【PSO2】旧職レベルキャップ開放やめろ
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Heだけレベル80どまりって緊急入場条件がレベル85とかだと実質ヒーローお断り緊急じゃねーか Hrって上位クラスじゃないからね
HuGuFoどれの上位でもない
今までのクラスより圧倒的に強い新クラスってだけ キャップはどんどん開放して装備も適当に実装しまくれ 昔やってたネトゲに戻りたくならないのはレベル上げが面倒なのと装備揃えるのに膨大な時間がかかるから
どういうことかわかるよな? 酒井「あんまグダグダ言ってっとそのうち85クラスブーストもくっつけるぞ豚ども 80解放は3年渋ったくせにアプデすかすかなのが嫌なのかもう解放 いうてもRPGにレベル成長は醍醐味の一つだからな
このタイミングでやるのがよく考えず焦って開放しただけ感が凄いが
しかもクラス差別つきで 下位職脳死底上げでファイジまで強化して木村ゲー開園だぞ
EP4末期から続いてた木村の野望がついに達成する 俺の結論
・使う気しない
・強くならない
・やる事ない レベリング大好き民ワイ歓喜
昔の45解放時並のことしてくれてもええで 85制限クエ来たらマジでやめると思う
あ、もうやってなかったw He以外のカス下級職の使用率を上げるためのやむを得ない施策です
ポジ受けご理解 今人が消えたのはやることが無いからだぞガイジども
キチガイはガイジ運営を騙すスレの流れにするな死ね 弱体化
↓
戻しまーす
↓
5レベル上げろw
?????? アンケート偽装のためのキャップ解放だぞ
どの職をよく使いますか?的な >>33
とっとと上位クラスを複数用意して、死に武器を減らしていけば、不満は今みたいにはならなかったし、
上位クラスを売りに出来るから、新規にもアピール出来ていた。
それなのに、頑なに新しい上位クラスを作ろうとせずに、いつまでも下位クラスを弄り続けるから、完全に後ろ向きでしかない。
EP5最初の下方分を全て無くして、下位クラス調整はそれでお終いにして、後は新しい上位クラスにリソースを割り当てればね・・・ バランス調整の結果He一択の状況からここまで改善しましたってデータこれでとるんやろな レベル上げも遊ぶ動機になるんだから
初日にカンストみたいな緩いのはやめて欲しいな 上位クラスゆーても
万能の最強を一番先に出す馬鹿がいるかよ。
火力はHrと同等? すまんそれ屁で良くね?
Hrに無い特徴? すまんそれEP4下級の劣化じゃね?
これで終わりじゃん。 そらキャッブ解放すれば屁から分散するだろうよ
レベル挙げ句のくらいしかやることないからな
下位職にシフトする訳じゃないのに都合の良いように解釈しそう その前にHuとBrのSP緩和しろ
なんで近接で弱いほうの2クラスが断然強いFiとBoに比べてSPかっつかつなんだよ
Huなんてメイン限スキル取ったらフュリコン5切らなきゃいけないんだぞ
ちなフラガはマッシブ前提以外全切り。当たり前のようにサブHuより脆い
酷いなんてもんじゃねぇ SP5軽くしてスキル追加でよかったのに、75→80のテーブル以上だろうし面倒くせぇ >>50
弱体化されてないのに他職より大きな強化を一方的にされ続けるFiとかいう木村癒着 必要経験値はどうせキューブ以上のハゲカス曲線なんだろ
誰がやるか ですがspが5増えるから嬉しいというポジティブな意見も頂いております 上級職(笑)だけLV100マックスにして終われよ
どんだけ時間稼ぎたいんだよ これレベル上げるためにアドでPT組ませたるのが目的だろ
ボッチにアンチが多いってデータが出てエキスパ条件と組み合わせてPT組まない奴を完全に追い出したいんじゃね 自分の好きなクラスだけ使ってれば普通に上がるからいいだろ
ヒーローがある今の時代全クラスのレベル上げなきゃいけないわけじゃなし 前にレベル200まで解放しろとか言ってる奴いたけど頭やばいよな >>70
一番使いたいHe様がランクキャップ上がらない上
81↑(実質下級職)だけの限定クエ実装するんだぜ 80キャップ解放クラスキューブとかすでにあったし余裕
毎日何してるの?キューブなんて普通にたまるでしょ? >>16
既存職のレベルキャップ解放したら既存職使うのがトレンドになっちゃうんで、運営としてもどうしようもないんです。大人しくトレンドに乗ってください 楽しくて夢中であそんでるうちに気付いたらカンストしてたってなるならいいけど
レベル上げるために嫌々周回せざるを得ないからキャップ解放なんていらない レベルキャップ解放ってもうデメリットしかないだろ
無条件火力アップなんてスキル以外で調整しろよ 75で緊急使い回しでも結構賑わってた訳ね
その運営の閉塞感からの方針転換が不味かったのは一目瞭然だなw
既存コンテンツに依存してるから駄目なんだ!とか感じでぶっ壊しまくった愚行
壊しても何もアイデア出てこない無能
レアドロ確率財布のガマ口管理しか出来ないってオチwww 前見たいにレベルアップクエにしろ
おすすめの上三つが苦痛すぎ 結局5パー上がるだけなの? バランス調整までボクソンで草 >>77
同意だわそんな感じでレベル上がるなら文句ないんだがな
出やすいレア掘りしながらOP厳選しつつレベリング
戦闘に関しても、高火力で蹂躙じゃなくエネミーとの駆け引きあるものにして戦ってることを演出できるように調整
PSO2は戦闘が飽きやすく更にレアが出ないから作業感が目立ちゲームしてる気にならない
こんな状況で膨大な経験値稼がなきゃならない『やらされてる・やらなきゃならない』とプレイヤーに思われる
調整じゃそりゃやってられなくなって当然 まだキャップ解放してなかったんか
随分長いこと調整(笑)してんだな 交換ショップに職キューブ5個で1レベ上げられるチケット用意してくれ
これなら今入手できる職キューブも無駄にならずに済む >>11
HuFi
BrBo
RaGu
FoTeをポイント2倍にして統合な
Suはまあがんばれ カンストしないとスタートラインにすら立てないゲームだし
80キャップ開放の「当面80限定クエは実装しない」からの後半デウス(80/80限定)
運営の発言を真に受けてのんびりレベリングと考えてた層は速攻で置いて行かれた
今回も何もかも放り出して80/80にしないとクエスト参加権すらないんだろう 200でも512でもいいからとっとと解放してくれ
TAとかどうでもいいしやることが無さすぎ
クラフト周りとかマイルーム拡張、サポパ関連でもいいが
とにかくだらだら育てたりいじったりすることが足りない クラフトとかやってる人がほとんど居ないんですよ
ボクソン サブクラスは多様性というまやかしに包んだ水増しと下位LV帯にぎやかしの延命措置だしな
本音を忘れてまやかし部分を手抜きした英雄もいるようだが 3年も75かと思えば誰も望んでない速度でもう解放かい スキル増えるのに調整でやりゃいい5%火力スキル()でレベルアップ分SP全部持ってかれるの本当に糞
せめてSP緩和しろや >>90
でもサブクラスがないクラス実装したら大反発したやん
いつもそのときに強いクラスを使えって言ってたのに
サブクラスがなくて強いクラスを実装したのに大反発 ちまちまやってねえでもう終わりなんだから全職レベル200までキャップ開放しちまえや サブクラスは色んな楽しみ方があった
Heは遊びの幅が狭すぎて似たり寄ったりで飽きる フレがヒーロー始めたら強さ覚えちゃってもう下級職には戻れないって言ってるからそうならないためにヒーローやるつもりはない。
レベルキャップ面倒だけどヒーローに混ざって緊急行かせてもらうわ。 ボクソンで連動しないからレベリングはレベリングだけやれだからだるいんだよね お前らって誰だよ?
ガイジのことか?脳の腐ったガイジと一緒にすんなw こんなもんより新フィールド、新エネミーとか新難度とかそっちのが先だろ… MMOのレベリングは嫌いじゃないんだけどMOのレベリングは大嫌いだわ 期限を短くして無理やりログインさせて延命してるだけだしな 何もかも >>100
テク職以外乙女シールドで個性の無い脳筋を量産したサブクラスに色んな楽しみ方があった…? 謎の組み合わせのサブでも一応ゲーム内で実際にできるのには意味があったからな
なるべく早くクエストを終わらせるか、またはなるべく安定してクリアするっていう目的しか
ゲーム側が提示しなかったからそれに合わせてないサブは全部不正解、悪く聞こえるように言えば寄生
まとめるとサブクラスシステムは
ゲーム制作者視点では「色んな楽しみ方を作り出せる土台にすることできる環境だったが、そうはならなかった」
プレイヤー視点では「ほとんどが無駄のクソ」 >>108
そのテク職すら「調整メンドくさい」で潰したゲームだからな だって射程長いとずるい
チェインザンバWBはいないとずるい、でも俺はやらない
サブでもやりたくない
そんな声だけデカイ馬鹿の意見だけ聞いて、挙句にDPSチェックでの無意味な意地の張り合い間に受けて調整すりゃそらそうなりますよって >まとめるとサブクラスシステムは
>ゲーム制作者視点では「色んな楽しみ方を作り出せる土台にすることできる環境だったが、そうはならなかった」
>プレイヤー視点では「ほとんどが無駄のクソ」
もうはじめっからサブクラスなんて無くて
Huの上位職が
近接特化 Fi
射撃複合 Br
法撃複合 Bo
みたいな感じにすりゃプレイヤーもレベリングしやすいし開発も今より調整しやすかっただろ
今のサブクラス有りの状況じゃイメージしにくいかもだが 調整してるやつらが走って行って殴るのが楽しい
それ以外はつまらないって感じなんだろ
多様性とか想像もつかなそう そもそもサブクラス自体が派生法撃職を作るのに手抜きしてFoTeに分割したのを元に戻すためのシステムだからな
最初期からサブFi一択→サブHu一択で自由度なんか存在しなかったし >>113
それPSUでやったことなんだわ、それでもバランスとれてなくて糞言われてたんだがな このゲームはやる事ないんだからレベルキャップぐらいどんどん開けてけよ >>116
GAS実装後は少しずつ良くなってたいっただろう
サブクラスで安定感のないPSO2よりは遥かにいい >>100
俺は最初はHr快適だし適当にやってても俺つえええしてたら飽きたんだけど
あらためてしっかり使い直してみたら感想が変わったなぁ
Hrは武器3つそれぞれ使い勝手違うし
PAで直接変えられる独特の楽しさもあるし今までで一番気に入ったクラスになった ヒーローはしっかり使おうと思うといきなり操作が複雑化してめんどくさい職になる
適当に手を抜く使い方だと、強化された下位職より火力出ないし
レア掘りのだらだら周回には意外と向かない >>33
真に受けてるのか?
これ後付け設定なんだよなぁ…。 >>95
そのクラスが一つしかない・使える武器はガンスラ入れても4種類しかない・他のクラスを増やす予定は無い
全然ダメだろw >>120
TMGがソード・タリスと違って動きが固くてTMGに持ち替えた瞬間地べたを這う事になる。PP回復もソードの気弾で魅力激減。
ガンスラに至っては、ウェポンボーナスすら乗らない。
Hrの武器の中だけでも酷い。 >>119
サービス開始に大コケしたクソゲーがなんだって?
PSOみたいなの期待してたのに初日にアンインストールしたわw 必滅の日に初めて初日でやめた奴がPSO2を知った気になって語る、みたいな 下位は75で凍結
Hrに武器種追加でガンスラ除いて6種に
EP5中は間に合わないのでEP6(ラストEP)は最初から6種使える上位職を2種追加
これなら許した 未だ飽きずにHr接着奴ってただの強職イナゴなのでは? 強職イナゴそのものでしょ
中には偶然自分がやりたかったキャラのイメージにピッタリって人もいるかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています