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【PSO2】正直AISのデザインとかEP4のOP好きな奴ww
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0001名無しオンライン
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2018/01/04(木) 11:39:15.21ID:LVyOTmrE
文句あっか!
0026名無しオンライン
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2018/01/04(木) 12:32:14.52ID:fQ2Mikl4
>>22
どうみてもAISより改良型ライドロイドが適正、大体海だぞ?
スターフォース64のオールレンジモード以下になってるw
0028名無しオンライン
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2018/01/04(木) 12:37:33.70ID:Qbr4aODZ
>>25
完璧ばかり求めるゲームほどつまらなく作業になる、ゲームを楽しもうと考えない時点でタワーディフェンス以前の問題
0029名無しオンライン
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2018/01/04(木) 12:37:45.57ID:/3ZWZVoO
AISで軌道降下っていうSF的にめっちゃ美味しい所をOP使い回しムービーであっさり終わらせたのがな

海上でのAIS空中戦はマガツみたいに緊急後に一回やるべきだった
それで氷の上から大和に近づくのは降下後とセットでやればよかったのに
大体氷づけにして乗り込んで砲とか壊しまくったのにあっさり復活して飛び出すとかおかしいと思わなかったのか
0030名無しオンライン
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2018/01/04(木) 12:42:18.59ID:PApD5Bv+
AISは操作系が実は飛行に向いてないので、大和は海に着水してれば良かったと思う
圧倒的な弾幕を海面ホバーで避けながら攻撃するゲームが良かった
最終形態の時だけ浮上して必殺攻撃やれば絵的にも映えたんでは

強化大和がめんどくさいのは、大和が派手に上下に動くので、三次元飛行が不得意なAISはついていけないから
0031名無しオンライン
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2018/01/04(木) 12:49:44.35ID:PApD5Bv+
てか、強化大和はいい加減止めたらどうか
元の大和の方がずっと遊びやすいし、攻略パターンも立てやすい

強化大和といいい絶望ネッキーといい、焼き直しの方が出来が悪くなるのが、PSO2開発のいつものパターン
0033名無しオンライン
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2018/01/04(木) 12:53:50.16ID:Qbr4aODZ
運営の悪いとこは雰囲気を考えてない、だかマグマで釣りとか考える
0034名無しオンライン
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2018/01/04(木) 12:54:53.20ID:H7ssq6nN
OPは1とVITAと2が殿堂入りで3からおかしくなった
4はAISはいいんだけど地球の兵器とかいらねえんだよ
5はこれ以上ない糞
0035名無しオンライン
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2018/01/04(木) 13:06:03.93ID:fQ2Mikl4
EP1→初期クラス
Vita→上級クラス
EP2→ブレイバー
EP3→バウンサー
EP4→????
EP5→ヒーロー

サモナー泣いていい
0036名無しオンライン
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2018/01/04(木) 13:08:58.18ID:NErbV2DT
ヤマトOPもいいけどマガツOP好きだ。細かい所で実際にあるテクPA武器アクが入ってる
HeのPAのみのOPなんていらねえんだよ!
0037名無しオンライン
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2018/01/04(木) 13:10:01.77ID:lPZxfyKZ
最近マガツ予告にもランダムにもいないし完全にハブられてて草
0038名無しオンライン
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2018/01/04(木) 13:10:49.87ID:0OT93BTG
私が気付いてないとでも思ってたの?
0039名無しオンライン
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2018/01/04(木) 13:19:24.63ID:hH5PRBW1
個々の好き嫌いはあるだろうけど、EP4までは一貫して「多人数での共闘」がテーマだった
それがなくなったEP5のOPはほんとに最低だと思う
12人マルチを売り文句にしてるネトゲ運営として
0040名無しオンライン
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2018/01/04(木) 13:19:29.26ID:aWj01R+G
強化大和は強い弱いじゃなくてただただ面倒なエネミー放り込んでるのがクソ
0044名無しオンライン
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2018/01/04(木) 13:46:50.17ID:CnGU7yPs
強化大和はクッソダサい潜水をなくしたのだけは評価できる
0046名無しオンライン
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2018/01/04(木) 15:01:21.66ID:CXA6dKsJ
なつかしいなあ防衛OP あれ見ながらEP2を楽しみに待ってた記憶がある
次に好きなのはEP4だな マガツのは糞だったしEP3は半休止状態だった
堀田の糞BGM新OPも論外
0047名無しオンライン
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2018/01/04(木) 15:10:04.30ID:im1X0dU0
>>15
仕様はゴキと同じでいいからAISにしてカスタム要素つければユーザーはレイプされずに強くなって満足
カスタムのために課金するやつもいるだろうから運営も満足でよかったのにな
0048名無しオンライン
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2018/01/04(木) 15:12:06.22ID:UA9OfDo6
AISは好きだけどカスタムしたりできないから微妙
白兵戦特化とか射撃特化とかできて遊べるなら最高だった
0049名無しオンライン
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2018/01/04(木) 15:28:29.46ID:00udgwW3
AIS好きとか言ってるやつは酒井木村と頭の構造同じって自覚あるのかね
0051名無しオンライン
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2018/01/04(木) 15:45:16.02ID:/3ZWZVoO
前は特にどうも思わなかったけど、
>>45見てからこれ出たときにもっと批判してたらEP4以降みたいな暴走なかったのかなと思うようになった
0052名無しオンライン
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2018/01/04(木) 15:47:35.59ID:pVOonLLE
>>36
BGM効果も相まってあの疾走感はダントツ
いちばん早いはずの屁がいちばんショボくなってるのはおかしい
0053名無しオンライン
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2018/01/04(木) 15:48:55.03ID:DHCEC5Fv
EP4の後EP5OP見ると本当に予算減ったんだなって実感する
0054名無しオンライン
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2018/01/04(木) 15:54:35.44ID:OHm5aQvL
>>51
いうてこういうロボ系使ってダーカーと戦ってないとかおかしくねとは思う
SF要素もあるんだしアークスだけで戦うのもどうかと思ったし

個人的には大和がダメだったかなって
0055名無しオンライン
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2018/01/04(木) 15:54:36.70ID:H7ssq6nN
EP4の頃は禿が調子に乗ってオフパコ代に使いまくったからな
0056名無しオンライン
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2018/01/04(木) 16:17:05.33ID:XvqMcYc0
>>35
まあ後ろでタクトフリフリ(無表情)、キモダサペットがうおおおおしてる絵とか全然映えないので・・・
0057名無しオンライン
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2018/01/04(木) 16:22:31.34ID:S5BiXF5g
AIS自体木村のオナニーとして作ったものらしいけど、ロボ自体はSFだし需要もあったのだろうし作ってよかったものだと思う
問題はその操作性とねじ込み方、木村が飽きたのか操作系の統一化やチュートリアルの実装といったあるべきものが行われない事な

作って飽きたらはいポイなを何回繰り返すんだお前らは
0058名無しオンライン
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2018/01/04(木) 16:49:03.18ID:DGm8CDC+
ゼノブレイドクロスでもやっとけ
0059名無しオンライン
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2018/01/04(木) 16:57:29.73ID:vmWIra2B
AISのデザインとかはどうでもいいがあのACみたいな嘘くさい滅茶苦茶な挙動だけは駄目だわ有人兵器であの加速じゃ中の人間死んでるだろ
ACは強化人間っぽいけどアークスはフォトンの力でなんとかなるのか?
0060名無しオンライン
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2018/01/04(木) 16:58:41.85ID:28BGySx/
>>1
ごめん、EP4OPはトカゲと同等くらいに嫌いだわ

そもそもあれ、地球軌道を押さえてるはずのアークス側が
何故か幻創大和に直接殴り込んで、
零戦だの艦砲だのにまんまと迎撃されるって構図だぞ

AIS12機で出撃されてアークス側の被害は撃墜2〜3機、
戦果は幻創大和を冷凍弾頭で固めただけ
(それくらい最初から大気圏外からの射撃かなんかでやっとけよ)
緊急クエスト後半で何事もなく復活しちゃってる辺り意味はあったのやら
実質ボロ負けだぞ

これが地球人同士の殴り合いだったらまだ格好の付けようもあったかもしれないけど、
銀河をスナック感覚で旅する宇宙文明のアークス
 VS ハギト個人の精神をパワーソースとした戦艦大和のパチもの っていう
パワーバランスもスケール感も大和側が滅茶苦茶ショボないかって対決でその有様だぞ

カッコ悪すぎだろアークス
0062名無しオンライン
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2018/01/04(木) 17:33:10.04ID:RU1n40kn
大和が実装されるまでは好きだったよ
OP詐欺られてからは見ても虚しくなるだけ
0063名無しオンライン
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2018/01/04(木) 17:47:34.65ID:8ZYtLXd9
あれで相手が大和じゃなくて巨大DFなら満点なんだがなぁ
0064名無しオンライン
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2018/01/04(木) 18:19:16.04ID:LA+Nxau+
AISはブラストのダメージもっと弱くして出撃可能数設定すれば良かった
ブラストなんて防衛のゴキ焼き尽くす程度の火力で良かったんだよ
0065名無しオンライン
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2018/01/04(木) 19:19:02.84ID:S5BiXF5g
ブラスター的な武器はお約束として欲しいけど、ゲームシステムと噛み合ってない印象はあるなぁ
クイックブラスター使えと言いたいんだろうけど、あんなん付けたら乱戦で使いものにならん

>>59
そういう設定を作るのが設定屋や文芸屋の仕事なんだけど、その代表が宇野だからな
フォトンが万能すぎるからそれのせいにしておけばいいものを、面倒くさいのか興味がないのか知らんが一切触れないし
ロボアニメ代表格ガンダムでもパイロット保護に触れてる作品の方が少なくてその辺適当だけど、お約束を許容されるほどの積み重ねがあるか否かと言うやつか
0066名無しオンライン
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2018/01/04(木) 19:48:59.15ID:R8pNULGq
予告に防衛とか大和があった時は急いで家に帰ってた
間に合わなそうな時は駅から徒歩で帰る所をわざわざバス使う位には好きだった
0067名無しオンライン
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2018/01/04(木) 20:14:31.82ID:/t+yA+LG
>>35
EP1→Hu
Vita→Gu
EP2→Br
EP3→Bo
EP4→ハゲ
EP5→He
こうかな?
それぞれOPで中心になったクラスが強化されるんだがEP4のハゲは完全にオナニー
0068名無しオンライン
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2018/01/04(木) 21:05:48.97ID:eWmSlrXM
しょうもないユーザー間対立ばかり実装してないで降下戦実装しろよと
0069名無しオンライン
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2018/01/04(木) 21:39:01.14ID:DhkafULD
OPムービーだけで言えばEP1>EP3>EP2>>>>>EP5>>>>>>>>EP4
EP1は単にラグネが動くのとこれからどんな風になるのか期待を込めて見ていたから
EP3侵入とか絶望の思い出補正
後は消去法

A.I.S.はもうちょい脚が太い方が好みで後はミサイルが足りないか、ライドロイドにはあるのにな
0071名無しオンライン
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2018/01/05(金) 00:58:38.66ID:gMkpRmLM
ロボットは好きなんだけど正直AISは好きじゃない
木村の肝煎りと聞いて納得
0073名無しオンライン
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2018/01/05(金) 03:37:55.45ID:mJV4gvTx
AISと言えば悪い意味でコトブキヤとは思えない内容のお得感皆無なプラモデルも何がしたかったんだろう
実売4800円ってバンダイなら18M級MSのMG、コトブキヤなら大半のアーマードコアやフレームアームズのプラモ買ってもおつりが来るんだよな
0075名無しオンライン
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2018/01/06(土) 02:00:14.48ID:gAUn/F/1
くっそ小さい上に高いけと二個入りならまぁ→いつの間にかなかったことに
ひどい話だったね
0076名無しオンライン
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2018/01/06(土) 02:02:58.81ID:CqObezHP
もし仮にAISのデザインが好きでもこんなもん要らんわ
ゲーム内でカスタマイズAIS実装しろや
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