【PSO2】ユニット格付けランキング【2018】
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せっかくの報酬期間なので
ユニット新調しようと思うのだけど
現状のユニット格付けランキング
教えて欲しい! イザネにpp盛らなかったら総pp120とかになるんだが 実際デウスのHP+100%ダメージ2倍とか考えなしに出しそうだから困る 基礎攻撃力○倍すると防御が死んでアストリタエーテル勢が無意味だからとやらなくなる
だから最終ダメージ○倍にしてきたのは行動は遅いが評価はする >>190
保護出してボクソンだから最終ダメージ2倍対応早かったのな
次のデウスブーストも最終ダメージ2倍濃厚だな >>187
イザネに今お買い得なpp盛りが
お安く作れるよね。 >>185
ファーレン色変えはいつか来るかと思ったのに全然来ないな
打アームのあの盾っぽいの好きなんだけどなぁ >>189
確かに来そうではありけど
実装時のデウス程度じゃね? >>187
初心者かな?
今はhp盛りつつppも盛れるんやで サブキャラにできるだけ安くそこそこ盛りたいけど12ユニで何がいいんかな
ちなみに職はヒーロー一択 >>190
結局どっちがイタイんだ?強化マザーもイタイけど即死ダメージでは
なかったしエルーサーの方がイタかった
攻撃力n倍の方がカチ勢にも等しくイタイってことであってるのか? 何やるかによるよな、TAやるならステとPP、マルチメインならそこそこHPって感じかねえ
ソロはHP削って死んでも他人に迷惑かけないからいいけどマルチで死ぬのは迷惑極まりないからな 下級はシャイレ、ティル、クリファドでステPP一択、Foはボード系使ったりでHPと耐性
上級は基本イザネかゼイネベースのHPPPでクエストによってクリファドやボードでHP確保したステPPと使い分け >>198
12ユニ拾うので腐るほどたまるだろ
一番入手今しやすいのはマザーのアストラで、
次はくそとかげのイヴリタの好きな方にしろとしかいえんだろ
何をどれだけ盛るかは、ユニットよりopの値段になるのでは
ステHPPPをどれだけ求めてるのかもわからんし サブのTA用でホワイト2部位プラス適当なユニットも作ろうかしら
何でか知らんが、(ただのボクソンかしらんが)同じ鯖でエルダーおじさんの復キャラ回しみたいの今できないし、
サブでわざわざ強化ボス行くことないしなあ >>203
下位職はPPいらないからイザネステ盛りで良い
FoでPP160しかないけど問題ない 色違いルーサー強いだろうし
どんなウザい攻撃仕掛けてくるか不明だし
全身イザネでHPPP盛りしとけば
どんな攻撃にも対処可能なハズ! とりあえずイザネの安心感が現環境1番いいしな
困ったらブーストしてくる運営だし >>208
まだこのゲーム続けんの?!
俺、VITAのサービス開始からやってるけど
流石につまんないからそろそろ抜けるわ。
何が楽しいのか教えてくれ。いや、ください。惰性でやってんだろお前も。 下級はスタ>ステ>スピ、上級もスタ>ステ>スピ
悲しいけどこれ一択ゲーなのよね >>201
基礎攻撃力2倍は攻撃力3000が6000
最終ダメージ2倍は計算結果のダメージ×2
基礎攻撃力を倍にされると防御力のステータスはほぼ無意味になるが、最終ダメージ倍なら防御力の価値は変わらないまま ここの連中は防具1セットしか作らないのか
全部作ればよくね?
少なくとも打射法3セットは用意しようぜ
アストエテファク防具のヒーローしかしませんって言うならしらん 全部アストエーテルで65確保されてるしどうでもええやん >>210
慢性でやってるフレがまだ生き残ってるから
自分も慢性で続けてるのが1番だね。
慢性で続けてる気の合うフレが居る事が
1番大事な☆15かも知れないね。
未だにVITAでやってるのなら
PS4で始めてみたら新しいPSO2の世界が
開けると思うよ。
ちなみに自分もVITA専で三年ほどやってた アストエーテルの汎用バランス盛りとステ盛り2種類既に作ってるぞ >>215
>慢性で続けてる
慢性 と 惰性 声に出して読んでみろガイジ 基本アストエーテルの汎用(100.150.21)、GuのみSロール付けるために別に作成(190.45.18)、100しか盛ってないから火力出すために、GuFi.BoFi.BrRa.TeFoとかクラス編成で火力あげてる、Fi.Fo.Suは先の汎用で充分
Huは諦めた ユニットで100もありゃ過剰だよ
そもそもユニステ自体優先度最低のゴミだし アジア版だとボードセットで打射法+200だったけど現状だとそれでも微妙な感じがするな
OPやユニステにもバフや属性値が乗ったら価値が爆上げされるんだけど >>213
下級職のユニットとかもう作らんは
テクは難しいからステ盛り作っても運用できんし
テクでステ1部位70程度盛りとかごみでしょう? >>218
アスソエーテルってやっぱり強いんだな
ウェラボウェラボイザネでもあれば挑戦したかもしれん >>222
強い?ステータスが?、ちなみにOPはアスト、エーテル、ミュテ2、オメガ、アクス、エレスタ、をウェラボ、イザネ、イザネにつけてる あ、ここまで言うと、チムメンがここみてたら誰だバレるじゃん、それと俺はたまたまここに来て、たまたま書き込んだだけだからね? そもそもそのくらいなら付けてる奴いるからばれないでしょ HPとかダメは倍なのにレアドロップは倍じゃないのが最高にボクソン 耐性盛りでサブHuだとマッシブなしで打撃ダメージ6〜7割くらいカットできるからブロウレジストオールレジスト3を3部位積むと快適
エーテルとかで防御上げるとトカゲですら炎以外2桁余裕 改めてWiki見てきたが、過去エネミーだと属性耐性山椒の攻撃すくなすぎね?
今のとかげやらマザーは属性耐性参照がどんだけふえてるのかと
明確なソースや検証がよくみつからなかったのだが サブ用のHe用装備としてはオフゼ12レッグはコスパがいい リアイザネでアームレッグイヴリタの汎用お手軽6Sでいいや >>238
8sっていくら掛かったの?
正直6sでも割と辛い (´・ω・`) そろそろユニットにも鑑定制度
の導入をお願いしたい イザネ6スロで落ち着いたよ
どこになんのリング入れるか決めかねているが ステ盛りたいって人以外は
汎用HP盛り2つにエアリバとステジャンいれとくと
後は1部位だけ職によって変えるだけで済むな 当分先と言ってたけどユニの天井が更新されるだろうボードシリーズコンプは更に先だから今からお守り前提で作っても問題ないっていう 特殊能力追加費用ってわかりにくいけど
地味に高いよね。
ドゥドゥは今頃アークスから吸い上げた
メセタで豪遊してそうw アリーナのユニット組はどうなの?ステ盛り奴には崇拝されるんかな >>247
ヒメカブキチェリーとかたまに見掛けると
羨ましく思うけどアリーナしてないから
取れないよ (´・ω・`) ヒメカブキはデザインよし性能よしだが入手性が劣悪すぎる マジというかステ以外伸びない
だから韓国ユニットと裏で言われている >>261
次に許可レイドやるときはドロップに
ヒメカブキチェリー追加して欲しいけど
僕損だしやらないかな? ヒメカブキとブルーシャインを
レイドボスのドロップ追加希望
防御思考 (´・ω・`) そろそろ頭1つ抜けた防具だして
適度にバラまけば同接維持できるでしょ HPやPPに関しては、
PPないユニットならアストエーテルスピアクスグレスタでHP125PP27盛れるし、
HP少ないと思ったらアストエーテルオメガスタグレスタでHP215PP17盛れる、
結局OPで盛れるから(極端なの除いて)何でもいいと思うが 野良ならなんでもいいだろ
運営が用意した基準(レベルや装備強化)クリアしてるんだし
固定は好きに装備の条件決めればいい ステ盛りを悪くは言わないけど当たり前みたいに言うなよウンカス 雑魚ナメクジ固定とか野良とかわらんってそれいつも言われてるから^^: ここの開発はもうボクソン使い回し敵強化ブーストしかできないのみんな分かってるだろ?
HP削ってまでステ伸ばす意味はないぞ >>265
ステ盛りたいなら
アストエーテルステスピエルダグレパで、195.45.20とか、
アストエーテルステスタエルダグレパで、195.115.14とか、
自分好みに代えればいいじゃん 俺は、ボードボードイザネにアレスエーテルリタステグレパの175、75、19使ってる、リアとレッグはエレパだが
でもスタや耐性盛ってないなら一撃くらえばブースト切れる場合が多い、正直ステ盛にするなら、アストエーテリタ使うのはもったいない ステ下げ信者が一番滑稽で笑えるけどね
アスエテ付けたら簡単に必要最低限なhppp確保出来るだろ?であとはステでも盛って火力出せるよーにしたらいいだけだろうに
ステ下げの奴って、自分の作った防具が正しいのだーってフーフーいきんでるんだろう
でもちゃんとhppp確保しつつ、ステも盛った奴は強いよ、当たり前だけど
堅くなにHppp盛るだけでええと叫んでる奴みると何か悪いもんでも食ったのかと可哀想になるな ステ信者が騒いでるなあ、床ペロしてる無能がほざいてんじゃねーよ 捨て盛りマンぼく「いったいいつになったら単一ステ特化ユニが出るんだ・・・(4年前のネグロウィッチを見ながら)」 ん?当たり前の事言われて顔真っ赤になった?
ステ下げもええけど、文ちゃんと読めよ
Hpppも確保して尚且つステも盛れって言っただけだぞ
マジ滑稽で笑える つーかマジでステ盛りユニ出せや
ボクソン精神もいい加減にしろ
何年待たせてんだよ
一部位しかないバトルユニットは論外 どやあ HP200盛りや バンバンいくどーw誰か嫁になってくれや(爺58さい)
やだ あなたのステ低すぎ(女子18) 最近PP要らなくね?な風潮あるけど
PA高速移動で他と競争wしてそのあとに1つでも攻撃PAあてようとしたら
やっぱりPP重要だよね ブーストかかってないレイドでOP見ても被ダメ0はほとんどいない
その時点でヒロブ飛ぶ可能性を抑えるためにHPは50でも増やしておきたい
あとはPP不足をどこまで妥協できるかって話になる
結局イザネをベースに必要に応じてボードに付け替える感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています