【PSO2】濱崎テメーは二度とゲームを作るな
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http://blog.nic ovideo.jp/niconews/66084.html
伝説のPSO2再投稿動画
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32575665 本当にゲームを通して客商売をしてはいけない人間だと思う
遊びの部分を悪用しすぎ
遊びに関わらなければまだマシなのかな、とは思う こいつ自身の失敗を描いた漫画だっけな
「悪いのはアイツだー」「えっ!?」みたいな流れにドン引きしたわ
反省するどころか自分が被害者だと思ってないとあんな反応しないだろ
最後に泣きながら謝ってたが、本当に泣きたいのは振り回されたユーザーのほうだわ 楽しませようと思って作ってないだろこいつ
楽しいと思ってバランスとかめちゃくちゃにしたならセンスなさすぎ今すぐ辞めて こいつは調整担当? とりあえず面白いクエ作れ 誰が担当か知らんけど >>10
バスターとライドはこいつの自信作(笑)
ヒーローもこいつ
下位職の弱体も濱糞
まじ糞 >>10
まず、お前だけ楽しい、一部のユーザーが楽しいじゃなくて
お前ら全員が統一して『おもしろい』と思える
ケチ、文句のつけようのないクエストを言ってみろ。 >>12
EP5以前の濱崎に言ってやるべきだったな 濱崎は自分にとっての楽しさは分かるが
他人が何を楽しんでいるかは想像すらしないタイプ。
働けば働くほど人が消える。 >>1
個人が悪いんじゃねぇよ。会社は個人でやってるもんじゃねーだろ。
スケープゴートはいい加減やめろ。酒井。
この運営は基本的に消費者からの調査、分析力が 壊 滅 的 に低い。 >>12
オフゲならアリだけど、オンラインRPGだとそれも現状と同じくらいアウトだけどね 酒井「承認したの俺だけど。スタッフのほぼ全員が納得して実装したけど?」 濱崎:EP3でもバランス調整を行いながらEP4のディレクションをしていましたし、大きな変化はありません。
ディレクターが代わっても開発体制は同じなので、名前が表に出るようになっただけですね。
EP1〜EP2の頃からあれこれ口出しはしていましたが、実作業をするポジションでした。EP3でメインプランナーという監督する立場になりました。EP4からは更に広い視点から全体を見る立場で、それぞれのスタッフに作業をまかせることが多くなりました。
ディレクターになってからは、ここは今までの傾向で行くと問題になるのではと指示をしたりここは変えていこうというところを強く打ち出したり、そういう仕事が中心ですね。 高い給料貰って責任取らないハゲや元金髪メガネが全て悪い
このカス二人がしがみつく中で部下の菅沼が先に消えたとか馬鹿じゃねーの
マジでこいつら飛ばしたかったら里見や名越つつくしかないわ
更に上の連中の能力を疑問視しないとハゲやメガネの舵取りを問題視すらされない 酒井木村のポジションを誰が代わりにできるのだろうか
酒井は宣伝活動しかしてない感じだけどな >>12 面白さとは何かについて80点の回答は示せる
それは曖昧な言葉で示せば「他人からの承認」「誰でも容易に参加できる事」「話題の共有」「コレクション要素の自慢の場」だ
人気スマホゲーやツィッターがなぜヒットしているのかを考えればこのような要素を満たしてるからだ
だからこのゲームをもう一度立てなおしたければ打つべき手は高難度ステージや超レアアイテム実装などでは無い事は明らか
「全員最初から同時スタート」でき「ゴールや入手はそれほど難しくなく」、その成果を「他者に示せる場」が必要
もちろん開発リソースは押さえなきゃならないから既存の要素を改造する
俺がDならマイルーム要素をもっと凝るね ステージ50週して手に入るレアベッドとかレア風呂とか毎週実装されたらやる気になるだろ?
たまに目玉としてロビアクやアクセも周回要素に絡めていけばいい ただし目玉商品にはそれなりのクオリティは必要 菅沼も濱崎も実作業する分には有能なんだろうけど
ディレクターとしては無能なんだろうな さすがにそれはない
濱崎がやった内容で何かまともなの1つでも上げてみろよ
冗談抜きで1つもないから バランス調整エネミー担当の時代から見てもいいところないぞ クォーツドラゴンの光弾作った時に画面外から攻撃が同時に来るの面白くないですか?とか言う奴だぞ
感性がずれてるしセンスがない 他はだいたいガマン出来るが
不断の闘志だけは理解できない
どんな薬をキメればあんなクソクエが完成しちゃうの? 濱崎は人から言われた事やってるだけのマリオネットじゃん
操ってる禿が変わった後も同じならともかく 「Foは巧拙でDPSが違い過ぎるので複合を下方修正するが巧拙でDPSが3倍くらい違う屁は上級者向けなのでOKです、ただ屁は初心者向けクラスです」
こんなこと勝手に喋る腹話術人形とかこえーよ 極一部のTA勢の声をユーザーの大多数見たいにとらえる無能Dは要りません
そしてゲームに興味なく、広報とオフパコと時代遅れのゴミセンスを押し付けてくる腐れPはもっと要りません
ウケると思うことしかやってない?今まで何一つとしてウケてねーだろうが、滑るのはテメーの頭部だけにしとけクソハゲ >>29
難しいだけのゲームなんて誰でも作れる
難しいけど面白いゲームを作れるのがプロのクリエイター
ここの運営はそれがわかってないから狭い所で乱戦クエを高難度クエと称して実装してしまう
激辛料理を作りましょうと言ったら何も考えずスパイスをブチ込むような連中
そりゃただ辛いだけで料理ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています