濱崎「ユーザーの要望に答えすぎかなあ」
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https://www.e-xtreme.co.jp/feature/project/sega.html
濱崎:ユーザー様からの要望に対してフィードバックするスピード感は他には負けない部分だと自負しています。
常にトレンドの半歩先を狙って行くことを考えています。
クリエイティビティにはかなりこだわりを持って創っていますね。 これは…話を聞かない奴が勘違いしたらPSO2はもう終わりだと言ってるようなものじゃん >さらに進化した世界観を
>ぜひ楽しんでほしい
世界観を進化させていくとストーリーも世界観設定も矛盾だらけのつじつま合わせで何でもありになるのか 4馬鹿をエクストリームの社員に変えた方が良いんじゃね? サービス終了を目指してるから半歩先を行くために今があると考えると頷けるな これ去年にでたのか?初めて見たわうおおおおおおおおおお
>先回りができるというのは、やはりユーザー視点に立った開発がでているからなのだと思います。
>開発メンバーに加わっていただきたいのは、やはり「ポジティブ志向」の方ですね。
>「そこは習慣化してしまっていて悪い部分ではないですか」と指摘してもらったり
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお やっべwwwwwwwwPSO2さいこうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こいつらに足りないのはユーザーを分析する能力以上に自分たちの仕事を分析する能力だとよくわかる
PDCAがPDPDになっとる 自分たちじゃHeのブランニューすら実装出来なかったってマジか ライド、アリーナ、屁、ゴキブラ、下級職のキャップ開放
全部外してるのが笑える 濱崎「ユーザーの下位職元に戻せコール…んっ僕のセンスを今一度解って貰う為に魔改造するンゴ」 スピード感は下から見ればぶっちぎってるから他には負けてないな ヒーロー弱体化したら終わりとか言ってた奴のせいやな >>21
早急に屁をごめんなさいして弱体化するべきだったが時すでにお寿司 バスターが緊急の合間も永遠に回されてフリーで回数回復に来た上級者の手で初心者が育って
バスター向けの屁は強いから大人気で皆それを目指すので屁前提でバランス調整が出来て
ツリー幅もサブクラスもないから想定外も起こり得ず
ガワを変えただけの○○ラッシュで低コストながらもますますバスター大盛況
さらに防衛戦絶望のような高難度バスター緊急で盛り上がるもユーザーは難度に不安を覚える
そこでAISのように希望の星となるダークブラストうおおおおお
しかもあの大人気キャラが復活して力を貸してくれてうおおおおお
さらにレイドボスとOP公開屁大活躍うおおおおお
さて未来予想図はどこから間違ってたんだろうな Heは機動力のある器用貧乏程度ならこんな過疎ゲーになることもなかったのにな
9クラス潰したせいで、EP4の頃フレンドアクティブ100人ぐらいいたのが今じゃ多くても15人程度だわ どうせEP6で弱体化するだろ
濱崎の言う参加率とか使用率は単純に報酬美味しくしたり特定の職だけ強くすることがメインだからな 確かに声に応えていたかもしれんけど声の大きい少数派だったりTA勢だったり取捨選択大丈夫なんですかね それかあれだな
Heはバスター専用クラスにしとけば良かったチャレンジやアリーナみたいに 濱崎的にはユーザーの要望に応えてるつもりなんだ
ユーザーから見たら明後日の方向に全力疾走してるようにしか見えないんだがw スピード感があっても明後日の方向向いてたりするから
バランス調整ガバガバすぎるだろ >また、「キャラクタークリエイト」で自分だけのキャラクターを作成できるところも魅力の一つです。そのため、クリエイティビティにはかなりこだわりを持って創っていますね。
中二コートの剣士もスナイパーキャストも魔法使い沼子ちゃんもEP5からはヒーロー!ゴキ化!
全員フラッシュ移動して最後にゴキ化でフィニッシュだ! 先を見据えるっていうのは過去・現在を把握した上で初めて意味があることなんだよ
ただ自分達のやりたい事やる為の都合の良い言い訳にしてんじゃねえぞ ユーザーの要望に応えるではなく
ユーザーの要望に(言い訳で)答える 下位職の情報を前倒しにした時は評価してる。
隔週でスクラッチ出すのも評価してる。
でもいろんな部分の改善のスピードはかなり遅いと思ってる。
ウォーターフォールを分割して小出しにリリースするスピード感はあるかもしれないが、
リリース後に観察して改善するアジャイル(敏捷性)のスピード感はかなり遅い、もしくはやってないように見える。 チャレンジ精神でバランスぶっ壊しユーザー要望を答える為に既存職強化という穴埋め作業 HMAちゃんてさあ、消しゴム買ってきてって頼んだのにドヤ顔で黒板消し買ってきてくれる感じ キャラクリのクリエイティビティは、あからさまにハズレを作ってる気がして、体感では品質は低く感じる。
とくにカラバリは、適当に決まってる色を流し込んでるようにしか見えない。
クリエイティビティの低さをユーザーの工夫でどうにかしてるというのがしっくりくる。 >>1
すげえ・・・
言ってる事とやってる事が全然違う・・・ 常に半歩先に進んでるのは合ってるだろ
ただし斜め上に進んでるけど >>22
下位職の弱体を無かった事にするのが正解なのに、コイツらは後ろに下がる事を絶対にやらず、他で変な調整するから酷い事になる。 >>44
自己愛ハゲ
虚言失言キム
サイコパスハマ
どーしようもねえなこりゃ 先に半歩というよりも常に半歩以上ズレてるって感じなのがまたね >>42
完成したものを出してしまうと、以後の需要が縮小するから、
必ず変な色や余分なパーツをつけてくるんだよね
絶対に大満足はさせない方針で来てたと思う
それでも髪型なんかは最近はかなり需要に沿ったものを出してきてるから、
相当追いつめられてるってのがわかるよ。以前は頓珍漢なものばっかりだったし とりあえず濱崎は言葉と行動を統一しろ。
統一したら、木村みたいな話し方になりそうだがw さっさと上級クラスの看板を引っ込めて全クラスを屁並にアップグレードするか
予算と技術がないなら屁を消すしかなかった
そもそもEP5を上級クラス1職に背負わせるなら既存クラス全部の武器と全部の挙動全部こなせる完全上位互換にしとかなきゃダメだろ
あぶれた武器使ってた奴がごっそり萎えて抜けるかアンチになるだけじゃねーか >>51
本当これ
EP5になって、一通りコレクト武器を集める事をしなくなった。
しかし、濱崎「色々な武器を使ってもらいたくて〜」
は???
色々使ってもらいたい結果がこれ?
マジで頭おかしい。 濱崎:ギャザリングは1時間弱で回復します→実際は5時間以上かかる
濱崎:アートルムではクロノスもドロップしますw大体今ある14と同じぐらいですね→1週間で平均一個しか落ちてないらしくそれすらも嘘くさい
なんだこいつ・・・ >>51
うぉぉぉ最速フィードバック!!下位職LV85解禁!! 自分だけのキャラクター→上級職が武器ごちゃまぜの屁のみ、同人キャラによるレイプからのゴキ化、レイドボスでは謎武器の強要 運営語録の至言は「固組努怠」だと思う
あれでぶん殴られた信者のイライラが凄いからね 固定を組むまでの苦労を全く意に関せずな発言だったからな。
4人でも大変なのに、12人固定とか神経がすり減る。 >>29
壊滅的にゲーム作りのセンスが無いだけかもしれないだろう! >>23
結局なんとかラッシュが単発だったのほんまくそ 常にトレンドの半歩前ってのも笑えない、どっぷりで胡坐かいて座ってるだろ 半端な14ばら蒔き
これが一番糞やるならもっとちゃんとやれカス崎 基礎となる世界観がないのに進化した世界観とかしらけるだけ
アークスの指揮系統はどうなってるんだ?
アウロラ曰わく政治家や軍人いるんだろ?
ただの一般市民だった奴が何の活躍もなくいきなりトップにのし上がり1年以上表舞台に出てこない
安藤直属の上司であるはずのヒルダ等に関する描写が皆無
こんなガバガバストーリーを誰が面白いと思うんだ? >「そこは習慣化してしまっていて悪い部分ではないですか」と指摘してもらったり
菅沼「まぁ提案しても9割以上は却下されますけどね」
酒井「それ後で聞こう」
木村「様式美と思っていただければ」 こいつ色んな意味であぶねーからPSO2に隔離しとけ
こいつについてくガイジ共も一緒にな 禿も木村もこいつに全然しゃべらせず台本棒読みしかさせないのってもしかして・・・w EP4ユーザー「クラス間のバランス調整どうにかしてくれ…」
濱崎「上級職ヒーロー実装!皆ヒーローだからバランス問題解決!!」 斜め下に転げ落ちとるだけやないか
あ、スピード感は出てるぞ https://www.e-xtreme.co.jp/feature/project/sega.html
>>中世の西洋ファンタジーの世界で、主人公となるヒーローの冒険が繰り広げられます。
西洋ファンタジーだけど核となる街や冒険感をもたらすダンジョンはありません!!
やることは宇宙船と何もない平原を往復するだけwww ・ヒーローは瞬間火力が無い代わりに継続火力が高いので長期戦だとヒーロー有利
・ヒーローはヒーローフィニッシュで瞬間的な大ダメージを狙える
・ヒーローはヒーローブーストの仕様上、長期戦になるにつれて不利になる
・ヒーローはヒーローブーストの維持が大変だからアクション得意な上級者向けのクラス
・ヒーローは簡単操作で火力が出せる、アクション苦手な初心者向けのクラス そもそもEP4末期のバランスに文句はなかったわ
チェイン以外 >『PSO2』の強みは、更新ペースの速さ。2週間に1回は新しいコンテンツを配信しています。
他のオンラインゲームが半年に一度やる内容のアップデートを、わざわざ1年かけて小出ししてるだけだぞ
しかもほとんどが使いまわしだぞ
よくこんなこと恥ずかしげもなく言えるなw 高速でユーザーに答えた結果がカラーゴキとステルスゴキか
そもそもゴキブラストなんてかっこいいだろおクソハゲしか望んでなかったわけだが >>76
コピペマップにコピペエネミー置くだけで新コンテンツです!!
EP5以降新規に実装された要素数えてみるか
・屁
・ゴリラ
・馬糞
・クエントオオトカゲ
・受胎の森(BGMエネミー使い回し)
・新武器グラ
・ガチャ(隔週更新)
あれれ〜?これしか思い浮かばないんですけど〜
こうして見ると金儲けのガチャ以外ほんとやる気ねえな 何十歩か遅れてる上になにもないところでこけてるんだよなぁ どんな要望聞いてきたらこんなクソゲーになるんですかねえ 無能なクセに自分に酔うとか・・・
さすが禿ファミリー() ぶっちゃけEP4末期のクラスバランスそんなに悪くなかったんじゃねえの?
複合とチェイン修正したら普通に良かったと思うんだがHeが何もかもぶち壊したな 2週間に1回新しいコンテンツ(スク)
何も間違っちゃいないな wikiでさえそんな意見見た事ないのに
Heがご好評のようなのでとかオフイベで発言しる奴だぞ
禿なみにサイコだわ 濱崎がいるおかげで酒井と木村がマシに思えるとポジティブな意見も頂いております アトラネメスレのせいで適当なクラスだして遊びにくくなったな 1歩踏み出す前にバット立ててグルグル回ってるんじゃないの? >>51
ほんとソレだよな、上位クラス一種で実装とか100人中100人が反対する事くらい小学生でも分かるだろ。
ネトゲから「安定」を奪ったらこうなる事くらい、チョンゲ潰すつもりでPSO2を開発した奴らなら絶対に分かってると信じてたのに…。
バトルアリーナやら高難度ギスギスやらタイムアタックやら意味不明なファンタジー環やら…もうね(呆
信じた俺が馬鹿だった!
やっぱぷよぷよで壱さんを切り捨てたSEGAは消えるべきだわ、今日からガチアンチになるんでよろしくな! 半歩先を行ってるつもりが後ろのユーザーに周回遅れにされそうになってるのに気づくことはないだろう 言ってる事が何一つとしてpso2に当てはまってなくて草
叩かれ過ぎてDとして成功してる妄想に閉じこもったんじゃないのw しかも、振りかえようともしないから逆走に気付かないw 受胎の森はエネミーとBGM使い回しって言われてるけどあれマップの素材もナベ森からかなり流用してるからな 新体験、驚き、革新
この辺りを重視しすぎなんだよ
絶対だめとは言わん、ただセンスがある人以外絶対やっちゃいかん
濱崎は本当にポジバカ過ぎて上にたったらダメな人間だし、ずれてるからクリエイティブな職に不向き 他人を知り、己を知れば百戦危うからず
ただし、他人を知らず、己も知らない者は無敵である 同接3分の1にまで落としておいてよくここまで自画自賛出来るよな…
割とマジでサイコパスなんじゃなかろうか…? 恐らく他社が仕込んだスパイなんだろう
今はまさに破壊工作の佳境を迎える段階という事だ スピード感とかいう最高にフワッフワな表現ほんと笑う 「すべてのサイコパスが刑務所にいるわけではない。一部は取締役会にもいる」
他人を犠牲にして成功するタイプ。僕損思想にベストマッチする資質。 ユーザーの期待に全く答えずHE実装してユーザーが極端に減った後に仕方なくだらだら時間かけてバランス調整を今年夏までやることが期待に応えるということなのだろうか なんでゴミ崎ってディレクターのポジから降ろされないん
菅沼以上にやらかしてんだろ 菅沼が叩かれてた内容の大半は濱崎がやったことだからな
完全に戦犯 まあそもそもこいつが降りたとこで誰もやりたがらないだろ
お先真っ暗だな セガ社員全員エクストリームに変えたらエエ
意味不明な弱体化、UI改変やら明らかにカネの無駄をしてる 元はと言えばep2でぶっ壊した状態を受け継いだのもももらい事故やん菅沼
ep2でぶっ壊れたのをぶっ壊れで修正したらどうなるかがep4とep57の関係 こんな無能糞バカでもゲーム業界なら高いポジションにいけるから無能がこぞって集まってきてるんだろ >>115
ハゲとボクソンのベストマッチに加えてHMZKというハザードトリガーだな
アイツらではせいぜいナイトローグってところじゃないかな 要望に対してフィードバックするスピード感
常にトレンドの半歩先を狙って行く
クリエイティビティにはかなりこだわりを持って創っています
また名言ふえたなwwwwwwww 自分がやりたくてライディングブーストかけたのに推奨ブロック増やしてなくてパンパンなの草はえる そもそも派遣に作らせてる時点で無能
今作ってるものも2年後派遣切りでソースコードもんじゃになってんだろ? >>126
少し違うな。
EP2 EP4がバランスをぶっ壊したんだとしたら
EP5はバランスどころかゲームの根底をぶっ壊した挙句、二度と使い物にならないようにした。 EP1でジャブ
EP2のストレートでダウン
EP3でセコンドから助言受けたけど
EP4ではフック受けまくって
EP5でアッパー刺さってKO EP5はデンプシーロールだろ
無限の軌道を描いて、未だに加速してる 実質分割アプデのファイルチェックでPCに負担かけるのやめてくれ
ファイル更新日時関連のレジストリいじったのもそのままだろ エクストリーム社が有能な可能性があるのはわかった(ヒーローの使い勝手)
発注と決定側のセガが無能なのではないか? これねえ
結びの「EP5がこの7月にリリース…」から分かるようにEP5開始以前のインタビューなんすよ
どれだけ半歩先に自信あったんだよ >>145
EP4で最高収益上げたから例えば1人1000円程度でもPS4ブーストでとんでもねえ数になってたんだろう
しかもオナニー路線でそんな稼ぎ出たからその渦中で立ったEP5企画も当然やりたいオナニーの押し付け
450万の人間が定着しなかったのを「☆13手に入れて満足しちゃったんだろうねーw」とか言ってたんで相当調子こいてたと思われる >>22
4亀かどっかがインタビューでわざわざ踏み込んで言いにくいだろうことを
プレイヤーの要望を代弁してくれたのに、見当違いのこと言って手遅れになったんだよなあ
当たり前の感覚持ってたら遅くともそこで即修正した
つーかそもそも実装しねーけど >>145
実際には失敗していたのに数字を見られる能力があるやつがいなかったらしいな
無能 何もしない方がマシ
どちらにせよ今の調整じゃ誰もやらねえよ
そろそろ馬鹿でも☆14手に入れたからなんだよって気付く 屁とかいう素人のフリーゲームでもあまり見かけない失敗 >>147
屁批判の回なら12月だからどのみち手遅れだぞ Heさえいなけりゃ、まだどうにでもなっただろうに… ???「かっこいいだるぉー!」
BOXON「いいっすねー!」
開発A「うおおおおおおお(は?正気か?)」
開発B「いいなこれ(おいおいマジかよ・・・・)」
開発C「ワクワクしてきますね(接待めんどくせ)」
開発D「最高ですね!(あーもう帰りてぇ)」 たしかに>>1の右二人は諸に”太鼓持ち”って感じの顔してるなw ユーザーの要望に応えてるつもりならさっさと辞めろや
お前以外の全員がお前を戦犯だと思ってるぞ 事ある毎に迅速対応とユーザー目線アピールしてんなこいつら そして下位職上げ下げのマッチポンプと使い回しが目立つアプデでEP5も開始から8ヶ月が経ってしまった
どこにスピード感があるのだろう サモナー実装後がピーク?
しばらくして140万人減ったんだっけ >>1
何いってんだこいつ…と真顔になるわ
頭大丈夫なのかハマは 脳内ユーザーの声に迅速対応してるけどそのユーザー共よく見ると全員酒井の顔してる 濱崎のアナル舐めすぎて脳が麻痺した連中がTA勢
業界一無能な人間が作ったコンテンツを極めようとする底辺連中w
マリオでもモンハンでもいいから周りの奴らはちゃんとしたゲームを紹介してやれよ手遅れになるぞ 序盤修正する時点でこいつら開発としての行動ブレッブレやんけ、ユーザーの意見も大事だが片っ端から採用とか誰でもできるしポジティブちゃうぞ うーん、戻ってももう追いつけないなー
追いつかなくてもいいし基本変わってないし
特殊能力とかわけわかんないの増えすぎ
くだらないあとづけルール多過ぎてスマートじゃないな トレンドの半歩先www
もう笑わせに来てんなこいつらw 半歩先って言ったってそのトレンドがユーザーからの需要皆無なのどうにかしろよ 修正内容なんかを見るとだいたいこの板で出てる意見(無課金ガイジは除く)を吸い取ってるんだよなぁ
つまり要望を出してる奴がクソ
個人的にEP5開始時の癌細胞達の下方修正は大いに評価してるけどな
ついでに乙女も下方するべきだったけどヒーローと下位打撃職の差別化で結果的にはありだった
その後のやけくそ上方修正はダメだわ
RaGuFoあたりはぶっ壊れてどうしようもなくなるぞこれ もはや幻覚見えてるか虚言癖で病気だろ
糞会社辞めて療養した方がいいわマジで アリスギアに移住しようぜ!
島田フミカネが開発にまで関わる気合いの入った神3Dアクション!
少女にメカの大御所勢揃いの開発チームが繰り出すストライクウィッチーズ以来のビッグウェーヴに乗り遅れるな!
武装を付け替えてビーム撃ったり剣で切ったりと宇宙空間をところ狭しと自在に駆けよう!
魅力溢れるキャラクターデザインはメカx少女の大御所が目白押し!
スカート衣装を着たキャラクターを下から覗くのは程々にね!
水着には素肌との隙間までが覗ける渾身のデザイン!
水着イベントで大盛り上がり!
今すぐ開始だ!!
公式サイト
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
開発者の愛がこもったインタビュー
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/special/interview/interview1.php
2ch wiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/
> > https://i.imgur.com/NJ5yXT2.gif
> > >>169
掃除するならまだマシだが実際は塗り広げてるだけだからな プレイヤーの腸を煮えくり返らせる結果しか生まないんだから
生放送もインタビューもするなブログにでも書いとけ ならさっさと新上級職追加してくれないですかね。既存武器種使い回しでいいからさ 新上位クラスはギジュツガコストガツクルノニジカンガ ネ実がずっと言い続けてる上位難易度追加だけは絶対に実装しない無能 SH君がいつまでも現役引退しないスポーツ選手みたいになってる
引導を渡して世代交代させてあげろ >>172
大腸菌やノロウィルスを撒き散らしてな・・・ 半歩どころかこいつが実装したコンテンツって即死亡してんじゃん
サモナー、ギャザ、ライド、アムチ、ヒーロー、バスター、アリーナ
数ヶ月後に流行ったコンテンツ一つでもある?w スマホゲーの台頭や家庭用ゲームの高性能化同じプラットフォームでもsteamゲーが流行ったりで国産のPCのオンラインゲームはまさに崖っぷちだがPSO2はその半歩先を進んでいるわけだな さすが過去に無いスピード感と物量でユーザー数減らしてる運営の言うことは違うな Su→自分で作って自分で殺したので今蘇生を試みていますが、マロンは絶対に戻しません
ギャザ→消費もでかく回復量も渋いスタミナ制の上に、初期習得やクラススキルにすべき物すらリングにしたガイジコンテンツ
ライド→操作系がゲロうんこ、フリーベガスにもあるが使わせるためにあの地形にしたとしか思えない本末転倒うんこ
アムチ→新参なのでこのへんは詳しく知らないけどブースト期間に行った時はEP5の緊急よりは数倍面白かった、害はボクソンブーストと渋すぎる直ドロ率
屁→単品で見れば不満はないが、屁が快適すぎるのか基本クラスがもっさりなのか今のままじゃ強化されても基本クラスやる気しないです
バスター→うんこ、因子用のイヴリダが結構簡単に手に入るのはいいところですが他はうんこですね、例えるなら無駄に長い一本グソ(クソレビュー
トカゲ→季節系除いたらこれに劣るクソ緊急はないと思う、OK出したハゲ木村と作らせた濱崎はさっさとハゲ生でクリア出来るまで実機プレイして
アリーナ→ケツテク見せられてから一度も行ってない、同期を取る努力を怠っている
いいところどこだよ アムチはリリチみたいなのを期待してたから残念だったわ
アムチ好きって奴もぼちぼちいるけどTAの時点でクソだろ 無能PDは失敗作始末運営屋のマイネットにさっさと出向させろ。 >>185
実際にプレイしてみたらこれおかしいだろって点が大量に目につく作りなのが悪い(逆切れ
ネトゲは長期運営になればなるほど歪みが生まれてくるのは当然だけど、大元がおかしいから何やってもおかしくなる そういうの指摘したら返ってきたのが言論統制と運営語録なんすよね…
なのに生放送やインタビュー、公式ブログでドヤ顔してるからね 俺結構ず太い性格で自信過剰な方だけど
このゲームの状況とスレの状況みて濱崎みたくここまで言えないわ 濱崎のインタビュー見て思ったこと
禿とボクソンの精神を受け継いだハイブリット種 >>167
要望内容を吟味できない運営を遠回しに馬鹿にしてるんだな 声をいただくことは大事だし、声を把握もしてはいるのですが、一方で全部聞くことが結果的にお客さんにとっていいことかと考えると、それは違うと思っています。 実際に濱崎が言ったかどうかなんてわからんけどな
エクストリームの社員と写ってる写真ないしゴーストライターかもしれん 実際全部の要望をを聞く必要はないし聞いちゃいけないものもあるが、取捨選択のセンスがね…
一番相手にしちゃいけないTA民の話しか聞かない上に、それをさらに悪い方に持っていけるセンスがやばい 要望の前に放送とかで客相手してる意識もてや
腹立つ言動が目立ちすぎ 他のプレイヤーを蔑む口実が欲しいという要望には実によく応えてるよね まともなユーザーの声とキチガイの声で取捨選択しなければならない、そこまでは合ってる
何故キチガイの声だけを選び続けるのか 高瞬間火力は高客単価!
新規はゲーム内で自然繁殖するから散れ非英雄!
英雄()が繰り返した狂人の世迷言をなんで真に受けるかね >>201
感性がキチガイ寄りなんだろ
ストッパーがいた頃はある程度軌道修正されてたけど居なくなったらこうなった >>198
産廃になったものに帰ってこいとか鬼かよ ユーザーの要望の先回りが出来ているってこいつギャグで言ってるのか? マジで濱崎はゲーム作るな責任取って退社して二度とこの業界に関わるな 「ドリンクの厳選がめんどくさい」
プレミアムドリンクの効果を上げます
そうじゃねえよばーか WBが過剰だから修正します→分かる
チェイン、ザンバ、肩越しなど御意見頂いているので修正します→まあ分かる
で
最低辺まで下方修正しますw 専用装備も構成も全部ゴミw→は?
そして万能の最強Hrを実装! →えぇ…?
全員ヒーロー!全員DB!全員シリーズ☆14! カッコイイダルルォ!?
→ぶっ飛ぼうぜ! 超現実へ!
思考回路がショート寸前っすわ >>202
癒着太郎と濱崎見てりゃ一目瞭然だわ
あいつら英雄()と同じ感性してる >>198
俺は菅沼時代を知らないけど、ハゲ木村濱崎を撤去しない限り誰連れてきても無駄でしょ
もし外部からPSO2をどうにかできる超有能な人材を連れてきても、決定権をこの3人に与えている限り通らないんだろ? 複合戻せ→複合以外のテクを強くしました
フラッシュ移動下方しろ→下位職の移動PA上方しました
Foとかチャージしてる間に敵解けて触れないからフラッシュ移動下方しろ→テックアーツJAアディションを実装しました
テックアーツJAアディションあろうがイルゾン遅くて追いつけねーだろフラッシュ移動下方しろ→イルゾン零サフォの移動早くしました
PP足りなくなるんだがフラッシュ下方s→PPリストレイトの上方修正しました
Suも触れないんだがフラッシュ移動下→ペットの接敵を早くしました
そもそも火力足りてないがもうEP4にまで戻せ→ペットの火力、テクの火力を追加で上方しました
ていうかヴォルグバニ戻せ→ヴォルグバニ以外のPAを強化しました→更にヴォルバニにクリスト、クリティカル潜在乗らなくしました
ゲッテムレイプのシナリオ撤回しろ自キャラ気持ち悪い→カラーチェンジ出来るようにしました→スタンド化できるようにしました
どこが要望に答えてるんですかね ・フラッシュ移動を他の職に合わせる
・下位職の下方を撤回する
たったこれだけの作業でよかったのに自分のプライドを守るためだけに
1年以上バランス調整した結果もんじゃにしてファンタシースター移動PAソニックヒーローズまだやってタウンにしてしまった まぁでもユーザーの要望を聞いて実装してるのは間違いないと思うよ
Heの要素も全部ユーザーの要望なのは分かる・・・ただし他職に対する要望だが
住宅街の住民が公園作ってと要望して50km離れた山の頂上に公園作りましたって言われてるような感覚がある ザンバのレアリティを13に強化します
メロンを強化します
ご理解お願いいたします かつて菅沼を排斥することを望んだユーザーたちは
それによって本当の闇が解放されるとは知らなかったのであったべんべん ザンバは弱体前の状況がおかしかったし、ザンバ弱体自体はEP5開幕ナーフの中でも
まだ納得感のある方だったけど、代わりの火力補填がないのが本当にどうしようもないわな
EP4のテクターは本当に狂ってた
火力のザンバ依存が極まって、ザンバ以外のシナジー皆無のサブSuが大正義扱い、
全職タクトでマロン投げられるようになったのがテクター強化扱いとかもうね
今更になってテクターにPA追加されるらしいけど、弱体から1年放置した後で追加されてもって感じが そもそも緊急(ボス)前提のクラス設計じゃなかったんだよ
明らかにバフ、デバフ、ヘイト管理、範囲攻撃とかで住み分けてたのによ
脚本担当を主体にフィールド更新+αしてくだけでよかった お前ら見てるとホントこのゲーム好きやったんやなって(過去形)
愛憎反転ってのは辛い所よなぁ EP4終了時点で既に火力飽和起こしてたし新難易度も無いならある程度下方もしゃあないかなとは思ってた
ヴォルグバニシュあたりはやりすぎだとは思ったが新クラスとの折り合いもあるだろうしとな
来た新クラスがあれではね 要望答えても全部猿の手みたいな答え方やしな
願い叶えたら何か失うみたいな
一つ上方修正したら別の何かを下方修正して
バランス取りましたぁってやるからぐちゃぐちゃになるんだよ 最近の濱崎が放送でやたら躁な感じ出てるんだが
マジで先回り出来てると思い込んでるんじゃないかこの無能 各職に瞬間火力と継戦能力があったのを、瞬間火力取り上げ継戦能力のDPS上げましたってだけだし
やれること減ってんだよ
今のFoとかレイドボスにイルグラ垂れ流して複合するだけだぞ
ヒーローみたいな職になってんスよ
どうしてくれんの ダークブラストとかつくるならナックルガンスラの上級職にしとけやあのモーション
まだ2択にできたぞおい フラッシュ先行する濱崎クオリティは今年も勢いが止まらない!!11 ていうかさ濱崎さぁ
胆力とか奪命とか実装すんなよ
ゲームバランスもんじゃすぎるだろ
999999のチェインマロンよりゲームバランス壊れてんぞ
これからのレイドボスどうすんの やっぱ無駄に横文字単語を多用する奴って馬鹿しかいねえわ Aを修正して→Bを修正しました!!
いやだからAを修正して→Cを修正しました!!!
以下エンドレス
を繰り返しているだけだから要望は叶って居ない
自分は上手くできていると思い込んでいるだけのようにみえる 半歩先どころか100歩先までぶっ飛んでサ終が見えてきてるんだゾw >>219
あの頃も、菅沼の影に隠れていた濱崎が元凶。
批判されている部分のかなりのものが、濱崎がやってる。(特に弱体関係) >>236
ユーザーの意見は聞いて、敢えてユーザーの意見の通りにやらないのが有能・カッコいいと勘違いしていると思う。
頑なにユーザーが激減するくらいにやらかした事を無かった事にして元に戻さないし。 >>241
毎回、家出すのを止めろと言われているのに止めないのは、
物凄く不評でも、話題になる・記憶に残るから大成功と思っているからだろうな。 半歩どころじゃねーよ
5年先を見据えた結果だぞ震えろ 主にハンスCO大量削除は誰の要望なんだこれ
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20180309/
ゲームの雰囲気作りに一役買ってるテキストを、場合によってはキャラごと削除
HMZKの目指す効率化の先には冗談抜きでライン工になる未来しか無いんだが 単に簡単にレベル上げられたら悔しいからだろ
スイッチ勢を足止めして長く遊んでもらおうと言う配慮じゃない?
それか逆にエンドコンテンツに一気に来れるよう一回で5万10万の経験値でもくれるのかね?
それはそれで例のごとくレベルだけの寄生が更に増えそうだけど
どうでもいいがラヴェールはそもそもオーダー名が解りづらい >>220
これはさ
ザンバの代わりの火力を何でもいいから実装しろって話じゃないんだよ
代わりの火力が直接攻撃じゃダメなんだよ
ほんま選択肢狭めやがって死ねや 今からでも遅くないから戻せや
まあ、ヴォルバニのクリティカル潜在乗らなくしてる時点で戻すつもりは毛頭ありませんよっていう意思表示だろうがな
多様性無くした結果クッソつまんねえんだよこのゲーム トレンドの半歩先って言うがトレンドにキッチリハマった事なんて一度も無いんだが Switchに向けて導線の上方修正をさせていただきます
ドリンクオーダー緩和いたします
80解放緩和いたします
フリー解放緩和いたします
エキスパ条件、こちらPT可にいたします
テキストと画像で知りたい項目、こちらロビーで見られるようにいたします
NからHまで敵の強化させていただきます
オーダー多数統廃合させていただきます
メロンの強化させていただきます
ご理解をお願いします ハンスのCOってサブキャラとか序盤の経験値稼ぎでかなり役立ってたのに削除とかなに考えてんだ
長く楽しむのと面倒なのは全く違うんだけどなあ
やっぱり濱崎感性がずれてるわ Foの話いっぱい出てるけど、Raやってた側からだと、
以前は肩越しで弱点を狙い撃つ快感があったのが、
今はWB弱体、wha弱体、通常部位へのダメージ強化、で脳死プレイ職になってしまって何も面白くない マロン弱体化は見えてたからええが(トレードオフ無しでSu産廃化はワロタが
複合CTはマジ意味不明だったなぁ
Hrは出すのおそすぎやEp2やな、ただサブクラス無しっていう発想は良かったわ スタスナパラスラムービングエンドマンと化した結果強くはなったのに職スレが廃墟になってたのはわろた サブクラス無しって発想が良いんじゃなくてサブクラスって発想がそもそも悪いんだぞ
不良がたまたま普通のことしたようなもん >>255
BoをHr化すべきだったな。
機動力はあるが火力は控え目で。 >>256
下位職のヒーロー化だな
Foのイルグラしかり、Raしかり、ボタンポチポチしかすることが無くなった
濱崎が関わるとどの職も底が浅いクリゲーになる そういや木村に「今完全に役立たずで死んでる職」として生放送で列挙された中にBoも居たはずなんだけど
まともな調整まだされてないよね >>260
それっていつ頃の放送だっけ 見直したい >>260
ゲーマニで「全ての職のバランスが良くなったので復帰するなら今!」とかいう的外れな記事が書かれた数日後の放送 >>256
それもうRaじゃないぢゃん
さすがにHrやれよ >>246
中卒以下の知能しかないんじゃねほんと
行けるところ少ないうちは、こういうので敵の名前を覚えたりするもんだが
いまのぷんげはもんじゃだからなもうメチャメチャ
>>260
バウンサーは誰のときだったかな、あ、スガヌマですね
スガヌマと比較しての無能ぶりが際立ってるので八つ当たりなのかな(失笑) えぇ…クレシダのCOも大量削除されんの…?
さすがに寂しいわ。初心者の頃お世話になったんだよ。
毎日石拾いに行ってたっけ… >>260
Boは尊師ことハゲの嫌う菅沼案件らしいから
強化すると濱崎が消えるのでしないって感じだろ 容量60GB突破寸前だから必死な悪あがきって感じでどんどん削ってくよ ハンスの削除される一覧のこれ…ノーマルCOには一体何が残るんだ…
クレシダの石ひろいは残るんじゃね?
アンタへの頼みごととかそんなCOじゃなかったっけか 50GBオーバーにしても消せるのは星14泥以下で
結局ザウーダンとして残るからねえ
HDDバースト引き起こす根本をどうにかしない限り無理 根本なんか普通にどうにかできてるよ
阿呆が設定ミスっただけの話なんだから
形だけの「今後の対策」として「もう今後は削除しません」とか発表しちゃったからどうしようも無くなってるだけ スピードじゃなくスピード感って表現する運営ここだけなんだが何か決まりごとでもあんのか
まあ実際スク更新以外のスピードなんて大したことないから感なんだろうが 現実無くしてもザウーダンファイルとskて残ってる以上余計なパッチ作る羽目になるので減らせないだろ
マジで4バカはセットで出荷しないとセガが詰むぞ コンテナとして格納してるならそれを「上書き」するだけでいけるから38匹のザウーダンとは話が違うんだよ
あれはクエ1つ毎に1つのファイル使ってるから >>274
ハゲキムのベストマッチ(どこをどうするかを揉める)だろう
特にキム濱崎の言ってることと現実があまりにもかけ離れてるからこの3人が戦犯なのは確実 >>276
それってやはり根本的な物がダメって結論になるんじゃない? イベント用にマップやBGMを個別に用意した結果容量が膨らんでいるって意味では基礎設計からして駄目ですね
同じマップでAのイベントをやるからB以降は撤去、aってエネミーを出して戦闘させると言ったRPGツクールかじったら覚えるこういったフラグ管理が面倒臭かったんじゃないか? 使用期限ないから季節緊急のトリガー版なんかずっと消せなくなったしな
いやまあ期限あったらこいつらデータ整理するのかというとしないんだけど 運営「HDDバーストのせいで古いデータ削除できないんだもん!」
知るか >>246
え?クレシダさんとハンスのテキスト消すのはダメでしょ…なんで…
そんなのよりどうみても宇野が書いたと思われるメインストーリーと武器のテキスト消せよ
っつか消した方が世界観に浸れるまであるわ早くしろ ですがCO枠が圧迫されなくて済むというポジティブな意見も見受けられます
EP1〜3の思い出弱体化致します
SF感弱体化致します
住民との触れ合い要素弱体化致します
メロンは強化します
ご理解お願いします 糞マッチングとかHr一強にしてから随分と経つけど
こいつ褒められる部分何もないぞ 徹頭徹尾、非常に優れた無能スペックを誇ってる点は評価できる
今後こいつの名前が載ってるゲームはもれなく駄作と回避可能 >>214
これをこのままメールで馬鹿崎に送ってくれ ユーザー「押すなよ!押すなよ!」(ガチ)
運営「おっ^^フリだな」(ポチッ)
ユーザー「押すなっつってんだろ!」
運営「あれぇ?要望に応えてるのになぁ」 >>289
これ家ダーカーにも当てはまるな。
みんな本気で家ダーカー出すなと思うくらいに嫌ってるのに。 こいつらか、PSO2を平凡ゲーからクソゲーに昇華させたボンクラどもは! >>287
同姓の別なクリエイターへの熱い風評被害 EP5D発表時にこいつの名前出て会場結構静かになって拍手もチラホラしてた程度でホント嫌われてるんだなってのを思い出した Raは今やパラ零垂れ流すくっそつまらん職だからなぁほぼ
Heでヴェイパー気弾とやってる事変わらん
張り替え対策が欲しかったのにどうしてこうなった >>295
エンドとサテカが今のゲームスピードについて行けてないしね…
ボスのパラ零、雑魚のディバ零
Raに隙はない() >>246
俺のクレシダ姉さんとラヴェールさんとハンス実質消すだとぉ!
ユーザー的にはクーナとか相棒とかよりよっぽど愛着あるだろうに。
この三人はわりと同時に受けて、経験値とメセタためによく、初心者時代には世話になったのに。 こいつらの「上方修正」ほんと腹立つわ
息をするように嘘を吐く
ユーザーが見えていない奴にユーザーが楽しめるものを作れる訳がない 食べられる程度の味に仕上がってたカレーにシチューぶちこんで、後から砂糖と醤油と焼き肉のタレ入れて美味しくなりました!
って自信満々に出されてもね… CoCo壱の幟立ってたから入店したのにね。焼肉食べたいなら焼肉屋行くし。 今スクとか高額化しているから、メセタ稼ぐ手段なくせば、スクまわすしかない状況で課金するはず!と安易に考えてそうだな。
むしろカンストしてるようなユーザーはメセタ保持も獲得も容易だから変わらず、
初心者が稼ぐ手段失い、できることが減り、楽しくなくなるだけなのに。
あとオーダークリアしたらデレてくるいいキャラたちで、異世界してると感じさせてくれたのに。 >>300
このゲームが焼き肉とか焼き肉屋馬鹿にしてんのか >>301
木村十字軍高位聖職者だからな
目先のボクソンよ >>272
一般的な見地の前後の発想がそもそも噛み合っていないので
下がろうが進もうが行く方向は明後日でしかないぞ 濱崎「スピード感ある焼肉店へようこそ」
客「じゃあカルビでももらおうかな」
濱崎「わかりました」さっささささ!
濱崎「は!そりゃ!」しゅしゅしゅ!
濱崎「ほいさ!や!」すすすっ!
濱崎「はう!ふおお!」しこしこしこ!
濱崎「う」どくどくどく!
客「良いスピード感だね」
濱崎「お冷ですどうぞ」
客「」 >>1
わざわざ自分から貴重な宇宙ものってアドバンテージを捨てて
いくらでも転がってるファンタジーにしといて
常にトレンドの半歩先だって?
トレンドの百歩後ろだろwwwwwwwww ユーザーに周回遅れにされてることに気づかず先行してると思い込んでるキティガイ濱崎 HMZKの中では自分は有能敏腕ディレクターだったのかよ
何万人減らしたと思ってるんだよ、こいつまじやべえ ハゲの腹心ってだけでヤバいって証明になる
サイコパスの部下はサイコパスか奴隷でないと持たない >>310
歴代のDで自分が1番まともにやれてるとか思ってそうだよな PSO2実装から見てきても濱崎がやってきたことで褒められるところがひとつもないんだけどなんかある?
他社から送られてきた工作員としては優秀とかはなしで >>295
貼り替え対策が欲しいということなので、WB実質削除します
攻撃距離の問題がありますので、遠距離を削除します
ザンバースの問題は最低値に統一することで解決します
書いててわけわかんねえ、頭がおかしくなりそう 「(声が大きい)ユーザーの要望に答えすぎかなあ」って濱崎のヒニクだろ
本当に重要な要望は声なき声として聞こえてくることは無い
こんなん誰でも知ってることだ >>269
おとなしくオフパコやめて開発の人員増やしてクライアント作り直せよ
とswitchでサービス開始前までは思ってた
switchとは同じ構造だが動かす方法が違うだけだろうし、もうその望みも絶たれたな 自分が無能だということにも気が付けない無能がDやってるんだから現状は仕方ないとわかるね >>246
運営の自演じゃねーの?
データ削減とか 濱崎「☆14の泥率が見合ってないそうなので見直しました!」
からのライドの☆14激絞り
こいつ死んだら赤飯炊くわ チェインマロン大丈夫?→大丈夫です、想定内です
マロン弱体化しますご理解の程宜しくお願いします
元からガイジだぞ その頃にこんな事言ってんだからそりゃEP5は失敗するよね、って話だぞ
そして(脳内)最大公約数とトレンド()でユーザーを縛り付けるやり方は
今でも何も変わってない ユーザーを金落とすカモとしか見てないから仕方ないな 金を落とさせようにも見えないから酷いw
金を落として来た客を逃す事ばかりしてやがる。 ハマカスはただのオツムの足りない無能で毎回矛盾した指示出すやべーキチガイは酒井だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています