必滅vsEP5
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必滅のエアプ経験値とかすぐ修正されたし
EP5の屁オンラインはいつ修正されるの? 過ちを認めたのが必滅で意地でも認めたくないのがEP5ってイメージ 必滅中の人口>>>>今の人口
この時点で議論すらいらんよ まだあの頃はまるぐる全盛期でレア掘りしてたし価値もあったし下方されても少なくとも今よりは将来性に期待してた時期だからな >>34
装備やエネミーも含めてアクション周り全般がインフレで行き詰ってるしな
アプローチを変えたアリーナやバスターも既に死産状態でいよいよ先がなくなってきた感じ アリーナは不評が大多数だったのに実装するという約束された爆死だったからな
ほんとアホしかいねえ >>29
そもそも毎回必滅で語られるのが経験値なんだよな
今から考えたらそんなもんどうだっていいレベルwwwwwwwww EP5以前にEP4とアニメのストーリーがゴミすぎたわ
スマホ太郎がやってる時期だったらまだましかって思えただろうけど チャレンジは要望が一応あったがアリーナは大多数がいらねえって言ったのに本当なんで実装したんだって感じ メリクリやって、リリチまわって
EP3になってんじゃんwwwww
しかもバスターとかいうクソより遊べる 必滅開始>ユーザーキレる>想定内>更にキレる>流石に折れて対応した
EP5開始>ユーザー切れる>ご理解>更にキレる>ポジティブ>殆どのユーザーが消える>対応してますアピール>更に消える>ゴキブリ>・・・・ EP1次が予想できない
EP2次が予想できない
EP3次が予想できない
EP4コレクトゲーがEP5まで続くだろう
EP5このゲームの伸び代が完全に尽きたから没頭できない
こういうこと 必滅でも、HDDの被害にあっても、マガツ実装の少し前から始まった暗黒期でも(一時休止はしていたが)
引退はしなかった俺のPCからアンインストールさせて引退に追い込んだ
EP5のゴキブリブラストの威力半端ねぇ
あれを削除しない限り、ここからの立て直しは絶対無理 必滅で一番もろにダメージあったのは経験値じゃなく店売り価格の低下なんだけどな >>28
うんこが食い物だと言う認識が普段からある奴でなければそのレスは出来ない
異食癖は亜鉛不足が原因らしいからな
とりあえずうんこはやめて牡蠣鍋でも食べとけ 必滅の頃のユーザー減ってるのに350万突破とか煽ってたのが今になっても続いてる あと必滅は当時RMTの買い取り相場も凄くて
引退するときに取引すればダメージも少なかった 必滅は昔のことだからマシに見えて
EP5は現在信仰型だからよりクソに見える
どっちもクソ
違ったのは必滅時とEP5現在のユーザーのモチベと期待度 ファミ通飲み会インタビューに載ってたけど
必滅で当時ヒラの菅沼が「これ流石にまずいですよ」って意見しただけで
そこからリーダー、ディレクターコースに乗ったらしいのでどれだけエアプワンマンのやべー環境か分かる やはり酒井と木村と濱崎は全ての責任を取って辞任すべき 必滅もEP5もエアプだろうがちっと考えれば結果わかるだろ それがわからないからこそのこの惨状
個人的にはスレタイよりもレアドロップ通知とリサイクルに絶望したかな
ああ、こいつら違う次元の存在なんだなって思うくらいの隔絶を感じた ゲームバランスに関しては当時より今の方が断然いいはずなんだけどな、当時はマジで職間PA間のバランスが滅茶苦茶で誰一人テストプレイしてねーだろこれって状態だった
それなのに今のこのゲームが当時の熱気にまるで勝てる気がしないのはなんでなんだおるな そもそもバランスがいい=面白いではないから
この運営のバランス調整は、突き詰めるとどの職でもどのPAでも同じってことになる
長所を潰すような調整をして遊びの幅をどんどん小さくして、それでバランスとれて平坦になって、それのどこに面白さがあるんだろう 上に立つ奴がネトゲ運営やらせちゃだめな奴らだから、何をやってもだめなものはだめ 比べるまでもなくEP5が糞だな
もう完全に衰退期入ってる上にあんまり話題になってないけどゴキ必要経験値とかまんま必滅と同じ過ち繰り返すことまでやってるし >>57
お前アディションオンラインやシュンカオンライン知らないの? >>61
何が面白いと思うかは人によるし、別にお前が今のが面白いと思うならそれでいいよ
俺は何やっても同じなんてゲーム面白いとは思わないってだけ 必滅のころは辛うじてPSOしてたけど今もう滅茶苦茶だからなぁゲーム内容が >>62
エアプは黙っとけよ
必滅どころかEP5もプレイしてなさそうだな 必滅とEP5を比べるにあたって、そのアプデに至るまでどれだけ年月を積み重ねてきたかは地味に大きい。
必滅はサービス開始から間もない頃だったし、単なる運営初期の失態として受け入れられる土壌もあったろう。
EP5は開始から5年目、それも散々失言や失態を繰り返してきた上での5年目だ。これから先に何を一体期待しろと言うのか。 流石に必滅に勝るものはないわ
ただあれはプレイヤーを締め付けようっていう考えのもと生まれたものだから、性質としてはギャザリングやSGスクラッチに似てる
それの酷すぎるバージョン
それのしょぼいバージョンがEP4以降沢山積もりに積もって今EP5がこうなってるだけ 必滅の頃グラインダーが1個10k〜15kくらいしてなかったっけ
それもつらかった >>68
必滅は誤りを認めて訂正しただけマシ、あのままの経験値で強行したら最強だったけど
EP5はどんだけ不評でも結局方針を変える気は更々ない、He一強のまま
結局運営がエアプすぎて「これを実装したらどうなるか」が予測できないのが致命的、この一点に尽きる 必滅はサービス開始からへばり付いてたネトゲイナゴを根絶やしにした
EP5はサービスの終わりまで付き合う奴とそうでない奴を選別した サービス終了までやるなんて奇特な奴居ないだろ
信者とか? 必滅の売却価格変更とまるぐる潰しはクソだけど経験値テーブルは別にあれでいいだろ
ポンポンキャップ上がってた時期で装備要求もシビアだったからこそ叩かれるけど今みたいに全員キャップで経験値が無駄になる方が嫌だわ
ろくにプレイしないライトユーザーに叩かれたからって緩和緩和緩和緩和でゲームとして遊びたい人が消え去った現状を変えない限り消えた人は戻ってこないぞ
低難易度低ボリューム低クオリティで続けても評判悪くなるだけだぞ酒井
あとクオリティってコラボとかムービーの演出って意味では無いからな酒井
大型ボスのユニーク☆14が期間限定で別のクエストで入手なんて世界観誰も望んでないぞ 必滅は金策手段を殺して、経験値の伸びをマゾくしただけ。
不満はあったが、このゲームの本質を侵食はしていなかった
EP5はその本質を潰してきた。
PSO2の本質とはアバターゲーだよ
それぞれの思いや設定が詰まった愛着のある自キャラを操作するのがキモのオンラインゲームだったのに
屁の実装により、今までお前がやってきたクラスは下級クラスな。と劣等感を味わされ
挙句の果てにゴリラ、ゴキ化させられるという逃げ場の無いオナニー押し付けをされたら
ログインしない、という最終手段に出るしかない >>74
でもそれソロ徒花の時点で既に実装済みよね 経験値は今のLv80でも必滅Lv50に満たないくらいじゃなかったっけ すまん必滅のときははやくVH砂漠行ってレア掘りして稼いでやるぜって気持ちが強くてわくわくしてた
今取引不可多すぎるんだよなあ レベルキャップに中々届かないゲームデザインにするならそれはそれで良かったけど
直後に42要求のクエ実装する阿呆さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています