【PSO2】全職業の上級職なんか簡単だろ?
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全ての下方修正を全部排除、必須リングを固有能力化、サブクラスは廃止
エフェクトの色味をちょい変えてモーション早くする
敵が蒸発するのは敵の方で工夫しろ
ハイ出来上がり!
新規で作る物なんて殆ど無いんだから下級職の魔改造してる手間があったら
出来るだろこれ位
ついでにダークブラストは任意で排除出来るとか付けたら帰ってくる人いるだろ クエストのバランスってそんなに重要か?
別にやりたいやつがザンバかWBかチェインマロン出すのは好きにしろでよくね
問題はむしろレアブやDPSチェックを徹底排除しないどころかTA推奨してくることであって、TAでさえなければ多少バランス崩れててもどうでもいい >>182
大多数がガイジだ無視w
と無視した結果が糞スレだらけ
TAは受けるwTAだなやっぱりの今なんじゃないのw >>184
だから無視すべき相手としっかり意見聞くべき相手を間違えてるんだよ運営が >>183
新レイドが蒸発で終わられたら困るの
だからってイナゴに合わせて調整して一般じゃ一時間になられても困るの >>186
蒸発してもそんな全体の0.1%くらいだからどうでも良いな >>187
なってたからマザー一時間や
デウス倒せない一瞬間で弱体とかになったわけだがw >>186
新レイドが蒸発されて困るのは運営だけ
そんなもん知ったこっちゃない
ユーザーが蒸発されて困るならそういう奴ら同士で集まって少人数で行け >>188
0.1なら調整する必要なかったんだよ
だから言ってるだろ拡散ガイジに文句言え
糞スレに自殺しろと書き込めとw
>>190
ならNでザウーダンずっとやってればいいんじゃね?
敵にある程度の強さは必要なんだよ デウスに関しては個人的にはDPSチェックなくしてもっと強くしろと思ったけどな
DPSチェック安定させるソロ火力あるとマザーより弱い 上級法タリスでタリスを敵に刺してそこからゾンディとか範囲テクだしてみたい >>191
馬鹿じゃねえの
キャラクリという概念を欠片も理解できてない だいたい敵にある程度の強さが必要って何でお前が決めるの?
百歩譲って運営が言うならわかるけど >>191
少なくとも開始から終了までかなり行っても一回も遭遇しないレベルだよ
どこからその自信が出てくるのやら DPSチェックはまだ分かる。
何故クソ長ムービーと何の意味もない道中の最後にDPSチェックを置いたのか、コレガワカラナイ。
素人が考えても、その二つは相性最悪だって分かるだろ? >>195
じゃお前ザウーダンの色変わっただけで行きたいか? >>197
誰もやってない事をやるオレマジカッコイイwww
ハゲの思考はこれだよ簡単だろ? >>198
だから馬鹿なんだよ
運営が極論ガイジなのと同じようにお前も極論ガイジじゃん
強さ求める奴もいれば求めない奴もいる、そこそこがいい奴もいる
そのなかでどれを選ぶかを決めるのが運営で、その選択がことごとくクソだって言ってるの
俺が何を求めてるかなんてこの際関係ない >>200
強さを求めないならザウーダンやってろよ
新レイドザウーダン赤とかで30秒終了でいいだろ
強さを求めない=敵が弱ければいいではない ザンバなんかがある前提もない調整も、両方の状態を想定してなきゃいけないだろう?
簡単過ぎても絶望すぎてもだめだし。
話している調整の焦点がそもそも違うんじゃ?
結局プレイに見合ったドロなんかが原因だと思うんだが。
ザンバ無しなどの削りで戦った場合と最短時間で削った場合のドロを別にするとかね。(どっちも欲しいもののレアにして)
そうすれば目的にあった募集を使用とそれこそ努力()をするはずさ。
レベルにあったマッチングややり込みにあった報酬がない、少ないからどうでもよくなるわけで。
まあ面倒くさがって一緒くたにしてこの様なんだけど。 何人も身内集めて外部チャットで連携取った上で
最適クラス構成で最適なことをするという動画勢しかやらない≒大して利益もないのに
大変手間のかかるな事をやれば瞬殺できても別にしょうが無いって言ってるだけだぞ >>202
ある前提もない前提もする為には全員の攻撃力2倍の壊れ方では無理だろ
PT組ませる前提でもなきゃできるわけがない >>201
敵が弱いならプレイヤーが縛ればいいだけ
敵が強いと弱すぎる奴のみで集まると時間がかかりすぎる
なら答えは明白だろ、プレイヤーが縛ればいい
全力出して強い敵と戦いたいなら報酬なしのそういうクエストを要望すればいい
弱すぎる奴がSHからXHに上がるときに試験突破させないのも運営がクソだし、そのくせSHレベルでは倒せない敵を出すのも運営がクソ、更にイキリガイジに媚び売って称号煽りやソロ花のようなクエストだけ頑張って作るのもクソ >>203
何度も言わせるな
>何人も身内集めて外部チャットで連携取った上で最適クラス構成で最適なことをする
これはいいんだ
問題はガイジが野良で真似したがりだして野良にも影響が出だしたがマズいの >>202
いや努力させようとすることそのものがダメだわ
努力じゃなくて自然と楽しんでプレイするうちに誘導しなければならん
ゲームは仕事じゃないんだから努力させようとすることそれ自体が調整失敗 >>207
あのさあ
別に固定がやらなくてもザンバの有用性なんか気付くし使うぞ
固定の利点なんて事前に作戦練れることと職構成が変わらないことだけで能力的な有利はない >>206
プレイヤーが縛ったら駄目だぞ
装備作る理由がなくなるから滅ぶだけ >>210
だから歯応えのある()戦闘したい奴だけが縛ればいいんだろうが
例え12人で12分でも一人なら装備しっかりしなきゃ144分だからな >>208
遊びとゲームは違うぞ、ゲームはそこにルールがあるからな
サッカーで一人が勝つのを目的にしないで好き勝手遊び出したらゲームにならん >>211
一緒には出来ないよ
だから寄生だとガイジが発狂するんじゃん
空気悪くなるし絡まれるとうざいから過疎らせながら野良の火力は上がる
固定程ではないがイナゴで近い状態になる
レイドのHP上げるしかない >>213
そういうことじゃない
ゲームのルールを各々で決めることができるべきなんだよ
そのために土台は緩めに作れって話 >>214
最後が最高に意味わからん
固定と野良で討伐タイム差がなくなったらHP上げるの意味がわからん >>215
PSOの遊び方は好きに決めれば良いが
レイドボスを倒すクエストはボスを倒すのが目的と決まってるんだから
倒す努力をするのは当然だろう
野良で攻撃しないでSS取ってたりしたら反感買うのは当然 >>217
誰もそこまでの極論言ってないが
SS勢が弱くても真面目に戦ってるんだからいいだろ程度の話で >>218
自分には努力しなくて良いってのが極論にしか見えない
SS勢にはSS勢なりの初心者にはライト層にはそれ相応なりの努力は必要
SS勢だから弱くても良いって考えはダメでしょ >>219
いやお前が極論だろ
土台の敵が弱いってことは努力しなくてもゲーム進めるだけで必要な火力と防御力が手に入るってことだ
そこから先努力()して強くなりたい奴はなればいいし、そんな下らないことしたくない奴はしなければいい
そもそもXHに上がるために関門設けない運営がクソってのが前提で、その関門越えたら一人前になれる程度の難易度の敵を作ればいい
それで物足りなくなるなら次の難易度の解放する時期なんだよ まだ多少は残ってるSS・キャラクリ勢に
プレミアム課金すれば新しい光源使えるよ!!!などというなりふり構わないアピール始める >>205
>>208
うむ?そこは否定していないぞ。
餌とマッチングが足りてないって書いてあるだろう? >>:216
固定と野良で討伐タイム差がなくなったら全体的に強くなってるって事だろ
敵は強すぎても弱すぎても駄目だから
全体的に強くなったら敵を強くするしかないぞ そもそも固定も野良も関係なく上と下の差が激しいだけなんだから、結局導線ちゃんとできない運営がゴミで話は終わり >>225
だからHe作ったじゃん
それに上と下の差と言ってもチェインやマロンやザンバにヴァニッシュは一種の調整ミスだろ
調整ミスで平均点上げるのは一般ユーザーには損しかないんだよ >>227
Heが失敗を取り戻してるかのような言い種だが失敗が加速してるからな
平均点上がるのは関係ないよ、下が自然と成長できる導線作れないのがクソなんだから
早い奴が早いのなんか無価値なんだよ本来は >>228
職業He一択は正しい
武器が三つしかないのが致命的なんだよ 問題は1個に絞れないほどひどいのが今だからな
便所で議論してもEP5が終わらない限りは風向きが上になる事は絶対に無いね
これからDBでカラス→BBA→玩具 そのあと深淵なるオメガだよ
どこで新アルティメット入れてくるかしらんけど多分TA形式のクソをお見舞いされる
無論自然とHr接待と強要されるような仕組みだろうし He一強で全然かまわんよな
全ての武器使わせてくれるならそれでいい
職1個のほうがLV上げも面倒じゃなくなるしな >>230
そういやバスターがコケてなければ新アルチはバスター形式もありえたんだろうなあ 敵の強さは雑魚は殲滅速度で硬かったり倒すのが面倒臭いのがでてくる
ボスはアイアンウィルみたいなのが付いてて瞬殺されると強化されて復活する
みたいにすれば俺みたいなエンジョイクラスは取り敢えずクリアして楽しむ
ガチ勢は強敵を出して歯応えやレアドロを狙うって感じで棲み分けが出来ると
思うんだがどうだろう? >>229
正しくねえぞ
現在のプレイヤー数が証明している >>234
正しいぞ
Aの薬とBの薬は同時に服用してくださいで
Aの薬だけ出しただけだ >>235
いや武器全部使えても俺は少なくとも認めないし、そういう奴は大勢いる
なぜかって?好きな職で好きな武器が使いたいのであって、好きな武器使えれば職なんでもいいわけじゃないからだ いっそheもサブ適用可能にしよう
全スキルサブ使用不可で 少なくとも一人でも否定派がいる以上絶対に正しくない
だから多様性を容認できる懐の深いゲームを作れと言ってるんだよ >>240
現実問題、コスト、開発期間、全て無視して俺の理想はと言うのはガイジ
害でしかないガイジの言う事を聞くのは馬鹿だろ 悪いけど俺も誤差だと思うわ・・・
残念だがHr1クラスというのは君が考えてるより致命的なんだよ おいおいお前らあんまりいい意見書くなよ
運営はネットに出た意見は意図的に避けてるんだから身動き取れなくなるだろw >>242
職やレベルが無いのは致命的じゃないからモンハンが大ヒットになったんだよ >>241
現実問題もコストも全部ひっくるめて簡単だぞ
He実装せずにEP4時点のまま進めれば今よりマシだ
コストかけて失敗してるゴミ運営 Heなんか実装しないでサブ無くす代わりにメインのステ2倍になる
クラスのエキスパートみたいなの全職に追加でもしたほうが良かった >>245
無理だよボクソンが増やしに増やしたソロ作業ですでにユーザーは我慢の限界だったから >>248
統計とったのかそれ
ソロ作業なんかやらないだけだぞ
やらずに稼げばいいだけ
どうしてもやる、めんどくさい、ならニアオートSuお散歩という手もあった >>247
出来ないんだよね
法職は3属性しか使えなくなくるし乙女アイアン無しのリミブレもカスだし
スキルツリー自体全職作り直し調整し直しでHeの何倍も時間がかかるんだよ >>250
大多数がやらなくなれば稼げない
やってる奴が居るから稼げるだアホ 運営はエアプで貧乏なのは次のアプデ内容で明白
この議論不毛 >>253
だから大多数がやらない根拠は?
Heがなくてもそれしか稼ぎ方知らない奴が大半で、めんどくさいなら手抜き方法は前から存在してたし、むしろHeよりSuのが楽なんだが こういうガチ論議はせめてフォーラム備え付けのFF14辺りでやってどうぞ
次のアプデ内容見てネ実見てるとは思えないんだよなあ >>256
お前は無職かニートか?
夜中の2時や3時に緊急行って朝の7時に起きろがコレクトファイルだぞ?
それとは別で緊急と連動しないクロトやデイリーやって
ギャザリングやってリング作るんだぞ?
常識で考えても一般人には無理だし下位職ではつらすぎる
Heなかったらジワジワと確実に過疎てるとこだね
そもそも今もうHeしか居ないじゃねぇかw下位職でやってんのか?
脳味噌たらないんじゃないか? 俺モンハンが楽しいとは全然思えないしほとんどやってないから
あのゲームを槍玉にあげられてドヤドヤ!いわれてもピンとこねぇけど
PSO2の開発がHrに全部の武器使えるようにしても
多彩で面白みのある落とし込みができるとは到底思えないわ
EP4の流れみてたらうわぁでしかないし Heに全職分の武器実装したとしても回避アクションが単一のステップしかないのが糞
武器毎の回避アクションは好きって奴は多くいる
それと下位職のスキルが使えないからどうやっても互換性もなくて特徴もない単なる使える武器が増えただけのHeになる
この辺りを解決できるならまとめてもいいんじゃね?チャレンジャーならいいけどな >>259
一般的に知られてるのはPSOよりモンハン
どっちがよりアクションRPGゲームかもモンハン
キャラクリアクションRPGゲームならPSO2
>PSO2の開発がHrに全部の武器使えるようにしても
>多彩で面白みのある落とし込みができるとは到底思えないわ
下位職だけレベルキャップ開放9職レベリング
夏までバランス調整だけで他の事できませんより遥かにいいわ >>260
エアプか?
一応回避アクションはHeもw モンハンが売れた理由は
敵が強くてやりがいがある、武器が多すぎる、友達とのプレイが楽しい、その当時は凄く新鮮だった
ぱっとみこの辺の結果論なんだろうけど
それとPSO2のHrの全武器をつなげてこうすればよかったなんてのは
こじつけすぎる気がするよ
うまく言えないし説得も無理だろうけど
こいつだけはPSO2に残ってるプレイヤーで一番危険なタイプだと感じるよ >>263
敵強くないぞ?
程よい難易度だっただけ
レベルも職も無いが誰も文句は言ってないよ >>262
TMGとタリスの回避アクションはどうなるんだ?
まさかやってるなら知らないわけではあるまい (なんでこの人モンハンやらずにPSO2のスレでくだ巻いてるんだろうか・・・ 何十種類の武器
何十種類の職業
PTを組まずに職の特性を生かせる程よい難易度の敵
広大な美麗なフィールドマップ
どのレベル帯にも人が居て
どの時間帯にも人が居る
どのレベルでも程よい手応え
そんなゲームが作れるなら全メーカー作ってるだろw
ガイジは理想と現実の違いがわからんからガイジなんだよねw
>>265
職全対応の武器使ってみろ一応ミラージュもロールもあるぞw >>266
ガイジwwwwwwwwwwwwww
一般的に知られてるのはPSOよりモンハン
どっちがよりアクションRPGゲームかもモンハン
キャラクリアクションRPGゲームならPSO2
頭がおかしくて悪いんだろうけどレスぐらい読めw ステップよりミラージュやダイブロールがいいとかマゾかよ >>269
そもそもHeにもあるしw
一応PAもゴミみたいなのは一部使えたりする >>267
お前は今のpso2やってて楽しい?
どんな要望や改善を望んでいるの? >>271
下位職の調整なんかするな時間の無駄
Heに武器追加か悪くてもサブ無し上位職追加にしろ >>272
次のアプデ内容見た?それできると思う? >>267
現実がどうであれ理想に近付けるためにアプデするんだから理想形は把握できてなければならない
お前もだがここのクソ運営はその理想形のイメージが致命的に足りない >>268
ごめん生理的に読むのが辛いんだ君の書き込みは
許してくれ俺が至らないばかりに・・・・
すまん・・・ >>274
お前のレス見たら引退者か
何が原因で辞めたの? >>276
自分のやりたいゲームとあまりにも解離していくことを明確に悟ったから
具体的にはザンバ下方の時が決定打 >>277
Hr実装前の下位職に成るための修正祭りの時か
エアプムーブは現在も変わってないな
君が復帰できる将来は来ないだろう ssタグ荒らし話題スレが1000行ってるのが地味にヤバいな
皆の関心はゲーム内容よりpso2ガイジ民が上っていうのがもうね
運営もプレイヤーもガイジという前提でレスをする時代になってしまったか モンハンやりたい人はモンハンに行けば良いんだよ
モンハン作りたい人も開発から出てって欲しいんだがな
TA要素は全撤廃でいいよ
むしろ特徴出したいなら長く戦った方がスゴイの方がおもろい
1コイン何分で遊ばせてるゲームじゃないんだから
プレイ時間縮めようって発想は忘れろやマジで
運営的にも長くかかった方がブーストアイテム消耗して得だろ
移動系PAとか言いだしたバカはとりあえず首つれ まぁ現実問題下位職はさっさとEP4末期に戻して出来た暇で
Heや他の使えそうな物を流用した遠距離上級職を作るしかないだろ
今のHe放置・下級職魔改造は誰も喜ばないよ 打撃上級職、射撃上級職、法撃上級職、打射法上級職もう1個
ヒーロー並の火力でこれだけ出してダッシュパネルの動きをを任意で出せるようにしてくれたらまた課金してやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています