【PSO2】禿は一度ゲームをまともにプレイしろ
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こいつがゲームのことなーんにも解ってないのが全ての元凶な気がするわ FFのような世界に憧れて中世ファンタジーに挑戦し、
DMCのようなアクションを目指してヒーローを作り、
モンハンにできることは俺らにもできると赤トカゲ
相手の土俵で相撲を取りにいく横綱スタイル 勝負するどころか組み合わせが悪くて空中分解
プロデューサーとディレクターのセンスのなさが光りますね >>201
実は個人的にはその歌は嫌いじゃない。
ギドランは糞だけど。
>>213
他の分野に対するコンプレックスの塊を一つのゲームに集めたから酷い。
誰もゲームが好きで作っていないのがバレバレ。 自分で何となく言ったことだけど、60GBを誇る大容量クライアントだけは横綱クラスであながち間違ってない気がしてきた もはやガイジしか居ないんだからグラーシアみたいなカカシ殴らせておけばいいんだよ
プロデュース()とかをクエストにネジ込まないで衣装でも追加しとけ というかいまさら手遅れだけど期限つきの生モノで集客するのは本当にやめてほしい
何故わざわざネトゲでゴミソシャゲと同じ運営方法をするのか
真面目に遊ぼうとするほど貴重な時間をドブに捨てさせるやり方はマジで万死に値するわ
無料ですがお金の代わりに貴方の時間を頂きますとでも書いておくべき >>221
元々がコンプガチャありきの集金デザインのゲーム設計なんだししゃーない
こんな作り込みの浅いMOじゃゲーム自体半年で飽きられるし
月額とれるほどのクオリティが用意できない
結果先細りの新コンテンツ追加の繰り返しで低コスト低クオリティループでしか運営のしようがない コンプガチャが数ヵ月でも残ってればすぐやめれたのにくやしい 中世もなあ
夢って設定なのになんでごくごく普通の中世になるのか
夢なんだからおかしなところがあっていいのに
それこそお得意のなんでもありでな
自分のいる国は中世だけど隣の国は超科学国家で機械だらけとか魔物が町作って普通に暮らしてるとかぶっ飛んでる方が夢っぽい
既存のNPCも性格まるで違うキャラだらけとかな >>209
DMCの劣化パクリみたいな物がいくつもあるからカプコンに憧れてるのは違いないな >>222
追加コンテンツが低コストなのはまぁ我慢できるし、運営維持のためにスクラッチの更新だけでも全然不満には思わない
だがゲームの土台となる部分がお粗末で無理やり時間を浪費させるやり方は本当にクソ
周回プレイ前程なのにムービーを一々見せられるとか、低クオリティというより遊ぶ側への配慮が無くプレイしてストレスを感じる事が多すぎる
まぁテストプレイもやらんのが低クオリティといえばそうなのかもしれないが 嫌です嫌です嫌です嫌です嫌です
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嫌です嫌です嫌です嫌です嫌です 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 下手でもしっかりゲームプレイし続けるモンハンスタッフが優秀に見えてくるから困る こいつがプレイすると「スケール感が足りないからギドランもっと大きく」とかいらん事やらせたり
「普段俺ゲームやらないからダッシュで酔う」とか言って真っ当な解決策をツブすことになる カプコンは昔からゲーム作りうまいからな
酒井には同じようなレベルのものは作れない こんだけエアプ馬鹿にされても意地でもやらないやってる素振りも見せない
ゲーム内の話になると露骨につまんなそうにする辺り
心底PSO2自体が嫌いなのは充分にわかったから
それならそれでゲーム内容に関わるの辞めて欲しいわ
ハゲがやりたい事とPSO2の良い所が何一つとして噛み合ってないんだよ カプコンはカプコンでオブジェクトのサイズは画面配置のイメージで決めるという会社風習持ってるから何度も不評な巨大古龍出すけどな
それでも禿と違ってエアプはしない >>224
超現実で新体験!とか言って出してきたのが、これといったヒネリもない東京だからな
発想力も、その土台になる教養も本当に何も無いんだろう
「SFなのにリアル東京!中世ファンタジー!どうだ、びっくりしただろ!」ってだけで終わり
きわめて表面的で広がりも深みもなく、最初のびっくり以上のものは何も出てこない 東京→大和を出したかっただけ
中世→ドラゴンを出したかっただけ
ユーザーにウケるかどうかなんてどうでもいい、酒井がウケると思うかどうかだけが大事 ハゲの趣味捩じ込んで面白くなるならいいんだけど
どれも微塵も面白くないのがな もうゲーム的な所は置いといて、せめて普通の感性持ってる人がプロデューサーやってくれ…
特撮好きハゲの言う「かっこいい」の感性がズレすぎてわけがわからない PSO2の世界観に関しては木村原案だよ
EP4の舞台を東京にしたのはマネタイズの為と冊子で言ってるし
ハゲ辞めても企画と原案が木村なんだから何も変わらんよ モンハンのアベマ放送良かったな、全員スタッフのプレッシャーゲーム
大会慣れとかしてる人種じゃないかぎり10回連続適当プレイでクリア出来る人でも生配信プレッシャーゲームだと空回りするだろう
ハゲ一味はすべてが反面教師だな
MHスタッフからしたらハゲ一味なんてゴミ共眼中にないだろうから教師でもなくただのゴミか >>239
マネタイズどころか地球にかこつけて浪費しただけにしか見えん… >>204
ほんとこれパクッて面白くないって本当に才能ないよ 酒井のやり方だとPSO2のブランドイメージズタズタになるの分かんないのかな
10年持ったとしても3は人集まらんぞ ゲームやってない奴が生放送出てもただただ不快なだけ
オフイベももう出てくるなよハゲ ハゲのかっこいい基準は着ぐるみの頭上をピアノ線で吊ったF-4が滑車でかすめていく奴 ドラクエ10の放送ですらスタッフゲスト司会がやり込んでるからな
普通に実機プレイとかもしてたし カプコンはなんだかんだでアクションゲーのノウハウ持ってるからな
格ゲーなんかからも通じる物もあるし
そりゃモンハンだってヒットするでしょ
酒井なんかなんのノウハウもないしただ絵が描けるだけだぞ?
こんなんがどうやってゲーム作るんだよ >>238
特撮好きだけどハゲのかっこいいがまったく理解できない PSO2が食いつないでいられるのはアクションが面白いからじゃねーからな
昔からずっとクソゲーなのをあの手この手で誤魔化してきただけ
アプデ頻度だけがウリのゴミゲー 色々な職の色々なアクションをHe一強&他下方でぶっ壊したけどな 本当に特撮が好きなら集え英雄なんて地雷ワード使わない
英雄は英雄になろうとした時点で失格なんだよ 特オタからもミリオタからもゲーオタからも拒否られる酒井発「かっこいいモノ」の数々 5年も運営してて生放送&イベントやりまくって
こいつや他のクズD共が実プレイしてるところを見せたのって
何回くらいなんだろな あいつらがほんの少しでもまともにプレイしてたらヒーローなんて発想は出てこない >>251
その二年前に英雄はただ一人でいい、ってのもあったな
本当にあいつは特撮が好きなんだろうか?と疑問を感じるわ >>254
サブクラスがつかない上級職でバランス調整しようって発想はまあ分かるけど
一職でいいやはさすがにないよなぁ…… >>256
全く同意だわ
クラス増えると組み合わせがn×(n-1)で増えてくサブクラスシステム切りたかったをバランス調整の手間から切りたかったのはまだ理解出来るんだが 酒井のTwitterフォロワー数はなんかの不具合か? >>256
別にメインHe、サブ旧職とかサブにした職の上級職的な位置で作るなら良かったんじゃね?
全武器装備できる、Heのツリー構成は基本と打射法から選んでビルドするとかで つーか実際にハゲがクリアできたクエまでしか実装しませんって宣言すれば
そこそこダラけたゲームになって好評得るんじゃないか? 変なPA出てもクリアできるようなゲームとか、間違いなくクソゲー どっちかっつうと歴代クソゲは赤とか黒とかのトカゲにプレイ感覚が似てると思うがw >>255
誰かが英雄になれるなら、
誰もが英雄になれる! >>260
Heは移動最速、火力まぁまぁ、ゴキブラ使えず、専用クエと参加禁止クエくらいでよかった
あとは既存旧クラスの正統上位として防御弱めの特化クラスでバランス取れたはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています