【PSO2悲報】レアドロ、定量制だった【週制限】
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>>716
方向性が定まってないね
当時は儲かってたのかも知れないから調子にのってしまったとか なるほどな、個人的にはゲームの中身で勝負してほしいんだけどソシャゲが凄まじい売り上げ出してる中でこつこつゲーム作りって言うのもバカげた事なのかもなぁ >>706
俺も体感でしか言えないが、
幻惑でイザネ出たのは初回だけだったし、
チョコでファレグ出たのも初回だけで、あれから一度も見てない
ドロップが変更になったアートルム初回ではバルが2個おちたが、それ以降はかなり渋いな
13が出たり出なかったり
マザーもだんだん渋くなってきた この過疎の状態でもドロップが軒並み綺麗に収束してるからなぁ
確立ってすごいね つーかトカゲのバルも最初はキチガイみたいにバカスカ出たのが今じゃ報酬ブーストでもめっきり出ないし体感でわかるもんレコード見りゃ操作されてるの確定だわな
あほくさ
300%は流石に買ったことないけどまだ売るなら3000%にしてこいゴミ運営が メンテ明け20時と22時の緊急行けばいいオンラインだな >>727
言うてもソシャゲ馬鹿にできんぜ、FGOグラブルアイマス見てみろよ
信者を満足させるためにはある程度金かけたりガチャも回しやすくするため石やチケットばら撒いてる
スタミナだって回復手段さえ確保すれば終日遊べるからな、どこぞのクソゲとは違うw
オフイベもオナニーじゃなくてちゃんと楽しめるものが多いぞ
ゲームしてるかどかは別とて満足してもらう、課金してもらおうと動いてるようには見える
今時やること皆無のスッカスッカの単なる集金スクリプトにならだーれも金落とさんよw 顧客に気持ちよく課金させる努力を怠っているのはずっと前から言われてる ソシャゲは競争激しいからしっかり作らないと簡単に淘汰される
だらだら運営してる所が多いPCゲーより大変でしょ
PSO2運営は危機感が無さ過ぎ >>703
実際にこれに近いものを感じる
アルチキャンペーンでネメシスで2〜3時間でポンポン拾ってく人と50時間やっても1本も拾えない人
片方がHrフルセット揃えてるのに片方は1本も落ちてないという 海外PCオンゲは過当競争で大変っぽいけど、日本市場のPCオンゲはそこまで多くないよね
ブラウザゲーでない本格的な物は数える程度だから、どの運営も危機感は薄い感じ
特にPSO2運営は全然集客の努力をしていないと思う オワコンに本気出してる会社がセガとスクエニしかないだけ >>703
もっとひどいわ
10人いて一人に6〜70、一人に20程度、一人に15程度、2〜3人で5を分けて残りの5人は0とかそんなん ニコ生とか本来は新しいプレイヤー勧誘の宣伝も兼ねなきゃいけない筈なのに、
なんかよく分からん内輪ネタに費やしてるし
プレイヤーを掴もうという必死さが見られない
レアドロの件だって、頑なにボクソンするばかりで逃げるプレイヤーを引き留める気が無い 緊急はメンテ明けのみ参加
レベリングは常設に経験値ブーストが乗るときのみ参加でおk
時間は有効に使わないとね チームやら固定に参加してる奴なら分かると思うけど、出る奴には複数出てるだろ?
出ない奴には課金のブースト買っても水曜にやっても出ねーよ マザーTとか頑張って回したけど☆13すら出なくてハゲ生見たらなんか納得した
今までは疑惑だったけどメンテ直後しかやる意味ないんだなと確信したわ 今回はなかなか良い放送だった
緊急を決まったタイミングにだけ参加するようになれば、離れ癖が付いて辞めやすくなる 水曜の緊急やってまた来週ー・・・なんだこのゲーム(呆れ) とりあえず我々ユーザーが今できることは
実装当日〜3日間くらまでにフルブかけて頭うおおおおおで全力で参加すること
一定数に達したら例えその10倍頑張ろうと初日の3日にはかなわない みんな水木にフルブーストで回すから金曜日は絞られてるでしょ
土曜日以降はもうインする必要すらないんじゃないの 水曜なら出るとかお気楽すぎるわな
今までだって水曜も参加してるだろうに
ドロップ率を根本的に直すまでINするのは無駄 >>727
別にコツコツゲーム作るのが馬鹿なことなわけないが
コツコツゲーム作りたいやつは日本の和ゴミ製造所になんか就職しないで自分でゲーム作って自分で売る時代だから EP5開始の時はマジで「プレイヤーを意図的に減らしたいのか?」と思ったけど、
同時に雑誌広告を大量に出してたんだよね
ハゲ木村濱崎は、本気でEP5でV字回復を狙っていた模様 だからPSO2は課金する箇所が無いってのに
廃課金はこのゲームに関してはあり得ん
何万課金した話とか運営のサクラじゃないの あいつら頭おかしいからEP5でV字回復は本気で狙ってたと思うよ
ファンタジーにしたりスイッチ版出したりすればプレイヤー増えると思ってたんだろ
ハゲの考えそうなことだ >>749
FF14が他に装備を集められるコンテンツや遊べるコンテンツが無く、FF14みたいにほぼ確実に手に入るなら同じ
PSO2は毎週☆14は手に入らない
14、14ってややこしいな 期待値0で貴重な休日を潰すわけにはいかんからな
メンテ明け三日組がとりこぼした残りカスぐらいはあるかもだが
しかしそう考えると土曜以降の日曜月曜火曜って本当にいいレア出た覚えがないな この際PSO2が潰れてもたいして惜しくもないし、当面INしないのが一番いい
ハゲ木村がボクソンを断念するまで放置すればいいんだよ
エリート信者だけ生き残ってボクソン過疎村として細々延命パターンになるかも知れんけど、
そんなゲームはやってられんし無視でOK >>758
ギャンブル依存症患者がガチャ回しまくるくらいだぞ ドヤ顔で斬新だろォ?って出したEP4が完全に滑っちゃって
じゃあお前ら王道なら満足なんだろ?これで回復間違いなしだな!!って出したのがEP5
それでも人は減り続けてなんでこれでもダメなんだよユーザーわがまますぎんだろ俺らは悪くねぇって思考してるのが運営 宇野と酒井の愛の結晶がEP4
マトイを超えるヒロインと断言したサムライカタワガール()
だいたいEP5のどこら辺が王道なのかと まあファタシースターならファンタジーでもいいけどPSOでファンタジーってのはアホとしかw 偶然生まれた勇者エンドゥーが全てを終わらせたファンタジー 初期の頃放送でご子息がレアブそんなに上げても効果ないんでしたっけ的なこと口滑らしてたがこれのことやろな 結局当たりの確率を操作出来るから
レアブでブースト掛ける意味がないっていうな
1/10にされた直後に1.3倍にしてもね?
レアドロ倍率はオンライン操作出来るのは周知の事実だしな デモニアは見かけたらBLぶちこんでるが、マルチで見かけたらDPS測って楽しむくらいだわ >>775
このスレは定量制の話だったな
俺は定量制を信じる、運営は信じない
実際に☆13すら取れないから >>770
これやられてたら定量数出ちゃったあとに課金のレアドロ300%を購入しても意味ないよな
無課金ニートが水曜日・木曜日に250%レアドロ使ったほうが圧倒的に有利になっちまう まぁそれでも出るかもなんて変な期待しちゃうから緊急行ってるわけで
コレクト路線よりは全然いい、夢見られるだけ
コレクトは夢を見ることができない労働だからな 緊急行ってないけど定量制の話を見てやっぱりなぁと納得してしまった >>777
おれは
昨日(日曜)☆14でたから
定量性を信じない、運営を信じるwwwww キューブ999個ってメセタにして14Mの価値があるんだな
メセタない奴は金策してみては そら確率0にされるわけじゃねーんだから誰かしらには落ちるだろ
運営が勝手に価値を維持するために大元のドロップ率操作してるのが最悪
常設の森もイザネボクソン以降全然旨味なくなったしな 緊急待機時間とクエスト内時間を犠牲にして夢を買うゲーム >>750
もし定量が武器ごとにやられてたら初日でも緊急の前にトリガーで回されて緊急のときにはすでに定量もありえるぞ もうすでにデウストリガーかき集めてるやついるかもな 定量って言い方がいかんのよな
これだと、はい打ち止めでーすこれ以上出ませんよー、みたいなニュアンスになるから、俺にはでたし!定量制とかないし!みたいに言い出す人が出てくる 本来PSO2に対して何かを求めると言うのはお門違いなんですよ
ご理解いただきたいなぁと 俺のチーム何で6割位14持ちなんやろ思ってたら水曜日21時にレイド12連してるからだったんだな いいんじゃない?出たんだろうし
ただ、確率が確率だから出ない人からは敵視を向けられるし信用を失う数は運営が設定した数値になるだけ 定量制だから先に回せばレアが出るとか、、、、、
工作員もいろいろ屁理屈を考え出すねえ >>792
お前が逆張りガイジだ
今後自覚するように そんな苦労して言い逃れするより実際にばら撒けばいいのに
ボクソンのためにどんどん運営にダメージが蓄積されていく
今ボクソンしてて一番きついのはハゲ木村他の運営自身 定量制はここの掃き溜め連中同士で話題になってるだけだから
ツイカスの連中とか癒着ブログで騒ぎにならんかね 確率であるなら、初週に想定以上の個数がドロップしても、
翌週、翌々週と参加数の分母が増え続けるに従い、想定に近づいて行くはずなのに
見ながら調整とか「しちゃだめ」だろう。
定量ではないとかそういう問題じゃなくない?
確率ドロを有料販売してなきゃどうでもいいがしているからな。 で、よく判らないのが、たとえ★14がドロップして多数にいきわたることがなぜ良くないのか。
マケに出すことも禁止してる★14。普通の開発ならば、多数の人に握って貰ってゲームそのものを楽しんでくれってなるところだが。
「出しちゃったら周回しなくなる」=「同接が落ちる」と考えてることなのかな。
よーは、1万分の1のドロップより、1万分の9999を維持するほうが大事ってことだ。
クソだ。 なに糞ゲーに熱くなってんだか^^
どうせ俺には出ない^^
悟れ^^^ >>758
課金って言っても複数キャラ(500AC)作って鯖往復(700AC*2)位しかかからないし課金要素にはちと薄いか でたとしてもどうせゴミ職のゴミ武器なのに熱くなってもしょうがないぞ 田村スレが活気づいてきたしこのスレ相当都合が悪いらしいな
お前らここで仕留め切れなかったら本当に終わるぞ
最後のチャンスだと思え >>804
それとこれとは別だろ
ゴミだろうがなんだろうがドロップを一律にせず遠隔操作してるのが問題
ただちにレアドロをイベントやキャンペーンやお詫びに使うのは廃止しないとな
SG交換含む課金レアブも販売停止しろよカス運営 もしやこのゲーム水曜だけログインすれば良いのでは…?なんだこれはたまけだなぁ この定量性疑惑ってPSUの頃からずっとある話なんで・・・まあ
確かにゲーム内経済()とか曰う人達からすれば扱いやすい珠玉のシステムなんだろう そしたら今度はまたクリファドみたいに配布最強武器でも来るんじゃね
後、土曜のミニラッピーも黄色が欲しい奴とピンクが欲しい奴じゃ別だろうに同じ物として語ってる時点でHMZKはもう期待できんわ >>800
拾ってもどちらにしろ説得力はない
認定どうのは拾う前の話だし頭が悪いぞ
煽るならもう少し上手く >>807
新しく実装したものはメンテ明けだが
逆のパターンもあるからな
渋り過ぎて予想より出なかった場合はのちに恩着せがましくドロップアップと宣伝するあれ
あと既存クエストの更新は俺の予想だとゲーム内集計してる月曜日の朝な気がする
つまり土日が一番枯渇してるから出ない
まぁその辺はパチプロの方が詳しそうだな アリスギアに移住しようぜ!
島田フミカネが開発にまで関わる気合いの入った神3Dアクション!
少女にメカの大御所勢揃いの開発チームが繰り出すストライクウィッチーズ以来のビッグウェーヴに乗り遅れるな!
武装を付け替えてビーム撃ったり剣で切ったりと宇宙空間をところ狭しと自在に駆けよう!
魅力溢れるキャラクターデザインはメカx少女の大御所が目白押し!
スカート衣装を着たキャラクターを下から覗くのは程々にね!
水着には素肌との隙間までが覗ける渾身のデザイン!
水着イベントで大盛り上がり!
今すぐ開始だ!!
公式サイト
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
開発者の愛がこもったインタビュー
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/special/interview/interview1.php
2ch wiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/
https://i.imgur.com/rRJEedl.gif 運営がどう言おうが
定量もしくは操作してると感じるやつのほうが多いだろ
ライドとバルはもろ感じたは 定量制だとしたらいちいち緊急の予定を見なくて済むようになるのは嬉しいな 戦塵も後半はだいぶ酷くなっていったがお前らどうだった? >>801
トリガーでもうける方針なのかもね。運営が儲かるルートがあるとやっぱでないやつには一生出ないようにしてる気がしてくるわな。 >>816
癒着どうこう言われてるが、実際には誰それに出ているか、なんてのは特に注目してないと思うね。
ロジックがパチンコと殆ど同じなんじゃないかと疑っている。
特定レアが出玉とすると、当たり台と同じ、釘の甘い当たりIDが何個かあって、
個数が出始めると全体絞る、まさしくパチンコ出玉操作。ゲーム屋の感性じゃないね
俺はパチンカスになる気はないのでドロ率アップアイテムは買ったことがないが。 総数リミットと日数リミットのダブル定量調整してるだけじゃん
つか前からだろ、このクソ仕様
初動13の落ち具合見りゃ猿でも察するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています