【PSO2】酒井死刑の瞬間【終了間近】
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ゲーム序盤における戦闘バランス調整について
これまでに実施した、戦闘バランス調整による通常クラスの上方修正により、ゲーム序盤の戦闘において、エネミーをすぐに倒せてしまう場合があることを確認しております。
これにより、フォトンアーツやテクニックを使用する機会が少なく、ゲーム本来の戦闘を楽しみづらい状況になっているため、何らかの対応が必要との結論に至りました。
つきましては、3月下旬のアップデートにて、ゲーム序盤における戦闘バランス調整のために下記の対応を予定しております。
レベル1〜レベル39のエネミーおよびオブジェクトのHP上昇
※上昇量につきましては、適切な戦闘バランスになるよう個別に対応しています。
また、エネミーのHPは上昇しますが、獲得経験値に変更はございませんので、代替として下記NPCの低レベル帯を対象としたクライアントオーダー報酬を調整させていただきます。
NPC「ハンス」
NPC「ラヴェール」
なお、エネミーのHP上昇はチャレンジクエストにも適用されますので、対応として素手の攻撃力とフォトンアーツを上方修正いたします。
※素手の攻撃力とフォトンアーツの上方修正はチャレンジクエスト以外にも適用されます。
今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
酒井は北朝鮮産AISのテポドンブラスター撃とうぜ。 濱崎の名前が出た途端に光の速さでタゲ逸らし沸いてるのほんと笑う
その雑さがバランス調整にもあらわれてるぞ DBとHeのダブルパンチで人減らしてるからなあ
四馬鹿全部いらないけど
あいつらがいてプラスの要素が何一つないのがすごい >>454
追い出されることがプラスになる奴は残るってか
ややこしいな バスターにせよHrにせよ既存弱体化にせよDBにせよ
あれだけ危惧する声があったのに強引に押し切った結果が今だからな
船が沈み始めてからこの船の設計は間違ってたので修正しますと言っても手遅れなんだよね
どうして出航する前に思いとどまらなかったのか
船長は自業自得だが乗客は悲惨極まりないな >>400
通常攻撃のみで敵を倒されると悔しいから変なPAだせよってことだろ
ただハゲ的にはPA使って戦うのが基本と思っているみたいだが通常攻撃がPP回復手段だったりJAPA出すための予備動作に素振りするって言う今までのほうがアクションゲームとして異常だったからな
Heからの流れで俺が唯一肯定できるのが通常攻撃の威力アップでちゃんと攻撃手段になったこと
PAはそれに範囲や射程やSAや突進がついてより使いやすくなるって程度で良いんだよ こんなことよりNマルチにカンストが入って来て無双ゲー新規ポカーン( ゚д゚)問題どうにかしたほうがよくね? フレ以外、ノーマルならLv40以上のキャラはマルチに入室禁止
って制限付ければいいんだろうけど
ボクソンで何もやらないんだろうなー ガチNレベル帯でマルチやってる奴はむしろやばいだろ… ヒーローなんか実装したらこうなる事くらい少し考えれば分かるのにな この間チームメンバーと二人でサブキャラでマップ開放してたら突然知らないlv80の人がptに入って来て無言のままものすごい勢いでモンスター討伐し始めてびっくりしたわ
あの人たちは何がしたいのか喋るならまだしも無言のままだったからな
サブキャラマップ開放をしていると説明しても無反応だし 自己陶酔だろ
XHクエじゃ寄生扱いされるようなのでも低レベ帯ならキリト君になれるからな くだらない制限より鍵の仕様を作りなおして新規でもわかるように説明を入れればいいだけの話
スイッチ版で新規獲得の予定なら必須なのでは?ハゲさん >>465
必須だろうがやらなければ死んでしまおうが能力を超えることはできない
それが現実 散々実装前と実装直後に非難された時に修正に時間がかかるけどやってるとかじゃなくポジティブな意見もあるとかご理解発言してるからな
挙げ句の果てには熱意が誤った方向に向いてるとかな
前に一太郎がクソリプとか騒ぎたいだけとか言ってたこともあって運営に期待が持てないどころじゃないようになった
エアプじゃなくてまともに話せる奴が運営するだけでこの惨状は無かったんじゃないか? いろんな奴がいるからむちゃくちゃな案出す奴がいるのはどこでもある
何が一番やばいのかと言うとそれが通ってしまっている事
むちゃな企画で一番ありがちなのは間取りとスタッフなどで客がみんな良い子で列などを乱さず言う事を聞く事前提だったりの人間を信じすぎてる奴
ここの運営は狂乱しすぎててよくわからんけど、まぁお客さんがコツコツ積み上げた大切なものを破壊しても許してくれると思ったんじゃね
ゲームのファンじゃなくて俺のファン俺達のファンなんだって思い違いをしたのがざっくりとした原因だとは感じるけど
やりたい事やったEP4が売り上げ良かったから(焼畑のおかげ)
もっとやりたい事やろうとしたらもうPSOのベースが邪魔だったんだろうな
だからクラスも自キャラも世界観も客の大事な物も全て破壊した、破壊した後に建つものも無く全て無くなった
そういう意味でも新たに建てたはずだったHeだけ開放無しやゴキブラ禁止クエスト連発はほんとに面白い
破壊の限りを尽くしたそれらを否定したらお前に何が残ってるんだと 運営がプレイヤーのモラルを信じる的な綺麗事言うのは対策放棄と一緒だからね
3DSのMHにキック機能無かったのを思い出す
生放送のイベント中に荒らされて、やっとキック機能の必要性を思い知らされたのが笑えない EP5も常設クエが普通に遊べればまだやる事があるんだけど
職バランスよりも特定クエ強制が大きな問題だと思う
12人強制オンラインはもう駄目かな >>468
そりゃソロ徒花が許されたなら屁の実装も許されると判断するよ >>467
実際にどうにかする能力がなかったとしてもそもそも話すら聞かないんじゃ同情すら集められないからな >>470
別に12人レイドはなんの問題もない、緊急なのが悪いだけで 緊急は緊急でいいよ、そういうゲームだってことならそれでいい
問題はそれすらつまらないことでしょ SEGAの売り上げや評判は品質ではなく熱心な裏工作で作られているという実録スレ
【PSO2】悲報、新作バーチャロン爆死【クソゲ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1519009438/515-523 この件も含めてアプデの大半が去年屁実装したのに起因するバランス崩壊の対応だな
夏までに完璧に対応しても1年前に戻るだけだしばかくせぇ 時間指定、予告限定、限定ドロップ、限定ブースト
個人的には緊急のこれ全部アウトやな
ゲームは遊ぶものであってやらされるものではない 酒井はなんやかんや言い訳して主張を曲げないのははっきりしたろ
口ばかり意見聞いてるふりしてるが、自信満々に出したヒーローが不評で下位クラスを渋々と半年掛けて小出しに元に戻す辺り相当な頑固さが伺える
DBもあれだけ不評だったのに強行実装からしれっとカラチェン()まで入れる揚げ足のとりよう
この老害の無能プロデューサーさっさとクビにしろよ >>479
ほんとこれ
ハゲ一派がSEGA辞めるならpsoシリーズの続編出たらやるかな 自己愛は自分の意見に絶対的な自信持ってるから主張曲げないのは当然
自分の考え以外の考えがあること自体が理解できない
だから批判されると何故自分が批判されてるのかが分からないので
非常に攻撃的になる ついでに意見を聞いてるフリしてるんじゃなくて
最初から人の話なんか聞いてません
ていうより、聞こえてすらいないし、恐らく外の雑音程度くらいの感覚
まあこいつがトップにいる限り何もかわらん
濱崎が消えようが木村が消えようがなーんにも変わらない 自己愛が上司だと部下の仕事の指示とかマジで効率悪い
今日はAを明日はBをって指示してくるけど
両方やっても半日で終わる仕事を何故か2日かけてやらせようとする
勝手にやると意味不明な説明して止めさせようとするし
PSO2の時間指定ゲーとかもそういうとこから来てんだろうな
とにかくマウント取って相手をコントロールするのがお好きなようで >>481
自己愛は逆だよ
自分に自信がないこそムキになって異常にアピールしたり押し売りしたりする
だから絶対に曲げないのは同じ
ただ前提が逆だからタチ悪くて、自信がないから批判を受け入れず無理矢理に押し売りしたり
他を下げて引き立たせようとしたりしてしまうんだよ
本当に自信やプライドがあるやつここまで必死に他人に認めさせようとはしない
自信があるとその必要がないからね >>485
プレイヤーで言えば英雄()みたいなもんか
病理としては共通するかもね
割れ鍋に綴じ蓋ってやつか >>483
自分の思うゲームじゃないと攻撃的になるんか、こういう人なんて言うんだろうな
緊急ゲーなら緊急ゲーで作ればそのゲーム性に合わない人が外れればいいだけなんだけど、実際はその緊急すら面白くないんだよなあ 自己愛人格障害のしつこさは根底に自信が無いからで、いつまで経っても満たされず余裕が持てないことなんだよなぁ
実力ではなくパクリばかりでのし上がったから賞賛されてもどこか満たされない
元が自分のオリジナルじゃないからずっと釈然とせず承認欲求が尽きない
余裕が持てないから客目線やニーズに応えるなんてまず無理で、自分を認めさせるのに夢中になる
整形手術繰り返すバカと同じ、もはや自分の器量すら見失って、自意識過剰にまで発展し暴走する
そんな酒井の作る環境だから似たような信者が居座り我こそ我こそと他人を押し退けて貶してまでアピールに走る
SS勢なんてもろに酒井同様の自己愛人格障害者ばかり
こいつの罪は大きいわ SEGAの売り上げや評判は品質ではなく熱心な裏工作で作られているという実録スレ
【PSO2】悲報、新作バーチャロン爆死【クソゲ】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1519009438/ アキネーターでゲーム関係ハゲはほぼ酒井なのが笑える
誰かキムも出るようにしてくれ >>491
木村も普通に出てくるな
魔人が一度誤答したあと「炎上した?」って質問されて「はい」って答えたら即正答してわろたが トップ周辺が頻繁に変えてたらいかんのわかるけどep4から何回修正してんねん
計画性の無さが今回で完全にでてる
セガが一番悪いわ、こんなディレクタープロデューサー雇ってそこのポスト置いてんだからセガの社長からアメリカとかみたいな実力主義国家から雇って無能切る勢いでないと勤続年数だけ多い老害雇ってるクソ企業のまんまやで >>487
その理屈が通じるのはネームバリューを使ってクソゲー売りつけるヒキョウをしてないときだけだぞ >>495
普通の人はそんなことで攻撃的にならずさっさ辞めてるってことでしょ? >>496
そうだな、だがPSシリーズのファンは攻撃的になるぞ 【FF14に】バーチャロンマーズハラスメント【嫌がらせ】
暗黒戦艦大和を撃ち落せ。
チョコボを撃ち落してボーナス。
FF14のキャラクリで作ったキャラが強敵として登場。
あらゆる嫌がらせ攻撃を乗り越えろ。
ドグマ社長も登場。「セガなんか死んでしまえ」
萌え萌えーな男の娘も登場。
男の娘の髪の毛などさわるセクハラ女登場。 EP3以降の1〜39はむしろ下げなきゃだめだろ
こいつらエアプのくせに新規の気持ちもわからねえのかよ……初心者支援開発者チートモード月1500円で売れば? こんなわけわからんことやらないでまずHeとゴキなんとかしろって >>496
俺の体験談
ちなみに、自キャラには愛着ありエステ品はかなり持ってる方だと思うが、ヒーローもゲッテムもどうでもよい派からネ実のアンチカテゴリからは外れると思われ
アンケートによるとユーザーの過半数がオンゲの金字塔と呼ばれた初代PSO世代
↓
「PSOならやってみよう」と一度始めると緊急やら生活時間を雁字搦めに拘束される作りで知らぬ間に客として囲われる
↓
ゲーム内容は「雑」でつまらないのに、時間を浪費させるメカニズム「だけ」には注力して作られている
そのため娯楽目的で遊んでいる筈なのに強いストレスを感じる
※ここら辺はパチンコをモデルとして作られていると思われる
また、シーズンで強い職や装備の傾向をローテーションする手法の為、真面目について行こうとする人ほど振り回され更にストレスが溜まる
↓
時間が経ち、フレンドとの付き合いができて定住はする
が、ゲーム内容は全く面白味を感じないし、周りのフレンドも誰一人面白いと思っていないことが判明する
・長く遊ぶほど、ゲームの土台の作りこみの雑さが目に留まるようになりストレスが溜まる
バランスもそうだが特に倉庫関係、アイテム枠拡張して倉庫借りてもすぐ埋まる酷さ、固定毎に倉庫整理で時間をとられストレス溜まる
・フレンドが増えたので固定主を始めてみるも、時間的拘束が酷くストレスが溜まる
ゲーム内で固定、または半固定をフォローするシステムが無い、コレクトシートに期限が設けられている為に一度固定を始めると膨大な時間をPSO2に拘束される
つまり、「一般人にとってのPSO2固定主催はとても敷居が高い」
↓
生放送で木村「固定をする努力を怠っている」「我々が損をしてしまう」
↓
何言ってんの?こいつ・・・ 別に死ねなんて思ってないが、たとえ全員リストラされても4バカでホームレス先導して悪いことしそう オープンからやってきた古参としてはep4 ep5から本気でゴミと化した
なんだかんだでep3まではネトゲぽかったぞ ep3まではネトゲしてたしな、ロビーではないがフィールド下りればチャットはあったし
バランス悪くても人はついてきてた、ep4からは運営不信が根幹にあるからどうにもならん まるぐる時代はレベルアップすれば祝福チャットが流れたりボス出現やイベント発生で位置情報が飛び交ってたけど
運営の想定する遊び方ではなかったの一言でぶっ潰したからなw 酒井Pは疲れているんだ宮刑しよう
そうすればオフイベントも必要なくなる ネトゲなのに和気藹々とチャットしながらマルチ回るのは想定外
レベル上げのために結晶掘れば想定外
野良で組むな固定で組め
ここまで来るとオフゲでいいじゃんになる いつだかまでは言ってたっけな はじめましてからはじまるオンラインゲームとかって
ハッwww こんなにコミュ障に優しい もといコミュ障のまま甘やかしてるゲームもねえのにな >>511
ボス情報とか位置情報の白チャって結構みんな凝ってたりして面白かったなぁ
マルグル潰されて緊急も一本道ばかりになって、それも廃れた PSE上昇に自位置を知らせる白チャAWを仕込んでいた頃が懐かしい 結晶予告ソロで引いたら身内集めてガッツリ稼いだりとかな PSO2の初期のセールス文句に「無限の冒険」ってのがあったけど、
あれ自動生成マップとEトラの自動生成イベントの合わせ技のことを
言ってたと思うんだけどな
エルダーだけならまだ、ボス討伐イベントとして有りだった気もするけど
固定マップを最速で回すのが正義みたいなゲームになっちゃった走りは、やっぱ防衛かな >>519
酒井が自分で言ったこと覚えてるわけ無いだろ 遺跡でマルグルしやすい循環型マップ掘りあてて有志が保持するのが効率的過ぎて想定外、潰しますねだったか
その後出される緊急がほぼすべて循環マップなのはお笑い草 >>519
危険を冒すと書いて冒険。
「無限の冒険」は今も健在だぞ
”運営が”無限の冒険、だが。
上級職が1つだけ、ゴキブラ、と冒険しすぎだろw
失敗したらそれ相応のリスクは覚悟してるか怪しいけどな 約5年前に運営自らまるぐる潰しといてちょっと前にアルチでまるぐる復活させたの笑う なんとなく庭の隅っこ掘り返して仕事してますみたいな顔すんのやめろ
新規の客への落とし穴になってんぞ 防衛でエンジョイは来るなにしたのに固定以外は固組努怠で強制マッチング
それで一般人からの批判が凄すぎてエキスパ
非エキスパはデウス倒せなくて超弱体
それでPT組めば全員エキスパ
もう行き当たりばったりの自転車操業すぎる
エンジョイからも一般人の両方からクレームが出るシステムだろ意味わからね 失敗があるコンテンツ作るならエンジョイはふるい落とすべきだし
AWばら撒いて死にまくる奴が居てもとにかく倒せば終わりでいいのに
木村とか言う僕らが損してしまうので悔しいじゃないですかが
今みたいな「マッチングはしねーけど失敗あり」な中途半端な状態にしてんだろ >>527
そりゃ『蔑む相手を無償で提供している』ってことだろ >>513
かろうじてアクセやキャラクリで繋いでた層の一部もそれに気が付き始めてイン率落ちたわ
今いるのは純粋に楽しんでるほんの僅かしかいないとか、もうネトゲですらないな
さっさと畳んじまえよ >>526
>非エキスパはデウス倒せなくて超弱体
これは設定ミスというより
想定していなかったソロ花実装による中間層の離脱により
非エキスパの平均DPSが下がっていることを考慮できなかったKMRが悪い エキスパでも、弱体前の失敗は2回くらい経験したぞ
実装2〜3日目だったと思うけど、FiとBrが半分超えてる面子だとエキスパでも無理だった
つか、スキルに火力を大幅に依存するクラスが複数あるのに、
ムービーでスキル強制解除&リキャストそのままで、DPSチェック突入とか
構成が頭おかしいと思うんだ、しかもコアは逃げ回るしな
そんな実装から一週間くらいのクリア率は低くて当たり前みたいな構成にしといて、
速攻で弱体決定とか意味がわからなかったわ ソロクリアできないというTA勢の抗議というのが真相らしいけど 屁でクラスの多様性を殺し
ゴキブラでキャラクリ勢を駆逐したアホ運営だから
そこまでやっても不思議ではないよね 正気だったらあり得ないことを
何度もやらかしてる運営だから、
狂人と決めてかかるくらいで丁度いいと思うの ハゲ以下運営は頑張ってるよ
HrやDBやバスターがオナニーゴリ押しとか言われるけど、どれも真剣にPSO2をより面白くしようと実装したんだから
あんまり悪く言うもんじゃない
彼らはただ、センスも能力もユーザーの意向をくみ取る洞察力も言葉の選び方も絶望的なまでに欠けてるだけなんだ チャレンジも始動は面白かったのに次のくそ微妙だった 作った本人共が面白いと思ってプレイしてるのか甚だ疑問だからな 始動はくっそおもしろかったな
あれで若干本編どうでもよくなったけどw 途中でアイテム交換できる時点でチャレンジlじゃねーよなあれ >>519
PSO2のランダムマップが楽しいと思ったことなんてほんの一度たりともない
道中がつまらんからゴールまでの道のりに使う時間を水増しさせる要素でしかない
たとえランダムでも楽しくなるように考えられているならよいが本当の意味でランダム(=適当)だからただ面倒なだけ
例えばFC時代のぬるいSTGの地形マップがランダム生成だったらどうなるか想像してみればいい
チャレンジは始動が敷居高すぎて決断であんなになったんじゃないの?
始動のギミック自体は本編よりよくできてたが12人の野良マルチであの分担作業させるのに無理があった
あとあれって昔のベルトフロアアクションみたいなもんでしょ?
ひどいのになると固定に参加してきて「何をやらせたいのか分からん」とかいう奴も居たし
ゲームへのリテラシーが低い奴にも問題あると思うわ パターンゲーを1000回やらされるのはごめんだわ
それならオフゲーやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています