【PSO2】 通常クラス強化!(4Gamer広告より)
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ひたすらオフイベでゲームないがしろにしてたからねえ
ハゲがやったのは
ギドラン巨大化とか大和とか日本人形とかトゲトゲPCとか???ってなるものばっか 10年続くっていうけど、おまえら@5年もこのゲームやるの?俺はやらんw
もう折り返し過ぎてるし、ここから巻き返しは120%ない。要するに潮時だな。
期待したい気持ちはわかるが、メセタとかデータ清算しておいたほうがいい
時間は有限だ、逆に@5年もこのゲームに人生を捧げなくて良かったじゃんか >>105
遅いからなw
同日に上方した移動PAの速度1/2消費数倍だし どうして解がイルゾンの上方なんだ
なぜだ
psoからの付き合いだが、正直見限った
ログインはするがもう何も期待できない
早く4バカをクビにしてpso3を作ってくれと願うばかりだ >>337
多分ねそれは違うんじゃ?
運営はboxon口実にしているだけ。
だって日本語読めないし。
縦読み事件とか乗りかかった船とか、拾ったレアをパーティーに通知実装とか
とにかく、煽るかプレイヤーの努力を潰してもトレンドに誘導することしかしない。 乗りかかった船じゃなくて誤表記は通りかかった船だったな。すまん >>19
夏頃には下級職だけ報酬45%UPになる予定だから
「屁はくんな」はユーザーじゃなくて運営が公式に始めるぞ EP5で99%が引退した最大の原因はFi以外全クラス皆殺しがやっぱでかかったからな でもヒーローオンライン止めないんでしょう?
上位職ですものね >>352
その頃までに新しい上位クラスを作れば、サブクラスの関係で調整が面倒な下位クラスを弄り続けたり、こんな変な無駄な仕事をしなくて済むのに。 >>356
既存好きがますます逃げるだけだろうな。
所詮RaHuもどき、FoTeもどきのようなテンプレ劣化品しか出てこない。
そしてその程度のアクションが出来るゲームはいくらでもある。
Hrが所詮「ダンテもどき」としか言われないようにな。 >>358
それでも上位クラスで一通りの武器をフォローして快適な操作が可能にすれば、
いつまでもサブクラスがあって面倒な下位クラスの調整をする必要が無くなり、調整が楽な上位クラスだけ気にするだけで済んでいた。
いつまでも上位クラスが一つだけ、使える武器も実質3種類だけでは、下位に留まったり辞める人が減らない。 >>334
クレジットカード払いオンリーの月額化ですね!
これだけでクソゲーのPSO2は神ゲーになるはず! 下級クラスは、新クラス「チャレンジャー」に統合し、
クラスツリーをお客様が所持している各クラスのクラスツリーの数に応じて
チャレンジャーに付与しました。
だったら、引退勢が必ず復帰するな >>359
根本的なとこが分かってねえな。
「ダンテもどき」ならでいい。
「アクションゲームもどき」ならアクションゲームでいい。
他のゲームの方が良質なアクションが出来るなら、今のご時世いくらでも他ゲーの選択肢がある。pso2じゃなくて良くね? と思われたら、pso2に留まる必要なんかどこにもないんだよ。
3〜4キャラしか選べねえアクションRPGなんざSFC時代から星の数ほどあるわ。わざわざめんどくせえ糞煮を選ぶ理由がどこにある? >>362
失礼、字が抜けた。
「ダンテもどき」ならダンテでいい。
ところで、DMC3って神ゲーだよな? >>362
それで去る人だけでなく、今までの不満が和らいで残る人や来る人は出てくるから、(下位と比べて)快適な上位クラスに置き換えるやり方は有りだと思う。
少なくとも今のままでは、ほぼ誰も残らないし入らない。
残るのは1クラス3武器(しかも大半がソード)で良いと言う面倒くさがりだけ。 神ゲーかどうかは分からないが、バージル戦の2回目と3回目はお気に入り Hrなんかよりサブクラス使用不可で動きがHrもどきな上位クラス全職に用意しとけば下級弄るよりずっと楽だったろうに >>364
なんかもうめんどくせえわ。
一言だけ言っとく。
「今のpso2はメガガル時代のポケモンや曲芸士と同じ。メタが回ってない」
後は自分で考えてくれ。 何でも良いけど普通にヒーロー以外で緊急行かせてくれ
もうヴェイパー気弾飽きたんだよマジで エルサー相手ならうまいやつは下位職でもDPS出してるぞ
やっぱ移動が一番の癌だってはっきりわかんだね >>361
それならチャンスがあるかもしれないが、使えるCPが85ポイントか170ポイントの極端な設定にしそう。
しかしへんな枝の生えかたで、使い物にならないに一票。 >>367
こちらも纏める。
舵を切るなら中途半端は駄目。
変えるなら全て変える。残すなら元に戻せ。
今の中途半端が最悪。
以上。 おれにもこのゲーム楽しんでた時期があったと思うけど、とんな時楽しかったか覚えてねーな
なんか最後の方はとりあえず火力出せってプレイばっかりで特に楽しくもなかった気がした
初見のクエストの固定くらいかな、楽しかったのは 低予算3流アクションに払う金なんかねえよな
他にまともなアクションゲーが腐るほどあるんで 近接優遇しても客単価低いって分かったろ?
いいからバランス取れ
近接奴は近接を耐久も火力も最強にしろ思ってるがFo側はバランス取れとしか思ってねえぞ 客単価高いから優遇しろとかさすがのアFoだな、もう消せよ糞クラスは
つーか客単価だプレミアは客じゃないとかなめた態度とってるけどさぁ
おまえらこの糞げスク引くやつだけ残してそいつらがじゃぶじゃぶ課金するとでも思ってるの?
アホじゃねーーーの?糞ガキ木村おめーだよ、どーすんの?そろそろ経済もヤバくなってるよ? すまんどのFoが優遇しろ言ってんだ?
まさかバランス取れってのが優遇になるのか?
近接の考えすげえな
近接強いのが普通でバランス取るとFoが優遇なんだってよ
エレブは当たり前としか思わん
EP4と比べ近接全て強化で法撃全て弱体だぞ 法職好きでやってきたけど
打射法のバランス取る気ないなら、もうスクラッチからエレテク消しちまえよ。つーか、どれか一つに偏らせたらこうなるって、ユーザーより先に運営が考えるものじゃないのか? 普通は。
あのエアプ共は、ゲーム内経済についてすらエアプなのかよ。
じゃあ普段一体何やってんだ? オフパコか? あーうるせぇなさすがアFow
今のバランスでいいよFoはこれ以上強くするな
終わり 俺も今のままでいいと思ってる
下手にバランスとってあの運営が生き残るのも嫌だわ 今更バランス取っても客単価は戻らない
今はいかに客単価の低下を抑えるかが重要だけど運営は客単価減らしたいらしい このスクは特殊だが今の状況は上もそうだが中間層から下ががっさり逝った感じが見て取れる
次に続くスクでもこうならあっという間に衰退して目に見えてヤバくなるな
クソガキ木村冷えとるか?w ほんとな
He据え置きで下位クラス強化ばかりで下位クラスのみ85解放でHeユーザーまで消そうとしてる バランスとるならとりあえず乙女とアイアンをメイン限定にしろよ、マッシブはリングがあるからいいとして耐久面でぶっ壊れてんのに放置とかアホかよ SOPの静止時のけ反り防止とメギバで擬似乙女マッシブで固定砲台出来る
実質近接への乙女マッシブずるいに対する運営からの回答だろ 近接+GuのサブHuは火力も耐久もトップレベル!が近接下級の大好きな「職選択」を消してるんだが? っていうか、もうこのゲームは屁1強ゲーって広まってしまったから
今更下級職をどうしようが、その印象はなくならない
下級職を軒並み大弱体した時点でもうすでに手遅れっていう現実 He→乙女ない火力特化
なんだから乙女あり共はDPSはHe以下になるのが普通って理解できてる? >>388
そういう効率厨理論振りかざすならヒーローつかえよカス ヴェイパーやブラエン等の火力PA自体に無敵やGP付いているしな
いざというときのメギバもある >>391
つーか効率いらないなら職選択広げるために弱体されるなら文句ないし大歓迎だよな? 近接PAはどれも無敵とかかGPとかついててファイジが昔言ってた近接するリスクってのがもうないよね リスクと接敵する手間と敵の攻撃を捌く不安定さの差だな
リスクしか考えていないところ遠距離接着ですって自己紹介してるようなもんだろ 多少料金プランを優遇されてもスマホからガラケーに戻す奴はそんなにいないのと同じで
今更既存職を調整して人が戻るとは思えないな。 近接選んで接敵リスクや手間とか言う奴は馬鹿だろ、銃のあるゲームで近接やるんだから弱くて当たり前
近接ゲーやりたかったら中世ファンタジーでもやれば? それってぼくのかんがえたさいこうのばらんすって事にしかならんよな
もうちょい頑張れよ Te好きでEP4終盤でTeがサモナー化されてもつかってたけど
どんな強化が来ても二度とさわらんわあんなクソ職
ハマザコスキルツリー代返せよ バランスや、やることがない点の改善も必要だが
この程度のゲーム内容で58GBはないわ
引退勢が再インスコ考えても引き返す
せいぜい15GBで十分だろこんなゲーム クラス数10+ダークブラスト
PAの種類が下位職だけで200以上
そんでこれを調整するスタッフが3人ね。3人。
いやーコスト削減すごいなあ 上位と下位でクラス区分してたのに何故か下位クラスを通常クラスなんて呼び方している謎 ちゃんと業務のほとんどをバランス調整や検証に回せば3人でも回ると思うけどなぁ
仮にニートで全職やれば何が良くて何が悪いか全部分かるだろ
単純に仕事してないだけ >>303
やっぱりはまざきはゲームには興味あるし
まともにやろうとはしてるんだなぁ
上司がはげじゃなければ全然違っただろう、、、
下を上手く使うのも上に求められる能力だからなあ 銃弾よりはやいスピードで走っていくのに接敵するのが手間とはいかに 近接が接近するのいちいち待ってるのかな?
ランチャーですら近接が近づく前に殲滅出来るが お前のランチャーはマップの端から端まで届くのか?
チーターやん なんで「マップの端から端」なんていう付加条件が唐突に付与されたんだ? >>412
もしや・・・EP5をプレイしたことがない? 近接が接敵する前に殲滅するランチャー ☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆
潜在能力:通常攻撃がバスターフィールド全体のエリア攻撃になる
射撃力:999999999999999999999
こんな感じやろか まだぽちぽち拾ってんのか
ソニックの自動収集を見習え EP4みたいにクソでも無視してりゃなんとかなるならいいんだよ
EP5はバスター緊急無視してもHeが他のクエストも全部ぶっ壊してやがる ep4最後で通常クラス下方修正したのに
再び通常クラスを強化?
おまえら解説頼んだ >>418
さかいさん「最初から予定してたことなのでご理解下さい」
やぞ
信じる馬鹿はいないが EP3開始時に大規模なバランス調整をし、ようやく運営もバランス感覚を身に付けてそれに悩ませる事も無くなると思った
しかしEP4になりバランスは崩れ始めEP5で崩壊した
この運営がバランス調整しますよってのは後でまた悪くしますよって事に他ならない たくさん用意するうちのまずは一つという意味で実装したけどそれが画一的に受け取られてしまった
最初にそのへんを言っておけばよかった
↑あとから用意した言い訳なのに最初から言えるわけがない 沢山用意してるなら下位クラス調整しないでその用意した内容発表するだけでよかったのにな
ないのバレバレ たくさん用意するうちのまずは一つなら、まず用意したものを全部出して実装ロードマップを公開すればいいんだよ
そうすれば不満なんて出ないから下位職調整もいらなかった
無能すぎる 一つずつ実装してそれに無理やり誘導するのを画一的と言うのではなかろうか なんとかユーザーの皆さんから不満が出ないところに着地できたことが印象深いです。
そうだな濱崎は正しいな、その着地の衝撃が巨大隕石級の衝撃で射法職を皆殺しにしたら不満は出てこないな
逆らうものが居なくなれば不満なんて出てこないしポジ受けオンリーになるわな >>425
邪魔者は殺せば解決理論ほんとやめてほしい PSO2で起きている問題を潰すだけなら苦労しないわな。なんのメリットも残らない糞みたいなクラスが出来上がってもHrいるし SGスクの改悪即キャンやら弱体化からの強化とか仕掛けてきてんのに誰も信用しないだろうな
信用も既に無い状態でやらかしてしまったからこの行為がトドメと感じるが、まぁ今となってはどうでもいいわ
酒井木村が消えるまでSEGAゲーは買わない 過去に、プロデューサやらディレクターの名前を出して
そいつのゲームを買わない宣言する人みたことあるが、始めて共感できたわ。
そういう意味ではPSO2に感謝。
酒井と木村が関わるゲームはもう買わない・やらない。 後付けの言い訳なんてますます信用落とすだけなのにな
ほんと常識の欠片もない 徐々に上方して行く予定でしたってそもそも下げるなよ 弱いクラスを強化するのはプレイヤー心情としては当然やって欲しいわけで
対応のスピードや内容に文句をつけることはあれ、賞賛される事なんてないのにな
完璧なバランスは実現できないとはいえ、そもそもが調整ミスなんだから
なーんか勘違いしてるよなぁ運営 実装前から屁はそんな強くないとか嘘ついてんだからどこにも信用ねえよ
イミフ調整しかしてないし次の強化もどうせウソだろ スマホとガラケーの例えしっくりきた
たとえガラケーの通信速度を超強化しましたって言われても誰もスマホからガラケーに戻したりしないんだよな〜 この状況下でswitchに期待持ってるならアホだよな
He受け入れられるプレイヤーも受け入れられないプレイヤーも下級やる意味なさに折れるの目に見えてるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています