【PSO2】移動PAオンラインずっとこのまま【悲報】
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酔うしサブパレ圧迫するから高速ダッシュ見送りとか言い出すガイジ運営 パレット圧迫するって言い訳だけどむしろ1つに統一した方が移動専用認定されたPAテクも本来の攻撃用途に戻るんじゃね 移動は酔っちゃうけどトカゲはサマーソルトから反転します >>5
嘘つかないで面倒だからやりたくないです言ったほうがまだマシなレベルの不誠実さだわ 走る度にサブパレポチーのスプリントはクソの極みだろ
サブパレ圧迫で移動PAと何も変わらん
@の案で酔い対策を進めるべき ずーっと言われ続けてた事なのに今更あんな検証をしたってドヤ顔で仕事してますアッピールに騙されるセガ上層部の無能さが画面から溢れ出てて見るに堪えなかった 移動PAとされるPAを消費PP5で統一して距離を同じにしてダメージ1固定にしちまえ
テッセンだのイルゾン轢き殺し出来なくなんだろヴォケってなるかもしれんけど・・・ イルゾン移動するならサブパレに入れるだろうからそいつらからしたら同じ1枠だろうしなー
2ボタン勢なら1PA目に移動PA入れなくても良くなって使いやすくなりそう
1枠埋めるなら同時押しとかでもいいんだがな この方針ならせめて全武器(全職ではなく全部の武器)にスピード同じ移動PAを高燃費で実装するのが最低ライン
けどガイジ運営は絶対そんな事しねーからな
移動用PAが入った武器にいちいち切り替えはこれからも続く >>15
全武器種にフラッシュをつければ解決するか
考えもしなかったわ せめて戦闘に参加できない状態が続いたら速度アップとか
いろいろやりようはあるだろ
なんで酔いを心配する前に
セカセカやらないと遊べないクソシステムどうにかしろ 回避長押しでダッシュ
周辺に敵がいなかったら移動速度上がる
一定時間走ったら速度上がる
考えれば色々あるだろなんだよパレット圧迫ってアホかよ
酔うとか言いながらダッシュパネル実装してんじゃねえかあれそのまま持ってこいよ ダッシュくらいで酔うくせにオオトカゲで酔わない謎の運営 酔うのは慣れの問題だからw
ただの言い訳だよ
そもそもフラッシュ同等程度の移動がダメで
フラッシュOKに疑問を感じないなら無能
意図して嘘付いてるなら更に悪どい 馬鹿みたいなスライド出すより酔ったていう開発の映像見せろよ このままごり押すならサブパレと武器種関係なく武器パレに入れられる特殊テク一個作ってくれ
ガンスラとかで一列占領するよりかはPA1枠の方がマシだ やっぱり酔うのでフラッシュその他の移動を制限しました
だったらそりゃそうだで終わってたのに半年も遊んで
何の成果もありませんテヘペロでOKとはセガサミーは楽そうでいいね 移動スピード下方したら不満が出るって言ってるけどもう何してもダメ出しが入る
先頭バランスや移動スピードの頭を揃えるのはHe準拠ではなくep4準拠にすればこんなに大変な思いをする事も無かったのに あいつら、すっごいいい仕事した!とか思ってるよ
叩かれる決断を下した俺すげー!英断!
色々反発あるけど、気にしても仕方ないどんまいどんまい。
いい仕事した!次!次!次いこう! もう移動一切無しで敵が大量に同じ場所に湧き続けるクエしかないな どうせ今でもHeがカッ飛んでいくの防止に囲って制限するクエしか出せないやん
バカなの? もうこの問題はどうでもいいからゴキブリ大繁殖どうにかしろや
てかゴキブリ考えたやつ誰だよ?100回しんどけや 高速詠唱と言われたのでスライドにしました!
顔真っ赤で書き殴られた長文レスみてるような感じ あの赤トカゲ出した後に画面に酔うと言われてもなあ
検討しましたアピールで長文で誤魔化そうとしてるとしか見えないや
濱崎君はもう少しプレゼンを学ぼうな、まだ人前に出て良いレベルになってないよ 木村「ゲームスピード上げちゃうとアクションが雑になってしうまうんですよね〜遅くすると不満が出るのでこのままにします」
このままのスピードで全クラス可能なもの出せや無能 FPSのゲームで高速移動は酔うとかならともかくねえこれTPSやんけ >>6
FMだらけでトルダン移動しながらの雑談は結構楽しかったわw 森なんかゴキブリだらけになると何も見えないしな マップはスクエニから素材借りたのか? マップの雰囲気だけで誤魔化したクソクエだったぞ どうせボーダーブレイクとやらもしこしこ移動テクニック駆使するゲームなんだろ 移動用PAに固執する意味がワカラン。なんで戦うためのランチャーやテクニックを乗り物にしなきゃならんのよ?
TA勢が求める?ブーストアイテムの残り時間ガガが?
時間に追われ過ぎだぜこのクソゲー。 やっぱおかしいよここの運営
酔うしパレット圧迫するのでやめましたって一言で済むのに、あんな小さい文字がビッシリのスライドいる? スライド用意するとなんかやってる気分になるだろ
なんかやってもらってるんだから感謝しないと 全員の移動速度を上げて合わせるなら移動速度を下げて帳尻を合わせても良い
どっちにしろ不満がでるんだから前者が出来ないなら現実的な後者にしろ
ぐだぐだして成果の無い現状維持が一番仕事してない無能と思われてるぞ 長期運営する事よりもお前らを小馬鹿にして放送終わった後にみんなで腹抱えて笑うのを優先してる狂った連中だから 容易に高速移動できると必死に移動技術を磨いてきたTA勢が怒るからだろ
バランス調整見てもTA勢が使うファイジとカタワ優位が揺るがないように配慮してる感じが強い んなもん建前に決まってんだろ
本音はバランス取り面倒ボクソンだぞ こいつらそもそも口だけで実験すらしてないだろうな
カメラ酔いとかパレットが〜とか苦しい言い訳しないで、コストもかかるしめんどくさいと言えばいいのに PP消費なしでダッシュパネルのあれ使い回せばいいだけだぞガイジか?
そもそも追いつけないのが問題なんじゃなく、追いつ寝てもPP残ってなくてまともに戦えないのが問題なんだよ >>30
ちょっとまって、、
こんなもん実際にやんなくてもアクションゲームつくってたら当然わかってないといけない事じゃないか
こいつら専門学校のグループ課題レベルのことなんで商業ベースのサービスでやってんのww
マジで会社つぶれっぞ PPは回復手段や効率がクラスで違いすぎるしなぁ
どう考えてももう消費無しの共通移動スキルでライン引くしかないわ そもそもAってロデオ零のまんまだし、今更止めて何になるねん 今の2段でダッシュから3段にすればいいのにな
スピード求める人はリングで短縮化できるし馬鹿じゃねここの運営 っていうかさ 散々反省反省言ってるけど全然懲りてないよな
結局反省してねーじゃん ステップ長押しでキャンセルせずに3秒位でスプリント開始とかじゃいかんかったのか 今の仕様でも先にPA移動し始めた相手には同じ速度のPAじゃ追いつけないだろ
高速ダッシュだといつまでも追いつけなくなるってなんで新しく発生する問題みたいになってんの こいつらなんでスライドうつすときにわざわざワイプできたねえ面までだしてくんの? 全員が高速ダッシュできるなら今よりは離されなくなるよな サブパレからバナナ投げて先頭走ってるヤツをずっこけさせるスキル実装しろ 甲羅や皮だけでなく爆弾やイカスミなどバリエーションを増やして、アイテムはピックアップスポットからランダムで入手できるようにしよう 問題がいろいろ出ていて人も減っている
からスタートしてるのに
いろいろ検討した結果このまま行きます
に落ち着くってのが最高に無能の証明 早くすると画面酔いがあるのでやめますw
でもトカゲのサマソ連打と高速回転高速移動はかえませんw
サブパレ圧迫するのでやめますw
でもゴリラで圧迫しますしサブパレ拡張はボクソンなのでしませんw
ついでに言うと初めから移動方法改善なんて予定もないですし何も作業してないですw
だってそんなのしたってユーザーが有利になるだけで僕らが1円の得にもならないし面倒じゃないですかw このゲムにheの移動は速過ぎるつーか合って無いのだわw
下位職の修正前の感じがデフォだったんだよ
やっぱぶっ壊れだったと再認識する プレイヤーに求められる操作や状況判断が過密過ぎなんだよ
ゲームテンポが下がるので不満が出るなんてのは一部のTAキチガイがほざいてるだけだろ
そんなゴミどもに迎合してきた結果、新規が居つかない操作難度になってしまった
EP1の頃にヒットしたのは誰でも触れる難易度だったからだ 画面酔いがーなら運営は赤トカゲもザンディオンもエアプだな
高速移動無理なら移動PA全てダッシュより遅くするか
全移動PAテクを同じ消費の同じスピードに統一しろよ
下位職は刀持ちかえて移動してまた武器持ち替えでめんどくせえわ
つーかぶっ壊れHe平然と実装するてめえらだけで検証しないでプレイヤーに検証させれや高速ダッシュ TA勢に配慮したいなら高速移動だしてTAだけ高速移動使ったら記録にならないようにすればいいだけなんだよね 移動PA削除しろよ
なんで上方修正してるんだよアホかよ
しかもここの運営はこういう調整しときながら今後のクエストはフェンスだらけになって結局上方修正された移動PAそんなに使わなくなるんだろ コストガ
ギジュツガ
ジュヨウガ
シヨウガ
フカガ
ボクラガ
コエナキコエガ
ガメンヨイガ←New! >>30
>先行するプレイヤーにいつまでもー
これボクソン案件を強引に理由付けしてるよね つーか自ら実装したダッシュパネル否定しててほんま頭悪い 仮に移動実装してもPPを消費させるつもりらしいから装備格差で今より酷くなるよ
やるならPP消費無しじゃないとやばい、 酔いがどうとかより移動PA「すべき」な現状が一番の大問題なんだが
「すべからず」にすればすぐ解決する ダッシュ長押しで高速移動とかにすりゃいいだけだろ
無能すぎる もうマップ兵器全クラスに実装でいいよ
昔チーターやってたろ 現在確認されている問題
「一部クラスの接敵技を連打する事でクラス間の機動力に大きな差ができてしまっている」
FEZの出した答え
「そもそも接敵技を移動用に使えるのがおかしい
敵に対してじゃなければ発動できないようにしよう」
PSO2の出した答え
「クラス間の機動力に大きな差ができてしまっているので移動用PA(接敵用の技では?)をもっと使いやすくします!
ゲームを高速化させたくないので移動用PAをもっと使いやすくします!
ダッシュは酔うので実装しません!代わりに同じくらい高速で動ける移動用PAをもっと使いやすくします!」
無能ハゲカス一味ここに眠る 移動はチンタラ走ってるぜ?w
何であんなん急ぐの?っつーっか後ろから見てて滑稽
まぁTA要素があるからなんだろーけどw そもそもお前等のお出しした
早いヒーロー
広すぎるバスター
動きすぎドラゴン
それに追いつくためのラコニウムソード
っってそういうせいででた要望だろ
ちゃんと何で要望でたのか考えろやボケ >>90
いちいち移動毎に武器切り替えて
到着でまたきりかえか?
めんどくさいにもほどがあるぞ 納刀はロビーのみでフィールドでは常に武器持ったまま
移動は最初から最高速が一番技術いらなくて楽だと思うんだけどなあ 一番コストかからんのはこの方法だっていうのは最初から気づけって思うわ
クエバランス << PA性能 << クラス性能 << キャラ性能
の順に修正コスト低いんだから、実装するクエの移動優先度を低くしろってのは
EP5のときに既にレスあったぞ ep3くらいからずっと言ってたわそれ
具体的にはテッセンに対して ep3で移動速度を上げて揃えてゴキステップ潰したのにまたテッセンやらイルゾン作ってバランス崩壊させたからな
動くロビアクの移動速度は上限を設定してると言ってるのに肝心のPAおざなりにしてアホか 移動速度上げるとアクションが雑になる。からの〜
PAの速度上げたりして使いやすくするぞ、徒競走オンライン加速させるぜ〜
でもフライング対策にゲート作るわ Heそのままで酔うとか早過ぎるとか言ってる時点で嘘しかないって全員判るから
出演者は全然やってないからわかんないかもしれんけどさw オオトカゲで酔うのはロックした箇所が高速で動くからで大体のユーザーはロックを使うよな
だが何もかもズレまくっている今の運営はそもそもロックを使わない想定でやってるのかもしれないそれで爪とかに攻撃が吸われる事が攻撃しずらくて高難易度と捉えてるのかもしれない・・・
それに周回系クエストは基本一回クリア前提でうまくて早い人が偶然揃った時は2周3周できる接敵PAが移動に使われる事は全くの想定外でゲームデザイン的にもありきにしたくはないけどオオトカゲを動かしまくるのは絶対に譲らない矛盾状態
きっとSKIは「接敵PAをうまく使って敵を早く倒す人達がいるのは偶然ですしそういったのも一期一会として楽しんでくださいw」とか考えてそうだ
これぐらい悪読みせんとやってられない 移動必須のクエばっかだからだろ…14みたいにゲーム丸ごと作り直せ >>99
移動系PAとボスの糞挙動の問題はかなり深刻
結局ゲームスピードを落とすしかないんだよ そもそも移動と戦闘は分離しろ
なんで移動するために武器握りしめてんだよ武器に引っ張ってもらってるのか? 移動PA全部を手動のロックでも自動のロックでも関係なくロックのカーソルがエネミーに付いてる場合のみ移動距離が今の挙動になる様に調整して何もない直線とかだとステップ程度しか進まない仕様でいいじゃん
これなら先行は無理でしょ どれもこれも先行厨のせい。先行厨とTA勢をBANしよう。 >>84
実際に実装されてる機能をオンにしただけだろうな
gm用コマンドだろうよ、あれは コマンドじゃなくて範囲書き換えたPAの判定を鯖が受け取ってそのまま馬鹿正直に処理してただけじゃね そもそも走り3段目が実装されたのって、プレイヤー間の速度差訂正以外に、SH実装で移動速度の上がったエネミーに対応するという側面もあったわけで、
Heでプレイヤーの全体速度が上がったからって、赤トカゲみたいに図体に対して素早過ぎるキチガイ挙動のエネミー出してたら無限ループになるやん。
これでプレイヤー間の速度をアッパーで調節するという運営やぞ。
次のレイドは赤トカゲを超えるガイジ挙動間違いなしやで。 ガイジTAキチガイ汚物が全ての癌だろ
こいつ等がこのゲームを潰した ダッシュパネルとかライドロイドとかHeとかの発案がキチって事でおk?
TA要素希望する人しない人でアンケ取って
数が少ない方は専用鯖に集めて
TA要素無し側はダッシュもHeも無しにすりゃいいんでないかな いやそもそもクソTAガイジは一切考慮しなくていいよ >>103 同意。レイジングワルツみたいにその場で終わればいいんだよ >>112
それGuやった事ないって言ってるのと同じ
肩越しで高度合わせたまま近づく必要があるからダメなんだなこれが ボタン長押しで別アクションになることすら思いつかない
もしくは実装できないゴミ運営 Guかなりやったけどグリムは移動手段にしかしてこなかったわ
戦闘中の接敵はデッドとFSロールしかしてない >>113
たしかにGuだと困るか。前は空中で高速移動できてもロールがステジャン非対応だったからバランス取れてたのかな 移動PAでパレット圧迫するのはOK
ダッシュはだめ
んんん? ライドロイドとか赤トカゲ作った担当者は酔いにすごい強い体質だったのでは
んで、3D酔い上等のガイジ挙動のまま開発が着々と進むも、キムとハマカスは名ばかりディレクターの上にエアプだから実装される段階になっても気づかなくて
最近になってようやく通常クラスの調整やってて速度問題が目立つようになってきたから、普段エアプのキムハマが触ってみたら酔っちゃった、と
普通に遊んでればすぐ気づくような 説明するまでもない問題で、わざわざ長文のスライド作ってきたのがアイツ等がエアプである何よりの証なんだよな ライドロイドより早く移動する下級職になれるぞ!とかPVに流したらいいだろ オオトカゲ尻尾ロックしてる時壁にめり込んだら凄いよw
訳わからんくなる
ノロマだと?w チンタラ走ってる方がPSO2らしさと思ってるがねwww
大体逃走ラッピーに簡単に追いつけちゃいかんのだよw フラッシュの消費PP上げるか遅くすりゃいいのに
論点すり替えて必死なのはなんなの?
そんなに酒井がこええのか木村も濱崎も 接敵PAがないとエネミーに追い付けない時点で
スピード低下の措置を取るとかすればよかったものを・・・ アサギリがあんのに未だにフラッシュ言ってる奴はガイジ おいらサモナーLV20
おすすめクエストのボスラッシュのやつに参加
参加者は他にHeが1人、彼は早い移動PAで次次と無双していくが
おいら離れすぎで戦えないし経験値も入らない
走っても走っても全然追いつけない
最後のアンガの経験値だけもらえました フラッシュのために速度上げたのまで全部戻す事になるから今更もう無理ニャウ
実装2日以内に不具合告知、1週間以内に修正するしか道はなかった 昔は近接が敵に触れず求めてたのスルーしてたのはこういう懸念なんだろうな
有能な開発陣が消えて酒井と無能しか残ってないから、後先考えずひっちゃかめっちゃかやな 遠距離攻撃の火力が高すぎると結論付けるべきだったな
ラフォやゾンデみたいな頭おかしいのが火力も高くて短射程テクは火力もゴミと単に打撃が弱いだけじゃなかったし ラフォはともかくゾンデはそんなに射程長くなかったような
てか法撃はPPリバを適当な別のスキルに置き換えてノンチャでPP回復でも良かったんじゃねーかなと思う
ノンチャでチェイン貯まるから通常扱いだし 遠距離の火力が高すぎるので、遠距離から大火力をたたき込めるヒーローを実装しました
全員がヒーローになって高火力の遠距離攻撃を持てばすべて解決です
もちろん高速移動PAもあるので近接戦闘をさせても200%完璧です
さらに遠近両方の通常クラスを実質無価値にすることでバランス調整のコストも減るので1000%パーフェクトです
なお現在 >>130
ソロ徒花差別があれだけ猛威を振るったんだから運営がこれがイケると思ったのも無理はない
つうかあれは屁実装の呼び水だし 移動にPA使ったら亜空間に取り込まれてキャラデリでいいよ
そしたらみんな走るだろ ラフォは当時はPPリバイバルが炎ツリー内にある関係で炎一択だったのとテクの中では火力最強だった
HuやRaと比べたら粗末な火力だけどまるぐる雑魚狩りが主流で雑魚が確2圏内だから相性がよかっただけ 確定一に持ってけるかどうかで別ゲーだったからな、ラフォは。
今はもうせいぜい範囲として使えるかどうかって程度。 こんなにnerf渋る開発がesportsなんか出来るわけねーだろ EP3で菅沼が走るスピード上げたけど
なんでこいつらは菅沼を見習って走るスピードを上げないんだ?
なにか恨みでもあるのか? 俺のほうがもっとうまく出来る!って驕りがあるんじゃね?
その上で同じやり方はプライドが許さないとか? >>139
EP3で菅沼がテッセン実装してそれを見習っただろ もう無能じゃないよって言うためだけの作業を繰り返してるだけだからなあ
無能過ぎて言葉も無い 手段と目的がすり替わってるからな
遊ばれているクラスをつまらなくしてクラス間のバランスを取るとかその最もたるところ
お前らバランス取るためにゲーム作ってんのか? >>139
酒井が9割の案を却下してるからだろ
自己愛の見栄っ張りだから素人ですら思いつくような修正は避けられてる そりゃダメだろって点を採用して
その原因は問題じゃありませんって言い張り
周囲を原因に合わせて歪ませるの繰り返し
マジでまだコールドスリープ中でしたが現場の最適解 絶対に無理だけどバランス調整を完璧に出来たとしたら 動かして快適で楽なクラスが選ばれるから 結局使用率は同じだと思うんだが 別にバランス良かったわけでもないけど、前はBrが人気だったしな もうどうしたらいいか、自分たちでわかってないんだろうな
元からユーザー目線なんてのはない開発だったけど、それでも金払ってくれてた層に逃げられて方針も見失ってる
自分で遊んで面白いと思うゲーム作ればいいと思うけど、頑なにエアプ貫くよなアイツ等 運営もどうしたらいいか分からないし、現役ユーザーもここまで無茶苦茶になるともう思いつかない
つみです 竜巻旋風脚やバーンナックルで移動っておかしいでしょ?
距離詰める技前提で調整したら突進技ない奴は誰も使わないって >>150
酒井を見くびり過ぎ
どうしたらいいかわかっててやらない出し渋りしてんだよ
いいように延命していかに騙すかしか考えてないから煮詰まってる
この期に及んでまだ出し渋りしたり表面的な部分だけ入れ替えて騙し続けてる悪知恵だけは狡猾だぞ
気付いてる奴もいると思うが、バスターのフリー回さないとならない糞仕様もまだ反省しておらず
今はトリガー手に入れてから高難易度に挑めるシステムと表面的に差し替えただけだからな バスターは失敗作として放棄することで対応完了したみたいだな
そのうち亜空間に捨てられたバスターが仕返しに来そう 格ゲーの例えなら波動拳系の技がやたら使い勝手よくそれだけでよくなり文句言われたから
昇竜拳系の技をレインボーばりにぶっ飛ぶようにしたら
それを移動に使われて使える使えないで機動力に差がつきすぎたのを
全キャラにそれを追加して無理やり埋めたってとこか
そもそも波動拳系の技を調整するというまともな頭はなかったらしい >>139
バランス調整してるTA勢がそんなの許さないから もうそれで良いからディストラクトウイングどうにかしてくれや
ブーツから履き変えてる間に敵の大半蹴散らされてるからpp回収すらままならん >>39
先頭のアークスまでワープ出来る装置を実装すますた
ぽいーワープ装置設置(テレパイプ方式)
たたたっ(ワープ装置場所到達)
みょいんみょいん(トンネル)
みょいんみょいん(630エラー)
みょいんみょいん(BANカウント+1) 全員に雷を落とすスキルで良いんでない?
空中に居る奴全員落ちてくるおまけ付き こんな悪ふざけな提案でも今より面白そうってのがやばいな 運営の言い訳がが言い訳になってない
移動PAだろうと酔うし、俺は酔った
追いつけずおいて行かれるのは全員が経験してるし
移動PAでは武器パレ使う
要は金掛けるのは嫌だからやらねえって事だろ β時代はラフォ一択だったな
他にもゾンデとか言ってるし多分それ言った奴はせいぜいEP1までの当時のテクの事を言ってると思われる
今の状態を知ってるか知らないかは分からん 射程の長さと防衛での属性の相性がいいだけで連発してなんぼだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています