【PSO2】アンガ耐性、ダメージ量で選出だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
怖がることは無いわ。何も考えなくていいの。手取り足取り、キミの知らない世界へと導いて、あ・げ・る 他全部HeとBrでワイヤー使ってるのTe/Huの俺だけだったときも
ワイヤー耐性ついたことあるけどTe以下のHeがいっぱいおったってことなんか? ちゃんとdps出してる奴なら毎度耐性つくし与ダメ順ってわかるやろ
アルチブーストはチムメンとそれとタゲ持てるかどうかでずっと競ってたわ、というかそれくらいしかこのゲーム楽しみないわ
着かないやつは知らんもっと頑張れ >>90
野良ならHeは最初にソード使うでしょ
あとは周り次第 >>39
ネメシス10本以上拾うくらいナベチまわしたけどこれじゃない?
Fiが1人・Boが1人・他Hrで自分がモーメントゲイルからのジーカーの繰り返しやってたら
ダブルセイバー・風・ブーツが1回目の耐性でつくことが多かったんだけど >>112
すまんちょっとだけ話盛った
そういや耐性変更までずっとタゲ維持してても付かなかった時あるから
個人毎算出じゃなく全体算出だと思うわ
タゲ維持云々でも特にGuはショウタイムのヘイトリセットとブーストあるからその辺でも変わるけどな 自分使ってない武器で耐久付いて自慢してるおじさん多いな 絶対嘘やろ
適当に雪武器でうったイルグラでついたりするぞ >>117
俺もこれ書き込みに来てたわ
雪ガンスラでイルグラとかテク職以外でヴィエライルグラで光耐性つくことあったぞ
ダメージ多い方が付きやすいのは確かだがそれだけとも思えん
まあ何でもいいんだけどな 基本与ダメなんだけど昔アンガ堀でタゲ役やってる時に1人で耐性変化させても自分が使ってた武器が付かなかったことはある
一緒に沸いた雑魚狩りの時にかすったであろう武器が付いた
勿論ダメ量が上回ってなかったなんてありえん んなばかなw
タゲ取ってるのに耐性付かない時がよくあるがw 耐性付かない←お前がゴミ
適当なイルグラで付いた←周りがゴミ
はい論破 これ大事なのはその判定がどの時間から始まってどの時間で終わるかじゃね?
算出時間がきまってるならたまたまその時間の間だけDPSが高かったりしただけで普通はありえない耐性も納得できるんだが ダウンしたらそれまでの判定リセットされるからな
他にもショウタイムとかウォクラでリセットされてたりして変なことになってるんだろ 与ダメならダブセどんだけつえーんだよ。Fi1人でマルチHeのソード与ダメ上回るってありえないだろ。TMGで1番左に耐性つかないからヒット数ではないことはたしかだけど >>39
これ結局9人もいるソード全員が黄ばみ未満のガイジってことだし悪化してるじゃん >>30
リニューアルリリチの時に 風 ウォンド ソードがはじめに付いた 初期の第一形態はギメギ連打してダウン後光で追い込める様に闇耐性つけさせてたな
総ダメとしか言わなかったけど、中途半端なタネ明かしで説明不足
ほんまなにやらせても無能なおハマ タクトに負けるガイジwwwwwwwwwwwwwwwwww
ステ盛り()PP盛り()
すまんそれタクトの糞ダメに負けてますよwwwwwwwwwwww >>127
例えで出してるものに噛み付くファイジ頭大丈夫か? お前ら普段運営をエアプ呼ばわりする癖にこういうのは信じちゃうの?
チョロすぎない? マルチでバウンサーが俺以外にいるときわざと武器合わせないで耐性付けて
心の中でいえーい俺の勝ち〜とかやってたわwwwしょうもなくてすまんな
たまーにDB靴両方ついてこいつやるじゃねえかって思ったけど
周りヘボカスなせいじゃねえかwwwwwwwwwww 基本はダメージ量でそれ+αでなんか条件あるんじゃね >>139
合ってる、んで順番は触った順番に左から。
テクは検証してないからわからない アイコンの順番って関係あるのかね
属性(炎〜闇)打射法の順だとおもってたが Heが沢山居たのにTe2人いただけでウォンド耐性ついたときは???ってなった 仕様が変わって無ければアンガの耐性は
高DPSトップ3辺りからの抽選>単発火力>>手数>>かすっただけでも稀に付く
高DPSに最優先で武器耐性が付く
単発火力は槍、弓、ナックルでアンガの起き上がりに高威力叩き込めばまず塗り替えれる
よって下々下郎クラスはワイヤー、ナックル、ガンスラ等不人気武器の使用で耐性変えて
ヒーロー様の接待に勤しむんだぞ、酒井様の言う優しい世界とはこういう事だ 他のゲームだったら開発の言う事信じるがここの運営の特にこいつらが言う事を信じられねーわ そりゃHeが多けりゃ多いほど他の武器の耐性もつきやすいだろ >>138
これやったあとガンスラやサブクラス武器だしてアピールするところまでセットだからな そもそもアンガがHe一択で用意された敵じゃないだろ
複数の職で倒すように設計された敵を出すとこからキチ害エアプなんですが 初手TMG耐性ついたら下級職はブランニューガイジに負けたってことになるの? 過疎った時のこと考えずに3種も耐性付ける能無し運営だけど Suがマグでタクト耐性つくからヒット数も関係あるでしょ
流石にマグより下ってのはない >>150
He一択じゃなきゃ過疎っても2人居ればいいだけだろ
そもそも全員3武器しか持たない状況想定してる敵じゃないんだが >>148
>>150
過疎った時ぐらい使う武器絞れよ
ソロなら2つあれば倒せるだろ 例えば光属性のソードで戦ってて
光属性のテクニックを1発うった後、そのままその光属性のソードでPA使ってガシガシ殴るとしたら
テクの与ダメとソードの与ダメ、別に判断されるはずなのに
テクの与ダメ分までソードといっしょくたにされて光属性とソードの2つの耐性がつく
なんていうクソみたいな欠陥はまさかと思うがないよね サモは多分テクと同じ仕様じゃないかな?装備武器に加算。
ダブセとブーツはかまいたちとザンバまく特性上ビットにもバシバシ当たるから付きやすいのではと予想、ビットも関係するのはサモやったことあるなら、あ〜ってなるかと。
まだ検証少ないから他検証報告あったら訂正おなしゃす ウォンド耐性を誇らしげに語る3流Teには草
まともなTeならウォンドなんかよりまず風が付く
付かないのは範囲内にマルチの大半がいないようなゴミマルチのみ 風付いた上でウォンドまで付くから周りは何してんだって話だろ 天下のPSO2運営がこんなにも複雑で難解で高度な仕様をバグ無し想定通りに実装するなんてミス犯すはずが無いだろ
いくらなんでも二重チェック体制馬鹿にし過ぎ タクト耐性つくとペットの攻撃もさがるのと同じノリで
ロッド耐性ついたらロッドテク、タリス耐性ついたらタリステクのダメージさがったよね確か そうだね、耐性付いたあと属性だけ変えても情けないダメージのまま 心に余裕を、みんなに笑顔を
全プレイヤーに向けた酒井さんの優しいお言葉
これを聞きもせず争い続けるお前らはアンチだ
他ゲーバイトだ Brのカタナ、Boの靴、Fi3種、ARあたりは1人でもアホみたいにいるHeよりも先に耐性ついたりするけどどうなんこれ >>39を参考にするなら
同じクラスが多いほどそれ以外のクラスの耐性がつきやすくなる
11人HeでひとりRaだったなら
ソード、TMG、タリス、AR、ランチャー、属性しか候補がないから
Heの大半が使ってるであろうソード、RaのARのどちらかが大体1番目の耐性になる
残りのふたつは有象無象のTMG、タリスがカスダメでも付いてしまう
やっぱりそれだけHeの火力は低いってことかね
だいたいアルチなんて四方から攻撃とんでくるしでHeの戦闘は全く向いてない He武器が耐性ついててさらに他のクラス武器の耐性ついてたら普通
He武器の耐性付いてなかったらHeなにしてんのって話だけど居たHeが弱いで終わる >>165
クラスがバラけてないほど相対的に耐性がつきやすくなるっていう方が良かったな
He12人とかになったら地獄だ テクは明らかに優先順位高め、イルグラ2、3発かませばすぐ光耐性つくし、普通にギメギ、FoFi雷なんかも簡単につくし。ギメギよりはさすがに周りの方がダメージ出せてるだろ アンガにギメギって結構ダメ入るよ
それか1/3枠はテク優先で入る様になってるとかはあるかも >>165
He全部ついてるしダメじゃん
ソードとARがついて3つ目に残りのどれかだ >>164
靴よりDBの方が付きやすいやろ
お前バウンサーしたことないだろうけどジーカー当てるよりPBFでウイングスナッチする方が楽
まあwb下でジーカー一発40万ぐらい出せて確実に当てられるバウンサーなら靴の方が火力出るかもだけど
ウイングスナッチは音ですぐわかるんだがPBFしないでケスト零ばっかしてるゴミバウンサー
が多いこと多いこと モーメントゲイルでもブーツ耐性と風耐性付くよ
取り巻き雑魚の方を倒してるとアンガにも付く場合がある 周りの雑魚優先したりレスタ撒いたり、ヒーローでもザンバやメギバ撒いてるとダメ低くなるよね
火力出すことだけが仕事のFi武器がつきやすいのはこのせい 今のアルチは雑魚狙いになるから、アンガほっといて雑魚倒してる事は良くある
ボスが居る時は雑魚が良く湧くから狩りやすい
雑魚はネメシススレイヴしか落とさないけど、アンガはゴミ星13が多いのでハズレ枠 そもそもだけど未だに通常クラス使ってる人って自信ある人多いし中の人の火力高くね >>174
単純にFiの張り付き火力が尋常じゃないんだよ
Huやれば直ぐ分かる 幻惑の森ソロをやって思ったのは、ヒーローは意外と面制圧火力が低いという事
ゲイルやスピードレインやテクの方が攻撃範囲が広い
集団でタコ殴りすると強い職だけど、ソロの雑魚狩りは言われてるほど効率が良くない ゲイルで耐性てそれ抜けた方がいいクソマルチやん…
ダウン時にザンバ巻くと風付くことならあるけどゲイルでついたことねえ…
ザコが周りにいたらゲイルするけどいなけりゃそもそもジーカーために使わないし いつの間にか下位職はブライトネスを越える範囲を手に入れてるのかよ
大雑把調整死ね! 範囲はともかく、派生で40Kしか出ないPAで、HPブースト雑魚30〜70万に何発必要か考えれればすぐに分かる事 >>178
Heが雑魚強いってのはクロト金策とかでの格下相手の話じゃねーの? あ〜このエネミー攻撃力ブーストも掛かってるじゃね〜か
一被弾で三割減火力のブライトネスで泥沼までテンプレ 混戦になると一気に弱くなる屁
謳っていた爽快感はどこへやら なんだかんだで野良でもエキスパなら快適にやれてる気がしてたし
周りもそれなりに動いてるんだろうと思ってたけど残念だわ
運営が色々憶測あるけど与ダメ順って言ってんだから
ただただ単純におめーが負けてるだけだぞって事だよ
つーかアンガの初手は意思統一出来てればタリス一択だからな
耐性付いた後ソード持ち替えて二段階目へ突入からの気弾チャージが最速なのに
ソードガイジに気を使って初手ソードがまかり通ってるだけ
ソード体制付きのまま変身とかどれだけロスあると思ってるのバーカ >>185
良い事言うじゃんw
でも、もう諦めろ
お前と同じ考えの人は引退したか固定に引きこもった
まだ野良にも極少数お前みたいなプレイヤーも居るかもしれないがもうじき居なくなるだろう
離脱は早いほうがいいぞ >>185
最初のナベチの頃にもこういうのわいてたけどここで言っても仕方ないんだぜ
まぁ愚痴ってけばいいと思うが 絶対違うだろこれ
その仕様なら乱戦の中タクトでたまたま1〜2発ペチッただけでつくわけがない ソロで、アンブラロッド握って
零ラメギしながらザンバ、零サフォしても
3回中2回位はタクト耐性付いたからガセだろう 多少でも考えられてそこそこ火力出せるやつは野良ナベリリチに安易にHe出さずにあえて下位クラスで行ったやつが多いだろ つーか生放送直後だから公式発言だと思ってたけど違うのかよw
釣られたわ >>193
公式発言だよ
質問コーナーにて
Q:アンガの耐性ってヘイトやヒット数やダメージや諸説あるけど実際どうなの?
濱「あーアンガねー、どうします?言っちゃいます?」
木「んーもう言っちゃおっか、ハハ」
濱「えーっとぶっちゃけるとダメージです、はい」
木「ダメージだね」
濱「まあヘイトってのもダメージ依存なとこあるんで間違いではないかもしれないですね」
こんな感じだった >>185
最初タリスでやりたいとこだけども
周りの侵食核ザコが大量にいて広範囲ブライトネスエンドで処理するの優先しててな
野良は侵食核ザコ放置でアンガ直でソードブンブン丸とかいて開幕はソード使わないほうがグダる 見てたけど投げやりというよりはアンガ実装したのかなり前だしもうもったいぶらなくてよくね?みたいな感じで言ってたよ
まぁ投げやりと捉えられるかもだけどね アンガの取り巻き雑魚処理しないTe多いけどそれがテンプレなの? >>197
もうユーザーに大体検証されてバレてるから良いんじゃね?
って俺は捉えた とりあえずダメージって言っときゃお前らが勝手に争ってタゲ逸らしに使えるの分かってるからな
こいつら内部仕様の事なんて全く把握してないよ
明確な数字を答えなきゃならん時は毎回スタッフに聞いてるマヌケだしな アンガの取り巻きなんて周りがまともな火力ならアンガ殴ってるといつの間にか枯れてるが Teならザンバメギバ殴りでアンガに張り付いていてくれたほうが有り難い
二つ名攻撃ブースト有るしな
雑魚なんかアンガ以外のボスならともかく気にしない >>190
違うと思うぞ
Raは自分一人しかいない状況でランチャー1発しか撃ってないのに
ARと両方付いたことが何度もある
公式がダメージってんならバグでもあんじゃねーの あれじゃね
タクトは触れた瞬間ペットの攻撃がタクト判定になるんじゃね?
>>204はただのガイジ まあだいたい雑魚に撃ったブライトネスがかすってるか、ヴェイパーでタゲ取って前のブロックに引越ししてるかタリス投げてるかだろうかはあるからな
tmg最初につくのとロッドorタリス抜きにで光耐性つくのはわけわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています