【PSO2】クエントトカゲは最もつまらないレイドボス
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だと思うんだけどどう思う?
因みに2位はマザー、3位は報酬がゲロマズだった頃のマガツ 曲盛り上がってルーサーの余裕かましたセリフが消えていく辺りとかキャラの性格も踏まえて色々考えてあって良い
まじであの頃開発してたスタッフ今1人もいねえんじゃねえの? 今の運営は何も考えてないからな
「目立って逃げて倒しにくくすればそれでいい、どうせオフイベの販促媒体」って意識だし >>102
両翼破壊した後の方が動き速いしな
破壊したから相手の動きを制限出来るとかないもんな >>97
ルーサーを超える良レイドはもう無いだろうな
プレイヤーができること少なかったからこそルーサー戦は面白かったし
ep2を経験できた人は幸せ者だろうて やっぱりルーサーは神ボスだわ
やってて楽しかったし DFは宇宙の脅威でアークスはそれと戦ってんだろ?
じゃあこのトカゲはなんなんだ?
戦う意味が無い 背景が無い 全てが薄っぺらい He用に調整した動きの早い糞トカゲ
非難だらけでHe調整するも糞トカゲまで調整時間が無かったのが見え見えの糞トカゲ
本当につまらねえわ マガツはBGMも多いし普通に好きだ。瞬殺すると全然聞けないけどな
ラストの扉付近の曲は「もうダメだ、おしまいだ」って感じが出てて良い みんな処刑用BGM嫌いなのか?
俺はあれがないとレドって感じがしないから好きなんだけど
むしろいつもの流れないからトカゲクソだと思ってるくらい シューティング要素本当いらね
糞崎そんなシューティングやりたいならよそ行けや
てかライドとマザーで学べよ学習能力0かよ 語り継がれる伝説のうんたらかんたら言われても
お前らついこないだ深淵から生まれたばかりのただの幻じゃんって話だしな 多分EP5書く直前に世界5分前仮説を知っちゃって中途半端にやりたくなったんだろうな宇野ちゃん >>117
オメガの設定的に考えると、普通に考えたら5分間説的なものを
狙って演出したんだとは思うけど、相手は宇野だぞ
EP4の具現武装だのアースガイドだの幻想種だの、地球における魔法だの
一切合切説明なかったろ?
さも「よくある現代伝奇モノのテンプレートっぽい設定なんで描写省略、プレイヤーは感じ取れ」とばかりにな
今回、トカゲやオメガでも同じことをやらかしたけっか、5分前説っぽくみえちゃってるだけって可能性も重武運あるぞ 緊急おみくじの始まりのエルダーが叩かれない辺り聖域化してそう >>114
ルーサーまでは好き良く言われてるけどDFですらないマガツでも流し始めた辺りから悪い意味で様式美となったので嫌い 戦闘スピード上がりすぎて疲れる
PSOはチャットしながらできる程度のアクションでいいんだよ レイド全部つまらん
戦って楽しいと感じたのはサブクラス実装前の探索ボス
スノウ夫妻とかヴォルドラとか
ソロで色々立ち回り考えたり色々しながら倒し方模索してた
1時間以上かかったけど戦っててたのしかったしやりがいもあった ルーサーは台詞、強さ、BGM
が見事に噛み合った良ボス
仇花もEP3ラストの大ボスとして
相応しい敵だった
クエントヒトカゲは
見た目ダサい動き最悪台詞痛いだけ
とか言う正に今のぷそげの象徴的存在
EP3で畳めばまだ賛否両論で
終わったかもなぁ バスター緊急は楽しい
特にパニッシャーがな
トカゲは弱点じゃない足にもロック掛かるのがゴミ糞 今後のことを考えてヴォルバニマロンWB複合チェイン弱体化したのに一番お先真っ暗な職実装してんじゃねえよ マザー、デウスと大差ない
戦ってて緊張感あったのはルーサー、マガツくらい マガツでWBありがとうございます。これ良かったな、うん
WB無いと破棄・・・WBゲー、これはクソかもしれないけど、感謝されるとクソゲーだとしても嬉しいね >>124
確かに他に3〜11人いるってのもあって、初心者の頃に森林でアンゲルやファングに追い回されたほどの恐怖感はレイドにはないなぁ
何でも始めて無知な頃が一番面白いのかもしれんが、知れば知るほど制作サイドへの殺意が増すってのはなかなか珍しい レイドではないけどトカゲ以上に狭いマップで出るアムチ龍が嫌い 狭いマップで常に体の一部を埋めながら暴れ回るグリュゾ
巨体なのに無反動無振動のハイジャンプを繰り返しプレイヤーのカメラにダイレクトアタックするフリーザ様 嘘だろ?案山子殴るだけよEP4レイドの方が好きなの?
トカゲはトカゲでピョコピョコ跳ね回りすぎだとは思うが、大和とかマザーよりはいいだろ トカゲはロック関係さえどうにかしてくれれば普通に楽しいと思うわ
マザーやデウスのがつまらん トカゲは逃げすぎてつまらん
デウスはMMORPGのパクリみたいでつまらん
マザーはライドと部位破壊→コア殴りのパターンゲーでつまらん
大和はやりごたえの無さが問題
ルーサーとマガツまでは良かったんだけどね、レイド増やし過ぎ 逃げ回りながら偉そうな台詞を吐くチキントカゲ
まるでどこかのシナリオライターみたいだな サービス初期からやった中で、一度やってその後完全スルーしたレイドはマザーとトカゲだわ
この2つは純粋につまらない ゲームじゃない ライドはいいよどうせすぐ終わるじゃん
本体戦の方が微妙だわ
特に派手な演出なく終わるんやから
ドラゴンは...それ以下っすね 初代PSOのDFみたいな見た目だからマザーかなりすき 最初のマザー終わった後ネ実にスレ立って攻略の話が普通に出来てた頃に戻りたい EP4からずっと徒歩強制させてくるのなんなんだ
マザーのライドとデウスのパネルの時はもう一切触ってねえ パネルで全員高速移動してしまうと移動に命を懸けてる癒着TA勢が損をしてしまう マザーは実装当時死体だらけだったなぁ
タコ殴りっていうけどタコ殴りか移動しまくり追いかけっこの2択しかないんだからタコ殴りのがいいだろ
どうせ最初の数回やったら飽きるんだから ダブルとかPVであんなデカいのどうやって倒すんだと思ってたら足イボ殴ってるだけだったという世紀に残るレベルの産廃 >>154
マザー初期は吸引してダブルの門で囲んでからの即死級攻撃とDPSチェックで死体の山だったなw ・カメラがクソofクソ
・大砲フェイズイラネ
・歴代レイドボスもビックリな超高速移動
・聞き取りにくい不快なボイス
すまん、もうこいつらゲーム作るセンスないから畳んでどうぞ。
死ねとかボスに普通喋らせるか?おまえらが死ねよとか思わんわ トカゲは逃げまくり鬼ごっこになるのに床に攻撃予兆マークだトカゲ自体の攻撃
そしてコチラは攻撃出来る場所が限られるしロック箇所は多く
ロックオンすると振り回されると実に濱糞らしいバランス調整や 挙動よりもラコニウム鱗剥がしがいらんのだ
普通に
戦わせろよ 部位破壊特殊ダウン無いのはちょっとな
殴る部分指定されてて工夫で時短する要素薄いから飽きる ここじゃ評判悪いけどマザーデウスはソロはもちろんマルチでも腕フェーズ込みで殴ってて避けてて気持ち良くなれるポイントは多々あるから好きだわ
トカゲはそれすらないし無理矢理楽しめるポイントを探しても見つからないホントにクソの集大成 >>162
トカゲは鱗はがれた頭と空中戦で楽しいだろ
ラコニウム鱗剥がしがいらんのだ でもトカゲはフィールドの雰囲気がいいから…
しかし今回はBGMが頭に残らんわ モンハンのクソ挙動全部入れてきてんの笑える
あの巨体でクソ早い動きするなあとロックオンするとカメラブレブレになるのなんか思わなかったのか? このままだと黒トカゲも称号取ったら用済みだわ。
どうせユニクロ☆14落とします!とか言ってバラ撒くんだろ?
クソな量の素材集めて手間暇かけて交換してユニクロ☆14作ったユーザーが
バカらしくなって辞めていくのが見える。 さっきやってきたけどラコ剣捨てたあとで後ろ向いたりするのなんなの?
ライドのときも思ったけど何故プレイヤーが向いている方向と違う方向になるときがあるのか不思議
こういう細かいストレスも数回テストプレイしてりゃ気が付くはずなんだが多分外注にホン投げて説明聞いて
終わらせてるんだろうな 足元光ってから落ちてくるまでの時間が変わるのがクソ
あと地面の岩飛ばしたあとプレスか飛んでいくかも分かりづらい
開幕の炎も多段でカウンターしづらい
どうせヒーローゲーなんだからヒーローで気持ちよくやらせろよ シューターはなんなのあれ?初心者でも活躍できるアピールか?
まともなのが集まればフェーズ飛ばせるのに雑魚寄生にヘイト行くだけだろあんなの ダイブ後の弱点が頭(届かない)と尻尾と言うgdgd感
腹パン出来る先輩方を見習えクエントオオトカゲ オーディンしか楽しくなかったんだが他にもいる?
回復効果半減での緊張感とモーションを見て避ける喜びていうのかなまあ慣れたらノーダメでいけるけど楽しかったな新特殊能力のドゥームがたくさんドロップしたし 終始行動に大した変化もなく暴れまわって、hpなくなったら唐突に終了だからな
ラコ剣12人の時くらいは大人しくしてればまだとどめさしてる感あるのに 少なくともコラボボスのオーディンからまともなボスが出てないのはたしか
モーションがどれもクソゴミくぎるどっかに外注しろ 一位は天轟大和かな
あの操作性での最後のミサイルはマジで舐めてる
トカゲはその次に酷い
あんなデカイのがグリグリ回転しまくるんじゃねーよ 大和もトカゲも、禿の趣味によるオナニー企画で出来も糞ってのがなぁ…… 大和って一応レイドボスだったか
まるぐる系だと思ってたわ トカゲの何が凄いってBGMまで糞な事だわな
これで褒めれるところが何一つ無くなってしまった いつもラストのトドメのトコで流れるあれ、処刑テーマとかアークスのテーマとか呼んでる曲
もう飽きたよイラネーって思ってたけど実際なくなるとやっぱダメだなツマランわ
あと緊急のアナウンス
緊張感なさすぎ なんか、緊急予告のシャオの声、
ブレス音みたいなのも録音されちゃってるよな?
普通、ああいうのって収録の時点で入らないようにするか、
編集で消すと思うんだけど、予算なくて収録環境変わったとか
編集コストが削られたとかなのかな 大和が一番つまらん。
特に前半。
マザーは前半はつまらんが後半の腕ブンブンからは回避して殴る楽しさがある。
デウスはやはり前半はつまらんが後半はまあまあ楽しめる。
クエントトカゲはだんだん楽しくなってきた。
前半つまらねえのは他と一緒だが、動きまくる部位に如何に貼り付くか予測して動くのはゲームしてる感じはあるw マザー後半の後半はカウンターやジャスガを決めまくれてちょっとした爽快感あるからまだ好きな方だわ デカイだけでオーディンの足元にも及ばない逃げ足チキンっぷり
作った奴の顔が見たいわ クエントミニトカゲ
マイルームに設置可能なオブジェクト。かわいらしいクエントオオトカゲの姿を模した巷で人気のちいさな人形。 赤トカゲはまだいい、エリア移動ないからな
苦痛で初めて途中リタするか迷った大和はある意味凄かったです AIS好きなので大和はそこそこ好きだったとか言えない雰囲気
もちろん少数派なのは自覚してる
ソフビドラゴンはつまらん 宇野先生の戦闘ボイスは「死ね・うざい・消えろ・邪魔」の4パターンで7割以上占めてる。
語彙力が中学生レベルで止まってる ヤマトと金マガツ
AISとかいう操作性うんこを強制的にやらされるのはきついわ
俺が操作したいのは自キャラなんで つーか、トカゲだけ設定上ほっといたらまずいのかよくわからんのだが
あの中だけのことならほうっておいていいんじゃねーの トカゲってリリチ犬の攻撃モーションをでかくしたバージョンだからな
エクストラハードですら死人だらけなのに攻撃力そのままで周りのレベルが下がったスーパーハードとかやばそうだな ブラックホールの中なんだから放置でいいよな
深遠がどうとか言ってた気がするけど全く頭に残らなかった ただでさえクソつまらんボスなのになんでそいつと戦う前に
一々雑魚と戦わねぇ〜といけねーんだよ考えた奴クビにしろよ 道中と逃げパート入れてブーストを浪費させないと木村してしまうので 露骨にMH真似たモーション入ってるけど
それあっちでも不評な攻撃だからって物の寄せ集め こんな面白くないクエ思いつくとか ある意味すごいわ トップはマザーでしょ
前半時間稼ぎ
中盤腕でさらに時間稼ぎ
あれほどクソないから 1 強化ヤマト 高難易度という名の理不尽攻撃、ほぼ失敗必至の殲滅シーケンス
2 トカゲ 挙動がまるで見えない
3 デウス 前半の雑魚戦がいらない 大和はハゲがアークス殲滅してご満悦するためにある
よって1位
異論はありえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています