【PSO2】レイド用ボスをソロで倒せるゲームバランス
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って他ゲーからしてみたらどうなの?
やっぱり異端なの? 他人へのマウンティング用にソロゼフィロスなんてキモい縛りプレイを
流行らそうとしてる層もいるみたいだけど、全く流行ってないよな
ソロ花だけあんな有様になっちゃった辺り、一部の人だけがやってた趣味企画を、
糞手抜き状態で公式コンテンツにしちゃったのはほんと罪が重いと思うわ そもそもソロでクリアしたからって全鯖で10本の指に入るようなタイム出してなかったら威張るもクソもないんだけどな
だって結局そいつらも上位陣からすれば野良のゴミダメと一緒の扱いじゃんw >>41
セガのコンシューマー機が失敗
アーケードゲーム離れは
コアなゲーマーの声も聞き過ぎたってのがあったし
酒井あたり当時それ目の当たりにしてたんじゃなかったかな ・ソロレイドは普通のPSと装備なら誰でもクリアできる
・誰でもできることを12人用にするのはおかしいから敵を強くしろ
・XHでクリアできないなら装備PSにあったレベル域に行け
・敵が強くなると集客力に問題がでる
・ソロクリアすらできない寄生が騒ぎはじめる
こんな流れか? >>30
本当に"うまい"奴に合わせるのなら、特に問題は無いのだけども
"うまい"ではなく"うまい?"になってるのに、それに合わせてしまうと
"へた"な人が思うのは「僕もいつか…」ではなく「何このゲーム…w」になる
多量の回復薬をほぼ無制限に使え、回復魔法に要するMPも泉のように湧く
回復魔法で消費するのがHPという伝説のクソゲーにも肩を並べる仕様にして
歯ごたえを作る為には、事故らせる攻撃(あるいはエネミー量)をもりもりして
タイムアタックさせるしか無いという状態で、それに合わせて偏重する人達は…
"うまい?"の方でしょ
大体にして「上手い層に合わせると衰退する」なんてのは、無能クリエイターの言い訳でしかなく
そんな思想を掲げるゲームが最前線に立てることも無い 住み分けの概念がほぼないのにゲーム内で煽りも叩きも見ないのは難易度が低いお陰じゃね
普通に考えて高難易度化すればするほどシステム側で住み分けしないままなら今の比じゃないくらいゲーム内外で煽り叩き増えると思うけど >>46
ソロクリアできないなんて一言も誰も言ってないけどな 当時から余裕でクリアしていてもツマランと言えば
お前がクリアできないからだろ
クリアできてたら楽しいに決まってる
という大バカな論理がまかり通っていたからな
ソロ花の罪は重い パーティー組んでてわちゃわちゃするの嫌いだから二人でクリアできるくらいでいいよ
その延長でソロでしょ
mmoやってるならこのバランスは当然
大縄跳びとかいうffが異常なだけ MMOみたいにPTありきのゲームなら問題だけど、PSO2は何でもありだからセーフ ソロで倒せないほど強くしたらおまえらみたいな寄生がいる時点でクリアできなくなるじゃん ROのMVPボスソロ狩りが懐かしい
他ゲーでも出来ないわけじゃ無いけどハードルの高さはPSO2はかなり低い この手の話の流れで「煽りなんてゲーム内じゃ見たことない」って擁護を
よく見るけど、そもそもゲーム内チャットが死に絶えてて
チームチャットもよろおつしか見ないゲームで、ゲーム内の会話を云々されてもなぁ……
まだアクティブ30人くらいいるはずのチームだけど、主に喋ってるの5〜6人ぐらいで
あとはよろおつすらない無言だぞ いやそもそもゲーム外からだろうがゲーム内の人間に向けて発言してるんだからアウト
ラジオで延々と罵倒垂れ流してるのと変わらんし、それを不快に思うななどと言われても不可能だし、クレームが入るのも必然
嫌なら見るなは聞かん、不快にさせる原因側が言うな 影響の大小の問題じゃないだろ
影響の大きさで犯罪の大きさが変わるわけじゃあるまいし
有名人だろうとホームレスだろうと人1人殺したら罪は同じ >>60
ところが安倍友ならレイプも揉み消しなんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています