化オタから搾取するだけの拝金ゲーって印象しかないぞ
他のゲーム会社さんに失礼だと思う >>116
加えて無駄にアクション()ゲーなせいで脳死オートで楽もできないしな もしもしゲーがもうかればもうかるほど据え置きゲーの開発力って衰退するよね
後々困りそうでイライラするわw 本家緊急のまるぐる系よりはゲームしてるとは思うけどな もしもしゲーは今くらいのクオリティで納得するくせに家庭用だとやたらハードル上げるユーザー多いしな 日本人だけだよな、敵対国に良いようにされて外堀埋められてるのに脳死ガチャ回してキモチーキモチー興奮してるガイジってw 日本人だけだ 個人レベルまで国家の心配してるのはw >>122
ネ実3の賢者がPSO2や国家を憂うスレだ
失礼だぞ! >>118
もうとっくにしてるよね
10年前DeNAがやらかして技術者結構辞めてったけど
どこいっても対した開発力なくて総タタキされてたよね
いまなんか、ソシャゲエンジン(ツクールのソシャゲ版みたいなもの)なるものまででてるから
ゲームつくってるというより、
内容決まったら当てはめていくだけって作業で
独自要素を外部委託(ソシャゲエンジン開発会社)でやすくつくれるか交渉して
できなきゃそのまんまだすだけだよね DMMゲームみたいにw
ほんとどうしようもない世界だよソシャゲ界隈は >>120
手軽に優越感を得たい一部の異常者以外似たようなもの
RTAとかいくら金積んでもおいそれと追い越すことは出来ないけれど
無課金ユーザー鎧袖一触ならこういうので出来るから
一方の無課金も微課金なら勝てるという優越感で重課金のサンドバッグに自らなりにいく始末
あとはVitaだの3DSはオモチャとして定着してるけどもしもしはツールだからな、人前でやる上で
猿同然の思考と操作でいいもしもし=大人
難解な思考、操作を要求する携帯=ガキのイメージが大きい
政治家がスマホ片手で報道陣に囲まれても、画面がFGOとか判明するまで誰も騒がないだろう? >>125
すげえな・・・CMSのソシャゲ版みたいなのが既にあるのかよ
そりゃ雨後の竹の子のごとく次から次へとタイトルが出てくるわけだわ スカハサ凸るのに50万とかマーリンピックアップで10万使いましたーが普通の世界だしな向こうは
やらかしは多いしガチャ確率も辛い部類だが石配布多いし後発組にも優しい
イベント、キャンペーンやれば強化素材ぽろぽろ集まるから育成もソシャゲの中じゃ楽、イベ配布鯖も結構強いしね
アイマスもグラブルも大概酷いがしっかり飴と鞭は使い分けてる印象がある
一方ぷそは?w
オンゲがどうこう言う前に使う部分にきちんとコストかけてない、皮算用だけでプロジェクト立ち上げる(オフイベやTCG化等)
昔からセガは釣った魚に餌上げないから餓死するんだよ まともに読めるシナリオでブヒらせて、章が終わったら「縁があえばまた会おう(訳:ガチャで当ててね)だからな、回すわ コンシューマのゲームは操作する事による充足感を得るのに対し、主だったソシャゲは希少な商品を入手してカタルシスを得るためのツールだからな
そもそも商品としての根幹が違い過ぎるから比べる事自体がナンセンス、ソシャゲのせいでコンシューマがどうのこうのなんていう論調は滑稽でしかないわ やってそうな奴ですらゲーム性が糞って部分に擁護いれる気がないってすごい世界だな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています