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PSO2からFF14に移動したんだけど辛いわ
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0001名無しオンライン
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2018/02/11(日) 17:38:22.10ID:daOLWBWM
難易度キチすぎる
真面目にPSO2しか無理なのかな俺
床や攻撃見てすぐ避けれないわJGや回避くれよ
着せ替えだけ楽しむか
0101名無しオンライン
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2018/02/13(火) 17:46:30.69ID:eU7nWAG0
人によるだろうな
俺はギスギス嫌だけど
0102名無しオンライン
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2018/02/13(火) 17:49:49.75ID:6VinNECg
ゲームって遊びだぞ
なんで遊びでギスギスしなきゃなんねーのw
0103名無しオンライン
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2018/02/13(火) 17:57:28.67ID:6NQJSn2Q
主催して雰囲気作ってけばギスギスなんて皆無だぞ
0104名無しオンライン
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2018/02/13(火) 18:01:05.85ID:gWev2jLj
ギスギスなんて見たことないが?
魔鏡なら最新コンテンツにはある
0105名無しオンライン
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2018/02/13(火) 18:15:28.80ID:GER/vqWW
PSO2みたいに気軽に楽しく遊べる難易度でちょうどいい(クソ装備は晒す)
0106名無しオンライン
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2018/02/13(火) 18:23:33.72ID:ETTChZHl
FFに移ってから知ったことの一つはギスギス大縄跳びというのは工作員が撒いてた嘘だったことだな
せいぜいがセフィロトくらいで、それも昔のコンテンツで今用ないしな
いやみったらしいのにごく稀に会うこともあるけど糞煮込みのガイ率に比べたらな
0107名無しオンライン
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2018/02/13(火) 18:41:08.89ID:BkmYsboz
さすがにシグマ1層で時間切れ残り34%残ったときは
「あーどうやってこのPTぬけようかなー……」
って言い分け考えて頭抱えた。ギスギスとは違うかもしれないが
結局60分付き合っちまった
0108名無しオンライン
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2018/02/13(火) 18:46:41.66ID:9OE+4ghP
14のレイドは良く登山に例えられるからな
別に無理に登らなくても良いのに辛くキツく時間を掛けた山程、登頂した時に達成感がある
そこそこの山登ろうと集まったのにTシャツ短パンスニーカー装備で態度もふざけてる奴らが混ざるとギスる
結局、登頂出来なければ辛くてギスギスだけで終わって何も楽しくないからな
0109名無しオンライン
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2018/02/13(火) 18:52:01.10ID:/0H2s+YY
多分、ネトゲ自体、昔のままじゃひとよりつかなくなったから間口広げただけでエンドコンテンツって昔のMMO辺りと難易度変わらないんだろうな
最近のネトゲの批評をみているとそう思う
0111名無しオンライン
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2018/02/13(火) 19:37:30.56ID:ETTChZHl
>>109
さすがに全然ちゃうよ
EQとかの頃は黎明期特有のいい意味でも悪い意味でも
バランスとか考えてんのかこれってくらいキチガイみたいな難度あったし
0112名無しオンライン
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2018/02/13(火) 19:50:40.86ID:/0H2s+YY
>>111
それもうやる価値なくね
エンドですらヌルゲーってこったろ?
0113名無しオンライン
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2018/02/13(火) 21:58:13.89ID:qyMUbUSD
絶バハは人口の5%もクリアしてないと思うけど
ぬるげー?
0114名無しオンライン
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2018/02/14(水) 07:11:44.38ID:E6tjLk+t
非 the legend称号奴www
アモシカシティ?www
0115名無しオンライン
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2018/02/14(水) 08:09:02.46ID:etcvWBTk
>>107
募集目的にもよるがクリ目なら「火力厳しいかな?」とか言えば良いんじゃね?
これぐらいでギスギスとは言わないだろ
ギスXとかいう地雷パーティに入ったなら諦めろ
0116名無しオンライン
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2018/02/14(水) 08:33:55.74ID:Tiwaw3Zq
>>106
しかもIL上がると制限解除で昔のレイドボスは雑魚になるからな
マウントDrop緩和も加わって気分よくゲームができる(マウント集め等)
この手の緩和はほんとありがたいわ

ぷそにだとDrop渋すぎて辛すぎる
課金ブーストしても全然手に入らないもんな…
0117名無しオンライン
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2018/02/14(水) 11:15:56.60ID:0E7YSr2h
適正なIL(参加条件ギリギリという意味ではない)で各自がロールを全うし
そのコンテンツでこなすべきギミックをこなせば問題なくクリアできる

IL条件満たしただけの職にそぐわない装備だったり(PSO2なら武器・ユニ未強化&素OP)
ロール放棄したようなクソアクション繰り返したり(PSO2ならPA・テク使わないでガンスラ通常のみ)
ギミック対処の放棄や妨害に等しい行為をしたり(PSO2ならラコ剣占有しながらチャージ当てない)
する奴がまぎれてれば空気悪くなるのは当たり前だろ

PSO2が遠隔蒸発オンライン全盛期で上記が混じってても影響度が小さかったのに対し
新生はそこがユルくない作りだったというだけのこと
突出してギスギスしてたわけではないよ
0118名無しオンライン
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2018/02/14(水) 13:23:53.28ID:JMp7+TLD
FFでわかったこと
下手な奴がいると雰囲気悪くなる

PSOは下手な奴しかいないから平和な世界だな
0119名無しオンライン
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2018/02/14(水) 14:01:20.69ID:UzNdlVsQ
実際やってみると雰囲気悪くなる前にギブされるよね
0120名無しオンライン
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2018/02/14(水) 15:42:49.97ID:esxCgEzM
FFはちゃんと装備揃えてくる奴も多いし寄生がほぼ無いっていうのがいいな。
ギブと除名も有効に働いてる。
固定も作りやすい。
あと戦闘全く関係ないが着せ替えとギャザラーとクラフター、ハウジングだけでもクッソ楽しめる。
戦闘苦手って奴にはむしろFF14の方がオススメ。
自由な戦闘アクション好きならPSO2かな。
0121名無しオンライン
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2018/02/14(水) 16:29:59.47ID:mm8t4X7b
14だとヒャッハートレイン電車狩りオラオラオラを
嫌がる人が多い
0122名無しオンライン
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2018/02/14(水) 16:42:31.32ID:wQ/mZms+
PSO2
自分が下手でも周りがなんとかしてくれるので、下手でも弱くてもクリア出来ると勘違いしてしまい向上心のない人が多い

FF14→自分のやるべき仕事が決まっているのでそれが出来ない人やプレッシャーでの空気の重さにギブアップする人が多いが、それを乗り越えた人が残るので向上心がある人が多い
0123名無しオンライン
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2018/02/14(水) 17:12:35.93ID:PESCKj+B
>>122
向上心があるというよりは向上する価値があるって言った方が良いかもな

14はしんどい思いをした分ちゃんと報酬が貰えてPSと装備の向上を感じるからな
初週はテンパりあんなにキツかったレイドが週を重ねていく程、動きが最適化されていき装備も揃っていくと嘘の様に楽になって行く、PSとILが向上してるのが実感できる

ぷそにはスピードと時間には出るけど結局強くなるかどうかは運次第だし
0124名無しオンライン
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2018/02/14(水) 17:31:00.47ID:0E7YSr2h
FFは戦闘職がダメでもギャザクラという逃げ道があるし
クラフトも戦闘用の装備品のみならず調度品もあってハウジングで活かしたりできる
何より世界観・世界設定が堅実で仮想世界への没入感を阻害しない
個人的には「それ楽しいの?」と思わなくもないが戦闘をしないという遊び方も可能
PSO2もチャット・着せ替えツールとして使うとかできるが消去法的な利用であって
そういった遊び方が用意されてるのはやっぱり違う
0125名無しオンライン
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2018/02/14(水) 19:04:21.62ID:F9Nlnt6O
FF14の真のエンドコンテンツはヌシ釣り
0127名無しオンライン
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2018/02/14(水) 20:06:20.53ID:1UiFg/IG
零式の息抜きにモンハン行ったら戻りたい気がなくなってしまった
8人大縄跳び、向いてなかったのかもなあ
しばらくオフゲに籠るわ…
0129名無しオンライン
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2018/02/14(水) 21:09:50.97ID:CznLFkxU
>>127
(´・ω・`)つPSO2
0130名無しオンライン
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2018/02/14(水) 21:23:57.32ID:DpV22yxf
>>127
煽りでも何でもなく別に零式やらんでもええんやで
一週間に2〜3日インしてトークン集めたりまったりルレ回すだけで2ヶ月後にはほぼ最強装備と変わらなくなるゲームや
残りの時間でモンハンや他ゲーやれば良いよ
0131名無しオンライン
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2018/02/14(水) 21:37:39.00ID:PuGQsKWP
FF14は知らんけど
PSO2に至っては「旧武器はサポート期限切れです」って
運営が言い切っちまうのが最高に気に入らん

その上でアッサリとコレクトに入れるし
バッジで苦労してたレイも交換出来るようになったし

インフレで装備が更新されるのは良いよ?
強化が難しかったのも受け入れよう
基本無料だからハズレアイテム売るのに必要だしな

ゲームの基本部分は好きだが
運営の態度が本当に気に入らない

運営は嫌われ役だと言う点を引いても
気に入らない
0132名無しオンライン
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2018/02/14(水) 22:58:38.37ID:CsmCgtk3
客として見てないからな
会話からしても俺たちが作ったゲームをさせてあげているという感覚が常にある
0134名無しオンライン
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2018/02/15(木) 02:22:32.00ID:Q9Mdq70J
ストーリーで行く事になるダンジョンに野良で集まるのかよと思ったらコンテンツルーレットで別鯖から集めてきて経験値ボーナスめっちゃつけるの考えられてるなと感心した
0135名無しオンライン
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2018/02/15(木) 12:18:35.08ID:QBuuUKqm
個人的には時間効率を考えると2倍程度じゃ割に合わんのだけどな
でもそれなりに参加者は居るから良いバランスを突いたとは思う
0136名無しオンライン
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2018/02/15(木) 13:51:16.61ID:1qzoD4+x
メインのことなら調整するとか言ってなかったけ
俺はつまらなすぎて元仕様の時から行ってなかったな
経験値よりマハマターでもくれるなら行くかもだが
0137名無しオンライン
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2018/02/15(木) 19:38:13.74ID:3d8JX7vO
どんなゲームにも言えることだけど無料ゲーのほうが客層悪いよな
0138名無しオンライン
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2018/02/15(木) 23:24:06.53ID:CWH9oaH9
無料ゲーに集まるのなんてまともなゲーム出来ない池沼と頭悪い学生ぐらいしか来ないからな
後有名ゲームから追い出された基地外www
0139名無しオンライン
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2018/02/16(金) 00:07:22.11ID:fb5XEL70
>>27
絶許狙いのイキリガイジ
0140名無しオンライン
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2018/02/16(金) 07:30:20.47ID:ufzw4V16
やっぱくそつのぬるま湯に浸かり続けた奴のPSなんかお察しなんだなって
0142名無しオンライン
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2018/02/16(金) 07:39:08.93ID:Cq0fGmmX
新規ではじめてもストーリー追い終わったらだいたい終わりだからな
0143名無しオンライン
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2018/02/16(金) 09:17:19.53ID:/qg6wijv
FF14やって思ったのはネトゲであることが足枷にしかなってないじゃんってことだな
自分がミスなくても他がミスれば終わりだし、逆に他がミスなくても自分がミスれば終わり
このゲーム、オフゲでできたら楽しいんだろうなってリトライ重ねながら思ってた

ネトゲのPTプレイは不意のピンチを機転でフォローしたりフォローされたりが楽しいと感じる俺には合わなかったな
集団行動みたいな全員で統一された動きを成功させることにエクスタシーを感じる人には合うんだろうけど
0144名無しオンライン
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2018/02/16(金) 10:08:18.59ID:6zfHvLRx
普通にピンチのフォローできるけど
俺はそれが好きでナイトとヒラしてるし
0145名無しオンライン
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2018/02/16(金) 10:32:28.58ID:AY7AWpTR
むしろ常にフォローしあってない?
みんなで戦ってるからこそ最終的には動きが重なるだけで
0146名無しオンライン
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2018/02/16(金) 11:02:13.06ID:D52KGP7r
ミスで半壊したPT上手く立て直せると脳汁でるよね
癖になる
0147名無しオンライン
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2018/02/16(金) 11:09:15.82ID:h/P0ea4S
てかID内の敵なんか正面から殴り合ったら勝てなくて当たり前なんで
攻略中は常にピンチが継続しててそれをフォローしあってるようなもんだが

タンクがヘイト取ってメレーやヒーラーを守るのはフォローじゃないの?
タンクが沈まないようにヒーラーが回復するのはフォローじゃないの?
ヒーラーのMPが枯渇する前にメレーがmobを倒しきるのはフォローじゃないの?

それ以外にも不意のAddやAoE、ランダムターゲットも有り得るわけで
ちょっと何言ってるかわかんないですね
0148名無しオンライン
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2018/02/16(金) 12:08:50.58ID:Gd1OPVrc
最低限そのレベルで要求されるロールの動きができないとどうにもならなくなるのはあるかな
放置出たら諦めて組み直ししかないし
0149名無しオンライン
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2018/02/16(金) 12:12:38.77ID:cffkltxI
>>143
読んでてPSO2のことかと思ったわ
3死高難度路線マジやめて欲しいわ、即死とかフォローできん
0150名無しオンライン
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2018/02/16(金) 12:36:15.16ID:Q75MElhQ
>>143
これ周りのミスで失敗してると思い込んでるパターンじゃないかな
頭カルタな奴はFF14で居場所見つけるの大変だぞ
0151名無しオンライン
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2018/02/16(金) 12:40:00.24ID:j1ATS8+/
>>143
いや普通に余裕ある範囲でフォローすることはあるよ
最新の高難度コンテンツになればなるほどその余裕が減っていくだけで
24人レイドや極くらいならめっちゃ余裕あるから、自分の工夫の範囲で色々やれることはあるぞ

機転を利かせたフォローが一番目に見えて影響出すのはヒラだと思う
ヒラやってみたらいいんじゃないか?
0152名無しオンライン
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2018/02/16(金) 13:41:01.09ID:dfYn3M9W
「ありがとう」より「すみません」「ごめんなさい」を見る機会の方が数十倍多いゲームではある
0153名無しオンライン
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2018/02/16(金) 14:15:17.15ID:Jzhm68eE
一方PSO2は無言即抜けたまに喋るかと思えば暴言www
暴言吐こうが放置しようが通報一切意味なしwwwww
0154名無しオンライン
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2018/02/16(金) 14:22:22.20ID:7O5OM9je
PSO2でも緊急中にありがとうとか見たことないんだが
0157名無しオンライン
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2018/02/16(金) 14:49:00.53ID:Cq0fGmmX
DPSは建て直しなんか無理だし盾とヒラはミスれば戦犯だし
ゲームを仕事と思える人しか無理だよ
0158名無しオンライン
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2018/02/16(金) 14:57:46.38ID:Q75MElhQ
ミスしてももういっぺんやればいいんだよ
緊急と違って受注時間制限ないんだし
失敗を怖がりすぎてね?
0160名無しオンライン
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2018/02/16(金) 15:23:45.65ID:lxdHjgGI
大縄跳びってよく揶揄されるけど
大縄跳びは仕事でも罰ゲームでもなく遊びなんだけどね
0161名無しオンライン
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2018/02/16(金) 15:29:10.61ID:4Xv6Xkuf
4.1初期のアライアンスは蘇生の多くが赤だよりだったりしたしDPSが立て直せないはないわ
零式を仕事として見ないととか言ってる人達は他ゲーでも高難易度ほとんど触ったことない層じゃねえかな
0162名無しオンライン
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2018/02/16(金) 15:36:04.91ID:WEtUlNFC
>>130
うちの嫁は下手くそだからエンドや極をやらずに装備を揃えてFCメンと遊んでるわ
0164名無しオンライン
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2018/02/16(金) 16:13:43.27ID:CO/woAm9
このスレが民度を物語ってるわ
0166名無しオンライン
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2018/02/16(金) 16:53:09.69ID:oYeVkxgd
わざわざスレ覗いて皮肉を言う程にPSO2は荒んでいた…!
0167名無しオンライン
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2018/02/16(金) 16:58:16.45ID:WEtUlNFC
まぁ、個人個人で遊びたいゲームをやればいいんじゃない?
民度が個人にどれだけ影響するのか分からないが、遊べるコンテンツが無きゃ話にならないし
0168名無しオンライン
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2018/02/16(金) 17:04:51.30ID:h/P0ea4S
PSO2みたいにクラスに関係なくムーン投げられるゲームじゃねえし
DPSが単身で半壊パーティ立て直すってそれが可能ならロール分かれてる意味がねえじゃん
ロールを超越した活躍がしたいってんならゲームデザインの否定でしかない
0170名無しオンライン
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2018/02/16(金) 20:53:12.53ID:kyWaWsoB
50Fまでだった時代の、緩和前の死者の宮殿では結構使ったけどな >フェニ尾
0171名無しオンライン
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2018/02/17(土) 00:03:12.43ID:+VOyZQBl
>>168
雑魚を素早く処理するのだってパーティへの貢献なんだけどね
ダメージを出すこと以外に興味が無いと当然のことだから貢献してないって思うのかな?
0172名無しオンライン
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2018/02/17(土) 00:19:15.04ID:km08cOPu
FF14ぷそドラテンの3匹の狭い狭い世界でお山の大将を気取ってるのがFF14
いい加減プレイする価値のない糞ゲなの認めたら?
0173名無しオンライン
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2018/02/17(土) 01:13:03.01ID:nYtvUEty
たかだか日本で人気があるゲームだしね
ネトゲなら遥かにユーザー数多いのが世界にはゴロゴロしてる
0174名無しオンライン
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2018/02/17(土) 01:39:19.07ID:+VOyZQBl
>>173
WoW以外になくない?
0175名無しオンライン
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2018/02/17(土) 01:43:46.08ID:qPdIy/Nw
地雷はPSO2に限らずいらんから
オフゲやってろ
0176名無しオンライン
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2018/02/19(月) 12:51:09.44ID:zFV33MOM
フェニックスの尾は戦闘中は使えないから、エンドなら仕切り直し
0177名無しオンライン
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2018/02/21(水) 03:13:40.13ID:ylq5SsZi
最初からゲームデザインを否定してるだけの人に
うだぐだ絡んで難癖付けた挙句にゲームデザインの否定でしかないって
どこまでガイジ街道突っ走る気だよ
0178名無しオンライン
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2018/02/21(水) 15:23:51.90ID:MPKrrT4J
役割分担による相互フォローで敵を倒していくゲームで言うに事欠いて
「PTメンバーが足を引っ張るだけの存在でフォローできないからネトゲ要素は足枷」などという
チンパンDPSもビックリなご高説を垂れ流しあそばしているところが絡まれてんじゃないの?
0179名無しオンライン
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2018/02/22(木) 23:38:16.58ID:aTOF0LQx
最初からロールが決まってるゲームでお互いを支え合って戦う環境というのはいわば台本通りなわけで
そういうのじゃなくてアドリブ的なフォローをしたりされたりしたいってことなんやろうな
0180名無しオンライン
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2018/02/23(金) 13:11:06.59ID:F2Zgs63s
エンドコンテンツでは突発事象は極限まで排除したいってプレイヤーが大多数でしょ
さもなくば能動的に地雷行動しますって宣言してるようなもんだし
そういうのが目的っていうか突発的なアクシデントを跳ねのけてヒーローになりたいなら
各地のボスFATEでも巡ってれば望みはほぼ叶ったんじゃないかと思うが
どっちにしろネトゲであることが足枷にしかなってないって理論はかなり頓珍漢だわ
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