【PSO2悲報】レアドロ、定量制だった2【週制限】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【PSO2悲報】レアドロ、定量制だった【週制限】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1520082694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マザーでの星14武器のドロップ数見れば見るほどおかしい気がする
ソースなんか知ったこっちゃないがものごっつやる気無くなるなこれ
スプニ390カザミ377EPD377ラヴィス168ユピテル154アカツキ154
スカーレット146うんこ棒145ウィンディア140 確率が収束するほどプレイされてるわけでもないのに、
ほんと綺麗な横並びだよな >>1
IP付きだとガイジネ実3民が書き込めないだろw 緊急マザーとマザーT3回行ったけど☆13すら落ちないんだけどそもそもブーストなんてかかってんのかこれ >>9
マザーTには主以外特別なブーストかからんでしょ
レアドロアップ期間は明後日からだけど予告マザーは明後日から消えるんだよなぁたしか PSO2をプレイしてた人はメンテ後だけ☆14狙いだけ試せばいいから定量制&レコードは良かったと思うよ
他に遊ぶ要素がある訳でもないし まんまとIP抜かれた馬鹿バイトがいるのはここですか? つーかIP表示にしたらソース要求派も定量制派も書き込まんだろ
そのまま沈静化して終わりだ、バッカでー 実際ソースはレコードのドロ数均一とドロ排出いじっている発言だよな・・・ >>17
バイト曰くそれはソースではないらしいぜ
運営の発言は信用できないからな!(皮肉) >>9
817 名前:ひよこ名無しさん [sage] :2018/03/06(火) 01:29:21.28 ID:MB+L0Gkm
>>816767 名前:ひよこ名無しさん :2018/03/06(火) 01:26:ID:MB+L0Gkm 817 名前:公共放送名無しさん [sage] :2018/03/06(火) 01:25:15.67 ID:DmfKNaYa
559 名前:FROM名無しさan :2018/03/06(火)01:21:45.53 ID:9EAgRtSD339 名前:名無しさん [sage] :2018/03/06(火) 01:20:44.56 ID:eZSfMstw683 名前:(´・ω・`)(`ハ´ )さsage]2018/03/
06(火)01:18:42.76 ID:;ぃゔぃゔぃゔぃゔぃゔぃいびびびびびびいいいい いいいぃああああ
ああああああああああalallaalalallalaala
lalalalalalalallallalalallallalllalalalallalallallalalalalallalal
aallalalaallallalallalalallalaallalaallalalallalaallaalalalallaalllalal
allallaalalaallalalalalalllaaaaaauuuu
ulioooooooloolollolooloolooo
oooooollooloololooloollooaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
あaアアアカッァァアッァッァhッjッッッhッッッッ >>18
それいったら放送の内容や提供情報の信用なくなり放送の意味なくなる
あとアタリID発言ないや定量制否定の発言信用もなくなるな!
バイトや信者が認めようが認めまいがソースとして提示はされているんだよね・・・
まぁこれを認めちゃうと全面的に敗北してしまうから認めたくないのはわかる >>1 は運営(バイト)
IPご苦労さんw
こんなに必死ってことはよほど都合が悪いらしいな
「出目を調整してます」
それをイカサマというんだよ 自己判断出来る内容だけで十分
感じる違和感が確信に変わっただけ 【PSO2】癒着プレイヤー☆14を8本ドロップさせる
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1520262270/l50
https://twitter.com/f_gras1/status/970674300591075329?s=19
2/14 カザミノタチ
2/21 ★14ドロップ率上方修正
2/25 ピンクラッピースーツミニ
2/25 デュアルバード
2/26 ギレスヴァイエン ×2
2/28 リュクロススタッフ
3/2 スプレッドニードル
3/4 ラヴィス=カノン
3/5 クヴェレスカーレット
昔から散々言われてるが、癒着優先の定量泥だから 毎週水木の緊急以外やる価値がないゲーム
なおその価値すら鼻くそみたいなものな模様 IP無しでスレ立て直せばいいじゃん
このスレを必死に持ち上げる奴はバイトだからチェッカーになるし >>16
バレバレだよなw。最近は虹もドロップしねぇぞ。設定ミスってんのか。早く仕事すろバイト。
というと安価されて叩いてくるんだろ 自己申告だが提供割合が当たり前になりつつあるんだからPSO2もレア泥の仕組みを公式HPで説明して欲しいね、ブーストチケット売ってるんだしさ
ソシャゲをモデルにしてるならこの辺も真似して欲しいわ >>28
ドッカンバトルテーブル方式がばれるから無理だろ >>26
持ち上げるのはバイトってのは違うと思う
執拗に嫌がる奴の方がバイトっぽいやろ、バイトは共用パソコン使ってるだろうからIP抜かれるとすぐバレるし
ただ過疎りやすいのも確かだからどっちにするかについては俺はノーコメント 実装初週と最終日だけ回ればいいからこのゲームに時間使わなくて済むんじゃね?
ありがとう 綺麗に数字が横並びになる、この現象否定できなきゃ操作やら定量の疑惑は消えないよな
あくまでもランダムです、不正はありませんと言い張るならソースコードの掲示や放送でそういうことやってないですってきちんと納得できる言葉で説明しろ
IDやドロップテーブルで分けて抽選(癒着疑惑)
週設定x本説(それ超えると極端に確率が下がる疑惑)
予告のみ、緊急や期間限定のみ、ボス箱全部入れ(回数を制限し全部入れてドロップ管理をしやすくしているのではという疑惑)
マジで運が悪い奴もうゲーム向いてないから辞めろってレベルで冷え切ってるからな 水曜ログインして緊急してまた来週ー( ・∀・)ノ・・・・・('A`)ナニコノゲーム たしかにこの問題は不可解だが、ここで立ち止まるわけにはいかないのだ。 ふつーに考えるとな?
0.01%をレアブで嵩上げしたプレイヤーが分母をこなせば、その人に対してドロップしやすくなるものだと思うじゃない。
このレアブを使用した上での想定ドロップ数に全体足して達成したとか見て、率を調整してはいけないの。
個別ドロップ制なんだから。そう思うのだけど。
個別に運良い悪いを換算しても、いつ分母をこなそうとも公平にドロップ期待できなきゃダメでしょうが。
つかもうこれアクションゲームのカテゴリじゃないよね? 職ドロあるのに横並びって時点でソースなんかなくとも言い訳できない
ヒーロー以外の下位職全員均等にいるとでも?
自分語りするがこの前「Suだ、珍しいな」とかって白く染まり行く語録で珍獣扱いされたんだからな そもそもあのレコード自体が信用出来るのかって所なんだけどな
連動パネルもそうだったしIDの数にしてもそうだし数字弄りまくってんじゃん レコード自体は一応信用してもいいだろうね
信用するソースはないけど・・・ 正直な所運営側あんまり信用できないよね
色々過去にあったから、というのもあるけれど 定量ってどういう理屈なんだ?
さっき23時頃トリガーいったら14ぽろっと出たけど >>44
「一週間に10個落ちる」と決めたら10個しか落ちないのが定量制
でも露骨だとバレるから「一週間に10個落ちる」と決めておいて、それまでは普通の確率だけど10個落ちたら11個目以降確率が絞られて全然落ちなくなるようにしたりする
そしてこの前運営が「ドロップ見て確率弄ってる」発言と元から疑われていた定量制疑惑(職ブーストあるのにマイナー職武器も人気職武器も全部同じくらい落ちる★13)と組み合わせると上記後者の仕様が疑われる根拠になる 絞ってはいないドロップ数少ない時にブースト掛けてて規定数に達したら基本のドロップ率になるだけ
とかいいわけしそう 確率機みたいなもんだと思ってた
決まった討伐数ごとにドロップ、アイテムが空になったらドロップはないが遊ぶだけならできる
まさにゲーセンやパチ屋の発想 なんでレコードが横並びになっているのか?
そうなるように設定している→わかる
そうなるように操作している→??? 何でここまでプレイヤーを馬鹿にする事が出来るんだろう… 極端に☆14出てない人のドロップ率を上げるとかしてくれ
もしくは特定の緊急こなす度に内部データが溜まっていって、一定の数値になったら確実にドロップするとか
プレミアムで毎日INしてて1本もカスりもしない まあ、そりゃ出ないよ、一応最高レアだし
出てる奴しかゲームに残っていないから、結果的に皆持ってるだけだよ まだ同接にこだわってんのかな
メンテ明けから僅かな時間に人を集中させたくてやってるとしか思えん
もしくは木村 >>49
そうなるように設定しているなら偏るはずなんだよ、職ドロブーストボーナスっていう偏る原因が存在するんだから(実際ソードタリスTMG系統はイカれてる程出てる)
にもかかわらず(上記三種)ほとんど偏ることなく全部均等に落ちるのは不自然、現状(ヒーロー以外の)全てのクラスに均等に人が居るとでも思ってんの?
もちろん最後には確率は収束するもんだからサービス終了まで長い目で観察したら横並びになるだろうけど、そこまでプレイされてないのにこれはおかしい >>56
14は全部横並びだからもっと分かりやすいよね たくさんプレイした人に出る訳でもなく、
たくさん課金した人に出る訳でもなく、
ただ単に運が全て、運がいい人が手に入る
強さに直結するものなのにこの仕様はあり得ないわ 沢山プレイしてたらしないより出やすいだろ
そんなん全部のゲームでそうだわ プレミアムだしACスクも回してるし複鯖回ししてもトリガー参加しても1本も出てないから言ってる
半年ぶりにINした無課金の知り合いが3本出てるんだがストレスやばい >>58
コレクトがあるのでwww
あと運じゃないよ、誰よりも早くクリアして当たりを引く必要があるから暇人でもないといけない >>60
ワイと同じ境遇の人がいたか、ワイもプレ入れててスクも回し多鯖跨ぎだけど全く出ない('A`)ハズレIDダー 君達誇張してない?俺は本当14出たことないクソ外れIDだが
それなりに緊急は行ってる >>63
それがなんの主張になるのかわからんのだが 定量制が木村の発言により確定した後のホワイトデー・・・
同接はどうなったのだろうか? ライドやってるけどさドロップIDごとに振り分けてる説正しいんじゃないかと思うわ
困惑の森から同じカテゴリの秋武器しか出ない
他のものは35にできたのが1個なのに1種類だけ7個上限35にできるだけ落ちてる
補正ないのに絶対おかしいよな すまん今日デモニアセイバー出たわ。
☆14出ない出ないネガネガマンは卒業しますw 業者かな?
なおSSアップしてもネットで拾った画像とかなんとかいわれて信用されない模様 >>68
それ去年のビチクソで同じような事あったわ・・・
☆14定量に達してドロップ率下がっているとみられ☆13すらでないわ・・・ >>71
チャットでIDとワッチョイを打ってSS撮ろっか? >>73
そこまでしてここで拾った自慢したいのかお前? 今週はデモニアーとかじゃなくて
クエストとそれぞれの14分けて設置してくれよな
なんもやることねぇわ 今更S級未対応の☆14拾ってもなーと思ってやる気ながなくなってる
ボード拾えてないから掘りたいけど掘れるクエすらないし
まぁ新しいS級対応☆14出ても拾える筈もないからやる事はないか クリファド以下の武器拾ってもね…
自慢以外出来ないでしょ?特にヒーロー未対応の14、来年の新上級で対応してなかったら完璧ゴミ確定やで とりあえず☆14をもっとバラまけば大抵は溜飲を下げると思うがどうか?
コンテンツ不足とかは置いといてさ、強化したい武器が入手できないのが致命的
シコリティ障害のごとく500枚ためればいいじゃん?とかいうけど
+30ではイキり準廃の差別暴言が嫌で、キッズとライトはすぐ死滅するぞw
どーすんだよこれ 嫌なら止めろと言い続け雑魚は失せろと排他し続けた結果
開発は調子にのり、現状に不満のある上級者は消え、新規も消え、残るのは口だけの廃気取りの雑魚と面白くもないコンテンツを面白いと思い込んでたれ流すゴミ運営
介護してもらってたから廃気取ってられたのも知らず、クリア出来ないのは周りが雑魚だから
ハハァ(嘲笑) IP表示すると露骨なアンチと信者がいなくなるな
そして実際に出にくくなっているので肯定な意見しかなくなる
否定的な意見が全く出ないとみると擁護しているのは信者しかいないのか・・・
そして今回のホワイトデーでも定量達して☆14や13おろかレアドロ自体が出にくくなっていたよ・・・ >>82
出ないやろ、だから「季節緊急はやる意味ない」って言われる
手に入る13なんかすぐ産廃になるしな
その証拠に最近13以外の目玉用意し始めたろ? 落ちる対象はランダム(癒着あり)でドロップ率自体が確率制とはいっていない ぷそ2の公式が捜してほしくてキャンペーン張るタイプのものは
まじめにやると巨額と時間と精神力をただただ摩耗するものなので
(定量かどうかに関わらず根本的にドロップ率がアイテム使用前提のふざけた数値である)
「フーン」ぐらいの気持ちでやろ… いやゲームそのものをやらないのが一番だな
☆11以降の武器防具にろくな緩和もねえし、マーケットはインフレしてるしよ。 普通ドロップ300%使ったら1%が3%になるもんだけどここの馬鹿どもは300つかって漸く1%にさせるからな
そこにキャンペーン50なんかある日にはそのキャンペーンも加えて1%にしやがる ネトゲのドロ率1%ってのは俺が100回やって1回堕ちるんじゃねえんだよ
100人が1週間全力で回しまくっても1人だけしか手にすることができないのがドロ率1%だ 泥率1/10000はプレイヤーが1/10000でドロップ計算されるのではなく
ハゲ一味がプレイヤー10000人から癒着補正ありで抽選するってことだよ
手動でそいつから権利動かさない間は何本でもドロップする 300%使っても時間帯によって効果が変わるからな
詐欺だわ・・・ 他ゲで1%あれば頑張るぞってなるが1%どころか小数点下数桁で癒着や操作疑惑あるからなあ
拾えても使わないゴミって可能性も高いしバカバカしくてやってられんわ 宝くじ並の確率とかニヤケながら言ってる馬鹿
しかもどう考えてもおかしい14の2〜3本泥報告
グラブルの3000連ガチャ騒動を思い出すなぁ? 「宝くじも買わなきゃ当たらないんですよ」と同じ理屈で、
フレからは、今のアレコレやれば必ず下位の何かしらは手に入るようになってる、と説明は受けたものの
よりによって大っ嫌いなライディングだの
毎日とかめんどーすぎるデイリーがらみだのと聞いて 俺のやる気スイッチはやはりちっとも入らないのであった。 5mのバスケットゴールならまだボール投げる気にもなるけど100mのバスケットゴールじゃ挑戦する気にもならんわ しかもそのゴールは、運営の都合で蓋が付いて閉まったりする「かも」しれません。 >>88
ああ、今後は再来週実装されるプレのトラブ50%が基準値になるぞ >>96
今更プレの価値を上げられてもね・・・
もう手遅れ・・・
そしてたった50%とかボクソン思想が根付いているわ・・・
定量制のせい確率が大幅に減少している中それっぽっちじゃ何も変わらないというのに どうせならプレミアム中は常時レアドロ250%にしろ、これなら課金するやつが・・・ナイナイ 「PSO2をやめた人は全員ゲームクリアした気になって満足してしまっている(顧客満足度100%)」って考えがある以上現行の最高レアを拾う、という満足要素は極限まで絞ってるだろうな
頭おかしいんか? 20〜30倍しても当たり癒着以外には出ないとわかってしまったのに50%とかボクソンすぎる
100倍くらいでいいんじゃないか もうレアドロ倍率で釣った数字遊びするの無理があるよ運営さん 倍率高かったらそれ前提にしてくるだけっていつになったら学ぶの君たちは ここの運営のドロ率1%は全ブースト使って1%なの、つまりこのプレミアブーストは「ボーナス」ではなく「義務」これすら怠る客単価ゴミ虫は減ってもいい 50%がな、最終倍率に1.5倍ならそれでいいんだけどな 現状のプレミアムの値段だと、無課金が☆14を1本出す間に10本は出るくらい優遇しないと割に合わないが
お察し下さい
最強装備手に入れるだけなら無課金でいいとか
課金で時短すらまともに出来ないとかそりゃプレミアム減るわって感じ プレミア効果は常時トライブースト+150%ぐらいでいいと思う
かつ毎日トライ+100配布 当選率 1/天文学的数字 と (1+1.50)/天文学的数字 を比較すると実際のところ近似してしまって問題ない僅差だから近似して同じ数字になってしまうんだけど
もしもPSO2が個別独立抽選ではなく競争抽選を内部でやっているなら、この僅かな差が絶大に効くだろうな
癒着ブーストが存在してない場合の話だけどね 最終倍率なわけ無いじゃん
トラブとデイリー足して400%がデフォにたった50%上乗せされるだけだろ
プレミアはいる価値ないよ 何も無い状態で100%、そこにレアドロ250%とデイリー50%トラブ125%
525%に+50%されたところでクロノスドロップ率アップ体感出来ますか!? >>109
なお525%+50%がデフォでありそれ以下はなにもしてないのと同じな模様 ブーストって名ばかりでマイナススタートをプラマイ0に押し上げてるだけだからな ここの運営最大効率を前提で話進めるもんな
例えば
通常一発10000の技があり、スキル1(簡単だが倍率は低め1.1倍)+スキル2(特定条件でのみ1.5倍)のスキルがあったとして
アイツら「容易に高いダメージが云々」とか抜かしてスキル1と2併用してはじめて10000出せるようにしやがる 課金に直接かかわらなければ問題ないと思っているのだろうな スレ落ちるの早いな
このスレが如何に都合が悪いのかわかる・・・
そりゃスチッチ実装の時に優良誤認確定案件だもんな ブーストついててもホント実感わかないよな
カジノはブーストついたときかなり実感わくから余計にそう思うわ それぞれのプレイヤーが感じた感想だけで十分
周りの"出やすい"発言に騙されるな
自分には出ていない >>116
これ
カジノはブーストめちゃくちゃ当たるのにレアドロは全然
試行回数の違い云々言われるとしたら「ならそれも勘定にいれろアホ」となる グラブルの“ルーレット”に「かならず一度は100連あたる!」の表記
ランダムではなくテーブルであることを自らバラしていくスタイル
https://i.imgur.com/hzJpAfn.jpg トリガーの☆14泥量は高いSG払ってんだから流石に対象外にしてるよな?
「何回でも挑戦できるため定量制にしてます」だったら緊急トリガーなんぞ二度と買わんぞ! 例外なんてないが?というかトリガーのほうが緩和されてない勢いで出ないんだが? ブーストマザー週間の時に最初は「12連トリガーすると誰かしらに落ちる程度には出る」と言われてたのに数日で「トリガー全然出ないんだけど?」になってたじゃないか >>119
グラブル知らんけど単にBOXタイプのガチャなだけじゃねーの? >>121
トリガーと緊急で別クエスト扱いなだけでみんながそれやってたら定量にかかるぞ ドラゴンレコードのデモニア3種がきれいに並んでるの草 >>126
あれーおかしいね、14は職ブーストないのにね >>124
表現上は期間内毎日最初のログイン時にルーレットを回す演出が入るので
BOXではない トリガーも定量制度にかかるとかね・・・
ぶっちゃけトリガーもやる意味なくね?
実際の所操作している発言でレアドロ率上げようが下げようが優良誤認確定である そもそもそういう確率は一定であるべきで、変更するなら告知すべき
こないだのSGスクラッチの件もそうだけど一回業界の常識を調べ直してこいと
何故ウケたのか、何故ウケないのかがわからない人間に面白いものは作れないんだよ
今まで面白かったのはお前らが追い出したたった一人の人間のお陰で残った四人に面白いものをつくる能力はない >>121
590SG払ってマザー3つ買ってブースト後半、
トラブ150まで使ったフルブで13一つすら出なかったよ… 確変大好きそうじゃないですか
パチンコ脳なら普通に確変ありにするんじゃないかと >>133
恣意的に変えているのではなく予めそうなるようにプログラミングしている場合の
法令や業界規制があるかどうかわからん
恣意的の意味を 悪意を持って とか わざと とかわけのわからん意味に解釈しないように 初14きたわー。出土量が若干他より少なかったギレスヴァイエン。 >>136
俺にリュクロスとかいうゴミ与えて賄賂渡した気になってる運営を許すな つまり☆14武器ドロップ制限に引っ掛かってるのにアプデ前とかにトラブ使う奴は大馬鹿者って事なの? ドロップ数のによってドロップ率はこまめに変えてますってことだったから欲しい14が出てないなら使えばいいんじゃね
出まくってるなら可能性はゼロではないけどかなり低いってことだろ >>135
そのようになるようにプログラム又は設定している場合はグレーだな
ただ手動で変えている場合も考えないとな
どちらにせよ有料レアブ経由で有料商品の効果が変化するので優良誤認確定でアウト!!
もしこれがセーフならドッカンバトルのもセーフになるな
>>138
経験値でもほしいんじゃね?それかコレクトとか・・・ チーム内とフレンドの統計だから体感的ではあるが
メンテ前駆け込みトリガー連とかで14出たことがない
逆に拾ってるのはほとんどパッチ後の水曜夜
パッチないメンテの時は水曜夜も出てない
こんなん ボード難民確定
週末からウェラボすら落ちなくなった時点で気付くべきだった >>142
俺と一緒で君のPSO2にハングは実装されていないんだよ・・・いいね? ウエラハング紅葉姫1づつ拾って最低限の目的は達したが周りは☆14拾いまくっててつらい 今日はもう戦塵何も出んかったわ
13武器もユニットも何一つ落ちない
ガラポンの中身が全部ハズレの赤玉で回してるみたい 確率ってのはブーストで上昇するかメンテで修正するか以外でいじっていいものではないってことも理解できないのかね
いつまで初心者のつもりだ?もう五年目だぞ? >>144
すまん友よ・・・悪あがきで俺にも運が回ってきてしまったよ
君にも幸運があらんことを >>149
おめでとう!強化頑張ってな
こっちの悪あがきは実を結ばなかった 武器に比べればハングもウェラも出やすい出やすい
なにせ武器はあんだけあるカテゴリの中からのぞみ野を引かないといけないんだぞ >>151
ついでにいえば多少絞ってるとはいえレア12だからな ユニットは武器に比べてでるというが
その武器が余りにも低すぎるので比較するのはよくない
どれだけ差があるのだろうか?
まぁ定量制かかることは変わらずって感じなんだろうけどね ソース出てしまったからな
課金してきた分が無駄とかもうおしまいだろ PSO2の日の定量引き上げ分が即埋まった・・・
1回目:☆13が一つ
2回目以降:☆13一つもです
なお1回目はブーストタイミングをミスってレアブ250とデイリー50のみ
2回目以降はレアブ250、トラブ125、ショコラでトラブ50、唐揚げでレアブ10、デイリー50 PSO2の日終了やね
もう定量分が出てしまったから残り22時間はドロップ無し
はーほんまバカゲーム つか運営自ら定量認めるとか本当にあほずっと定量じゃない言ってたくせに 運営からしたら0にはならないから定量じゃないってだけだからな
バレなきゃ続けてても良いだろうけど
下手調整でバレた上にそれでも続行は流石にクソすぎだな 実際は変化させている時点でアウト(これは下げている場合だけじゃなく上げている場合でもアウト)
ちなみに0にはしていないけど0に限りなく近くしているという感じだからね
さて時間毎のレア出土数はどうなっているのだろうか?
通常ではという感じだけどPSO2の日でマザートリガ―のレコードにスポット当ててみると面白い結果になるだろうね
ちなみに同接のデータも一緒に参照するとさらに面白いだろう 14には職補正かからないとしても、綺麗に横並びし過ぎなんだよなあ 定量じゃないです!レコード一定数まではドロップ率にブーストかけてます!って言い訳するんやろね 運営の本音「癒着とハゲの機嫌を損ねるので出来ません!!」
先月の定量発言や今までの語録も運営の決定権ある連中を外さなければずっとこんな調子だろうぜ インヴェがメンテ後数時間だけ結構出てたけど今日はもう全然でねーわ
トラブ100%使ってでねーとかありえねーだろ これ来週からレアが大量に出始めたら定量制のソースがまた一つ増えるな キレイに並びすぎなんだよな・・・
これって☆13や12にも言える事だった その時の最高レアのレコード数がきれいに並んでいる問題 オメガルーサー全部いってるけど13すら出ませんwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています