【PSO2】クエントトカゲは最もつまらないレイドボス
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だと思うんだけどどう思う?
因みに2位はマザー、3位は報酬がゲロマズだった頃のマガツ 大ボスと戦うのに無駄な移動と雑魚戦はいらん
雑魚なんかボスが呼び出すギミックの一部としてならまだわかるけど、なんの意味もない時間稼ぎの前哨戦ならマジでいらん
あとマザー腕みたいな冗長なフェーズ移行
本体の挙動キッチリ作り込んでほしいのに、やらないのはなぜなのか
あとトカゲはバカみたいにチョコマカ動くくせにロック箇所やたら多いのもクソ
ロックに関して言えば、本体のロック箇所が基本的にひとつだけだったマザーとデウスはわかりやすくてよかった
この二人は本体だけならわりと楽しく戦えたし >>207
自分の気持ち悪いと思うものを腐女子向けと呼ぶ悪癖は
直しといたほうがいいぞ どのレイドも冗長と化すいらないシーンあるからなー
同じ無敵タイムでも
ルーサーやマザーはDPSチェックとかで動かされるけど
徒花とかデウス、トカゲは見てるだけだし
ヤマト以降の前哨戦とかもはや語るまでもないだろう その辺は無駄な時間を費やさせる目的だから逆に一貫してるよね
誰が余計な味付けしてるか知らんが最近のボス戦企画している人間と確率関係仕切ってる人間は控えめに言って
ゴミ以下だと思ってるまあ同一人物かもしれないけど あのダークファルスダブル並みにぐるんぐるん回りまくってあちこち動き回る挙動が一番勘弁して欲しいわ わざとロック外させるためにありえないくらい大暴れさせる設計スゲエ頭に来る。暴れ方がヤバくても手順踏めば楽になるアルチのボス達ならまだしも一年かけてあんなのしか作れねえのかよ マルチの人が死んでもないのにスタート地点に飛ばされて草生やしてた
いい加減テストプレイしろ 大和は強化()で雑魚のまんま
マザーはライドと腕戦がくどい、本体きてからも単調な割に体力多め
デウスは前半いらないのと後半が無駄に演出多い上、何度も似たようなことやらせすぎ
トカゲは行く気すらおきねえ ルーサーが退場して以降全てクソなのがすごい
今にして思えばエルダールーサー絶望と恵まれてたな
少なからず入ってくる新規ちゃんは今楽しめるクエあるのかな なんでプレイヤーじゃなくて敵がヒットアンドアウェイ成立させとるんねん >>221
ハゲ「かっこいいだるぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」
ハゲ木村濱崎に誰かひとり足して、無敵化とかの不正なしで4人版を実機プレイして欲しいなと思ってる
あれでOK出した奴が死ぬはずないから、誰かひとりが一度でも死んだら割と洒落にならない罰ゲーム付きでやって欲しい 行かなくていいという一点で最高のクエスト候補であるがボスエネミーとしては最悪だな
ルーサー徒花デウスあたりはまだ楽しめたんだがトカゲは本当につまらんわ クソ挙動に隠れがちだけど腹の出っ張り具合が邪魔すぎる
ちょっとでも姿勢が変わると腹と手首で弾かれる
何考えてるんだ 全体的に行動はえーから
攻撃部位がすぐどっかいくんだよな
ブレスとか吐いてるときに叩くのがセオリーだろ ライドロイドだけでマザーが一番つまらないかな
ボス単体で見ればトカゲだけど >>220
お前らいつもルーサー持ち上げてるけど
前哨のアポスドリオス糞だったじゃん ルーサーの前哨戦はやりたくない人は周回やらなければいいし経験値稼ぎにはなるからな
今の強制前哨戦はやめてほしい ジッとしてるとほぼ必中のヴェイパーで蜂の巣
遠く行ったり無敵になっても待ち気弾で瞬殺
どんな敵作ってもヒーローの設計からしてクソしか出来上がらない詰んでる
瞬殺されないためにはトカゲみたいに高速バックステッポ連打するのが最善策になる 大和はAISでわらわら部位破壊をするだけの緊急でよけるとかほとんどしなくても終わる
魚のように潜っては逃げ潜っては逃げの繰り返し
避けて攻撃、ガードして攻撃とかここは回避とかあったらもっと面白くなったかもだけどな
こんなに糞によくできたなと思えるボスだったわ エネミーの動きを屁の性能に合わせるとこういう事になるわな
つくづくとんでもないものを実装してしまったなと思うよ つまらないというなら正真正銘のDPSチェックを唯一導入したデウスがもっとも白けたって意味でトップ ゲームシステムもだけど、とにかく複雑なわりに薄っぺらい。くどい、冗長
能力付けから立ち回りまでシンプルでよかったEP1から時間を経つにつれて無駄にボリューム上げすぎ
ゲームとして見れたのはEP3までだな、EP4からは金かけただけの同人作品 消去法で最近はポリタンが良かったが、シートをリバイバルとかでほしかった 爪にタゲかかるのはほんとゴミ
なんのためのロックなんだか >>229
1キャラでも4回やらないとドロップ増えないんだが?
Nで4回も無意味にやらされるとか糞でしょ
サブキャラで必死にやってたの懐かしいわ トカゲだけはマジで1回で行く気なくなった
追いかけっこが過ぎる上に山場は滑空と隕石避けるだけってアクションゲーさせる気ない 戦いにくいし糞だけど高DPS出してる人ちゃんといるし自分が下手なだけなんだなと思って練習して通ってるわ
ドラゴンアートルム来たらソロ動画もたくさん上がるだろうし立ち回り真似出来ると良いんだが こいつはsop付きバル無かったら100%行ってないと断言出来る そーいや最初の頃のレイドは前哨戦が中ボス的なのだっけ
すっかり行かないから忘れてたけど、今とそんな変わんないじゃん
今は前哨戦がレイドの中に取り込まれて、本体戦が強化版になって
悪化も改善もしてない、5年前とやってること同じなだけだった トカゲやってないからわからないけどヤマトよりつまらないってやべーな ヤマトは前哨戦がつまらない&AIS戦が微妙
トカゲは前哨戦が絶望的につまらない&トカゲの挙動がクソ&必要性の全く感じないメセタンシューター 前哨戦いらない
メセタンシューターいらない
トカゲ糞挙動
爪ロックするな
ほとんどこれ
爪とか足殴ってるから余計に攻撃の挙動がわかりづらいんだよなあ
俺がまだ慣れてないのもあるけどなんかAoE出てから攻撃発生もなーんか他のボスよりテンポがズレる 強化ヤマトよりマシと思ったけどクソ度は強化ヤマトと同等だな
・露骨なロックオン外し・ボスの癖に逃げまくる・数値倍率上げただけの攻撃・画面外からの攻撃・非弱点部位はゴミダメ
アクションゲームの爽快感全部取っ払ったらこうなるというクソオブクソ こんな糞ボスのためにグリムパラージュが下方されたってのが腹立たしい
つうか上方追尾できても頭は糞ムーブ過ぎて攻撃当たんねーんだよ 足下攻撃してるやつに位置合わせるためなのか知らんが
カサカサ後ずさりするのドラゴンの威厳無さ過ぎ
トカゲとはよくいったものだ
向きも合わせるせいか、後ろ脚と尻尾の移動距離半端ねえ >>233
あったなそういうの
今は弱体されてたからすっかりわすれてたわ
防衛もだけどクエ失敗で外に放り出されるのほんと萎える要素だわ
報酬も無しになるなら野良なんていかねーわってな クソ2レイドで一番面白かったのはコラボボスのオデンと言う事実 >>250
pso2の開発がどんなにゴミか判ったよな >>250
人によって解釈変わるけど俺の髪型最高はいまんとこヨルハ2Bでこれもコラボ
四万AC注ぎ込んでも出なくて醒めさせてくれた感謝のコラボスクラッチだった 他が凄く糞で目立ってないけど
デウスもつまらない
なんだよあの戦闘中に何度も挟むムービーと単調な攻撃の数々
ドロップで成り立ってるだけのボス 強化エルサーで長期戦やってると
PSO2ってこんなに面白かったのかと再発見するのと同時に
このクオリティのレイドをさっぱり作れない今の開発に幻滅する。
最近ではマザー後半戦が楽しかったけど腕フェーズとゴミライドロイドが邪魔すぎて氏ね マザー発狂後はFiやGuの空中戦も楽しめるし
Hrはカウンター仕掛けられるしでEP4以降では一番面白いわ
クソライド削除して腕フェーズなくして
発狂後の挙動をデフォにして
それを更に凶悪化する強化マザー実装しろ マザーはライド無くして体力上げて後半戦長くすれば面白い マザーはボスおなじみ脳死ワンパターンの腕ブンブン振りまわし周囲攻撃がキチガイでイラついてクソ 下痢便とカチカチウンコのどっちがマシかというレベルでしかないな マザーは後半戦だけなら事故ると死ぬバキューム爆破やゼリー解体が面倒くせぇなって思うくらいで、他はまあいいかなって感じはする
ステージも長引くと目が痛くなってくる青色ってのを除けば雰囲気もいいし、ライドさえなければって評価になるわ
ゲロとうんこの盛り合わせしかないトカゲがクソすぎるせいで、あれを経験した後なら何やっても楽しめそうな気もするけどな 元々の開発コンセプトは知る由もないけど、ライドロイドの性能で言えば得意なのは「小回りが利いてて三次元にも対応できる高速機動」であって
マザー前哨戦みたいな直進してくだけのシューティングもどきで使うようなもんじゃない
シューティングとして出来が悪いのを差し引いても、あの形でライドロイドを使うのは間違いだった
変なミサイル撃つんでなくて、ソニックみたいにブーストでガンガン障害物吹っ飛ばしてくゲームならまだ面白味出せたのでは、と思う僕は蒼空のエアライダー
ギュンギュン動かせると楽しいんだけどな、ライド まぁライドは楽しい楽しくない以前に操作性(操作方法)がゴミクソ過ぎて論外
考えた奴は業界追放レベルの無能 >>221
俺が言いたかった事をめちゃくちゃ要約してくれた人がいた。
腐っても邪竜名乗ってんならあんな逃げの戦法するなっての。 何の擁護にもならないと思うしするつもりもないが、本戦開始〜最後の大発狂前までのBGM(メインテーマ)は今までので1番好き。
でもOPはborderlessの方が好き。 レイドではないけれど闘志とかいう糞緊急の事も
たまには思い出してあげてください 他鯖派遣キャラのレベリングにはなかなかいい
わざわざメインでやる気にはならん どれも周回が怠い、面白くなくなる
開発スピードが遅いからって何回使い回してるんだよ 攻撃可能部分が限られ足回りには糞ロックの爪が何時までもある
尻尾は壁にめり込む時もある
蜥蜴が高速で逃げ回り長距離逃げる事も追っかけようとすると攻撃予兆広範囲MAPマークからの〜ブレスや尻尾攻撃
中後半はメンドクセと頭にロックオンするも振り回される人によっては酔う
時折ワールドツアー
ラストの突撃も職によっては安地に行けないラコソ拾えないでペロる奴も
これナニ考えてバランス調整したんや…
濱崎だからこんなもんか 尻尾が壁にめりこんで攻撃できない状態とかなると一気に冷める、そっからは適当に気弾撃って攻撃してるふり ビッグヴァーダーのここが凄い!
・なんか知らんがレイドボス級の扱いを受けている
・実装から5年経っても衰えない
・むしろ最近需要が高い
・動かない
・喋らない
・攻撃判定を纏って移動しない
・無敵にならない
・メカで弾幕でレーザー
ビッグヴァーダーのここがダメ!
・鯖を落とす
・緊急が来ない >>274
視界外からの奇襲体当たりもしないし
バッタでもモグラでもないからな
例外的に悪くないボスだ 前哨戦これ
新生14の城塞攻略ストーンヴィジルのイスケビンド戦じゃねーか
どちらも相手がドラゴンだから攻撃方法が似るのは仕方がないにしても
表現方法まで丸パクリってアホか もうやりたくない…ってスレ思わず立てようとしてここに気付いた
文句なしぶっちぎりの最クソレイドだわ… 1位トカゲ
2位マガツ
3位デウス
殴りにくくて格差出やすいの嫌いだわ。レイドとしてどうなのよって トカゲはとにかく気弾待機されないように、って作られてるのが透けて見える
気弾でなくても半端に離れたくらいじゃヴェイパー弾幕に晒され続けるから、ついでとばかりに距離もとるし
簡単にクリアされないようにヒーローがギリギリついてこれる挙動にしたら、下位職が完全に置いてけぼりになった チョコマカカサカサシャカシャカ動くのもクソだし
みみっちい攻撃箇所指定もクソだし
セリフも小物過ぎてクソだし
これはパーティメンバーの誰かが邪魔邪魔言ってたら尚更ムカつく
デザイン古臭いし
BGMもショボいし
あと他キャラがいちいち邪龍って呼ぶのなんとかならんのか トカゲのSHも難易度調整適当だよなあ
XHかと思うくらい糞痛かったし周りは即死してる奴ばかりだったわ
そしてラコニウム握り続けるのはそもそもチャージできない奴ばかりだし
チャージPA当てようとしてる奴も初心者特有の余計なマージン取るせいで当てる前にトカゲが移動しててアホみたいに時間がかかってた
ラコニウムが余計すぎるんだわユーザー同士で対立させようとするんじゃねえ >>206
どれだけ開発メンバー入れ変えようと
企画の9割は却下したりパチンカス思考だったりする糞ツートップがいなくならない限りは良くならないな マガツ様はこんなトカゲと違って無駄口叩かないし熱いBGM流すし倒されるまで青空見せねえから マザーは戦闘クソでもBGMが聞きたいから行ける
処刑用BGMでなんだかんだテンション上がる
トカゲは戦闘クソな上にBGMも全く盛り上がらないクソアンドクソ ところで今日のハゲ生でトカゲのクソ挙動やカメラについてなんか言ってた? 防衛絶望やルーサーは奇跡の一品だったんだと思うくらい糞ばっかやな キャラの移動速くするのはカメラ酔い起こるから難しいって言ってたけどトカゲクソカメラには触れなかったな PSO2で作られた一番出来のいいクエはオーディンだと思う
また期間限定で配信してほしい キャラモーション担当は酔いやすい体質の人だったんだろ
キム「ちょっと足速くしてみて?」
担当「速くしたけどこれは無理です!頭がぐわんぐわんになります!」
キム「ならやめよう」
こんなやりとりがあったかも
その一方でトカゲの担当者は宇宙飛行士になる訓練で乗るタイムショックみたいなマシンも余裕なレベルなんだろ
だから、バックステップや大回転してもついていけるしサマーソルトでカメラガックガクなってもノーダメージ >>290
thx、つまりあれが妥当な動きだと判断して実装したんですね
ハゲ木村濱崎の3人で、床掃除したらクビって条件で4人版を先行プレイして欲しいな
あれが妥当だと判断して実装したのなら一太郎以外誰も死なんし、なんならひとりで倒せるだろ 下位職を規定路線のまま放置していたらこのクエストはどうなってたんだ?
Heの人口をある程度確保したいけど一択の状況を避けたい開発としてはどんな弁明をするつもりだったのか >>294
「屁以外で緊急来るな死ね」が起こりうる
そういえばサモナーの使用率が8%くらいあるとか言う話を聞いたけど、これトカゲにラッピーエッグが入れたからちゃうか >>295
★14バラマキしてなかったら本当にHe以外お断り状態だっただろうな バラマキっつ〜のはオレみたいなレア運0の人間にも手に入るようになった状態を言うんだ >>297
レア運関係ないぞ?
下位職やるために金を払えるかどうかなんだから シリーズ通してレイドの終盤に流れる処刑用BGMって地味に盛り上がる要素だったと思うんだがなあ
大和は構成がアレとしてトカゲはピーヒャラのせいでいまいち盛り上がりに掛ける 序盤に城壁から身を乗り出して火吹いてる姿からしていきなり小物感が出てる
あれ飛びながら空から火吹いてきてたらまだマシだったのでは
トカゲの姿を視認しづらくなってよりクソゲー化しそうだけど 早いしうるさいし小物感が半端ないな
ハゲが本当に特撮好きならこんなゴミは出なかった 開き直って寄生プレイのレベル上げに来てる連中だらけ
ゴリラ化してるのが俺一人って最早悲しくなるわ 追いついたらすぐ邪魔だああ!の繰り返しでほんとキチゲたまる
運営はテストプレイしてなんでこれで行けるって思ったんだろう ダクソ2の古の竜もドクターフィッシュゲーなのに緊張感段違いですわ… 攻撃可能部位が限られてる上にそれもラコソで作る二度手間三度手間
野良で1回大砲失敗アホ青文字が何故か翼にシュートォォしてた…
あれ失敗すると下位職は死亡し屁は死亡保険1つ消費してまた爪破壊から…
後ろ足に弱点露出でロックオンするとカメラ振り回され端まで竜逃げる→追っかける→MAP攻撃→避ける→尻尾かブレス凪ぎ払いからの〜サマー
頭にロックオンすると更にカメラ振り回されるし高度が足りないと頭弱点に当たらずksダメか弾かれてたっけ?
濱糞マジ糞もうコイツ外せって 緊急の仕組み自体がいらない
オンゲの良さを殺しソシャゲ以下になってるから 何されてるのかわからないのが一番イラっとする
エルダールーサーみたいにセリフが攻撃の前兆になってるわけでもなく邪魔だあと喋った時には既に宙に舞ってるし エルダーにしろルーサーにしろレスタやシフデバで最悪声聞こえなくてもモーション見りゃ行動分かるからな
トカゲは足殴ってるとなんも見えねえ
Heで空中から頭延々攻撃しててもいいんだけどそれでもサマソかメテオ食らってるときあるからほんとイライラ >>303
テストプレイしてたらこんなゴミ出せるわけないだろw テストプレイぐらいはしてるやろ
調整方針がユーザー楽しませるかでなく、いかに僕損できるかなだけで 仕様通りの動作してるかどうかのテストしかしてないから
ロックオン切ってトカゲがちゃんと一回転してるのよく見えるように遠くから確認して「よし。」っつって終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています