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【PSO2】EP3とEP5のシリーズディレクター
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0001名無しオンライン
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2018/01/06(土) 12:19:04.48ID:5nu1MBeE
なんかおかしくね?やばさではEP5で浜崎のが圧倒的にやばいほどユーザー離れさせ
てるのに、あんまり責任追及されてなくね?本来責められるべきは酒井だけど、EP3は
菅沼ばかり責任追及されて、木村はだんまりの酒井なんて「菅沼もみんなの前であや
まりたいが・・・」みたいなまるで菅沼だけが戦犯みたいなムードでやってたやん。
おかしくね?失言だの失態だの表に出てきたってのもあるけど、そんなもん昔からあっ
たんだし、EP3の菅沼の時から今みたいになってなきゃだめなんじゃね?
0095名無しオンライン
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2018/01/06(土) 17:52:21.10ID:vKbRBP/p
菅沼のせいだとしてもそれを直せる期間はここまで幾らでもあったんだし、それが出来ない上に現状を省みれば、確実に今の運営はそれ以下の無能だよ。

菅沼が悪いって言ってる奴はここまでで何か意見送ったの?現実はEP3どころかあの頃よりも酷い惨状だよ今は。
0096名無しオンライン
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2018/01/06(土) 18:01:15.16ID:v6n8jhHW
意見遅れと言ってもチェインヴォルバニ複合WBマロンザンバ強すぎ弱体化しる!
と送った奴らが居た結果の今でもあるけどな
0097名無しオンライン
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2018/01/06(土) 18:03:24.23ID:6jV24hs5
強いのはマロンじゃなくてチェインだろうに
マルチの質が高ければ高いほどマロンは弱くなる
0098名無しオンライン
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2018/01/06(土) 18:34:36.23ID:P81kM2Hq
濱崎がネ実で執拗に菅沼煽りしてたとかだったのかな?
0099名無しオンライン
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2018/01/06(土) 19:00:19.09ID:e1fwSKDq
露骨な耐性による近接優遇策はEP3から
クラスバランスも使用率とかいう馬鹿っぷり
沈みゆく泥舟の基礎が出来上がったのがEP3でしょ
0101名無しオンライン
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2018/01/06(土) 19:12:00.13ID:+oBDnYfh
>>99
バランス悪ければ直せばいいじゃん
直すどころかさらに破壊してるんだよボケ
0103名無しオンライン
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2018/01/06(土) 19:40:45.78ID:qma48WEY
>>36
はいダウト
0104名無しオンライン
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2018/01/06(土) 20:05:44.18ID:HyOBVgfW
>>94
まともに他職も触ってたならわかるがマロンじゃなくてチェインが崩壊させてたんだけどな
マロンは野良の介護だと膨らみやすく、かつ周りが弱くても余りある火力発揮できたからぶっ壊れって勘違いしがちだけど
膨らませる暇もないくらい他職が殲滅してたら接待ありのアムチとVDですら並み程度でしかなかったぞ
EP4はなんだかんだデウス来るころには背負ってるリスクに応じて火力が上下するくらいでほぼ横並びだったぞ
0105名無しオンライン
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2018/01/06(土) 20:27:28.07ID:wvoQuUnX
マロンはACTのせいもあるんだろうけどな
火力出た数字が出れば強いってだけだったからオーバーキルしようが途中何もしてなくても最後当てれば数字だけは出せたし
上でも出てるがそのマロン当てる前に終わるようなマルチだと膨らます時間がないから置きエアロやサリィ使ってた方が貢献出来た
あとはチェインマロンでマザーのフェイズスキップとかいうのが出来てしまってからやたら騒がれたんだろう
0106名無しオンライン
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2018/01/06(土) 20:47:49.30ID:e1fwSKDq
ノンチャテクが通常扱いだったのがGuよりテクの方がチェインが使いやすかった理由
マロンはそれに加えて一撃で大ダメージが出せたからTMGよりチェインと相性が良かった
まぁこの運営じゃこれもどうせ分かってやってた事だろ
0108名無しオンライン
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2018/01/06(土) 21:22:22.18ID:rB15MCUR
マロンだって結局チェイン&接待装置のせいで当時の戦闘速度でも接待装置無ければ受け身の関係上最速にはならなくバランスはよかった
それが今の高速戦闘&大幅な弱体でマロン使うだけで地雷の最弱に
0109名無しオンライン
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2018/01/06(土) 21:28:31.85ID:v6n8jhHW
>>94
マロンで崩壊とか一太郎レベルだぞ

まずチェイン即殺はEP3でもあって特にマガツ即殺では広く固定で使われていた
比べておそらくお前の言ってるチェインマロンのマザー即殺はただの大道芸
動画では騒がれたが実用としてやってる所なんてあったか?
加えてEP3ではチェインはほぼ弓だけで他はマニアのやり込み扱いだったが
EP4で弓TMGトリムマロンラッピー複合と用途が増えてまともなスキルになった
0110名無しオンライン
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2018/01/06(土) 22:50:07.48ID:yY2vCR3D
>>109
マザー即殺は実際にあったけど身内の固定がそうだったし
Su3人居ればあとは居ても居なくても同じだって言われるぐらいには
つーかマガツの即殺の方こそ大道芸だぞ
頭部にWBチェイン弓当てるなんて成功率が極めて低くて狙ってやる様なものではなかった
腹パンのことを言ってるならそれこそ一太郎レベル、あんなの即殺にもならん
>>104
固定こそマロンは膨らむ
効率固定なら数人抜けても野良以上だからその間に膨らませる役が居た
ちなみにチェインだけじゃなくてザンバもな
0111名無しオンライン
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2018/01/06(土) 23:12:08.73ID:0nX2mdtn
マガツはチェインは手のひらだぞ

あとマザーはマロンじゃ手のひらがダルいから他職は必要
0112名無しオンライン
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2018/01/06(土) 23:30:53.04ID:B656CtFu
マザーはSuGu多すぎるとDPSの取り合いになって結局DPS下がるからSu比率は大体1PTに1人でマルチ3人くらいがベスト。これ以上の人数だとスカイプ等の通話ツール必須
一応クラスバランスだけ見ると人数は崩壊してないんよな。まあEP5と比べるとなんでもよく見えてしまうが
0113名無しオンライン
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2018/01/06(土) 23:48:22.54ID:bFZZ96Dg
菅沼が良いか悪いかはわからないけど酒井がPSO2で1番の癌だとは思う
0114名無しオンライン
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2018/01/07(日) 00:02:19.50ID:lnRkpdXX
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20160808045/

濱ア大輝氏(以下,濱ア氏):
私は「EPISODE3」のバランス調整ですね。弱体化を含めてバランスを取るもので,最初で「バチッ」と決めたかったんですが,そうもいかなくて。でも,なんとかユーザーの皆さんから不満が出ないところに着地できたことが印象深いです。


そもそも菅沼が叩かれる要因となったEP3下方ラッシュすら濱崎の仕業
イルバSロールシュンカの下方だけで菅沼が犠牲となる案件にまで発展したというのに
ほぼ全ての職の下方なんてしたらそりゃこうなるわな
0115名無しオンライン
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2018/01/07(日) 00:17:39.43ID:xWc3rAEk
菅沼はPSO2をプレイしていたというだけで他よりマシ
もはやそんなレベル
0116名無しオンライン
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2018/01/07(日) 00:20:49.17ID:lnRkpdXX
まあ今、フリー火山のヴォルドラゴンをノーペロで倒せとやらせたら一人か二人しかいないだろうからな・・・
一太郎でギリギリ可能ってくらい
ハゲ濱崎木村と女共は絶対に無理
0117名無しオンライン
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2018/01/07(日) 00:26:10.49ID:KtfKFFId
>>112
だよな
SuGu他にいたら誰が先に投げるかのチキンゲームになってたわ
先に投げられたらダウン解除されるからチェイン稼ぐ前に投げるという
0120名無しオンライン
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2018/01/07(日) 00:45:18.45ID:VqWgpzxY
シリーズ武器の汎用潜在最強ライト層が多いのにガチな12人前提ゲーのコンテンツ使い捨てオンライン始めたの菅沼だからなぁ
ep3で星13クラスブーストウェポンブーストPA17クラスキューブと新規古参で差がつく老害要素増やしまくったし
菅沼が下り坂になった根幹作ったあとその路線のままどんどん悪化してる状態だな
ep3前半なんか菅沼がDのPo2iに近いゲームだったし主犯が濱崎とは思えんのだがね
0121名無しオンライン
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2018/01/07(日) 00:56:00.39ID:3ON90Jhe
EP5なんて緩いOPの緩い武器集めの緩い奴でも最強なクラスでとにかく緩くて
EP3とは真逆だろうに
0122名無しオンライン
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2018/01/07(日) 01:30:29.79ID:nhuJfeB0
>>120
はいはい
そうやってハゲの工作員はEP4、5の大失態から目をそらそうと必死だけど
意味ないからwwwww
0123名無しオンライン
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2018/01/07(日) 01:57:08.31ID:AybjKyBV
射法メインだった奴は糞耐性糞エネミー弱体化なんかでEP3が起点だと思ってる場合が多いんじゃね
最大公約数近接理論だとEP4が起点なんだろうし俺のいたチームの近接もそう言ってた
でも今思い返すとEP1から糞だったんだけどなw
0124名無しオンライン
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2018/01/07(日) 02:02:43.10ID:lnRkpdXX
倍率ゲーが好きな層っているからね
バイキルトをゴミにした代わりにほかの技の火力上げましたと言われてもね
つかそれって戦術の差無くしただけだよねっていう
結局一番DPSの高いPA打つだけで多様性や工夫の余地が消えた
0125名無しオンライン
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2018/01/07(日) 02:08:02.70ID://MzE3DN
バランス調整もそうだけどUIを使いやすくしたのが菅沼の一番の評価点だよ
ユーザー目線というか自分がプレイする側じゃないと絶対わからない部分にあの面子の中で唯一手を入れた
本来こういうゲームの根幹に関わる部分は酒井か木村が監督せねばならないのに、
菅沼が辞めるときに木村が「もっと支えてよ」と言ってた辺り、あの時点からユーザーのことなど眼中になかったというのがよくわかる
0126名無しオンライン
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2018/01/07(日) 02:54:22.29ID:jlThnD2F
いや菅沼が今のPSO2の土台を作ったんだけどな
どれだけのネトゲとしての大事な要素を潰してきたか
0128名無しオンライン
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2018/01/07(日) 03:56:02.53ID:Hn0i471A
EP3のDは賛否どっちも書かれてるのにEP5のDは否しかないというのが物語ってるな
擁護派はEP5のいい点でも書いてやれよw
0129名無しオンライン
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2018/01/07(日) 04:27:18.28ID:9eLOTGW1
>>122
EP4の失態ってなんだ?
地球を決めたのはディレクターじゃないだろ
ゲームとしてみれば4は3の上位互換だぞ
0130名無しオンライン
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2018/01/07(日) 04:53:20.39ID:kyUPf4HV
>>129
リング、ギャザ、新規コンテンツはほぼ失敗
成功したと言われた設定6、アムチ、職バランスとかはEP3の時点での仕込みだし

失態と呼べるものはあのハゲが起こしたものがほとんどだから(大和、幸子、ゴジラ、サモナー、大和ゴリ押しの時の緊急スケジュールとか)

ディレクターは発言以外は特に悪くないと思ってる(これも誰が言わせたのか知らんが)

あとハゲはプロデューサーだからずれてるぞ
0131名無しオンライン
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2018/01/07(日) 04:53:57.75ID:We7HLQmm
他が酷すぎるから菅沼が出来る人間と勘違いされてるのがやべぇな、他の会社ならDとか任されないレベル
0132名無しオンライン
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2018/01/07(日) 05:01:43.99ID:9eLOTGW1
いやディレクターのスレでプロデューサー持ち出す方がずれてるだろ
0133名無しオンライン
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2018/01/07(日) 06:21:49.48ID:kyUPf4HV
>>132
なら「EP4の失態ってなんだ」なんて書くな
EP4の失態はハゲが好き勝手した事だから
功罪を比較するにあたってハゲの止めることがができていたかどうかでゲームとしての出来に大きく差が出るから当然だろ
ディレクターを評価するにあたっての項目にハゲの抑制が出来たかっていうのも評価基準になるんだぞ

あとお前がゲームとしてEP3<4って言ってるけど
EP3で行った事(クラスバランス調整、xh実装、アルチ制作、、UI改善、実装はEP4だけど設定6、リングにされてしまった挙動調整の原案)なんかを切り崩すような形で運営してきたからこそなんだぞ?
そうやって改善されて活気が戻って行っていたEP3とハゲを抑制できず具体的な改善が一切ないまま人を吹き飛ばしたEP4
評価するならEP3>4になるのは当然だろ

お前はゲーム本編に関する話をどうこういうならディレクター以外の付随要素を考えて発言しろや低脳
0134名無しオンライン
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2018/01/07(日) 07:31:28.90ID:bo7Rn0qc
ep3とep4なんてそんな変わらんよ
ep3前期やep4強化徒花以降は高難度路線だったからそりゃ人離れる
ep3はあれもこれも緩和緩和緩和旧シュンカが過去になるインフレ調整したけどep4はガチな12人前提ゲー変えなかったのがあかん
0136名無しオンライン
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2018/01/07(日) 08:19:27.26ID:Mdubhn5B
菅沼は禿に案を9割却下されてる中よくやったほうじゃね
今の惨状見てみろよ
0137名無しオンライン
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2018/01/07(日) 08:32:04.84ID:AybjKyBV
・乙女前提のガルグリやナベチの糞挙動エネミー
・射法耐性でのバランス取り
・キューブばら撒きによる格差助長
・★12を飛び越えて★13を実装
・ボス直出来ないフリーマップ
・メイン限定スキル・クラブ・ウェポブ実装でサブ武器死亡

EP4とEP3が大差ないっていう理由はこの辺じゃないの?
他にもいろいろ糞要素あるけどEP3で方向性が固まって先が見えた
0138名無しオンライン
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2018/01/07(日) 08:35:08.45ID:ZOKZdijt
SGNMはエリア1排除でボス直できるようにした功績は褒めるべき
数少ないSEGAの良心であって謎の黒幕の圧力から身を引いたって感じ
Gu含めおかしな調整の説明は言わされてる感丸出しだったし
0139名無しオンライン
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2018/01/07(日) 09:30:28.51ID:KtfKFFId
近接共は優遇されてもなんで客単価上げないの?
お前らがFo弱体しろうるさいから弱体した結果が今だぞ
Fo消えた分の客単価お前らが払えよ
0140名無しオンライン
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2018/01/07(日) 13:06:24.67ID:9eLOTGW1
>>133
EP3要素がそのままあって更にリングや零式で改善されてるんだから上位互換であってるだろ
0141名無しオンライン
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2018/01/07(日) 13:46:27.03ID:C+zRAIl5
クラススキルに入れろどころかデフォで使えるようにしろと言われるようなものだらけなリングが改善とはとても思えない
状態異常無効とか他クラスのクラススキルを1つ使える程度のものだけなら良かったんだけどな
0142名無しオンライン
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2018/01/07(日) 14:11:20.36ID:xWc3rAEk
クエによって1エリアだったり2エリアだったりちぐはぐでぐちゃぐちゃなんだよな
統率取れてない
0143名無しオンライン
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2018/01/07(日) 14:18:54.67ID:u7oL/GQD
>>38
PS4の新規ぶっ飛ばしたハゲがどうした
0144名無しオンライン
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2018/01/07(日) 14:43:53.72ID:Ua5t+K3y
少なくとも菅沼はユーザー目線はちゃんと持ってた 実際プレイしてる時の話をしてたDとか菅沼だけだし
EP3はこの要素クソだなと思っても実装した意図は大体理解できたし
当たり前の事なんだけどね 今がおかしすぎる
0146名無しオンライン
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2018/01/07(日) 15:15:08.26ID:275+107j
ちゃんとプレイしてるユーザー目線のディレクターを
エアプな自称プレイヤー様が悪い頭で批判した結果がこれ

ボクラガソンと糞ハゲが仕切るEP5はさぞ面白いんでしょうね
0147名無しオンライン
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2018/01/07(日) 15:47:25.50ID:Z/PtH9Du
菅沼信者は実装当初のマガツやってみろよ
あれだけは頭SKI,HMZK以下だわ
0148名無しオンライン
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2018/01/07(日) 15:57:07.21ID:LLTxTS3K
http://www.nico video.jp/watch/sm32543879
伝説のPSO2〜2017年の軌跡〜

不祥事まとめ
0149名無しオンライン
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2018/01/07(日) 16:10:20.98ID:9eLOTGW1
実装当時のマガツはWB宣言とか有ってこのゲームで一番楽しかった
実際に報酬クソだと知れ渡った後でも楽しさ目当てに緊急来る人は結構居たしな
0150名無しオンライン
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2018/01/07(日) 16:17:37.17ID:AybjKyBV
マガツもそうだがEP3の緊急はタイヤを始めとしてことごとく酷かったなぁ
チャレも無駄なTA要素が付いてて糞がっかり
EP3以降はそれまでより遊びの幅を狭めるペースが速くなってる
俺もEP4でもう付いていけないなとはっきり認識したけどそれはEP3で既に感じてたよ
0151名無しオンライン
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2018/01/07(日) 16:52:15.25ID:cFeniTMB
EP3は確かにEP2に比べたら面白くなかったけど
EP4以降に追加された要素に比べたらまだマシだったと思える
サモナー、ギャザリング、スキルリング、コレクトファイル、能力因子、ヒーロー、ダークブラストなどなど
これらクソ追加要素はサービス終了まで残るだろうな
0152名無しオンライン
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2018/01/07(日) 16:52:45.93ID:atTF5z0V
でも人がいたからなあEP3メリクリ2015が54000人って記録残ってるし
今の倍ちかくなんだけど
0153名無しオンライン
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2018/01/07(日) 16:54:11.27ID:WtSMwRTA
>>73
テクターはep3でウォンドとラバーズとシフデバが強化されたのが転機
俺自身は殴りエリュシオンだったが、エリュ弱体化を差し引いても菅沼に足を向けて寝られない
0155名無しオンライン
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2018/01/07(日) 17:25:39.86ID:WmfZ/cSy
初心者に来るなって言ってるんじゃなくて、初心者に最高難度になにも準備せずに来るなって言ってるんだよ
0156名無しオンライン
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2018/01/07(日) 18:29:05.78ID:4VE4LxuW
Teの調整なんか火力ゲーなのにFoとの差別化はシフストデバタフだけの糞調整だろ
そのせいで火力面の調整はされずep4でタクト握った方が強いとかいうゴミになったのに
0157名無しオンライン
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2018/01/07(日) 19:26:04.11ID:Zbmzvag7
>>140
菅沼ならクラススキルとして実装してくれたであろう呪いのリングが上位互換…?
0158名無しオンライン
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2018/01/07(日) 19:35:17.90ID:J0dQEmQ3
スキルリングはただの搾取用システムだろ
つうかEP4全体がそうだった
既存のコスを3分割にしたレイヤリングから始まり、ギャザトリガースクラッチ等のSG関連
初期はSG激絞りにも関わらずSGスクはリサイクルすら無しというボクソン極み仕様
リセパスもPS4サービスイン後配ったのはたったの一回だけ
こんなクソEP評価してるやつは真性の池沼だよ
今のPSO2を作り上げた元凶
0159名無しオンライン
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2018/01/07(日) 19:43:16.97ID:5tElvMvx
当時のマガツは頭一つどころか二つ三つ位抜きん出た難易度だったからな...オマケに報酬はゲロマズという
それでも達成感という意味ではかなり面白かった
周回させずに最初から1周限定だけにしとけば荒れることも無かったのに
0160名無しオンライン
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2018/01/07(日) 21:42:14.19ID:Fg7IGp78
キューブ出まくるようになって難易度変わらなくてもこぞって回ってたからな
まあSH回しが多数だったけど楽しんでた人それなりに居ただろ
マガツ来る来ないで喧嘩してたし
0161名無しオンライン
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2018/01/07(日) 21:59:58.26ID:cFeniTMB
あの頃からキューブばらまいておけばおkって感じになってゴミ☆10ばらまくようになったな
0162名無しオンライン
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2018/01/07(日) 22:53:29.38ID:fo6ZHfIC
キューブ出まくるようにしたの禿だって酒井自ら自爆してるんだよなぁ
菅沼的にはマガツは当時の難易度的にもやりごたえを求める人用のコンテンツだったんだと思うわ
結局当時アーレスがもう出てたのがあれだっただけで出てなければ落ちる☆12は割と有用な武器多かったしな

☆12飛ばして☆13アーレス実装を決行したのが禿かは確定してないから、あのタイミングでの☆13実装が菅沼最大の戦犯だと思う
これは確実にEP4の横並びオンラインに影響を与えてるし、EP3で出た過去作武器☆12やEP4のウェポノイド潜在の大半を死産に追いやった原因
☆13自体EP4入ってから実装でも何ら問題なかったと思う
0163名無しオンライン
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2018/01/08(月) 01:16:14.39ID:tZ0IxwCF
Foの客単価なんてツリー数個買って数千円で数年居座るガイジレベルだろ
装備も不人気で安いから金かからないし
0164名無しオンライン
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2018/01/08(月) 01:18:50.32ID:J3HJp83H
>>157
実際に起こってないことを話しても不毛だぞ
菅沼信者乙と言われてもしょうが無い
0165名無しオンライン
垢版 |
2018/01/08(月) 01:46:10.01ID:LiTyScaT
>>164
まあそれもそうだな
0166名無しオンライン
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2018/01/08(月) 01:54:13.08ID:F5BkSNUT
リングシステム自体は良い要素になり得た
サブクラスの代わりにコレ実装しときゃクラス間バランスもしやすかったろうに
サブクラスあんのにリングつけてもプレイヤーが更に強くなるだけ
0167名無しオンライン
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2018/01/08(月) 01:54:31.02ID:UpaGBziQ
マガツはとにかく糞硬かったからなあまだ一年そこらの連中は3まで門が有る事や専用Eトラがある事すら知らないだろうな
WBありきのHPだったからメインサブRaいないと倒しきれないケースが多々あったから部屋崩壊とか日常茶飯事だったし
0168名無しオンライン
垢版 |
2018/01/08(月) 11:17:12.33ID:Ydv4ARdV
>>163
なおFo死んだ結果が今の糞価格な
この糞価格から分かるのは近接以外が引いてた分のスクラッチが減ったのと→Heへ移行した人が多数だから
どっちにしたって近接以外やってる人は弱かったらHeやるが近接やる人はSu強くても弱体しろ言うだけでやらず近接接着だったってのがよく分かる

最大の癌は近接共なんだよ
他が強かったら弱体メルボムしながら近接接着
で、近接接着だから他クラスのこと分からないのにイメージで強い強い言って弱体メルボム
一太郎も似たようなもんだが途中でGu始めたのだけは褒める
ただし法撃に対しエアプすぎて話にならん
0169名無しオンライン
垢版 |
2018/01/08(月) 11:29:11.84ID:spyktppg
ガチで近接やってるならHuツリーもそれなりにあるだろ
客単価減なんかep3で札束ゲーやめてニートゲーにしたからじゃねーの
0170名無しオンライン
垢版 |
2018/01/08(月) 11:38:58.35ID:2r2GFz3n
メルボムで変わったように見えるならそれは初めからこの運営がやろうとしていた事とたまたま一致しただけに過ぎない
このゲームやると近接嫌いになる気持ちは分かるがそれも運営の決定した糞仕様があっての事
客単価なんかどっちも変わらんよ
0171名無しオンライン
垢版 |
2018/01/08(月) 13:52:46.49ID:BRJfaHhC
>>163
数個とかエアプかよ
ツリーは余裕の2桁
しかも昔は用途に応じてマグまでたくさん購入してたし
テクカスのエンドレス厳選
まともにやるにはガチ盛り前提だぞ装備も近接とちがって
しかも武器なんて6属性のロッドとタリス揃えるのが当たり前だったし
0172名無しオンライン
垢版 |
2018/01/08(月) 13:56:46.89ID:tZ0IxwCF
>>168
ジャンプゾンデ時代も含めてFo全盛期やFo最強時代から法撃素材やブースト材が打射より高い時代なんかないんだが
0173名無しオンライン
垢版 |
2018/01/08(月) 14:00:25.68ID:tZ0IxwCF
>>171
買いきり品の値段なんか客のうちに入らないって言ってんだよ底辺貧乏ガイジ

ツリー数本だろうが20買おうが対して変わらないし
キャラ倉庫まで最大拡張しようがたかだか数万が限界だろうが
0174名無しオンライン
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2018/01/08(月) 14:05:50.01ID:J3HJp83H
素直にキャラクリ勢以外客じゃ無いって言えよ

DBやEP5の人口減少で見せる相手が居なくてキャラクリ勢吹っ飛ばしたのも運営だけどな
0175名無しオンライン
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2018/01/08(月) 14:13:23.36ID:mHDK2gmS
ガチャ以外課金じゃない扱いにして完全未課金の自分を慰めたい勢なのは明白
0176名無しオンライン
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2018/01/08(月) 14:20:23.31ID:2r2GFz3n
このクソゲ全職やる事前提だから価格は高くても使う職で割ると法撃素材より高いって事もないんじゃないかな
スクラッチしか見てないんだからもっとそこ重視すればいいのにレイヤリングで糞化させたからなぁ
0177名無しオンライン
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2018/01/08(月) 14:20:53.87ID:fESraF2O
過去にツリーやマグ買ってるから今も客面はさすがに池沼Foクオリティだわ
0180名無しオンライン
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2018/01/08(月) 19:29:38.22ID:7pKySzPF
はいはい職対立職対立
職対立煽るほどのユーザーも残ってないゲームでそんなことしても意味はない
0181名無しオンライン
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2018/01/08(月) 21:00:22.78ID:GDH/ahTp
プレイしたらユーザーなことに間違いはない
金額関係なく金出してんだぞオラァ!ってのは勘違いクレーマーだけど
0182名無しオンライン
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2018/01/08(月) 23:33:49.98ID:ZVAa+DlB
>>139
そんなもん課金したくなるようなコンテンツを追加出来ない運営側が悪いだけだろ
0183名無しオンライン
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2018/01/08(月) 23:35:31.89ID:ZVAa+DlB
>>152
アニメやPS4のブースト前にその数字あったんだな
0184名無しオンライン
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2018/01/08(月) 23:36:01.59ID:u2C+xJyo
サービス終了で良くね
0185名無しオンライン
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2018/01/08(月) 23:38:39.56ID:ZVAa+DlB
まだ職対立話題そらししたいの?
しょーもな
0186名無しオンライン
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2018/01/08(月) 23:43:24.82ID:7GhaR1Vr
>>183
当時はオフス取るためにネロウ集めたりディーオからカリギュアーレス落ちて美味しかったしな
0187名無しオンライン
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2018/01/09(火) 00:10:43.11ID:Biv9LJP0
菅沼時代の方が数字が良いのが今の運営にはダメージになってそう
0189名無しオンライン
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2018/01/09(火) 06:52:55.78ID:cNvkAH89
>>172
その代わり近接勢の装備は武器は光1本、防具は汎用OPという他より全く金の掛からない構成だけどな
0190名無しオンライン
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2018/01/09(火) 09:23:30.18ID:H7QM77DZ
EPDはともかくアトラの登場でFoも1武器接着になっただろ
しかも自分で属性合わせやフレイズウィークが狙えるから近接より断然使い勝手がいいという

TA基準で言えば乙女を捨てて武器属性を合わせても
Hr以外の近接は得意であるはずの単体レイド戦でFoに遠く及ばないのが現実
0191名無しオンライン
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2018/01/09(火) 13:44:21.45ID:f4kMkV1+
ガチでやるならBoも六属性いるし揃えてもFoに勝てない
単クラスで見るならFoBoTeが金かかるけど打射法で見るなら打が一番金かかるよ
近接は近接しかやらないとかいうFoってほんとに全職やってんの
一クラスしかやらないって言うなら一番金かからんのTMGだけのGuだしなぁ
0192名無しオンライン
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2018/01/09(火) 14:22:42.94ID:cXDl8nAQ
ガチでやるならBoも六属性いるし揃えてもFoに勝てない←まあわかる
単クラスで見るならFoBoTeが金かかるけど打射法で見るなら打が一番金かかるよ←は・・?

打撃は最もクラス数が多いから合計は打撃の方が高くなると言うdでも理論www
0193名無しオンライン
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2018/01/10(水) 09:10:29.06ID:T+vOuJPy
EP5アップデートすかすか問題を語れ
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