高速移動に関する仕様変更の検討結果について
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高速移動に関する仕様変更の検討結果について
高速で移動するために、移動系PAやテクニックを連続で使用する必要があることへの対策について、
開発内で検討を進めてきましたが、方針が決定しましたのでご報告させていただきます。
まず開発内では、下記のような新たな「高速ダッシュ」の仕様追加を検討しました。
@2段階目のダッシュを続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュに繋がる仕様
Aスキルのように任意で発動でき、発動中にPP消費をしながら高速でダッシュする仕様
どちらも一度実装を行い、検証や検討を行いましたが、以下の問題があることがわかりました。
・カメラ酔いが発生しやすくなる
とくに、@の仕様の場合、この問題が顕著に発生しました。
・先行するプレイヤーにいつまでも追いつけなくなる
現状でも、移動系PAなどを駆使しているプレイヤーには追いつきにくい現象が起きていますが、この問題がより発生しやすくなるという検証結果がでました。
また、Aの仕様の場合に、メインパレットやサブパレットを1枠埋めることが前提になってしまう問題もあり、「高速ダッシュ」を
追加するという対応は見送らせていただくことになりました。
今後の方針としては、移動系PAやテクニックを使用しやすくする改善や、これらのアクションが存在しないクラス、武器カテゴリーについて追加対応を随時行って
いく予定です。また、今後新たに配信されるクエストについては、高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく方針です。
移動系PAやテクニックの連続使用が前提になっていることについて不満を持たれていたり、「高速ダッシュ」の実装を希望されていた
ユーザーのみなさんのご希望にはお応えできなくなりましたが、何卒、ご了承をお願いします。 絶望のころ移動速度が1.7倍ぐらい増加したけど、そのおかげで世界が狭く感じた挙句、レースゲームや効率化とかひどくなった >高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく方針
ホントにこれは何とかして欲しい
バスターとか赤トカゲとか長距離移動や追っかけがメンドクサイんだよ >>251
別にそれらを直す気はないよ
今後のクエストはそうしていきたい、って希望を述べただけで
今までのは放置です。コストかかるからね >重要性が高くなりすぎないように
重要性を低くするわけではなくそのままの可能性も トカゲなんて9割追っかけてる時間だからな('ω'`) >>249
バイトでも社員と同じ仕事やらせてもらえるんだぞ! >>253
ここの運営に低くできるスキルがあるわけないだろ
せいぜい、大和緊急の雑魚戦のように
定期的に仕切り版で足止めする程度の案しかないだろうよ トカゲはヒーロー以外でテストしてないだろ
トカゲ控えてたからフラッシュもすぐ弱体できなかったんだろうな 下級職は捨てるつもりだったからな
御理解いただけるはずだった >>1
>、Aの仕様の場合に、メインパレットやサブパレットを1枠埋めることが前提になってしまう問題もあり、「高速ダッシュ」を
>追加するという対応は見送らせていただくことになりました。
現状移動武器でパレット埋めてるから変わらんだろ メインパレットって武器セットしてるやつの事だよね?
なんで枠が埋まるんだよ >>257
ほんとこれ。クッソ戦いにくい武器かなりあるわ。マルチのSuとかもう何やればいいかマジでわからんレベル >>261
ペットの移動範囲伸ばすのも龍で使えないって要望出てからだろうよ。それにしても距離あげるのはいいけど、座標とかレンジ決まってるPAは結構当たらないままって分かってるのかねw >>257
屁でも追いかけるのだりーから屁以前にエアプまである
そして追いついても部位埋めとゲロ吐きそうなカメラとクソ挙動が待っている
タリスで飛んで気弾ヴェイパーしますわ 長文書くヤツはだいたい最後の1行に言いたい事が書いてある
どれどれ>>1は・・・
>ユーザーのみなさんのご希望にはお応えできなくなりましたが、何卒、ご了承をお願いします。 b(OxO)n <検討した結果無理でした
これで運営は ほらの吹いて客をだまし放題、良い手に入れたな運営 (´・ω・`)追いかけるモードの時だけスピードアップじゃダメなん? 移動PAの距離全部半分にして基本移動を少し早くすればいいじゃん
カス運営は屁理屈こね回してるけど
単にポチポチ移動を保護したいだけだろ・・・頭いてえ 既存PAてこ入れする前にフラッシュにステキャン禁止の下方入れれば十分解決した話 客が減って売り上げも減った
開発するのに人が足りないが金もない、金があってもかけたくないし面倒
長文で理由付けて何もしない
人が足りないのは低賃金で募集
いいアイデアも浮かばない
こんな姿勢でいるのに人も売り上げも増えるわけがねえ
中小企業かよ >>234
濱崎「HeとFi楽しんでる人は損させたくないので下方しないですゥー...」
濱崎「射法職?全部下方しますゥゥゥゥザッコwwwよっわwwwあついでに魔物種に耐性な」 移動PAとやらを全部ロックしてる対象に飛ぶ、ロックしてないときはその場で打ちきりってな風にすりゃいいだけだろ >>272
Guの肩越しが死ぬってさっき言われてたぞ。あとイルゾンとかロデオみたいなのはどうすればいいのかね 攻撃が当たらなかったらでかい隙が出来るようにするとかな、もちろんキャンセル不可で いや、rpgだから移動として使える技があるのも連射して移動するのもいいんだよ?
格差どうにかしろよなマジ
具体的にいうなら
何らかのスキルをマックスにしてpp3くらいに抑えられるようにしてほしい
最初っていうか育成段階ではpp15とかでいいんだよ 掛け違えたボタンを外さないと何やってもダメなんですがね
フラッシュそのままにして下級職のPAまで移動用に修正したから引っ込みがつかないんだろうか >>276
ガイジ運営「格差をなくすと遅れた人が追い付けなくなる問題が発生するって言ってんだろ?」 移動云々って初心者やエンジョイが一番引っかかるとこなんじゃないの。
Hrのコンセプトなんだったっけ。 もし万が一、EP6があるならヒーローの高速移動は削除されそう
次の追加職を目立たせるために もう誰か1人が他のキャラを背負って移動できるようにすればいいんじゃね それはあなたの感想ですってヤツだよね
ユーザーにテストプレイさせて9割酔うわ!って意見なら分かるよ
けどこいつら少人数で5分くらいプレイして「これ酔うねー」って方向になって実装取り止めたの明白だからね
結局自分達こそが世界一面白いゲームを作れると思い込んでるのが出てきたわけでしょ
死ね >>279
変なモーション&台詞連発しながら移動してるプレイ動画見たら新規は確実に引くよな フラッシュ潰したってタリス移動もあるし速度に関しちゃアサギリの方が速いんだろ? 移動速度だバランスだなんだって正直もうどうしようもないレベルなんだよね
ユーザーは運営の失言や反感買う内容があればそこをつつくし、失言を待ってるし
運営はゲームの問題は把握してても根本的な部分に面子がかかってるのもあって手を入れられない
正直、サービス終了かつ運営陣3総取替えしてやり直さないと無理なレベル カメラ酔いとかいうのは頑張って考えた言い訳だよな
カメラ酔いを考慮するならAISも東京のダッシュパネルもライドロイドも実装できない、赤トカゲとか尚更
移動PAを下方してEP4の頃に戻せば終わる話しなのに、それやるとヒーローのフラッシュまで下方することになるから
一番の理由は何が何でもヒーローの下方はしたくないだけなんだろ つか、トカゲでもロックしたままやれば耐性ない人は容易にカメラ酔いするが…これはいいのかね?
ついでに、幻惑の森も眩しくて仕方ないって少なくとも俺の周辺は皆思ってるんだが…これ何度目だよ?
何度も何度も同じような事繰り返してんじゃねぇよ
運営全員さ、いい加減さ、ちゃんとプレイしよう? な? やりもしないで修正できるわけないんだからさ ちゃんとプレイしてみようとした結果酔ったんやろ
普段からやってないから・・・ トカゲが
・ロック部位以外へは一切の攻撃は通じない
・ロック出来ても、弱点部位じゃなければダメージ90%カット
・弱点部位を出現させるのにギミック有り
・超巨大エネミーなのにパンサー並に動きまわる挙動
・ロック部位を地形に隠して攻撃不可にして時間稼ぎ
という糞仕様だしなあ。 【仮想通貨バブルへの参入方法】
出川のCMでお馴染みのコインチェックならば
認証がすぐ済んで今日から取引できるから登録しておくと便利や。
クレカを使って買うと手数料が高いから銀行かコンビニで入金するのがオススメやで
https://goo.gl/yV24mX 要はこのクソ運営はどうしても移動用PAで移動して欲しいんだよ
ユーザーは極一部のTA勢が歓迎してるだけで他は否定しているのにな
この過疎の中、良くユーザーにケンカ売れるよなこのクソ運営、サービス終了したいのか? 移動paとやらを全部けせよ。
移動用のpaなんていらん。
戦うpaだけでいいわ
一体なにと戦ってるんだ 移動PA連打で移動してる状況が異常だからなんとかしろって話だったような気がしたけど
ダッシュは無理なので移動系PAを充実させていきますって馬鹿なの?
全クラスにダークブラストのフィジカルダッシュみたいなの実装じゃだめなのか あと1年ちょいはこんな調子が続くんだよな
PSO2自体は好きだけどさすがに課金して支えようとは思えない
課金したところでいらんオフイベやらグッズに使われてる(実際は別予算だとしてもそういうイメージになる)し
クソみたいな調整もどきをして仕事してる気になってるだけのスタッフ達に金が行ってるのも納得いかん 酔うって嘘としか思えない言い訳はやめてほしいね
AIS大和やライドで酔ったスタッフはいなかったの? >>297
パレット枠をひとつ埋めるわけにはいかないので リング、ギャザリング、サモナー、ヒーロー、ダークブラストと
余計な物ばかり追加する濱崎を一刻も早くディレクターから降ろせよ
こいつサービス終了まで残り続けるゴミを追加しすぎなんだよ パレット枠使わなくてもBボタンダッシュみたくボタン長押し発動でええやん つまりゴキブラ削除して空いた枠に高速ダッシュ入れれば一石二鳥じゃね なんでサブパレひとつ埋める前提でしか考えてないのか理解に苦しむわ EP5は当初予定だとHrタリスで全員高速移動、、、、という予定だったんでしょ
ここまでヒーローとバスタークエが否定されるとは夢にも思わず
だからPSOはソニックじゃないとあれほど
EP4の東京やベガスでもソニックまがいのギミックを入れて失敗したのに、懲りないね ステジャンエアリバ実装時くらいの「お、ええやん」って感じの調整くらいで良かったのに
一気に高速化だもんな
全員Hr使うだろうしこれでええやろwwってどんなお花畑な頭してるんだよ運営は 運営はプレイヤーがPSO2を良くしようとしても動いてくれない
多分、今後も良くならない 移動PAを消すと慣れたユーザーガー
お前らの対応が遅いからそうなったんだろ
ユーザーのせいにしてんじゃねえよ
最初から他の移動PA上方してないでフラッシュ遅くしとけば終わった話 ユーザー「敵に触れない」
運営「了解!ボクソンブースト!」 ソロゲーなら高速移動も悪くないんだけど、多人数協力プレイするゲームだから
あまり移動速度が早いとバラバラになっちゃうから、遅めで全職統一
んな事は大低のゲームで普通に考慮されてるでしょ 移動PAに萎えて離れたユーザーを取り戻したいのか
今いる移動PAに慣れたユーザーを囲っておきたいのか
もうどっちもなんて手段は残されてないだろ、腹を決めろ 腹決めてたら今更下級職上方修正しますとかやらんけどな >>288
眩しいのはマザーの時点でやばい
ブルーカットしてないとあれ確実に目悪くするよ パワポに長文書いてそれをそのまま読むって一番ダメな使い方だろ
学生の最初のパワポの授業で習うだろ めっちゃ慣性効くようにして移動PA1回使えばその方向にすっ飛んで行くようにすればいいだけ
TA勢のために壁に当たればスーパーボールみたいに跳ね返るようにすれば
移動コースで腕の差が生まれる
それかマリオ64の幅跳び連打ワープみたいに移動PA連打でバグ挙動させる サブパレにスキル一個につき一個の効果だとボクソンのいうサブパレ圧迫になるんだろ
だったらサブパレから発動出来るスキルに2つの効果持たせればええやん
今の通常走りの最大速+サブパレでスプリント・止まっているときとノロノロ走りの時+サブパレでハイジャンプみたいな
それ後で聞こう >>318
それを実装することにより僕らが何か得をするのでしょうか
それ以前にですねコストガーギジュツガージュヨウガー… ???「そうだ!カードゲームならカメラ酔いしないじゃないか!」 めんどくせえなら全部の武器でフラッシュ使えるにすりゃいい ツインダガーはPSP時代にあったくるくる回るやつで頼む PP無いやつと未だに2ボタンマンは移動PAきついだろうなw めんどくさいから徒歩だとデウスはヒューナス倒した後、アンジェスまでひたすら走ってるだけと言う
使う人と使わない人で差がでるのはいいのかキム? つーか追い付いた頃には他人が敵倒してるけど急ぐ気がない俺が悪いんじゃない
けど寄生扱いされるから急がせるシステムがクソ EP3の時に連ステ禁止にすれば良かったのに走る速度上げてごまかしたからなぁ
それでいて簡単に追いついたら悔しいじゃないですか理論で追いつけない糞エネミー連発からの移動PA実装
アホすぎるだろ 禿も優しい世界とか夢語る暇あったら、高速移動とかギスる要素却下しろよ
高速詠唱と高速射精しかできんのか EP2のストーリーでマトイに何したか思い出してみろ
奴の言う優しい世界なんて一般常識の意味合いじゃないって 比較対象にHeのフラッシュがある以上、何をやってもちぐはぐな調整にしかならんよ
てかHe1職のせいでほんとガッタガタだよな 何であんな急いでるんだフラッシュマンは
別に倒してくれるから徒歩で付いてくけどな 問題ないぞ
普通に動かしてて追い付いた時に敵が死んでるのは、普通じゃない動き方をしてるほうに問題があるんだからな 使いたくないからなんとかしてほしいのに
使いやすくしますはさすがに笑う 面白い面白くないは別としてPSZのタワー実装しろよ
文句言いながらものぼる奴は絶対いるぞ そもそも酔うものを酔わないように頑張って作るとか発想はなかったのかよ
ギジュツガないのかwすみませんでしたw トカゲの頭にロックすると酔いまくるけどな
カメラを下げる設定作れよ あの動きをするトカゲレイドを作りたかったってのが先 モンハンに対して僕にも出来る的な感じでw
職とのバランスなんてほら・・・眼中にないのだよwww トカゲが許されて移動がダメな理由が納得できん
検証した奴らが頭の病気だったんじゃないかと 速度調整は無料だとボクソンだから
ACアイテムで歩き速度+300%とかなら作るかもよ サービス開始してから5年も経つゲームが、移動速度のバランスも取れてないとかほんと草生える >>340
ユーザーは自キャラ動かして戦う事自体には全く飽きてなかったのに
運営が何もかも飽きて全くの別ゲーに作り変えようとしやがったからな >>341
アクションゲームに変えたかったんだろうな。アクションゲームの開発にどれだけのノウハウが必要かも分からずに。
ダークブラストの密集や赤トカゲの視点など、その最たるものだ。
素人が身の程を弁えないからこうなる。 徒歩で全身アスソリタエーテルにするくらいなら
ラキライドットCで固有アサギリした方が見えない数字出せるゲームだからな
強くなる為には移動PAが前提
レア堀も、金策も、何のために?というと強くなるためであり、なら移動PA必須という話になる
で、それはクソだろと言ったらギジュツガコストガ そもそもゲームスピードってかなりデリケートだからあまりいじらないほうがいいんだよね
なのに上位職だからってスピード面や快適性で段違いなのを与えてしまったのがHe カンスト制限で999999ダメージしか出ないチェインマロンは癌と言って下方するくせに
誰がどう見てもそれ以上の癌であるフラッシュは下方せず、それどころかあちこちに癌を転移させた
もはや手遅れでございます。 >>342
今後も自分達が作りたいものを作るオナニー開発姿勢が
変わらなければもう未来はないだろうな 皆ダガーナックルでステアタダッシュ時代
↓
走る速度上方
↓
更に速い移動PA実装
エネミーも合わせて高速化
↓
もっと速くて息切れしないヒーロー実装
↓
既存職の移動PAをもっと速くする
エネミーも合わせて高速化
↓
・高速移動PAを使わなくていいようにする(去年10月についた嘘)
・高速移動スキルを実装(パレット圧迫と画面酔いで没)
↓
高速移動PAを使いやすくする(現段階の決定案)
俺は止まんねぇからよ...お前らが止まんねぇ限り、その先に俺はいるぞ!
だからよ、止まるんじゃねぇぞ… 好きなことをやる、それ自体は構わん。
だがどこまで許されるか、何をしたらゲーム性を損ねてしまうか、越えてはいけないラインというものがある。
それが分からなかった木村と濱崎に、もはやゲーム開発者としての価値はない。まして首をかけて修正することすら出来ぬとあってはな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています