【PSO2】旧職レベルキャップ開放やめろ
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結局5パー上がるだけなの? バランス調整までボクソンで草 >>77
同意だわそんな感じでレベル上がるなら文句ないんだがな
出やすいレア掘りしながらOP厳選しつつレベリング
戦闘に関しても、高火力で蹂躙じゃなくエネミーとの駆け引きあるものにして戦ってることを演出できるように調整
PSO2は戦闘が飽きやすく更にレアが出ないから作業感が目立ちゲームしてる気にならない
こんな状況で膨大な経験値稼がなきゃならない『やらされてる・やらなきゃならない』とプレイヤーに思われる
調整じゃそりゃやってられなくなって当然 まだキャップ解放してなかったんか
随分長いこと調整(笑)してんだな 交換ショップに職キューブ5個で1レベ上げられるチケット用意してくれ
これなら今入手できる職キューブも無駄にならずに済む >>11
HuFi
BrBo
RaGu
FoTeをポイント2倍にして統合な
Suはまあがんばれ カンストしないとスタートラインにすら立てないゲームだし
80キャップ開放の「当面80限定クエは実装しない」からの後半デウス(80/80限定)
運営の発言を真に受けてのんびりレベリングと考えてた層は速攻で置いて行かれた
今回も何もかも放り出して80/80にしないとクエスト参加権すらないんだろう 200でも512でもいいからとっとと解放してくれ
TAとかどうでもいいしやることが無さすぎ
クラフト周りとかマイルーム拡張、サポパ関連でもいいが
とにかくだらだら育てたりいじったりすることが足りない クラフトとかやってる人がほとんど居ないんですよ
ボクソン サブクラスは多様性というまやかしに包んだ水増しと下位LV帯にぎやかしの延命措置だしな
本音を忘れてまやかし部分を手抜きした英雄もいるようだが 3年も75かと思えば誰も望んでない速度でもう解放かい スキル増えるのに調整でやりゃいい5%火力スキル()でレベルアップ分SP全部持ってかれるの本当に糞
せめてSP緩和しろや >>90
でもサブクラスがないクラス実装したら大反発したやん
いつもそのときに強いクラスを使えって言ってたのに
サブクラスがなくて強いクラスを実装したのに大反発 ちまちまやってねえでもう終わりなんだから全職レベル200までキャップ開放しちまえや サブクラスは色んな楽しみ方があった
Heは遊びの幅が狭すぎて似たり寄ったりで飽きる フレがヒーロー始めたら強さ覚えちゃってもう下級職には戻れないって言ってるからそうならないためにヒーローやるつもりはない。
レベルキャップ面倒だけどヒーローに混ざって緊急行かせてもらうわ。 ボクソンで連動しないからレベリングはレベリングだけやれだからだるいんだよね お前らって誰だよ?
ガイジのことか?脳の腐ったガイジと一緒にすんなw こんなもんより新フィールド、新エネミーとか新難度とかそっちのが先だろ… MMOのレベリングは嫌いじゃないんだけどMOのレベリングは大嫌いだわ 期限を短くして無理やりログインさせて延命してるだけだしな 何もかも >>100
テク職以外乙女シールドで個性の無い脳筋を量産したサブクラスに色んな楽しみ方があった…? 謎の組み合わせのサブでも一応ゲーム内で実際にできるのには意味があったからな
なるべく早くクエストを終わらせるか、またはなるべく安定してクリアするっていう目的しか
ゲーム側が提示しなかったからそれに合わせてないサブは全部不正解、悪く聞こえるように言えば寄生
まとめるとサブクラスシステムは
ゲーム制作者視点では「色んな楽しみ方を作り出せる土台にすることできる環境だったが、そうはならなかった」
プレイヤー視点では「ほとんどが無駄のクソ」 >>108
そのテク職すら「調整メンドくさい」で潰したゲームだからな だって射程長いとずるい
チェインザンバWBはいないとずるい、でも俺はやらない
サブでもやりたくない
そんな声だけデカイ馬鹿の意見だけ聞いて、挙句にDPSチェックでの無意味な意地の張り合い間に受けて調整すりゃそらそうなりますよって >まとめるとサブクラスシステムは
>ゲーム制作者視点では「色んな楽しみ方を作り出せる土台にすることできる環境だったが、そうはならなかった」
>プレイヤー視点では「ほとんどが無駄のクソ」
もうはじめっからサブクラスなんて無くて
Huの上位職が
近接特化 Fi
射撃複合 Br
法撃複合 Bo
みたいな感じにすりゃプレイヤーもレベリングしやすいし開発も今より調整しやすかっただろ
今のサブクラス有りの状況じゃイメージしにくいかもだが 調整してるやつらが走って行って殴るのが楽しい
それ以外はつまらないって感じなんだろ
多様性とか想像もつかなそう そもそもサブクラス自体が派生法撃職を作るのに手抜きしてFoTeに分割したのを元に戻すためのシステムだからな
最初期からサブFi一択→サブHu一択で自由度なんか存在しなかったし >>113
それPSUでやったことなんだわ、それでもバランスとれてなくて糞言われてたんだがな このゲームはやる事ないんだからレベルキャップぐらいどんどん開けてけよ >>116
GAS実装後は少しずつ良くなってたいっただろう
サブクラスで安定感のないPSO2よりは遥かにいい >>100
俺は最初はHr快適だし適当にやってても俺つえええしてたら飽きたんだけど
あらためてしっかり使い直してみたら感想が変わったなぁ
Hrは武器3つそれぞれ使い勝手違うし
PAで直接変えられる独特の楽しさもあるし今までで一番気に入ったクラスになった ヒーローはしっかり使おうと思うといきなり操作が複雑化してめんどくさい職になる
適当に手を抜く使い方だと、強化された下位職より火力出ないし
レア掘りのだらだら周回には意外と向かない >>33
真に受けてるのか?
これ後付け設定なんだよなぁ…。 >>95
そのクラスが一つしかない・使える武器はガンスラ入れても4種類しかない・他のクラスを増やす予定は無い
全然ダメだろw >>120
TMGがソード・タリスと違って動きが固くてTMGに持ち替えた瞬間地べたを這う事になる。PP回復もソードの気弾で魅力激減。
ガンスラに至っては、ウェポンボーナスすら乗らない。
Hrの武器の中だけでも酷い。 >>119
サービス開始に大コケしたクソゲーがなんだって?
PSOみたいなの期待してたのに初日にアンインストールしたわw 必滅の日に初めて初日でやめた奴がPSO2を知った気になって語る、みたいな 下位は75で凍結
Hrに武器種追加でガンスラ除いて6種に
EP5中は間に合わないのでEP6(ラストEP)は最初から6種使える上位職を2種追加
これなら許した 未だ飽きずにHr接着奴ってただの強職イナゴなのでは? 強職イナゴそのものでしょ
中には偶然自分がやりたかったキャラのイメージにピッタリって人もいるかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています