【PSO2】クエントトカゲは最もつまらないレイドボス
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だと思うんだけどどう思う?
因みに2位はマザー、3位は報酬がゲロマズだった頃のマガツ 赤トカゲはロックオンで視点グルグルからメセタンシューターまでありとあらゆる点が糞すぎてマガツがマシに見えるレベル >>1
異論はない
大和は今は飽きたけど昔は楽しかったで
それに引き換えゴミロック動きまくりのアホレイドボスエリュトロンドラゴンは…
どうしようもないゴミボスだわ ソフビドラゴンは下級職でやったらストレスしかないがかといって上級職でやってもクソつまらんしな
マザーはライドロイドがおもんない上に本戦も面倒くさいだけで単調、激しくつまらん
このあたりがクソレイドボス二強 ごめんマザーの方がつまんねえと思うわw
2位は確実にドラゴンだが 徒花エルダーデウスあたりはまぁまぁ好きだがトカゲはマジモンのカス 早く終わるからむしろ好き
でも前哨戦の雑魚いらんだろあれ
あとなんでもかんでも人語喋らすのやめて欲しいわ
どいつもこいつも神気取りの小物悪役口調なのが拍車をかける クエンティントビトカゲにして
飛ぶという点を評価してあげてほしい ソフビドラゴンやマザーは初回からつまらんのがすげえと思う
これでよくOK出せたなと トカゲってよく考えると強化版ダブルなんだよな
そりゃつまんねえわ デウスは演出のたびにフリーズみたいな止まり方するのがどうしても好きになれん
ソフビやマザーよりは遥かに良レイドだが 大半のレイドは僕損精神から来る時間稼ぎムーブがくっそストレスなんだよなぁ
psoの戦闘ごときにやりごたえなんざ求めてないしさっさと即殺されとけ 初回からつまんねぇなってなったレイドボスは初めてだったわ ルーサー、深遠、マザー、デウスは全部やってる事が一緒のコピーみたいなもん
ドラゴンもディアボ(更に下るとヴォルドラ)の焼き直しだし
新レイドボスでも新鮮味が無いのは、みんなワンパターンで似た様なもんだから くだらん
最もつまらないものを語るより 最も楽しいものを語れよ
これだからお前は陰キャなんだ じゃあこのくそ煮込みの中で楽しいもの語ってもらおうか PSO2の開発って、自分の作ったゲームの長所を潰していくから
過去に面白いと思った部分は片っ端から消去された
駄目な部分は必ず死守して残している 1位:トカゲ
理由:パクリ臭が漂い過ぎているのに劣化しているクソオブクソ、いらないものしかないのもあって現時点ワースト
いいところは星14が目当てじゃないならビジフォンですべてが済む点だけ
2位:バスター緊急
理由:元が面白くないバスターにレイパーおじさん入れたところで何がどうなるというのか、1位2位は3位とは一線を画すゴミ
3位:月駆ける幻創の母
理由:腕とゼリー解体はともかく扉とライドロイドがいらない、マップやエフェクトの類は綺麗だし雰囲気自体は好きだがせめてライドがなければ…
番外2:トリトリ
理由:ユーザーに不都合なバグは放置を豪快にやったゴミ季節緊急、運営の連中の頭の出来を疑うが季節緊急なので番外扱い
このころから始まった僕損根性丸出しのやらんでいい余計なブーストが入るようになったのもあって季節緊急でなければマザーの代わりにランクインしてたゴミクソ緊急
番外:メリクリ
理由:地形を考てえないエネミーの内容に加え、トカゲの登場によって次点に落ちたが個人的に嫌いなゴミことニャウが登場
あとバグってんのかやたら敵が硬かったりでやたら時間がかかったり地形に埋まったりとクソ要素を豊富に取り入れているが、上と同じく季節緊急なので番外 トカゲ楽しいと思うけどなぁ
大和がダントツでつまらんわ
次がマガツAIS戦 俺はマザー好きだけどなあ
攻撃が分かり易くてカウンターをカッキンカッキン決めれて気持ちいいし移動範囲も少なくサンドバッグフルボッコタイムあるから下級職でも活躍できて参加しやすく気分転換になる
まあライドは糞だけどな とかげはあの超巨体で凄まじいバックステップかますし弱点以外は殴っても爽快感ゼロなのがストレスしか生まない
トレインギドランの悪い所を煮詰めた感じ トカゲはつまらんというか苦痛だわ
攻撃部位がダブルのコアかそれ以上にガンガン移動するせいでまともに攻撃が仕掛けられない、そのせいでストレスが半端ない
ヒーローのフラッシュですらしんどいしもうヴァイパーと気弾しかやってねえ。近接職でちゃんとテストプレイしたんかよコレ・・・
ドロップ限定、ビジフォン出品可能は金策になる=緊急参加意欲が沸くし良いと思うんだが、肝心のクエスト内容がいくらなんでもクソすぎるわ トカゲてベガスイリュージアがでかくなっただけだよねー 大和自体は割と面白い
ただミニゲーム感覚の無限ゾンビだからすぐ飽きるし何回もやりたいと思わない
一番つまらないのは演出も含めてマザーとトカゲ >>11
運営そのものが神気取りの小物の集まりだから 思えばEP3以前のレイドって神ゲーだったんだなと思い知らされるわ
徒花ルーサーとか今の運営には絶対作れんわ >>40
ルーサーはわかるけど徒花はEP3時点で弱すぎ ああ そういえば徒花高速化したのはEP4だったな
アレだけはよかった ほんとはさ、ボスごとに全然違うギミック、モーションが無いとゲームとして駄目なんだよ
PSO2はどれもこれも似たようなボスばっかりでつまんない
弱いし 徒花のBGMもシリーズファンの老害おぢちゃんたちが持ち上げてるだけだし 1位トカゲ(つまらない上に戦っていてストレスを感じる唯一のレイドボス)
2位マザー(つまらない度100% ストレスはないがとにかくつまらなさすぎて常に無表情)
3位初期マガツ(単純に報酬が不味すぎ)
4位大和(普通だがアホみたいに乱発したせいで俺含めアレルギーになってるやつは多い)
5位デウス(ムービーぶつ切りがゴミ 低予算で出来る限りスケール大きくしたらああなったみたいな全体的なチープさ)
6位中期マガツ(唯一明確に装備更新の意義があったクエストで報酬も美味い、でも評判悪い)
7位エルダー(王道、可もなく不可もなく)
8位徒花(クエ的には深遠良しダブル糞トータルで普通、演出面が当時としては秀逸だった)
9位ルーサー(演出、戦闘におけるターンの比重、ギミック、難易度のバランスが良くとれていた良ボス) 大和とかBGMが良いからマシ
ドラゴンは良いところが一つもない
ロック関連が罪悪 >>46
このゲームマジモンの寄生ガイジみたいなのが多数占めているから 強いレイドボスなんて出したら大変だぞ
あんなに弱い言われてたデウスですら弱体したんだから うちにもチムチャで文句言ってるのいるよ
そのくせ毎回のようにドラゴンいってるみたいだけど ルーサーは時止め時間稼ぎがテンポ悪いまだサービス始まって間もないから許されてただけだよね >>51
みんなドロップのシュワシュワ〜〜のBGMが聞きたくて行くんだよ、俺もそう
ただもう飽きたわコンパチボス そもそもトカゲじゃなくてトカゲの足と戦ってるんですけど BGMも4以降マジで酷い
マザーとか昔のスペースインベーダーゲームに流れててもおかしくない
ストーリーというか経緯というか背景も4以降酷い
オラクルの被害者であるマザーをアークスのメインテーマ流してリンチとか神なんて関係ねーし
ドラゴンの経緯は知らん
処刑BGM良い順は深遠=禍津≧金禍津>敗者>その他で決まりだな
エルダーのはバスドラムがウザ過ぎて嫌 クエントトカゲってごり押ししてる奴いるけどソフビドラゴンのが語呂よくね クラス差別なくギミックで役割ができるところなんかは他のゲームにも見習ってほしいところだな トカゲもソフビも一生懸命アピってたがまるで定着しなくてワロタ トカゲのいいところは変なロード挟まないところ
デウスにロードなかったら最高だったのに クソゴミ 特定職以外お断り時代のマガツ(普通に開始前破棄がまかり通っていたマジモンのゴミofゴミ)
素でゴミ 操作性劣悪なライドを強要するマザー 解体順を間違うと泥沼化した頃のルーサー
微妙ゴミ デカイ図体でバックステップ連発のクエントオオトカゲ
トカゲは大したことない 大和トカゲマザーの順
大和が圧倒的につまらんしスリープゲージたまりやすい ライドと無意味ロード、長い雑魚狩りないだけデウス、マザーよりええわ
無敵ターン長いのはクソ 大和が1番クソ特に再戦とかゾンビアタックゲーすぎてくそつまらん ドラゴンが過去のどのレイドボス緊急より不人気なのは間違いないけど
あそこまでブロックがガラガラなのは初
本当に今年でPSO2が終わりそうな光景 トカゲは純粋につまらん
ソロクリアしてもしんどいだけで達成感なんて全くなかったわ メリクリ初日に比べてもブロックの埋まりはかなり悪い
ネ実ではいつもネガばかりだから逆に判りにくいけど、
ドラゴン緊急の深刻な過疎はPSO2運営にとっての緊急事態だと思う レイドが良かったのはルーサーまでだなー
マガツはRa不在で三門付近まで行かれたときとかヤベェってなったりしたけど
結局高速周回できなきゃ意味ないって感じになっていったし
その後はオフゲのアクション用ボスみたく手順が決まってるのを
複数でボコってるだけで1回やったら後は繰り返しだもんな
速いとうれしい変わった人も居るみたいだが
RPGのボスなんて倒せりゃどうでもいいだろ
人員の配置でちょっと考えるとか配慮が必要とか無くなったら
マジでオンゲやってる意味ないだろ
それ言ったら全員AISとかオマケのボーナスであって
メインのゲームとしては存在自体ノーカンだから EP5以降は危機的状況が続いてるのに、悪い意味でマイペースのまま
激マズドロップのつまらん緊急ばかりに依存し続けた結果がガラガラブロック
クエストの内容云々以前に、レイドボス緊急自体が完全に飽きられてるんだよ ルーサーは宇野作にしてはセリフもよかった
あのトカゲなんなん強そうな言葉並べるだけで >>80
そこからユーザーが面白いと思える作品を作るんじゃなくてPをはじめとした無能達がオナニー路線に走っていったからな この腐れ緊急クエストをあと半年〜それ以上予告緊急に入れて回すんでしょ?そりゃ人も離れるわ
デウスや大和を散々使いまわした結果どうなったかを全く活かさないんだろうな マザーはライドと糞チカチカフィールドなきゃいいんだが 前哨戦抜きに考えてもただのゲーム性も糞も無い公開オナニーだけの大和が糞オブ糞だな
トカゲのおもちゃもハゲオナの塊だけど一応キャラに戦わせる部分があるから次点
その次はマザーかな馬鹿高体力と地味なフェーズスキップ対策で何度も同じ事の繰り返しさせられるのがだるい
>>7
レイドだけじゃなくクエスト自体のバリエーションも少ないんだよなあ…
増やそうとしてみたけどダメな物しかできなかったのがEP4から現在だが ぷそで楽しいクエとか元々ないわ
あるのはだるいかそうでもないかでトカゲは動き過ぎの時点で最高にだるい しょうがないから俺がWBやるかとか
法職少ないから補助多めにしようとか
状況見てやること変えてく必要があるからオンゲのボスは何度も遊べるんだよ
クリア時間とか気にしてるバカはオフゲやれよ あの大きさにリリチ夫妻とギドランのモーション突っ込むな。
大きければ良い訳ではないという見本。 >>60
いいゾ
名前も天疾走ル風とかカッコよすぎる どうやったらプレイヤーに楽しんでもらって気持ちよく倒されるか
っていうアクションゲームの敵作りのキモがスッポリ抜けてるよな、トカゲって
ボクソン精神の集大成っていうか
やたら動く弱点だけじゃなくてバリアでプレイヤーを押しのけたりして
とにかく「普通に殴らせたくない」っていう作ったやつの性根が丸出しだわ 青弱点から赤弱点になる時もロック外されるのが地味にストレス トカゲのしっぽが弱点の時に壁に向かって飛んでいってしっぽが壁にめり込んで攻撃できなくなったときのストレスが半端ない 大体脚殴ってるだけで突然死ぬなよ
部位破壊演出もないから全然ダメージ与えてる感もないし
フォオオオ!とかっていう逆ギレ雄叫びも最高にザコ臭い 襲来やルーサーは間違いなくpso2一番の盛り上がり
EP3からのプレイヤーはもったいないことしたね
間違いなく神ゲーだったよ
それこそたくさんのプレイヤーがうおお勢だったし、俺もその一人だった >>1
「つまらないボス」っていうか「みっともないボス」だと思う 突然心臓発作して死んだみたいなあっけなさで倒れて終わりだからな
ドラゴンじゃなくてまじでただのトカゲ フェーズ進行がおかしいよな
BBAが「あと少しです」って行ってから、
足のおいかけっこで、カータライズからの最終フェーズ移行まで
マルチによっては3〜4分くらいかかるのに
最終フェーズ移ったらラコ剣なんか使う余地もなく数十秒で死亡なんだもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています