【PSO2悲報】2017年振り返り動画、圧力削除される2
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http://www.nico video.jp/watch/sm32543879
まずはじめに、
本動画を通して関係者・プレイヤーの皆様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、
お詫び申し上げます。
本動画は私がPSO2を引退するにあたり、
この1年を振り返る目的でほとんど個人視聴用に作成したものでしたが、
今回このような騒動に発展し、
多くの方々にご不快な思いをさせてしまう事態となりましたので、
本動画は削除いたしました。
最後に、炎上という形ではありましたが、
本動画に広告してくださった方々にお礼申し上げます。
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※前スレ
【PSO2悲報】2017年振り返り動画、圧力で削除される
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1515772679/ 開発自体はもっと前からだろ
流石にどの時期かまでは判断できないが >>116
ポリタンの問題とはちょっと違うけどポリタンクエは異様に眩しい上に上に後半はDBだらけうじゃうじゃで今後素材が良いクエがあってもろくなもんにならんなと EP4が転落したのは2016年の夏くらいだから、EP5の一年前だし
強化徒花の後半とビーチあたりで既にかなり落ち込んでた
EP4が大盛況だった期間は1〜2ヶ月くらいしかないんでないかと >>92
PSO2開発中の時点で、武器種とか増やすとPAとかで乗算で工数とかコストかかるんで
PSOの象徴的なセイバーをリストラしてガンスラにしますって
ハゲ自分で言ってんだよね、その時点でオナニーワイヤードランス入れてね
それで現状これってほんとしんでほしいわ >>122
半年先に実装するものを今作ってるようなスケジュールって自分たちで言ってるから
そんなん無いだろ
EP5は絶頂期に基づいた調子こいたオナニー全開路線 (´・ω・`)トカゲは1年掛かってるしEP5計画はもっと前じゃないの? 生禿で失言連発&ユーザー煽り
↓
二次会動画伸びまくりでさらに評判ガタ落ち
↓
信者が発狂して気持ち悪い擁護垂れ流してさらに評判ガタ落ち
良い流れになりそうだ おもちゃが壊れそうで心配になってコメで泣き落とし仕掛けてきた信者がいたなw 事実である事否定出来ないから論点反らしと極論という詐欺師の論法でしか戦えない信者さん可哀想 ダークブラストについて設定無視しろとかボイスオフに出来るじゃんとか信者が言っているのをよく見るが
それが簡単に我慢することが出来るようなものだったらここまでの騒ぎになってないだろと思う。
文句言うなら要望送れとも言うけど、ヒーローゲー含めてEP5で主に問題視されている事は
オンラインRPGの基本でありユーザーが当たり前に求めていた自由度を運営が無神経にトレンド()とか言って全て壊したのが原因で要望あったなかったの問題じゃない >>84
今の状況に陥った原因は主に酒井自身にあるってのをまるで反省してない証拠だよね
>>107
その発言からしてDBに自信たっぷりだったのだろうが現実は売上激減&ゴキブリ認定
ここまで現実を突き付けられても超現実見続けるんだからもうね EP4でプレステ4新規層を育成する筈だった接待期間は、実際には殆ど無いのよ
初夏には早くも祭壇混沌・ビーチ・オーディンと嫌がらせクエを連発
半年〜一年くらいは大人しくヌルゲー路線やってれば良かったのに、いきなり新規を追い返すクエを実装し続けた
プレステ新規の多くは一ヶ月も持たなかったかも そもそもEP4は別に成功してない
PS4効果でそうみえただけ
PS4勢がほぼ全滅したことで明らかなんだがハゲは理解してない 自分たちでさんざん破壊しておきながら「母体を傷つけるな」とかよく言うよ
ふざけた口利かない分ガン細胞の方がマシだわ >>31
立て続けにミスする...
さては運営だなオメー EP4のクソぬるゲー路線で大量の新規甘やかしたあと急に高難易度クエスト連続で出して固定を組む努力を怠る煽りで大草原 >>134
無視しろ←オメガヒューナル倒したら習得です
設定無視しろ←ッゲッテムハルト様!?我が名はエルダー!
使うな←使わない奴は地雷
音消せよ←ゲッテムが中身なのは変わらない
かっこいいだろぉぉぉお!←www…じゃあの >>135
ゴキブラとかいろいろ、人によって受け止め方が違うところを読めなくて自爆したんだから
ポジティブに受け止められる人じゃなくて、プレイヤーの立場で繊細な機微を考慮できる人を探すべきなんだよな
んで「オレが気にならないからいい」と言うヤツの意見はチーム内で基本的にすべて無視するスタンスにしないとダメ
不特定多数を相手にする商売で最大公約数を狙うってそういうことなんだよな
ハゲとか言葉だけそれっぽいこと言って実態が伴わない無能そのもの ゴキブリ見てあんなのにしたくないしか感想がないよ、ボイスオフとかそういう問題じゃない 2016年の秋には既に状況は相当に悪化していて、EP4の失敗は見えていたと思う
惨かったネッキーすら急激に落ち込んだ後の追い討ちみたいなもんだし
プレステ4新規を定着させられなかったのがすべて >>130
多分FFとコラボした時からだと思う
オデンの他にもデータいくつか貰ってたそうだしEP5発表時幾つか向こうのアプデと被るワードもあったし
あわよくばマウントして客取ってやろうとした可能性もある
なお現実 >>135
別にさほど気になってないってだけだ DBええやんうおおおしてたわけじゃねえよ曲解すんなよ >>149
「その発言」って
>熱意が別の方にry
じゃね 運営:AとBの意見がありますが、AがボクトクなのでAで行きます。
A:Bは嫌ならやめろ
B:ほなさいなら
運営:残ったものからDとCがありますがCはボクラガソンをするクソリプなのでDでいきます
D:うぉぉぉぉぉ!これを待ってた!
運営:ポジティブな意見もあります。ご理解いただけたようでなりよりです
(オールグリーン)
運営:助けて!人が少ないの!
信者:嫌ならやめろ!辞めたら文句言うな!
D:おーいいね >>150
ありがとうとても素敵なパーティーになりそうだよ b(OxO)n初心者のためのボクソン語録b(OxO)n
b(OxO)nボクソン♪ ⇒ ボクソンの挨拶だよ!1日1回は損しないようにボクソン♪しようね!
b(OxO)nユーザーの数自体は減ってもいい ⇒ 時には男らしく挑発もしちゃうよ
b(OxO)n僕の言い方が悪かったんですかね ⇒ ボクソンはコミュニケーションが苦手だから失言しても許してね >>149
わかりづらかったならごめん
その発言ってのは「熱意が別の方にry」の部分であってDBはなんとか堪えたというのはわかってる むしろEP4の最初の半年がヌルゲー路線だったんだけど、アニメ勢はともかくプレステ4勢は来ていない
なんで強化徒花以降はマゾゲー路線にしてしまったのか、まったく判らん
大人しく前半のヌルゲー路線を続けていれば、同接急落はもっと緩やかだったんでないの ヌルゲー路線でもやることないのは変わらんからどうせ死んでる
今とか屁とプレイヤーインフレのおかげで最高にヌルゲーなのにいないのが事実 ep4初期のクソで信者死亡
ep4後期で新規が飽きて死亡
木村がクリアされてしまったみたいなこと言ってた通りゲームの底が浅すぎてみんなゴールした
難易度の問題じゃない あんだけいたPS4新規が1年未満で満足して去ったってのがすげぇ
そんな薄っぺらいものを頑張って5年遊んでた古参すら去るEP5 難易度も問題もあるだろあれでも不満は溜まったわ
じゃなかったらカルタであんなに炎上してねえよ
寄生がどうのこうのでこんなに盛り上がってないわ MHWが楽しみ
PSOが壊滅的な打撃受けてくれればさらに楽しみが増える >>158
予告緊急メインにしたら新しい物はとにかくどんどんやらないといけないからね
新しいのが新規向けなら古参はダレて高難易度だと新規が息しなくなる
しかも常設や過去のコンテンツは軒並み死んでたから目当ての緊急が無い時はほんとやる事が無いから気付いた人から皆去って行ってしまう
しばらくはオデンもあったしチャレもかろうじて機能してたからまだ何とかごまかせてたけど年変わる頃にはその時イデアルまで取ってた新規もインしなくなってたよ ノノ)
彡 ヾ
@-0,,0 んっ!木村!産まれる!!
ゝア
b(OxO)n アイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!
b(OxO)n !
ノノ)
彡 ヾ
@-0,,0 どう?木村!
ゝア
b(OxO)n …駄目だ。今回も"もんじゃ"だ
ノノ)
彡 ヾ
@-0,,0 ………そうか
ゝア ............. ....................... ミ、ソヾヾY)ハ (⌒⌒ヽ
..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.. ミ、ソソヘ\::Yソ丿)) ( )
ミボ:::::::::::::::ク:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ミヾ:::::::::::::::丿::::::___::ソノ、 乂_,,.,ノ
ヾ:::::::::::::::::::::::::::::ソ"'ン\;;:;:::::::::::::::ヽヾ:::::::::::::::>"'´´ ``ヾ、ミ
彡:::::::::::::::::::::::::::::/: : . . . \::::::::::::::彡::::::::::::/: : . . . u \ミ
彡::::::::::::::::::::::::::::::ノ. . u ヾ;;:;::::彡::::::::::::ミ: : : : . . u Yミ
ノ::::::::::::::::::::::::::::::/ : ._ _,,,,,,、 ,i ゝ::::ノ::::::::::::::::::彡 : : : : ._ _,,,,,,、 ,i ,,_ゝ:ミ
.{:::::::::::::::::::;;;ノ//ノ : : 〃"二` 、 "{:::::::::::::::::::;;;ノ: : : : : 〃"二` 、 "二- 、 ゚。
}::::::::::::::::::::l/ノ/___ニ(.--=- )ニ(チ}::::::::::::::::::::l_____ニ(: : : )ニ( : : : )
ソ::::::::;;;;;:::::ミミ: : : : : : : . ─‐"_::. ヽ ‐ソ::::::::___:::::ミ: : : : : : : : . ─‐"_::. ヽ ‐‐.、 んっ!木村!
ヽ:::ヾホハ/ミミ: /////// r __ )ヽ:::/ィハヾミ: /////// r __ .) .}
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ヾヽゝ ヽ: : : : : : : ,イ 三. ゝ ヾヽゝ ヽ: : : : : : : ,イ 三. ゝ ,/
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\:::',: : :し: : : : : ::.. ::::: ,,/. ○\:::',: : :ヽ: 、: : : ::.. /
ヾ|: : : : `ヾ:、:_::::.....韮,,イ. 。゚ ヾ|: : : : : : :`ヾ、::::....._, J
(⌒) ハ: : : : : : : : : : : :Y、 ハ: : : : : : : : : : : :Y、
(_ノ /: : : : : : : : : :u 、 \. /: : u: : : : : : : : 、 \
/: : : : : : : : : : ヽ /: : : : : : : : : : ヽ 魚民のためによかったところまとめてやったぞ
1月
・ストーリーにイージー追加。チンパンでもストーリーが楽しめるように
・SGでコレクソファイル2枠買い切り
・ドリンクにブーストストップチェックが付く。効果も60分に
・デイリーブーストが最大50%に増える
2月
・バレンタイン緊急が好評
3月
・ボーナスキーラッピー追加
・BA実装 マッチング仕様や放置追い出し機能が好評。後の複数Bマッチングの伏線となる
・PTブーストにレアドロ、メセタ増が追加
・80キャップ開放
・エキスパブロック条件変更
4月
・コーデカタログ実装 1週間くらいは暇つぶしによいコンテンツだった
・マイファッション枠が20に増加
5月 特になし 6月
・エキスパブロック条件変更
・ワーナライブ実装
・EPまとめ常設が好評
7月【EP5】
・複数Bマッチング実装
・マイセット枠が15に増加
・キャラクリ関連、チケット2枚で全キャラ使用可
・素材倉庫追加
・パートナーカードがアカウント共通に
8月
・バスタークエ実装 放置、シップ待機、ロビー待機が横行
・アークスブーストラリー実装
9月
・素材倉庫から直接納品
・通報機能実装
10月
・バスタークエの回数制限が120回(実質無制限)
・ダークブラストうおおおおお
11月
・電撃コラボ 交換品が好評
12月 特になし プレステ4新規の多くは一年なんて持ってない
ブロックの埋まりを見ても数ヶ月も持たなかったと思う
だいたい、新規育成に必要なN〜VH帯常設クエのテコ入れも何もやって無いし
運営側は2016年夏には失敗を悟ってたと思うけど、手遅れでもう何も出来なかった
EP4で新規受け入れの準備すらやってなかったという事 まとめてて思ったけど、すっげえ薄っぺらいw
特に8月以降 火消しが動画のおかしいとこ指摘できないことが一見さんが見たときに事実だろうと信憑性を高めるのに一役買ってる
過去を振り返ってるだけなのに高度なアンチ活動だな >>163
難易度も最高数値付近しか見ずにエアプ設定してるからなあ
>>165
大丈夫、ええんやで アップデート!今回の目玉は!?
→EP5開幕で叩き潰した既存職の上方修正
毎度これだけで異常さがよく分かる 自分達で掘った穴埋めてるだけで広告で宣伝してるのアホすぎる 既存職の上方修正はやるけど上級職屁よりは絶対強くしませんだからな >>175
デイリーでそこそこ美味しいクエあって報酬も悪くいんだが
如何せんテンポ悪すぎマッチング糞すぎ耐性持ち大杉なんだよな・・・ 待たれよ、散らかり系ハゲを殺しにいくのだな?
赤報隊で培った鉄砲火器の知識を元に作った炸裂弾だ(動画広告)
生放送でもばら蒔いてよ、伝説のPSO2の動画にしたようなコメントと言う名の炸裂弾を >>177
木材にめり込む程金槌で叩き潰した釘を
釘抜きで無理矢理引き抜こうとしたら
木材はどうなる?
木材はPSO2で
釘は下位クラスな いまさら難易度が云々って問題でもないがな
初心者の導線と緊急以外ろくにやることがないのが問題 運営擁護側は事実動画を批判をするだけじゃなくてpso2の良い所アピールでもしてろよ >>183
釘が長ければ長い程
打ち込むときも抜くときも酷いことになるな 信者が言えるいいところなんてどうせキャラクリだけだろ >>188
しかもEP5での叩き潰した釘はどれもこれも
直角じゃなく、斜めに打ち付けて
釘頭がほぼ横にめり込んだ状態な >>178
これ端からみて異常だっていつ気付くのこのゴミ運営は ニコニコは信者と運営バイトがすぐNG入れてくるからすぐ何も言えなくなる 運営擁護する気はないけど、ここまでうまいこと
流れると何か作為的なものを感じてしまう
このタイミングでの削除も予定通りだったんかねぇ そのキャラクリも今の時代ではな…
指ボーンとか…
裸足とか…
腋とか… キャラクリ関係もも自らゴキブリやらゲッテム汚染で精神的に殺しにかかるという始末
ゴキカラーエディットやキャラそのままの姿版を検討とか言ってもこれで見切りをつけた層は二度と戻って来ない キャラクリも時代遅れのグラにペラペラの質感もクソもないコスに動かない指に変なロビアク
しかもロビアクダンサーとかいるしいいイメージは全くない アクセ位置サイズ変更可能になったときは本当にうおおおおだったんだけどなぁ 今はロビーダンサーすら絶滅危惧種らしい
俺がPSO2してたころはうっとおしいくらいいたが ユニ透明化して戦闘中もコーデ生かせるようにしてたのに潰せるのは無能どころか才能 アクセの位置もそこまで自由に動かせないからなぁ
頭飾りを髪型にフィットさせるだけでも面倒な調整が必要で時間がかかる 痒いところに手が届かないは同意
悪くはないんだけどな エステ周りだけでも腹スライダーとか顎とか口周りの妙なくぼみとか実際にプレイしてたら気になる所結構あるのにな
運営はプレイしてないから気にならないんだろうけど アクセの回転軸が変だったり触ってみると微妙なんだよな 前髪の長さというか髪型の全体微調整きたら本当にうおおだったんだけどな
ゴキが来た今じゃもうね そんなキャラクリしたいならカスタムメイドとかSkyrimにMODいれりゃいくらでも作れるぞ モデル作る段階で脳勃起したり陥没してるのを全く気にしてない時点で髪関連の改善は望めないだろうな PSOが好きだったんやで
その続編でキャクリしたかったんや 集客的になんてタイトルがいいかなって思ってー
ちょうど10周年だしPSUだとKOTYとかで有名だしちょうどいいかなってー ロビーダンサー通報システムが出来たからな
信者様が喜んで客単価減らして下さってるよ >>194
SEGAだからだ
実際SEGAの運命を捻じ曲げる力はヤバい
あらゆる要素がネタとやらかしと笑いへと収束する
ニコニコの福引延長とかな ニコニコの福引延長は、伝説絡みで課金者が多くて
実益絡んでの延長だろw
割引券が無ければ出費しないところ、実質懐なんて痛まない割引券とか
無料券を呼び水に課金させるっていうのは、花騎士なんかと共通の
損して得とるわかりやすい実例だよな
なおPSO2 PSOの意思はPSZが一番濃厚に受け継いでた
DSのグラと操作性でやっちゃったから泣かず飛ばずで沈んだけど塔を10回ごとにセーブできるようにしたりエレメント調整で神ゲーになりうる出来だった
つかあれのシステムを基盤にリメイクして出せや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています