【PSO2】ツリー簡素化(SP緩和)が加速か?【画一的】
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今回のインタビューで
ヒーロー一択はひょっとしたら改善するかもと思えた
ただそうすると管理維持が面倒な状態に戻ってしまうので
代わりにツリーをさらに簡素化(SP緩和)させるかもしれない
そうじゃねーんだよ
ツリーはできるだけ大きいほうがいいに決まってる
少ないポイントをどれに使おうか悩むのが楽しいんだよ
クエストに合わせてツリーを選びたいんだよ
これもキャラクリだろ?
インタビューでは「画一的」で反発されたとある
これからツリーはどうするんだろうな?
運営の手腕が問われる 下位職はメイン用ツリーとサブ用ツリーが必要だからそれだけでも差別化は十分だろ でもやっぱ複雑なツリーとかビルドとか手探りで自分にあったものを探すとか
聞いただけでワクワクする上等な料理みたいに聞こえる やっぱこうういのだわ圧倒的に足りない要素 ツリービルドなんか複雑化されても最適解に収まるんだから
最適解を理解できないガイジを救済する方が重要 ツリー簡素化は手抜きでしかないよねwSu実装の時から思ってたけどもう難しいツリーを作れる人が居ねえんじゃねえのw 最適解が複数出来上がるようにするのが腕の見せ所なんだがなぁ ツリーなんか適当に調べたオススメの(ゴジラインの阿呆ツリーじゃない)にして
それから殆どいじってないなぁ
あれは試行錯誤して自分好みにするとか出来ないから俺みたいの
案外居るんじゃないの? 今は大分緩和されたけどテク職とか用途別に複数ツリー買ってもクエスト毎に付け替えるためにロビーに戻る面倒くさい仕様だぞ
混沌系のクエストだと非弱点ごり押すしかないし
クエスト中に状況に合わせて付け替えることが出来ないなら一本でまかなえるほうがましだわ ツリーは選択肢じゃないからな
最適解以外NG
必要な数だけ揃えるの必須
メイン/サブの組み合わせもそうだが個性的なビルドなぞ許されるゲームではない 許されないんじゃなくて、それを許容させる懐の深いゲームを作る能力が運営にない、の間違い
責任をキチガイ効率厨のクソユーザーに擦り付けるな 例え全スキル取れてもすそHeは変わらんからな
ついでにHeに近づけるほどバランスめちゃくちゃになるだけなのも理解しよう 役割とかねえからなこのゲーム
個性的なビルドにしたら戦闘力がウンコ
戦闘力しか求められないゲーム性で戦闘力がウンコになったらそれはもう個性的なウンコでしかないわけで 火力至上主義のゲーム作っといてガードスタンス()
誰も使わないから追加したのがガードスタンスアドバンス(JGすると火力アップ)
ガードスタンスって一体w そもそもスキルツリー式が適してるのはスキル=攻撃手段のゲームだわ
ぷそげのはゴミスキルに振ってツリー追加の権利を得ることもできますよってだけ Brとか理想だったんだがな
BrHuカタナツリー
BrRa弓ツリー
BrHu両立ツリー
とか出来るし レベルあがったら自動習得でいいわ
パクり元のディアブロなんて過去の遺物
いつまでもしがみつくコンテンツではない つまりまとめると火力至上主義はクソってことだ
わかったかアホ運営 >>54
おおこわ
クリスマス飽きた
赤トカゲがどうなることやら
既存職でツリー、サブクラスでやろうか楽しみではあるんだけど
ヒーロー接待クエなら困る >>55
間違った、失礼
誤:既存職でツリー、サブクラスでやろうか
正:既存職でどんなツリー、サブクラスでやろうか 自由度が高いというのは
上手に振れる人とそうでない人の差がでてしまうのはわかる
ロビーで踊ってるガリガリ奇形はキャラクリの自由度によるもんだしな
自信ない奴はネットで定番のツリー調べなくてもいいから
「おすすめ」機能つかってくれ Foとか複数属性取れたとしても
そんなに武器もてねーからなあれ >>49
ガードせずにゴリ押しするスタンスなのか(マッシブ、乙女、フラガ等のダメ軽減スキル)
ガードして反撃を狙うスタンスなのか(ガードアドバンス)
未だにこのスタンスが何なのか理解できない
挙句の果てにガードスタンスのガッツポーズで解毒とかわけわからん >>57
魔物種の耐性ってバスター以外にも付くのかなあ
赤トカゲ以外にもフリーっぽいクエにも魔物種たくさん出るだろうし
既存クラスのツリーやらサブクラス選ぶことなくヒーロー一択か… >>29
自分も、上方修正前の1番反発が強かったときくらいに
『Heはイージーモード』
ってコメントあって、なるほどと思ったよ >>61
ガードスタンスやるなら
独獄でもダメージ一桁しか喰らわない!
ぐらい徹底しないと意味ないよね >>63
全クラスのスキルを詰め込んだ特大ツリー
ありだな >>15
ソレを遣れる事のメリットがまるでないのが
Huで照明されてるだろ
取捨選択はデメリットしかない
プレイヤーの幅は装備やプレイスタイルで出すものだし ツリー課金しろといいたいのか
しねーよボケ
ブレイバーとかスタンス二個振ったら刀弓中途半端になるのなんとかしろ "サブクラス"と"Lv75停止+SPのみ"の時点で、FF11をパクったのは露骨に分かるけど
そこに加えたオリジナリティと残念なバランス感覚のせいで、全部ごみになってるよね?
・サブクラスの上限LvはFF11と同じくメインの半分(現在だとLv40)にして
・必須スキルの類はLvの上昇で獲得、ついでに装備の要求値もLvにすると良い
・一定のLvに達するとめりp…GASが開放されて、獲得したSPを消費することで
・○属性特化、攻撃特化、防御特化、回復特化…その他etcのスキルを選んで習得する
・スキルの振り直しもFF11みたいにSPの再確保とか、WoWみたいに30日毎に配布とかで
結局のところ、PSO2のシステムやコンテンツデザイン全般に言えることだけど
オンラインRPGやるなら、当然にある程度はオンラインRPGの概念を知らないと無理よ
現状のPSO2運営は、大手のオンラインRPG"ユーザー"ですら知ってることですらも知らない >>24
そうじゃないってのはおまえの妄想での理由で行われてる場合のみ言えることだろ
そうじゃないの言葉の意味もう一度よく考えろよな
さすがに心配になってくるレベルだわ わざわざレスしてやったけどこれ前のレスで猿でもわかるように説明してあげたことだから前のレスでわかんなかった時点で意味なさそうだなw >>68
課金の件はともかく
カタナ弓両立ツリーでいいじゃん
スタンス二個振らないとHrに遠く及ばないというんであれば
スタンスの効果(倍率)が上がるように要望出せばいいのでは?
SP緩和の要望ではなく >>72
>>23の下手な文章で理解しろなんて無茶言うなよ
なんとなくわかったの最後の1行だけだよ >>72
おまえの文章、何とか解読して
回答みたいなもん書いてやった
ありがたく読めよ
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これまでSP緩和されてきた
これからもSP緩和されそう(マズい!声上げないと)
俺の望んでるのはSP緩和じゃねえ
おれのこの理屈(↑)、問題ないよね?
SP緩和がこれまで一度も行われてなかったのであれば
俺の言い分は唐突だし、どこからでてきたの?妄想?ってなるから
おまえの言い分は正しい
けどSP緩和はこれまで行われてきてるからな
おまえも認めてたよな
SP緩和の根拠(理由)の有/無や事実/妄想
は全く関係ない
アドバイス:
何度も日にち跨いで
主題でないしょうもないことを長文で噛みついてくる
おまえの頭が心配
俺の心配してる場合じゃないぞ 日本語で頼むわ
職バランス調整が面倒だからツリー簡素かは>>1が妄想で言ってるだけ
ツリー簡素化はお前の妄想と別の理由だ
二行で解読できるだろガイジ ツリー簡素化の理由
・苦情が来て職バランス調整が面倒だから
・初心者が使うツリーだと火力が出ないSPのフリ方になりやすいから
二つだろw 簡素化というか元々そんなに選択肢ないだろ
選択肢が減るわけでもなく、地雷な振り方してた奴が普通になるだけの話 SHぐらいまでステータスにSP使ったほうが強い武器装備できたり強かったりするんだよな
地雷なふり方じゃなくて罠みたいなツリーだからねぇ >>80
レベルカンストで初期化アイテムあげりゃいいのにな
その頃にはクラスの扱い方、何が自分に必要か、を理解できてるだろし >>68
カタナ特化ツリー、弓特化ツリー、両立ツリー
とそれぞれに合わせた多様性があっていいじゃないか。
これでいいと思うぜ?
色々なプレイスタイルを使い分けて楽しみたいってんなら課金してツリー追加ぐらいしなよ
一回500円払うだけでサービス終了まで有効なんだから安いもんだろ
メインとしてのBrスキル構成に不満はないがサブとしては難あるけどな
HuのサブはFi一択な現状はよろしくない。
自分はチャージ系PAを多用するからサブはFiではなくBrを選ぶ
なんて選択肢が実用的になるのがベスト PSO2 STATION放送終了
Fo,Te上方修正として複合3種のリキャストが別に
ツリーが悩ましくなったな、いいことだ
ただこうするならパレットなんとかしてくれ 全ての選択肢が息してるのが最上
一択が最低
これだけが真理 新スキルの追加もあるみたいだな
上限5のスキルならレベルアップによる5ポイントをそのまま使えるけど
上限1だと4ポイント緩和ってことになる
魅力的かつ上限5以上にして
選択の幅が広がるツリーにしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています