予告緊急クエストとかいうゴミシステム
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時間指定されたら普通の社会人や学生は無理だし武器更新が早く参加できなかったらついていけなくなって辞めていく
開発や運営それわかってんの?真新しさなんていらないんだよ
今からでも他のネトゲみたいに自由な時間にマッチングして遊べるゲームにしたほうがいいぞ 最初の頃のランダム緊急は良かったな
ほんとに緊急って感じがした
今のは作業感しかない 毎日不断とトカゲしかないからつまらん
せめて午前午後で予告一回にしろや でもランダムだと◯鯖だけ◯◯きてずるいって文句言うじゃん 毎日決められた時間に奴隷作業ご苦労
サービス終了までこの流れは変わらないのでな 30分一回に戻したら?
レアも経験値もまずいおかげで固定緊急まで野良マルチすらできないしマジ何なのこのゲーム スイッチ来るまでになんとかしたほうがいい
もうセガではサービス終了決まってるかもしれんがそうでないならこのシステムが足を引っ張る 予告緊急はまぁいい
コレクトもまぁいい
ただしボクソンが追加されると途端に死ねになるけどな ランダム緊急の内容shipごとに偏りがありすぎて不公平と言う意見に対する答えが『予告緊急限定』だった時点で終わってたんだろうな、どうして全ship同時同内容にしますとならなかったのか 予告緊急はマジでゴミ
通えるのなんて選ばれし無職だけ
コレクトもせめて3本で即使えるとかにすりゃよかった
これらが合わさってマジでゴミ >>5見て同時同内容すれば良いのにって思ったけどそういう発想はなかったのだろうか 1日2-3回ならいいよ
11時20時2時ぐらいがいいんじゃないかな、この時間で1回も出来ないのならネトゲそのものが無理だろうと 緊急を完全廃止して代わりに毎週決まった数のトリガーを配布
これなら好きな時間にいけて良いと思うんだけどな
ついでにトリガーは取引可能にすれば緊急に興味ない人の収入にもなる 取り引き可能なら別に構わん
何億あろうが自分で掘れコレクトやれでは
無職かニートしか残らねぇよ 予告に巨大機甲種入れて多スロのジソール触媒もっと拾わせろや!イスタリアとかいうゴミソールなんかよりも100倍以上の価値があるわ! >>23
なるほどお前のせいかw
安易に同時同内容なんかしたら「ギジュツガ」とガイジが騒ぐと思ったんだな
安易に上位職3職も「ギジュツガ」とガイジが騒ぐと思ったんだな
変化球で新モーション3武器のHe一択になるわけだ そんなエルダー実装くらいからあるものを今更否定したところでな 一日の中に同じ予告緊急がありすぎて飽きがくるのが早い 完全ランダムだと平日夕方に季節物緊急発生したら
社会人は参加できないぞ
全然出れねーからコレクト進まねーって不満が溜まるぞ レベルアップクエストの枠に毎日入れ替わりで緊急入れとけば良いんだよなぁ プレミアムならログボでいずれかのトリガー1つ配布とかやってほしい 緊急クエストをやるにしても、最初期の森林・市街地緊急みたいに、
通常のクエストに較べてちょっと経験値が美味しいぐらいでよかったのにな
予告緊急の実装経緯ってなんだったっけ?
当時のSPクエが森林緊急に参加できないとこなせなかったとか、
ランダムのエルダーに参加できない層から文句が出たとか
どっちかがきっかけだった気がするけど >>28
季節は緊急じゃなく常設のみにすりゃ一切解決だろ
つーより緊急自体が緊急性なくてただの時間割クエストにしかなってないのが論外過ぎ
β1の時の市街地とかめっちゃわくわくしたんだけどな
esとかいうゴミアプリの為に緊急プッシュ通知が来て
それと合わせてツイの緊急botが始まって
挙げ句の果てに時間割緊急とか
どのツラ下げて世界観語ってんだこのハゲ ユーザーをコントロールしたいというサイコパス酒井の思考そのものだと思ってる 参加者が全員支払う形のトリガーを毎週一定数支給だと何かマズいんだろうか
やりたい時にやりたい事が出来ない所が最高にクソゲー みんなマザーファクター足りてる?
まともな人がPとDに就任しないとダメだよ コレクト始まる前は防衛戦ばかりの周だったり徒花が多めに入ってたりマガツが週3で来たりとかで割りとバリエーションは豊富だった
季節緊急も一日に2度程度行ければ的な感じだったし
今はバリエーションもクソもないし頻度がクソすぎる >>34
間違いなく貯めこまれてエクストリームチケット化するから期限付きになって
今よりめんどくさい事になるだろう 合う時間でメンバー集めて処理できたら良いんだけどなほんと 好きなときにやれたらボクソン
接続人数は俺ら運営様が管理する よくわからん
もしかしてモンハンじゃなく別のゲームの話? 緊急とかいうゲームのうまみをすべて濃縮したようなクエストがそもそもダメな気がするけどな
でもそうしないと人が集まらないんだろうな >>46
昔からよく言われてたよな、緊急ゲーは早いところやめた方がいいって
でも運営は変なプライドのせいでユーザーの意見なんて聞かないから
サービス終了まで緊急ゲーなんだろう ep4で経験値ep5でドロップに旨味なくなったと思うけどな
緊急ゲーやめろって言っててナベチで消えたのも多い印象だが 緊急クエストそのものは悪くないっていうかむしろ良システムなんだけど、緊急以外のコンテンツが無いのが問題 いくらバスターだの森だのアルチだの常設があるっつっても
基本的にはレイドとかの緊急にうまみが集約される構造になってるしな。
一度離れたヤツが復帰する際の最初の壁になる要素だよ。
「結局また生活時間を縛られる事になるしなぁ…」と思い出すだけでイヤになる。
そんで合間に通って何とか装備を作ってもすぐにまた上位互換が出る、の繰り返しだもんな。 色々ランダム落ちした緊急あったけど、予告詰め込みすぎでそもそもランダムが発生しないという。 >>14
そもそもコレクトは属性60にするために+32止めで良かったのが、特殊能力因子の所為で、+35が必須になるという阿呆みたいな経緯が。
最初のコレクトとか、+32止め量産してたは。 と言っても35強制ではないがな、キャップ開放やらエキスパで一本必要だけぢ
OP適当なら32で十分 ep3では緊急でアルバスを見つけて常設で最高レアを掘るという構想にしたいとか言ってたけど
結局緊急に全部ぶち込むというね 予告ってか緊急が癌だったわ、なんでも緊急で実装するせいで5年目のネトゲなのにコンテンツが異常に少なく感じる リアル緊急が起きてるみたい。
襲来→侵入→絶望→終焉
今、ちょうど絶望のところかな。 なにもかもバスターしたからな
さっさと終焉トリガー使ってしまえ 35は趣味ですwからのシート終わってから35でレイにアストラル因子ヤマト武器にステV付きますwwは殺意湧いたな 緊急予告無くすなら、コレクトと因子も無くしてくれ。
コレクトや因子があるから、どうしても特定の緊急以外用が無くなる。 最初の成功例が忘れられなくてどんどんクソ化していく見本のような例
数字(同接)がデカいと興奮するとかコンボ猿かよ糞運営 緊急自体はまあいいけど緊急しかやる事無いからなw
緊急を扱えるほどコンテンツ調整ができる人間がセガにはいないだけで >>31
ファング緊急実装して5日経ってからやっと配信されて苦情が集中したから>2鯖 ミュテウィンクルムの配布もできなくなったから
交換品で出すようになったやな、レアボス緊急は全部廃止された 緊急を完全ランダムにしたら忙しい社会人が参加できなくなるだろ…
って意見毎回出るけど、緊急でしか手に入らないレアがあるどころかあらゆる装備が緊急限定なせいで緊急に参加できないデメリットが高まり過ぎてんだよな
緊急でしか手に入らないレアがあるのは結構。そうしなきゃ緊急に価値なくなるしな
でもコレクトも緊急、ユニットも緊急とかやりだして常設には何にも入れませーんwwwとかアホな事するから予告緊急とかいうアホの極みシステムが必須になるんだよ
常設に重きを置いて緊急は単なる宝クジチャンスにしときゃコレクトも予告緊急も必要なかった マーク系と上級鑑定で能力付けしなくてよくなったと思ってからの
35前提の因子追加とかワケワカメ 鑑定付与とか最初からたかが知れてるし能力付けが不要になるほど付与された時期はなかったはずだが 予告緊急がつまらん季節イベントや
今みたいに、バスターや赤トカゲで埋まってると
「やらなくていいや」ってなるから個人的には今のでいいよ。 予告にしたってこのレパートリーの無さは何なんだよ、トカゲ不断トカゲ不断トカゲヤマト不断不断トカゲって何だよアホか
新しくコンテンツ作れないにしても既存の防衛とかちょっと手いれてドロップ品やOPに色つけるだけでも喜んでやる奴等はいるんだよ、そんな手間すらもボクソンて言うならもうサービスやめちまえ >>66
懐かしいな、2鯖の害人ハックに対して運営の制裁緊急って言われてた奴か >>73
これでもPS4直後から反省してる方なんだよな
当時はGT大和2連続が7日中4日とか詫び緊急込みで大和4連続とか新体験すぎて頭おかしかったし このシステムはほんま人を管理したい歪んだガイジが考えたんだろうな 予告緊急でも良いんだけどGTとかにランダム緊急が来ないくらい敷き詰めたり
予告限定にして受注できる母数を決めだしたりしてめちゃくちゃになったよな 敷き詰めるならそれはそれで一時間に一回ペースにすればいいのに
ランダム緊急が来ないギリギリの間隔開けたりするからな
深夜2時お前だよ バイト入社の木村がユーザーを舐めまくった結果である。 中さんがセガから逃げてて草
セガが潰れようがどうでもいいがアトラスに迷惑かけんなよ >>59
もう終焉だろう バレンタイン アトラ大量確定なら 救いない >>1
真新しさも何も使い捨てのソシャゲの模倣だから
それにキャラクリと3Dのグラ足したのがPSO2
グラブルでもdmmのソシャゲでもいいから触ってみ?
自分らが何を遊んできたのかがよく分かる マガツのせいなんだよなぁ
って知ってる人はもういないか
固定10〜週うまうま、野良3、4週の不味いそんな感じだったよな、たしか >>85
そもそもそこまで上位とDPS格差が開く設計自体がおかしい
火力出すのに前提条件が多く地雷になるハードルが低すぎる。こんなの崩壊して当たり前 緊急を一度に複数回回れる様にしているのが元凶。
どれも一回だけにしろ。 レイドボスのような1回のみの仕様にすればいい?
しかし、今の運営に他鯖派遣にも対処できるだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています