>>17
PSO2のキャラクリは、PSO2の中でも5本の指に入るであろう"欠陥"だと覚えておくべき
鯖ー回線ークライアントのデータ処理・転送量がオンラインゲームで耐える代物ではない
だから動作スペックは異常だし、容量もおかしいし、少しクエスト集中しただけで遅延だし
キャラの表示も遅くて、泥人形という世界観をぶち壊すものを表示するしか無くなったし
同期を取るだけの余力も無いから、それぞれの画面で戦ってる位置がバラバラとかね…

自由度を与えることと、判別不能の域を更に突破して繊細に調整可能にして莫大な負荷を作るのは違う

他の大手のオンラインRPG運営が、キャラクリに特化したゲームのそれを
オンラインRPGに持ち込まない理由を、ちゃんと考えなければいけなかったんだよ

吹き出しチャットにしてもそう、なぜ他のオンラインRPGはやらないのか?
やってもPT内に限定して小さくとか、そういう仕様なのか、ちゃんと考えないとね