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【PSO2】酒井死刑の瞬間【終了間近】
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0001名無しオンライン
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2018/03/05(月) 23:21:55.82ID:fGnqUc3t
ゲーム序盤における戦闘バランス調整について


これまでに実施した、戦闘バランス調整による通常クラスの上方修正により、ゲーム序盤の戦闘において、エネミーをすぐに倒せてしまう場合があることを確認しております。

これにより、フォトンアーツやテクニックを使用する機会が少なく、ゲーム本来の戦闘を楽しみづらい状況になっているため、何らかの対応が必要との結論に至りました。
つきましては、3月下旬のアップデートにて、ゲーム序盤における戦闘バランス調整のために下記の対応を予定しております。
レベル1〜レベル39のエネミーおよびオブジェクトのHP上昇

※上昇量につきましては、適切な戦闘バランスになるよう個別に対応しています。


また、エネミーのHPは上昇しますが、獲得経験値に変更はございませんので、代替として下記NPCの低レベル帯を対象としたクライアントオーダー報酬を調整させていただきます。
NPC「ハンス」
NPC「ラヴェール」

なお、エネミーのHP上昇はチャレンジクエストにも適用されますので、対応として素手の攻撃力とフォトンアーツを上方修正いたします。

※素手の攻撃力とフォトンアーツの上方修正はチャレンジクエスト以外にも適用されます。

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



酒井は北朝鮮産AISのテポドンブラスター撃とうぜ。
0471名無しオンライン
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2018/03/08(木) 11:26:41.18ID:F/jLWRNk
>>468
そりゃソロ徒花が許されたなら屁の実装も許されると判断するよ
0472名無しオンライン
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2018/03/08(木) 12:55:26.17ID:dGf0pL48
>>467
実際にどうにかする能力がなかったとしてもそもそも話すら聞かないんじゃ同情すら集められないからな
0474名無しオンライン
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2018/03/08(木) 19:45:31.41ID:ikaO1F9u
緊急は緊急でいいよ、そういうゲームだってことならそれでいい
問題はそれすらつまらないことでしょ
0476名無しオンライン
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2018/03/08(木) 23:21:09.53ID:Ic3oV/7r
この件も含めてアプデの大半が去年屁実装したのに起因するバランス崩壊の対応だな
夏までに完璧に対応しても1年前に戻るだけだしばかくせぇ
0478名無しオンライン
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2018/03/09(金) 01:37:11.99ID:M+XwmlBk
時間指定、予告限定、限定ドロップ、限定ブースト
個人的には緊急のこれ全部アウトやな
ゲームは遊ぶものであってやらされるものではない
0479名無しオンライン
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2018/03/09(金) 03:57:17.25ID:X/VeX7hf
酒井はなんやかんや言い訳して主張を曲げないのははっきりしたろ
口ばかり意見聞いてるふりしてるが、自信満々に出したヒーローが不評で下位クラスを渋々と半年掛けて小出しに元に戻す辺り相当な頑固さが伺える

DBもあれだけ不評だったのに強行実装からしれっとカラチェン()まで入れる揚げ足のとりよう

この老害の無能プロデューサーさっさとクビにしろよ
0480名無しオンライン
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2018/03/09(金) 06:39:43.15ID:Rg/H1GS1
>>479
ほんとこれ
ハゲ一派がSEGA辞めるならpsoシリーズの続編出たらやるかな
0481名無しオンライン
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2018/03/09(金) 09:19:44.86ID:SINbCfai
自己愛は自分の意見に絶対的な自信持ってるから主張曲げないのは当然
自分の考え以外の考えがあること自体が理解できない
だから批判されると何故自分が批判されてるのかが分からないので
非常に攻撃的になる
0482名無しオンライン
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2018/03/09(金) 09:24:26.33ID:SINbCfai
ついでに意見を聞いてるフリしてるんじゃなくて
最初から人の話なんか聞いてません
ていうより、聞こえてすらいないし、恐らく外の雑音程度くらいの感覚

まあこいつがトップにいる限り何もかわらん
濱崎が消えようが木村が消えようがなーんにも変わらない
0484名無しオンライン
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2018/03/09(金) 09:38:35.24ID:VTbtQPb4
自己愛が上司だと部下の仕事の指示とかマジで効率悪い
今日はAを明日はBをって指示してくるけど
両方やっても半日で終わる仕事を何故か2日かけてやらせようとする
勝手にやると意味不明な説明して止めさせようとするし
PSO2の時間指定ゲーとかもそういうとこから来てんだろうな

とにかくマウント取って相手をコントロールするのがお好きなようで
0485名無しオンライン
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2018/03/09(金) 17:08:15.32ID:OtY9GH/s
>>481
自己愛は逆だよ
自分に自信がないこそムキになって異常にアピールしたり押し売りしたりする
だから絶対に曲げないのは同じ

ただ前提が逆だからタチ悪くて、自信がないから批判を受け入れず無理矢理に押し売りしたり
他を下げて引き立たせようとしたりしてしまうんだよ

本当に自信やプライドがあるやつここまで必死に他人に認めさせようとはしない
自信があるとその必要がないからね
0486名無しオンライン
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2018/03/09(金) 17:25:12.47ID:8b7zCMRb
>>485
プレイヤーで言えば英雄()みたいなもんか
病理としては共通するかもね
割れ鍋に綴じ蓋ってやつか
0487名無しオンライン
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2018/03/09(金) 19:55:16.96ID:sS8cYxWb
>>483
自分の思うゲームじゃないと攻撃的になるんか、こういう人なんて言うんだろうな
緊急ゲーなら緊急ゲーで作ればそのゲーム性に合わない人が外れればいいだけなんだけど、実際はその緊急すら面白くないんだよなあ
0489名無しオンライン
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2018/03/10(土) 00:21:55.81ID:bwyzERRB
自己愛人格障害のしつこさは根底に自信が無いからで、いつまで経っても満たされず余裕が持てないことなんだよなぁ
実力ではなくパクリばかりでのし上がったから賞賛されてもどこか満たされない
元が自分のオリジナルじゃないからずっと釈然とせず承認欲求が尽きない
余裕が持てないから客目線やニーズに応えるなんてまず無理で、自分を認めさせるのに夢中になる

整形手術繰り返すバカと同じ、もはや自分の器量すら見失って、自意識過剰にまで発展し暴走する

そんな酒井の作る環境だから似たような信者が居座り我こそ我こそと他人を押し退けて貶してまでアピールに走る
SS勢なんてもろに酒井同様の自己愛人格障害者ばかり
こいつの罪は大きいわ
0490名無しオンライン
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2018/03/10(土) 08:21:48.09ID:LRc74M0Z
SEGAの売り上げや評判は品質ではなく熱心な裏工作で作られているという実録スレ

【PSO2】悲報、新作バーチャロン爆死【クソゲ】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1519009438/
0491名無しオンライン
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2018/03/10(土) 09:00:32.35ID:1ZjMSfXr
アキネーターでゲーム関係ハゲはほぼ酒井なのが笑える
誰かキムも出るようにしてくれ
0493名無しオンライン
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2018/03/10(土) 09:42:19.93ID:PE5YGieR
>>491
木村も普通に出てくるな
魔人が一度誤答したあと「炎上した?」って質問されて「はい」って答えたら即正答してわろたが
0494名無しオンライン
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2018/03/10(土) 10:02:02.86ID:8GddW7Cz
トップ周辺が頻繁に変えてたらいかんのわかるけどep4から何回修正してんねん
計画性の無さが今回で完全にでてる
セガが一番悪いわ、こんなディレクタープロデューサー雇ってそこのポスト置いてんだからセガの社長からアメリカとかみたいな実力主義国家から雇って無能切る勢いでないと勤続年数だけ多い老害雇ってるクソ企業のまんまやで
0495名無しオンライン
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2018/03/10(土) 11:25:44.98ID:B34Lz2b2
>>487
その理屈が通じるのはネームバリューを使ってクソゲー売りつけるヒキョウをしてないときだけだぞ
0496名無しオンライン
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2018/03/10(土) 19:42:09.38ID:5LXRgZEQ
>>495
普通の人はそんなことで攻撃的にならずさっさ辞めてるってことでしょ?
0499名無しオンライン
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2018/03/11(日) 08:45:32.33ID:HJ4+FQ9x
【FF14に】バーチャロンマーズハラスメント【嫌がらせ】

暗黒戦艦大和を撃ち落せ。
チョコボを撃ち落してボーナス。
FF14のキャラクリで作ったキャラが強敵として登場。
あらゆる嫌がらせ攻撃を乗り越えろ。
ドグマ社長も登場。「セガなんか死んでしまえ」
萌え萌えーな男の娘も登場。
男の娘の髪の毛などさわるセクハラ女登場。
0501名無しオンライン
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2018/03/11(日) 10:24:08.76ID:1OL73ON7
EP3以降の1〜39はむしろ下げなきゃだめだろ
こいつらエアプのくせに新規の気持ちもわからねえのかよ……初心者支援開発者チートモード月1500円で売れば?
0502名無しオンライン
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2018/03/12(月) 20:00:22.16ID:3Y7tyLY+
こんなわけわからんことやらないでまずHeとゴキなんとかしろって
0503名無しオンライン
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2018/03/12(月) 22:33:12.98ID:nOEIPiQf
>>496
俺の体験談
ちなみに、自キャラには愛着ありエステ品はかなり持ってる方だと思うが、ヒーローもゲッテムもどうでもよい派からネ実のアンチカテゴリからは外れると思われ


アンケートによるとユーザーの過半数がオンゲの金字塔と呼ばれた初代PSO世代

「PSOならやってみよう」と一度始めると緊急やら生活時間を雁字搦めに拘束される作りで知らぬ間に客として囲われる

ゲーム内容は「雑」でつまらないのに、時間を浪費させるメカニズム「だけ」には注力して作られている
そのため娯楽目的で遊んでいる筈なのに強いストレスを感じる
※ここら辺はパチンコをモデルとして作られていると思われる
また、シーズンで強い職や装備の傾向をローテーションする手法の為、真面目について行こうとする人ほど振り回され更にストレスが溜まる

時間が経ち、フレンドとの付き合いができて定住はする
が、ゲーム内容は全く面白味を感じないし、周りのフレンドも誰一人面白いと思っていないことが判明する
・長く遊ぶほど、ゲームの土台の作りこみの雑さが目に留まるようになりストレスが溜まる
バランスもそうだが特に倉庫関係、アイテム枠拡張して倉庫借りてもすぐ埋まる酷さ、固定毎に倉庫整理で時間をとられストレス溜まる
・フレンドが増えたので固定主を始めてみるも、時間的拘束が酷くストレスが溜まる
ゲーム内で固定、または半固定をフォローするシステムが無い、コレクトシートに期限が設けられている為に一度固定を始めると膨大な時間をPSO2に拘束される
つまり、「一般人にとってのPSO2固定主催はとても敷居が高い」

生放送で木村「固定をする努力を怠っている」「我々が損をしてしまう」

何言ってんの?こいつ・・・
0504名無しオンライン
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2018/03/12(月) 22:51:29.68ID:DqwDqSFn
早く木村と濱崎誘って社屋最上階から飛び降りろよ
0507名無しオンライン
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2018/03/13(火) 08:14:17.14ID:ZvlWL6ON
別に死ねなんて思ってないが、たとえ全員リストラされても4バカでホームレス先導して悪いことしそう
0508名無しオンライン
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2018/03/13(火) 09:14:21.32ID:ApPrEWQE
オープンからやってきた古参としてはep4 ep5から本気でゴミと化した
なんだかんだでep3まではネトゲぽかったぞ
0509名無しオンライン
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2018/03/13(火) 09:22:35.50ID:2b5o0ssG
ep3まではネトゲしてたしな、ロビーではないがフィールド下りればチャットはあったし
バランス悪くても人はついてきてた、ep4からは運営不信が根幹にあるからどうにもならん
0510名無しオンライン
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2018/03/13(火) 09:25:13.36ID:ApPrEWQE
>>509
まじそれ
0511名無しオンライン
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2018/03/13(火) 09:54:49.31ID:T3USvNMP
まるぐる時代はレベルアップすれば祝福チャットが流れたりボス出現やイベント発生で位置情報が飛び交ってたけど
運営の想定する遊び方ではなかったの一言でぶっ潰したからなw
0512名無しオンライン
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2018/03/13(火) 10:41:38.52ID:+Xy2t+dN
酒井Pは疲れているんだ宮刑しよう
そうすればオフイベントも必要なくなる
0513名無しオンライン
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2018/03/13(火) 15:19:39.61ID:SHT+wUAL
ネトゲなのに和気藹々とチャットしながらマルチ回るのは想定外
レベル上げのために結晶掘れば想定外
野良で組むな固定で組め
ここまで来るとオフゲでいいじゃんになる
0514名無しオンライン
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2018/03/13(火) 15:51:03.33ID:tomKg2sG
いつだかまでは言ってたっけな はじめましてからはじまるオンラインゲームとかって
ハッwww こんなにコミュ障に優しい もといコミュ障のまま甘やかしてるゲームもねえのにな
0515名無しオンライン
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2018/03/13(火) 17:06:48.56ID:skiVIvb2
>>511
ボス情報とか位置情報の白チャって結構みんな凝ってたりして面白かったなぁ
マルグル潰されて緊急も一本道ばかりになって、それも廃れた
0516名無しオンライン
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2018/03/13(火) 17:46:35.45ID:0ShNgDxt
PSE上昇に自位置を知らせる白チャAWを仕込んでいた頃が懐かしい
0517名無しオンライン
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2018/03/13(火) 19:32:02.85ID:CbBSzi4X
あの頃は楽しかったな
0518名無しオンライン
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2018/03/13(火) 19:54:50.88ID:34riz5ym
結晶予告ソロで引いたら身内集めてガッツリ稼いだりとかな
0519名無しオンライン
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2018/03/13(火) 20:24:11.16ID:UAN1JWwj
PSO2の初期のセールス文句に「無限の冒険」ってのがあったけど、
あれ自動生成マップとEトラの自動生成イベントの合わせ技のことを
言ってたと思うんだけどな

エルダーだけならまだ、ボス討伐イベントとして有りだった気もするけど
固定マップを最速で回すのが正義みたいなゲームになっちゃった走りは、やっぱ防衛かな
0522名無しオンライン
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2018/03/14(水) 01:16:35.99ID:MTjzLNzO
遺跡でマルグルしやすい循環型マップ掘りあてて有志が保持するのが効率的過ぎて想定外、潰しますねだったか
その後出される緊急がほぼすべて循環マップなのはお笑い草
0523名無しオンライン
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2018/03/14(水) 02:25:36.99ID:tdfL07PA
>>519
危険を冒すと書いて冒険。
「無限の冒険」は今も健在だぞ
”運営が”無限の冒険、だが。

上級職が1つだけ、ゴキブラ、と冒険しすぎだろw
失敗したらそれ相応のリスクは覚悟してるか怪しいけどな
0524名無しオンライン
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2018/03/14(水) 02:56:05.98ID:nwP2CFUF
約5年前に運営自らまるぐる潰しといてちょっと前にアルチでまるぐる復活させたの笑う
0525名無しオンライン
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2018/03/14(水) 03:45:54.66ID:TdnlLdjm
なんとなく庭の隅っこ掘り返して仕事してますみたいな顔すんのやめろ
新規の客への落とし穴になってんぞ
0526名無しオンライン
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2018/03/14(水) 03:52:54.35ID:+NQEoOxN
防衛でエンジョイは来るなにしたのに固定以外は固組努怠で強制マッチング
それで一般人からの批判が凄すぎてエキスパ
非エキスパはデウス倒せなくて超弱体
それでPT組めば全員エキスパ
もう行き当たりばったりの自転車操業すぎる
エンジョイからも一般人の両方からクレームが出るシステムだろ意味わからね
0527名無しオンライン
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2018/03/14(水) 03:57:10.71ID:+NQEoOxN
失敗があるコンテンツ作るならエンジョイはふるい落とすべきだし
AWばら撒いて死にまくる奴が居てもとにかく倒せば終わりでいいのに
木村とか言う僕らが損してしまうので悔しいじゃないですかが
今みたいな「マッチングはしねーけど失敗あり」な中途半端な状態にしてんだろ
0530名無しオンライン
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2018/03/14(水) 07:35:35.33ID:fN4Qf3t3
>>513
かろうじてアクセやキャラクリで繋いでた層の一部もそれに気が付き始めてイン率落ちたわ

今いるのは純粋に楽しんでるほんの僅かしかいないとか、もうネトゲですらないな
さっさと畳んじまえよ
0531名無しオンライン
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2018/03/14(水) 15:01:47.39ID:tdfL07PA
>>526
>非エキスパはデウス倒せなくて超弱体
これは設定ミスというより
想定していなかったソロ花実装による中間層の離脱により
非エキスパの平均DPSが下がっていることを考慮できなかったKMRが悪い
0532名無しオンライン
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2018/03/14(水) 21:15:31.57ID:AdY6PG3e
エキスパでも、弱体前の失敗は2回くらい経験したぞ
実装2〜3日目だったと思うけど、FiとBrが半分超えてる面子だとエキスパでも無理だった

つか、スキルに火力を大幅に依存するクラスが複数あるのに、
ムービーでスキル強制解除&リキャストそのままで、DPSチェック突入とか
構成が頭おかしいと思うんだ、しかもコアは逃げ回るしな

そんな実装から一週間くらいのクリア率は低くて当たり前みたいな構成にしといて、
速攻で弱体決定とか意味がわからなかったわ
0533名無しオンライン
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2018/03/14(水) 22:43:04.28ID:30oKcOu1
ソロクリアできないというTA勢の抗議というのが真相らしいけど
0534名無しオンライン
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2018/03/15(木) 22:01:13.49ID:ryvYHmh6
アホな運営でもさすがにそこまでやるんか?
0535名無しオンライン
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2018/03/15(木) 22:26:46.31ID:zacu5uCj
屁でクラスの多様性を殺し
ゴキブラでキャラクリ勢を駆逐したアホ運営だから
そこまでやっても不思議ではないよね
0536名無しオンライン
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2018/03/15(木) 22:28:47.60ID:155vagaU
正気だったらあり得ないことを
何度もやらかしてる運営だから、
狂人と決めてかかるくらいで丁度いいと思うの
0537名無しオンライン
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2018/03/16(金) 08:56:43.75ID:I044Kc18
ハゲ以下運営は頑張ってるよ
HrやDBやバスターがオナニーゴリ押しとか言われるけど、どれも真剣にPSO2をより面白くしようと実装したんだから
あんまり悪く言うもんじゃない
彼らはただ、センスも能力もユーザーの意向をくみ取る洞察力も言葉の選び方も絶望的なまでに欠けてるだけなんだ
0538名無しオンライン
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2018/03/16(金) 10:31:03.53ID:zkd4riKD
そう、絶望的に能力がないだけ
0539名無しオンライン
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2018/03/16(金) 11:27:48.60ID:XuWjf/pk
チャレンジも始動は面白かったのに次のくそ微妙だった
0540名無しオンライン
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2018/03/18(日) 16:07:34.66ID:LIwaPaG6
作った本人共が面白いと思ってプレイしてるのか甚だ疑問だからな
0541名無しオンライン
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2018/03/18(日) 16:29:59.85ID:bbGP7ckS
始動はくっそおもしろかったな
あれで若干本編どうでもよくなったけどw
0543名無しオンライン
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2018/03/18(日) 21:19:02.61ID:3usM191O
途中でアイテム交換できる時点でチャレンジlじゃねーよなあれ
0544名無しオンライン
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2018/03/19(月) 06:50:58.40ID:llVWrpys
VRエナジーとかいう時間制限がうざくてつまらん
0545名無しオンライン
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2018/03/19(月) 07:24:00.50ID:dkEudSwL
あげ
0546名無しオンライン
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2018/03/19(月) 07:44:11.18ID:HEzv6k8H
>>519
PSO2のランダムマップが楽しいと思ったことなんてほんの一度たりともない
道中がつまらんからゴールまでの道のりに使う時間を水増しさせる要素でしかない
たとえランダムでも楽しくなるように考えられているならよいが本当の意味でランダム(=適当)だからただ面倒なだけ
例えばFC時代のぬるいSTGの地形マップがランダム生成だったらどうなるか想像してみればいい

チャレンジは始動が敷居高すぎて決断であんなになったんじゃないの?
始動のギミック自体は本編よりよくできてたが12人の野良マルチであの分担作業させるのに無理があった
あとあれって昔のベルトフロアアクションみたいなもんでしょ?
ひどいのになると固定に参加してきて「何をやらせたいのか分からん」とかいう奴も居たし
ゲームへのリテラシーが低い奴にも問題あると思うわ
0547名無しオンライン
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2018/03/19(月) 21:33:39.24ID:X15s6h4D
パターンゲーを1000回やらされるのはごめんだわ
それならオフゲーやる
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