高速移動に関する仕様変更の検討結果について
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高速移動に関する仕様変更の検討結果について
高速で移動するために、移動系PAやテクニックを連続で使用する必要があることへの対策について、
開発内で検討を進めてきましたが、方針が決定しましたのでご報告させていただきます。
まず開発内では、下記のような新たな「高速ダッシュ」の仕様追加を検討しました。
@2段階目のダッシュを続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュに繋がる仕様
Aスキルのように任意で発動でき、発動中にPP消費をしながら高速でダッシュする仕様
どちらも一度実装を行い、検証や検討を行いましたが、以下の問題があることがわかりました。
・カメラ酔いが発生しやすくなる
とくに、@の仕様の場合、この問題が顕著に発生しました。
・先行するプレイヤーにいつまでも追いつけなくなる
現状でも、移動系PAなどを駆使しているプレイヤーには追いつきにくい現象が起きていますが、この問題がより発生しやすくなるという検証結果がでました。
また、Aの仕様の場合に、メインパレットやサブパレットを1枠埋めることが前提になってしまう問題もあり、「高速ダッシュ」を
追加するという対応は見送らせていただくことになりました。
今後の方針としては、移動系PAやテクニックを使用しやすくする改善や、これらのアクションが存在しないクラス、武器カテゴリーについて追加対応を随時行って
いく予定です。また、今後新たに配信されるクエストについては、高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく方針です。
移動系PAやテクニックの連続使用が前提になっていることについて不満を持たれていたり、「高速ダッシュ」の実装を希望されていた
ユーザーのみなさんのご希望にはお応えできなくなりましたが、何卒、ご了承をお願いします。 運営にとってユーザーはオナニーするための道具に過ぎないからね、しょうがないね
で済むかハゲ 亡くなったECOでさえ背負い魔・ブーストなんてものがあったのにこのゲームときたら… ECOは元の移動速度が遅すぎだし、背負い袋枠埋めるから積載やステが下がるで一長一短なんだよなあ
ライドパートナーで移動速度上げる事も出来たが、こっちは条件設定型のパートナーが使えない難点がある
根本的な解決にはならないが、不満に対する回答を出せた事はいい事だと思う
で、ぷそには「酔うから無理」と
見下ろし方MMOと比べてはいけないのかもしれないが、いくら何でもやる気が無さすぎないか かなりの過疎が進んでいるMHFにすら、特定のスタイル限定だが全武器種に抜刀ダッシュが追加され
その他のゲームも何かしらの対応はちゃんとしてるのになぁ
信者はこのゲームを国産最高峰のネトゲて言ってるがとてもそうは思えんね
この程度のことすら言い訳つけて対応できないんだもの 酔うってのがわからん
ライドロイドやダッシュパネルは良くて移動スキルがダメって意味不明
つうかアリーナにスプリントあるけどあれはいいのかよ
もう意味不明 >>580
屁の機動性を落とすと今ですらクソのトカゲが今以上のクソゲーになるんだよなぁ
アホだから屁が万人に受け入れられて追いかけっこすると思ってあの挙動にしたんだろうけど、んなわけないじゃん
やっぱステップ長押しからのダッシュあたりが正解なんだろうけど、ダッシュを出しやすくすると今度は「回避不能な超範囲攻撃」を出してくるんだよな 理想
濱崎「ヒーロー実装されて3日ですが、要望にお答えしてフラッシュ移動を下方して、下方は元に戻します」
アークス「うおおおおおこれを待ってた」
現実
濱崎「ヒーローのフラッシュは下方しません。ボクは正しい。だから下位職全ての移動PAを上方します」
濱崎「通常職が弱いとの意見が来てますが下方は元に戻しません。ボクは正しい。その代わりそれ以外のPAを数ヶ月かけて修正します」
濱崎「イルゾン等が遅いとの要望がありますが移動PAはやめません。ボクは正しい。イルゾン等の移動速度を上げます」
濱崎「バランス調整に2017年夏から2018年夏までの1年かかりますが継続してバランス調整は行っていきます」
アークス「あ ほ く さ」 プレイヤーが得をするアプデをしたら損するっていう控えめに言って意味不明なポリシーだからなぁ
そういうところ蔑ろにしたら後でツケが回ってくるのにな
俺は客商売やってるけど、俺の仕事で上みたいな考えを持ってお客相手にそのような発言をしようもんなら即クビなんだが
ゲーム業界って本当甘いんだな 誰が考えさせたのか知らんがこんな嘘で騙せると思ってるのもすごいよな それ固有アサギリでよくね?ってレスが散見されるな
移動PA連打という不自然さが問題なわけで移動速度自体にそこまで差はないだろう こんなん3日で終わる案件なんだよ
濱崎が変なプライド拗らせて自分の信念絶対に曲げないからこうなる
謝罪とか反省とかしてるけど何もかも一切曲げてない
上方されてもヒーロー1強のままですというのも、移動PAも、全てが
ここにきて自分が好きだからとライドロイドもゴリ推ししだすし でもトレンド()が過ぎたら「想定内の強さ」で作った屁も「想定以上の強さを発揮していた」と言う理由で下方修正するから見とけよ見とけよ〜? >>579
運営の擁護をするわけじゃないが、実際ダッシュパネルやライドロイドも画面酔いの意見がかなり出たらしいから、恒常機能に入れたくなかったんじゃないかなとは思う 雑魚を固くすればHrの長所はだいたい相殺されるんだけど、それをやるとゲーム自体がかったるくなるのがね
強化ナベリリアルチがそういう調整だった
少しでも柔らかいとブーストアムドアルチの様にHr無双になっちゃうし
ダークブラストもあるし、今後のバランス調整はすごく難しいと思う
だからオンゲで軽々しく強職を入れるなと じゃあなんでその時は入れて今回は外すの?
その時のはいつ外すの?
理屈が通ってないのは言い訳にすらならんのよ フラッシュ移動を旧職PA程度に修正するだけで終わってた話なのに
手当たり次第に旧職PAまでフラッシュ基準で弄ったからもう取り返しが付かない感じ Hrの瞬間移動能力はバスタークエに対応した物だから、バスタークエが失敗した時点で余計
いまさらHrは消去不能だとしても、バスタークエは無くすべき
バスターを廃止して、セットでHrの移動能力を下方修正すればいい DBもなんだかんだでバランス相当ぶっ壊してると思うんだよなぁ >>588
でもエネミーのクソ挙動はOKって理屈にはならんけどな
高速でちょろちょろすると酔う人がいるのを分かってて入れたならあの運営マジモンのガイジじゃん ダークブラストも本当は廃止した方がいいわな
EP5は本当にろくでもない要素ばかり追加している
特にTAタイプの固定ルートとダークブラストが組み合わさるとボス戦が滅茶苦茶な大味ゲーに ライドロイドも酔うからアップデートしないとたしかに言ってたけど不評だからアップデート出来ないって本音言えないだけでしょ TwitchでFF14の公式放送見てるけどハゲと格が違いすぎて笑うわ
やっぱ会社のでかさがすべてなんだな あっおいマトイ、FFの話を持ち出すとガイジが現れるゾ
ユーザー「デミバハでかすぎて邪魔くせぇ」
吉田「カッコイイと思ったけどなぁ…、小型化出来るようにするからちょっと待って けど透過は無理だ」
ハゲ「カッコイイだろぉぉぉぉぉぉ!? カッコイイだろおおおおおおおおおおおおおお!?!?!?!!!」 >>598
吉田を比較対象にすると、ハゲの株が上がるからやめろ FFも生放送でオフイベ関連のスタッフを募集してたのに、
視聴者の反応の温度差よ…・… 吉田:実際に自分でプレイしていて仕様をほぼ把握しており、要望を言われて何を言っているのかすぐ理解出来るチャラいおっさん
ハゲ:ガチエアプのくせにオナニー要素に関しては権限を傘に人一倍口を出し実行させるオフパコ脳のサイコハゲ
(勝ち目もハゲが上がる要素も)ないです でも無駄に過剰なエフェクトや画面揺れはなおさないし今後も続けます 運営のオナニーという意味ではこれを下回る作品はまずないと思う
その程度なんだよね運営にとっては
だからこそUNOを使い続けたわけだろうし
…首変えてくれないかな >>605
ハゲ上がる要素もないですに空目した
それならいっぱいある ステジャンしたら一定時間アリーナのスプリント状態にするのも駄目なのかねぇ
これなら既存システムの流用もできてサブパレや入力デバイスの圧迫もなくて良いと思ったんだが 今までも酔いそうなの散々実装してきたのに、今更酔うとかただの言い訳だよなぁ >>609
そもそもステップを長押しでランモードに移行すれば良いだけ
ランモードからPAは出せず専用のダッシュアタック(全職共通)のみが出るようにすれば移動PA()の問題も解決出来る
ついでにテクニックもチャージのみラン中に可能にすれば法職大幅強化出来るんじゃね? 走ったまんまイルフォと零ゾンチャージ出来んのかよ神だな 検証したけどダメでしたがこれほど胡散臭く見える運営も珍しい
小学生の「宿題やったけど持ってくるの忘れた」くらい嘘っぽい 高速移動を課金パッチにでもしないとボクソンだしな
この先の改善案は全て「検証したけど○○なので見送る」になる しかも素行の悪い不良の嘘みたいなもんだからな
誰が信じるんだ 運営にも不味いって意識はあるんだろうけど
下方する案に対してストップをかけて、上方で行けるとハゲなどを納得させてる開発がいる
それはエアプハゲなのか、ボクソンキムなのか
下方で叩かれまくりのハマなのか、それとも別のだれかなのか
そいつが消えない限り、今の現状は続くだろうな 叩き足りない、炎上させ足りないってことさ。
燃やせよ。糞が匂いを巻き散らさなくなるまでな。 >>616
でも雨の路地裏で猫を餌付けしてたら委員長胸キュンなんだろ知ってる >>617
なんでFF14が下方できるか、というと月額だからだよ
不満を持つ人も満足する人も月額課金しているから、上方も下方も効果が同じ
PSO2の場合、頑なにヒーロー下方しないってことは客単価の高いプレイヤーがヒーロー使ってるんだろ
そうなると、ヒーロー下方で課金額の多いユーザが不満を感じ、無課金プレイヤーが喜ぶことになる
その方針で行くならどんどんインフレさせるしかないんだけど、先の上級クラスも考えてないし、
その場その場で思いつきで動くからインフレの基準がなくて調整できてないんでしょ コレクト拡張もスキルツリーも不要なヒーローの客単価が高いと >>623
自キャラTUEEEEEE勢がスク回してくれるんじゃね? >>611
ダッシュモードに移行することで相当数の攻撃を容易に回避出来てしまうため、検討したものの実装は見送らせて頂きます
実装したらしたで狭い部屋に押し込んでダッシュ回避を殺しつつ、高速モーションの広範囲攻撃を連発するようなボスを出しまくると思うぞ ダッシュパネルはいいのにこれは酔うってのがわからん
ダッシュパネルよりさらに速いのでも作ったのか?
そんなはええのいらんぞ
どこでもダッシュでリキャスト5秒とかつけりゃいいやろ アリーナでスプリントするたびゲロまみれになってるのかな >>620
その理屈でいくと
「頑なにDB削除しないってことは客単価の高いプレイヤーがDB使ってるんだろ」
実態とは全く逆やね
客単価の高いキャラクリ勢を追い出してもハゲはオナニーをやめない
>その場その場で思いつきで動くからインフレの基準がなくて調整できてないんでしょ
ハゲの強職ローテ理論が基準なのさ
対人ゲーならまだしも、協力型MOでこれやってるから全てが破綻する。
破綻する事が必然的な基準で調整しているから、どれだけ時間かけても少しも良くならない。当然だ 絶対に譲れないもんが信頼回復の上にあるんでしょ
なら信頼は捨てなきゃな 絶対に譲れない物を捨てろよって思う
どうせボクソン根性からくるもんなんだろ? ゴキブリはストーリーに関与しちゃったからなぁ
消すならあっちも作り直し
そんなことしたらボクソンだしなあ Heのせいでバランスめちゃくちゃ
ゴキは存在するだけでマイナスにしかならない癌細胞(しかもこれからどんどん増える)
EP5発案者誰だよ 強職ローテとかマジまともな頭してたら考えないよな
自信たっぷりに言うところがほんとそれだけでやっていく気満々て伝わってきてゲーム業界に何一つ向いてないのがわかる
スープを作って薄くなったらその部分足して誤魔化して使い続け用っていう進歩も何もないビジョンだからほんと猿ですわこのハゲ これの実装は見送るのに最悪害悪要素ゴキブラは平然と突っ込んでくるキチガイ
ホント呆れすぎて白目になるわ そもそも酔う原因ってステージの要因や敵の動きの要因で
自分の動きが原因じゃないからな グランウェイヴの速度を上げて欲しいわ
今だと飛距離が伸びた分 低速に見えてしまって、すごいモッサリ感を感じる ゴキブリの群れが1匹にたかったりどぎついグラとか戦闘スピードはまぁおいてといて高速移動とか
酔う要素も他のとこから影響されてるしもう無理だよこのゲーム >>631
ストーリーでしか使えないようにすればいいだけ
そもそもゴキブラ使えるのは安藤一人だけの設定なんだからマルチに持ち込んじゃダメ 検討した結果、技術が足りてなくて何もしません
無能 検討した結果 検討する頭が足りなくて何もしません
じゃないのか? ダッシュしはじめるまでの時間を短くしてダッシュ自体の速度上げれば全て解決すると思うんだけど違うの? 検討の結果、何の成果もあげられませんでした!
それでは物販とオフイベのコーナーです。 運営ってバトルアリーナのテストプレイでフィジカルダッシュするたびに吐いてるの?w >>619
実際にそれをしてても普通は素通りするけどな 検討とかしてる場合ではないんだけどな
糞森で折角レアルート引いても屁にかっとばれる所為で
高速移動できないクラスは強制的にAランクに落とされるっていう >>644
それが最適解なんだけど、
屁は上級クラスだから、移動面でも上級じゃないとヤダ!
とダダこねる無能トップが数人いるせいで、採用されないんだよ ちょっと速く走ったくらいで酔うんだから、ライドロイドなんかゲロゲロだよな
ソニックとかやったら目回して気絶すんじゃないのか >>648
死んだらAとかに下がるんだと思ってたけど違うの?ランクの基準わかってないんだけど 森は試したこと無いけど討伐数が足りないとランク下がるのもあるよ >>651
検証したわけではないので間違っているかもしれないけど
最後の場内に入った時に開始時からいないのでランクが下がるんだと思う
レアルートになると移動距離が長いところが二箇所ある
・ウォルガーダを倒した後にテレポーターに向かうまで
・ボワンを倒した後にエリア2に向かうまで
ウォルガーダの方は恐らく同じエリアなので問題なし
問題ボワンを倒した後の方の移動の方で
先行がこちらがエリア2に入る前にイベントを発生させてしまうため
開始時に参加していなかった扱いで強制的にランクを下げられるんでは?
トカゲもイベント見てのんびりしていると雑魚戦に不参加扱いで
Cランクまで下がられるので同じかと・・・ >>652
そっちか・・・
って事はワープポイントの方も遠くて
未討伐扱いでカウントされているかもしれん
ちなみにSHでの話です >>654
SHだと即殺されるからその可能性あるね マジこの離れると未討伐仕様いらねえんだけど
これやるなら移動PA全禁止してほしい レースゲーム勢にイキられるより放置が得する方がマシだわ 放置対策とか、やりたい事はまあ分かるんだけど
通常プレイで巻き込まれるのはあかんわな
そのくせバスターみたいな一面だと何の対策もできてないし 移動の高速化はどうでもいいから全クラス2段ジャンプにしろよ 運営がHeて下位職の差が移動速度が第1位と思ってそうなのがなぁ
遊ばないと解らない部分だから遊んでない運営には解らないか…
ハゲよ、Heと下位職の格差順に並べておくから絶対に確認しろ
1.攻撃速度(ぶっちぎり、踏み込み含む)
2.PP回収能力(敵の有無を無視出来る)
3.二段ジャンプ(タリスワープによる上空移動含む)
4.出待ち高火力攻撃(ある程度の距離は無視、任意発動可能)
5.無敵付きの移動攻撃(ヴェイパー)
6.攻撃しながらのポジショニング(二段ジャンプありき、タリスのダイブ)
7.カウンター
8.移動速度
9.PAの選択肢の少なさ
10.スキルツリーの単純さ
以上10位以内を挙げた
移動速度単品だけみると格差としては下の方だぞまじで
上位格差と組み合わせてヤバいことになってるだけだ
マジで濱崎とハゲはこの事実に気付いてくれ ・全職にPP回復の武器アクションを追加
・【イル・ゾンデ】に消費PP1〜で使ってる間ずっとロデオ零式同等の移動ができる新カスタムを追加
与ダメは1固定。使用終了時、歩行でなく走行状態とする。移動中のモーションは銃剣のレーゲンみたく前傾姿勢に
・能動的に武器を収めてすぐ走り出すためのボタンを追加
もしくは攻撃行動をジャンプでキャンセルし即走れるようにする
これで解決 >>663
これ
移動速度ばかりあげてるからHrゲーからいつまでも脱却できない
全クラス二段ジャンプは最早必須
Boだけ三段ジャンプ可能でいい >>663
こんなとこで言ってないで運営に送れ
何一つ変わらないけどな 共通の高速移動とかやって当然さっさとやれクラスなんだよな
エアプスライドで拒否してくれたが >>653
ありがとう、こんなのでランク下げられたらたしかに頭にくるねw 移動速度以前の問題なんだよなぁ
いつまで見当違いなことやってんだ PSO2「ムービー見たりのんびりしてるやつは寄生なので報酬を減らします」
FF14「初見の人がムービーをゆっくり見られるようストーリー上重要なダンジョンではムービースキップ不可にします。
その分報酬を増やすのでベテランの方も一緒にムービーを見てあげてください」
この差 実は酒井自身がストーリーに興味ないんだよ
いい加減に気付こう >>672
何言ってんだバカかよ
あいつはゲームそのものに興味がない
あるのはオフパコだけ ゲームに興味がないというかやりたいこと全部実装したからオフイベ以外もう必要なくなったんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています