【PSO2】菅沼D過去最大の功績【驚愕】
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当時のvita版はマグのエネルギーが0になるとマグの頭上に携帯充電そっくりのゲージが出た
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しかしvitaの充電残量マークと勘違いするプレイヤーがちらほら現れる
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これを見た菅沼Dは咄嗟に見間違い防止のためマグのゲージをメーター式に変更した
三年くらい前のニコ生で本人がこんな様な事言ってたけど、ホント細かい調整に目配りできる菅沼Dはやっぱすげぇわ EP3disる時だけ数段上の良運営からの視点なんだもん話にならねーよ
まだまだ穴だらけの状態でライドギャザアリーナ等の将来性皆無なコンテンツにリソース割いて予定通り進退窮まってんのはどのEPだっての >>90
大丈夫さすがにネタでラグネの足にバックハンドするくらいでしか使ってなかったから。
身内だとラグネやボスのコアにWB貼ってくれてたからダガーで直狙いだったし。
雑魚殲滅は槍もしくはゾンディ地点をダガーで安全処理してたわ もしSロールもシュンカもイルメギも無い環境だったら防衛戦ってどうなっていただろうか
中〜遠距離でタゲが取れても低火力で仕留めきれない遠距離職と単体火力の近接とかで案外バランス良かったり。まぁ近接で火力あったのデッドリー、ブラサラ、バックハンド、カレントとかの時代だったけど アーレスの性能はハゲが決めたって書いたの俺なんだわ
すまんなソースはちゃんと確認するんやで マイセットとかいう良機能
最初からやれとか言われてたが他ゲーでそんな見ないがな 菅沼は功罪あるけどプレイヤーとのキャッチボールがとりあえずとはいえ出来てたんだよな
木村と濱崎は投げる方向にいないし、返球は明後日の方向
酒井はベンチでグラウンドに背を向けて勝手になんかしてる >>105
冗談抜きにマジでこれ
>>113
EP5で盛大にやらかして正体現したからな
ハゲのオンゲ講座が本当ならこれもハゲのせいだけど もう菅沼はEP6担当して二度と犠牲になるゲームが無いように無能っぷりを証明してほしい El下方仕方ないは流石に蔦
ゲームスピードの加速にあわせてFoはノンチャ路線にシフトさせるべきだった ネッキーが珍しく面白くて見直しかけたが、見事に菅沼の遺産でした >>116
EL下方が仕方ないは無い、てかそもそもそれやったのは濱崎だから
ノンチャで大ダメージ攻撃なんてただの壊れだからチャージはあって良いが
問題はリスクであるチャージに見合った威力じゃないこと
だがノンチャも現状ではただのチャージ不発リスク程度にしかなってないので
威力的には現在の2倍はないとPPの無駄撃ちでしかない
EP4まではそれなりに微妙なバランスで各職の特徴が取れていたがHe導入で
全てぶち壊してしまった、Heありきではいかに菅沼でもどうにも出来まい テクはPSZ方式ならまだよかったかな
ノンチャはフォイエ、チャージはラフォイエってかんじだった
これのおかげでノンチャにも使い道があった ええやんそれ
つーかLv17が上限のまま何年やってんだ
Lv30まであって当然だと思ってたのに音沙汰ないぞ pszのバトル担当も菅沼なんだよな
どれだけ貢献してんだ o2だっけハゲが介入し始めたの
o2iで散々やらかして酷評されまくったのは知ってるが >>96
EP1で死んでたよ
具体的にはエルダー&アーム戦で同接更新したあたり、必滅の2ヶ月後かな
あれでハゲが調子にのって緊急ゲーに移行
フリーMAPゆやボスをまともに作ってたのも浮遊までだしな
クォーツまではまだ楽しかった
遺跡から後はクソ当たり判定の暴れ回りゲー 浮遊以降ってかSH以降じゃねーかな
エネミーの挙動倍速にしたせいでプレイヤー側の挙動までそれに対応させざるをえなくなった
VH挙動の始動やってるとベーアリやヴォモスみたいな暴れん坊の代名詞みたいな奴らがしみじみ動き見せてくれる良ボスな気がしてくるよ >>100
ビューレイオブスはカッコ良かっただろぉぉぉぉぉぉ!
迷彩はよ ノンチャがクソである3つの理由
・ノンチャとチャージの消費が同じ
・チャージが運営の日和見主義のせいで短すぎる
・火力が運営の日和見主義のせいでチャージ前提で調整されている
今ならギグラ零みたいな感じでノンチャとチャージの消費を分けることが出来るし
ノンチャは火力の基準値とするよう強化してチャージにかかる時間は数倍に伸ばせばいい
ノンチャが主体になればチャージにかかるロスタイムをなくせるし利点しかない
これをいつまでもやらないのは開発する努力を怠ってる >>131
頭開発かよ
チャージ前提がノンチャ前提に変わるだけだろ
楽したいからチャージ無くせって言ってるのと同じだぞそれ サイキ掘りは楽しかったね
掘り部屋でマラソンだったけど
「はずれ」「はずれ」「はずれ」「はずれ」からの「グンネキター!」で待機3人が一斉にポータルにダッシュ チャージも始動と発動でPP二回消費にして
威力を上げればいいでないの 普通にノンチャを気弾2発分くらいのダメージにして消費無しPP回復で通常攻撃みたいな位置付け
チャージはチャージ完了した時点でPP消費でよくね
気弾2発分でも他のクラスの通常攻撃と比べたら弱いでしょ 火力は部位破壊の速さを競うくらいで良かったんだよなあ…
クォーツ以降雑ってのも本当そう、必滅が全ての終わりだよな
だってあれ以降12人に殴られることを前提にボス作ったんだから、全部削除でもいいくらい 根底にあったのはVITAのクソスペックに合わせるためにシステムを下方した事
あれで当たり判定が腐ってボス戦が陳腐化
誤魔化すために暴れ回る流れ
スノウ夫妻が分岐だな、部位破壊と立ち回りは旧式で挙動がクソの新式
遺跡から先はうんこ >>17
参加できない雑魚のためにアンガ掘りを規制したのが悔やまれる ep3のFoはそれなりに楽しかったよ
いま?ログインすらしてないよ スキルシートの改善
これなかったらまじでこのゲームとっくに終わってた まだやってるガイジが叩いてて草
トカゲ狩ってろwwwwwwwww 設定2と設定4は使ってる奴いるのか?あれ必要か?
設定分だけデータ増えるならその辺削っていいと思うんだがな >>150
設定1と2はVitaの互換品質だよ
「VITA版もPCと同じサービスを提供しています!」
だからな アリスギアに移住しようぜ!
島田フミカネが開発にまで関わる気合いの入った神3Dシューティングゲーム!
武装を付け替えてビーム撃ったり剣で切ったりと宇宙空間をところ狭しと自在に駆けよう!
魅力溢れるキャラクターデザインはメカx少女の大御所が目白押し!
スカート衣装を着たキャラクターを下から覗くのは程々にね!
公式サイト
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
開発者の愛がこもったインタビュー http://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/special/interview/interview1.php
2ch wiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ SGNM戻ってもお前らは粗探して叩くだけ
戻ってこないから安心しろ 菅沼を否定してコレクトに移行しておいて
また菅沼の石に頼っててワロタ EP3の時は「たまにはHu使いたいけどやるクエストがなー、そうだ石あったな。ジグモ狩ってくるからハンス石用意しとけよ。」みたいな感じで常設回る楽しさがあったけど、今は何にも無いのが辛い。
まさか石より酷いコレクトが来るとは思わなかった。 コレクトもコレクトでレボルシオの常設だけで簡潔しててかつ性能は控え目って感じが続くなら良かったんよ
最強クラスというかゼイクリはまんま最強だったし、そのレベルのコレクトを緊急限定で上がるようにしたのが本当にクソ >>156
まるで今のPSO2の粗を探して叩いてるみたいに言うね
粗しかない状態で粗が自己主張しまくってくる状態なのに 菅沼が褒め称えられてる時点でこのゲームの終わりっぷりがよく分かる vita使った事なかったがそんな配慮までしてたのか
緊急アナウンスすらまともに直さないクズ共と同じデスクで仕事してたなんて信じがたいな >>163
良くはないよ、ましだっただけ
よくよく考えると良かった時期の無いゲームだわ 最大の功績は最もマシなDだった事
EP3が一番熱中できた 功績がしょぼいのは分かるけど功績があるだけマシだろ…
他のバカ共はマイナス要素しかねーぞ 本当は+10くらいのの有能さはあったんだろうけど上司に-100×三匹居たからな
まともな要望が通してもらえず苦労してたそうな >>171
そう、圧倒的にマシなんだよ
菅沼が特別すごいんじゃなくて普通に頑張るサラリーマンだった
今残ってるゴミどもは仕事も客も消費者庁も舐めてるカスだらけ クソみたいな上司にマウントされながらそのスコアって逆に凄くね? EP3はたしかによかったけど最後のEPでやれみたいな内容なんだよな
将来性を潰した要素があまりに多かった
EP2と比較されて当時滅茶苦茶叩かれたのはこういう部分はあると思う むしろEP2がシュンカイルメギで全てを潰したのに何言ってんだコイツ
頭終わってんな EP3でsgnmを批判してたのはシュンカイルメギに浸ってた自称準廃な連中
俺TUEEEができなくなって悔しかったんやろな 細かくはわからないが
SGNMが責任者でSKIやKMRがその下に配置されてりゃ
今とは違う未来もあったんだろうなとは思うよ
今がクソ過ぎて他の未来なら何でもいいレベルだしな >>176
ジャンプゾンデ、シュンカマン
とぶっ壊れを実装した戦犯はザキハマだぞ
SGNMはその時にEPディレクターだっただけ
破壊神ザキハマが直接手がけたクラスは英雄どころか死神になるのは必然 >>173
普通でいいんだよな、普通でいてくれるだけで
普通であることの有り難味が身に染みてわかったよ 何気に長時間メンテやその後のバースト、バグが一番少ない時期だったよなEP3
今は長時間やってもそれがアプデ内容かよってくらいに不具合やバグが追加されて修正もされない
如何にSGNMが普通の事が出来ていて今現在は無能しか残って無いかが良く解る あんなに叩かれたEP3がまともな訳がないんだよな
信者の都合のいい所だけ菅沼以外のせいにしちゃう所酒井のポジティブさにそっくりだな >>183
いかにお前がネガキャンしたところで
EP5はEP3の足元にも及ばないカスだ
EP5とともに消滅しとけ能無し 叩かれる原因の大半はハゲ&キム&濱崎(マガツ全般と家ダーカーと癒着) アプデのたびに急降下していくんだからどこを指しても昔は上だろう てか当時のあれは運営も大概だとは思うがユーザー側もやりすぎだったんじゃねーの
最初のマガツ関連の調整ミスは頭菅沼とか言われても当たり前だと思うがそれ以降も言い続けて追放に追い込むほどだったか?
功罪合わせて考えても妥当だったか?
菅沼の末路を見てたら仮に開発に普通レベルのDやれる奴がいたとしても引き受けるわけねーわなと思うわ
EP3開始前のユーザーの評判を見て泣いてたようなPSO自体に熱意のある奴がそうそういるとも思えんし
結果としてDに向いてない濱崎がDになってよ >>188
ガルミラとエリュ産廃化、Gu死体蹴りは許されない
下方修正は仕方ないとはいえ、全く使う人がいなくなるレベルにまで弱体化しすぎた
その怒りの矛先が全部SGNMに向かっただけの話。
エスレートしたユーザー以上に弱体化をやりすぎた運営が悪い
今になってわかったことだが、この時の真の戦犯は濱崎だったらしい。
SGNMには悪いことしたな >>125
Po2はアルファに完全委託
Po2iでハゲ共が介入してボクソン感覚で調整した結果糞になった アーレス最強時代って、ぶっちゃけ星12武器組の潜在も強力なものに置き換えられて
バランスくそよかったんだが?
アルチバスター込みならむしろアーレス喰う武器までいたのに EP3アンチって基本雑魚だからわからないんじゃない よくユーザーが叩いたせいで菅沼が辞めたことにしている奴がいるけど本当は酒井のオナニーを阻止してきたせいで嫌われて移動になったんじゃないか?
オフイベでのハゲの菅沼への発言とか聞いてるとむしろそっちぽいのだがな 最近のハゲは擁護できないけど
菅沼がやめるとき泣いてたのまで無かった事にするのは違うと思うわ
ハゲは菅沼やめさせたくなかったのだけはあるだろうよ
あんだけ叩かれまくってたら守れるわけねーじゃん 嘘くせーハゲ擁護だな
あいつなら自分で追い出しておいて泣いてみせる演技くらいするだろ
自己愛性人格障害者舐めるなよ >>192
アーレス最強時代ってさ
☆13はもちろん、☆12でさえそうそう持ってるヤツはいない時代だぞ
☆11が主力の時代にXHとUltを同時に実装したのが最高にアホ 12ばら撒きの前に13が出ちゃったから12の時代はあって無かったようなもんだったな
ブースター潜在は強かったけど一部しか実装なかったし 虹エフェクトかっこいいだろおおおおおをやりたいってだけであのタイミングで13だったんだろうけどさ
思いつきのツルツルのひと声はやはり害だ >>197
持ってる奴はいないwwwww
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