【PSO2】酒井死刑の瞬間【終了間近】
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ゲーム序盤における戦闘バランス調整について
これまでに実施した、戦闘バランス調整による通常クラスの上方修正により、ゲーム序盤の戦闘において、エネミーをすぐに倒せてしまう場合があることを確認しております。
これにより、フォトンアーツやテクニックを使用する機会が少なく、ゲーム本来の戦闘を楽しみづらい状況になっているため、何らかの対応が必要との結論に至りました。
つきましては、3月下旬のアップデートにて、ゲーム序盤における戦闘バランス調整のために下記の対応を予定しております。
レベル1〜レベル39のエネミーおよびオブジェクトのHP上昇
※上昇量につきましては、適切な戦闘バランスになるよう個別に対応しています。
また、エネミーのHPは上昇しますが、獲得経験値に変更はございませんので、代替として下記NPCの低レベル帯を対象としたクライアントオーダー報酬を調整させていただきます。
NPC「ハンス」
NPC「ラヴェール」
なお、エネミーのHP上昇はチャレンジクエストにも適用されますので、対応として素手の攻撃力とフォトンアーツを上方修正いたします。
※素手の攻撃力とフォトンアーツの上方修正はチャレンジクエスト以外にも適用されます。
今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
酒井は北朝鮮産AISのテポドンブラスター撃とうぜ。 約5年前に運営自らまるぐる潰しといてちょっと前にアルチでまるぐる復活させたの笑う なんとなく庭の隅っこ掘り返して仕事してますみたいな顔すんのやめろ
新規の客への落とし穴になってんぞ 防衛でエンジョイは来るなにしたのに固定以外は固組努怠で強制マッチング
それで一般人からの批判が凄すぎてエキスパ
非エキスパはデウス倒せなくて超弱体
それでPT組めば全員エキスパ
もう行き当たりばったりの自転車操業すぎる
エンジョイからも一般人の両方からクレームが出るシステムだろ意味わからね 失敗があるコンテンツ作るならエンジョイはふるい落とすべきだし
AWばら撒いて死にまくる奴が居てもとにかく倒せば終わりでいいのに
木村とか言う僕らが損してしまうので悔しいじゃないですかが
今みたいな「マッチングはしねーけど失敗あり」な中途半端な状態にしてんだろ >>527
そりゃ『蔑む相手を無償で提供している』ってことだろ >>513
かろうじてアクセやキャラクリで繋いでた層の一部もそれに気が付き始めてイン率落ちたわ
今いるのは純粋に楽しんでるほんの僅かしかいないとか、もうネトゲですらないな
さっさと畳んじまえよ >>526
>非エキスパはデウス倒せなくて超弱体
これは設定ミスというより
想定していなかったソロ花実装による中間層の離脱により
非エキスパの平均DPSが下がっていることを考慮できなかったKMRが悪い エキスパでも、弱体前の失敗は2回くらい経験したぞ
実装2〜3日目だったと思うけど、FiとBrが半分超えてる面子だとエキスパでも無理だった
つか、スキルに火力を大幅に依存するクラスが複数あるのに、
ムービーでスキル強制解除&リキャストそのままで、DPSチェック突入とか
構成が頭おかしいと思うんだ、しかもコアは逃げ回るしな
そんな実装から一週間くらいのクリア率は低くて当たり前みたいな構成にしといて、
速攻で弱体決定とか意味がわからなかったわ ソロクリアできないというTA勢の抗議というのが真相らしいけど 屁でクラスの多様性を殺し
ゴキブラでキャラクリ勢を駆逐したアホ運営だから
そこまでやっても不思議ではないよね 正気だったらあり得ないことを
何度もやらかしてる運営だから、
狂人と決めてかかるくらいで丁度いいと思うの ハゲ以下運営は頑張ってるよ
HrやDBやバスターがオナニーゴリ押しとか言われるけど、どれも真剣にPSO2をより面白くしようと実装したんだから
あんまり悪く言うもんじゃない
彼らはただ、センスも能力もユーザーの意向をくみ取る洞察力も言葉の選び方も絶望的なまでに欠けてるだけなんだ チャレンジも始動は面白かったのに次のくそ微妙だった 作った本人共が面白いと思ってプレイしてるのか甚だ疑問だからな 始動はくっそおもしろかったな
あれで若干本編どうでもよくなったけどw 途中でアイテム交換できる時点でチャレンジlじゃねーよなあれ >>519
PSO2のランダムマップが楽しいと思ったことなんてほんの一度たりともない
道中がつまらんからゴールまでの道のりに使う時間を水増しさせる要素でしかない
たとえランダムでも楽しくなるように考えられているならよいが本当の意味でランダム(=適当)だからただ面倒なだけ
例えばFC時代のぬるいSTGの地形マップがランダム生成だったらどうなるか想像してみればいい
チャレンジは始動が敷居高すぎて決断であんなになったんじゃないの?
始動のギミック自体は本編よりよくできてたが12人の野良マルチであの分担作業させるのに無理があった
あとあれって昔のベルトフロアアクションみたいなもんでしょ?
ひどいのになると固定に参加してきて「何をやらせたいのか分からん」とかいう奴も居たし
ゲームへのリテラシーが低い奴にも問題あると思うわ パターンゲーを1000回やらされるのはごめんだわ
それならオフゲーやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています