【木村】ドラゴン動き過ぎるせいで酔う【矛盾】
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ボクソン木村は過去の生放送でこういう事を言っていた
ボク村「高速移動に3D酔いを引き起こすものがあり実装を見送った」
しかし満を持して実装されたエリュトロンドラゴンは弱点部位をロックオンしているとあまりに動き回る為3D酔いや攻撃の確認が出来ずにダメージを食らうという
明らかにプレイに支障をきたすレベルのものになっている
過去にも深淵のダブル戦でコアをロックオンしていると高速回転による3D酔いを引き起こす事があった
しかしこちらはロックオンを解除して回転が止まったら再度ロックオンしたり、そもそもロックオンせずとも戦いやすい相手として作られている
しかしエリュトロンドラゴンの場合はロックオンしないと高確率で爪に攻撃が吸われてしまったり一度ロックオンを外すと再度ロックオンする時に爪が選ばれたりとストレスが嵩む作りになっている
何故このような仕様のまま実装してしまったのか、何故ドラゴンは良くて高速移動は見送ったのか
謎は残るばかりである ダウンからの立ち上がりに無敵時間がなかったりアクションとしても出来が良くない >>201
ジャストリバーサルあるし普通に仕様だと思うけど >>196
まじかよ、元エネミー班てクソカスウンコしかおらんのか
宇野もウバクダラという前科あるし >>200
一人でなんでもできるクラスなのに、テクだけ外れるのはおかしくないの? >>200
もうバランス崩壊してるのに制限する意味ある?
実質ソード一択でサブウエポン2種だけど、射撃型屁やテク型屁の可能性すらないってそれはそれでどうなんだろうな バランスを取る必要はない
He一強だけ崩してくれればそれで良い
Fi強いと言っても特定のレイドだけだしHe一強は今もなお続いている デタラメに集めた12人で決まった時間によーいどんさせるスタイルじゃ無理 ID:3M7N3yRS
↑
こいつ結局何だったの? pso2にロールあってないようなもんだからタンクが〜とか言ってる奴エアプ過ぎんぞ…その点考えると昔のチャレは役割あって楽しかった >>211
「トカゲとかFF11仕込みのヘイト管理で雑魚だわー俺がやってたFF11はテクニカルだったわーお前らがFF11やったら瞬殺されてるわー」
と、見当違いの話でマウント取ろうとしたおっさん >>194
しょっぱなのロックベアからこれだしあれから何も成長も学習もしてないって証明だよな >>212
緊急でプレイヤーにやるクエストと時間を命令する以上
必須クラスやロールあったら運次第でクリアできなくなる(例、マガツWB破棄事件)
緊急やめれば普通のRPGみたいにロールを持たせられる >>214
PSO2のボスはみんなそんな感じだよなぁ
ロックベアもアカトカゲも画面外に逃げるしそのまま攻撃してくるし攻撃判定まとって突進するし >>196
ボール蹴る時に足振り上げて溜めて溜めて蹴るんだろうな >>216
ロックした場合のカメラの挙動とか一切考えられてないしな 開発環境でのカメラはそもそもクライアントのものと挙動が違う可能性はないか
コナミ特許で製品としては出せないので内部だけで見やすい挙動のカメラを使ってるとか >>219
案山子相手にカメラも糞もないだろ?ロドス一本釣りでDPS云々判断した運営だぞ? デウスのパンチとかもそうなんだよな
普通振り上げたらそのまま振り下ろしてくると思って回避なりガードなりするから
てっぺんで一度止まられるとタイミングずらされる
その究極系が完全に予測不能な挙動担ってる徒花だが 今ブーストかかってるエルーサーもそうだよね
張り手とか横切りとか振りかぶって溜め溜めから攻撃 まぁその辺の普通にプレイしてたらイライラ必至のはずの仕様がいつまでも直されないことこそ幹部がエアプな証明だわな 動作チェック程度のテストしかしてないんだろ
開発中ずっと触ってるからユーザーの感覚とは只でさえかけ離れてる上に、プライベートでも熱心にプレイしてないから
普通に遊べばすぐ気づくような挙動の不自然さとか不都合不具合にも気づけない >>15
ステマ。
一見祭りが盛り上がってるように見せてるだけ。
見辛い所とか直す方には絶対にコスト割かないよな。 ドラゴンはロックオンしたザンディオンとロデオを越えるのか? Pをはじめとしてゲーム嫌いなやつが作ったゲームだからな モンスターの部位を破壊したらそこが弱点になったり、動きを制限させたりする
でもこのトカゲは羽壊すと前より元気に飛び回り
尻尾攻撃してもサマソ止めない
壊した爪にいつまでも攻撃させる
攻撃するほど元気になっていくのでダメージを与えてる感覚が全くない
倒した時「え?終わったの」ってなる
本当にゲーム作るのが下手なんだと思う ハゲ迫真のコンテンツのはずなのに、ハゲの日記帳に4人用を酒井P木村D濱崎Dの3人とあとひとりでやってコンテンツをアピールしてはどうかとコメントすると載せられない不思議 Heでいっても後ずさりや180度回転に禿げるほどストレス溜まるのにラコニウム拾えなかった下位職の人はどんな気持ちでトカゲと戦ってるんだ?
てか
トカゲのアンケートしろよハゲ ドラゴンやってるとマザー(ライド除く)やデウス(ダッシュ除く)が無茶苦茶楽しく感じる
大和だけはドラゴン以下の糞レイドのままだが 尻尾が弱点になるならさぁ尻尾が壁にめり込んで攻撃出来なくなるのって最早不具合レベルだろ
嫌がらせこえた手抜きだぞ 手抜きだけど修正も不可能な開発力だから嫌がらせのまま出しただけ 多分わざとやってる
ラグネのころからそうだ
WB貼られた足をことさら埋めようとする挙動は健在ということから 脚をロックオンしてるとサマソの飛翔でカメラが上を向く
視認できないけどタイミングを合わせてサマソを回避する
視認できないけどタイミングを合わせて飛んでくる岩盤を回避する
視認できないけどタイミングを合わせて着地の衝撃波を回避する
明らかな設計ミスだろ 深淵のダブルはそこら辺対応してた気がするんだけどな >>239
もちろん敵対的に調整されてる
やめる人の半数はカメラに辟易してるんじゃないのか サマソは屁でもカウンターが当たらないし出し得過ぎてやべーわ 攻撃なのか向き変えてるだけなのかわかんねえよ
ヴォルドラゴン先輩見習えよ ソロトカゲ実装して何かのブースター仕込んだらたちまち「普通の人間なら対処できて当たり前できない奴は障害者」言い出すやつで溢れるよ >>247
ヴォルドラゴン先輩もバックステップから壁に尻尾を埋め込んでたじゃないか、おいハゲいい加減にしろ。 今日の放送でも高速移動検討したけど酔うからダメだったわというなんの成果もない報告をしているときにトカゲはどうなんだというツッコミが入ってたわ 酔うどころじゃないよなトカゲは
近づいてるとき暴れられたらなにやってるか全然わからん
ソードで尻尾切れるようにしろよなんだよあれ サマソから反対側にロック切りドリフトさせといて画面酔いもクソもねえよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています