濱崎「ユーザーの要望に答えすぎかなあ」
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https://www.e-xtreme.co.jp/feature/project/sega.html
濱崎:ユーザー様からの要望に対してフィードバックするスピード感は他には負けない部分だと自負しています。
常にトレンドの半歩先を狙って行くことを考えています。
クリエイティビティにはかなりこだわりを持って創っていますね。 これは…話を聞かない奴が勘違いしたらPSO2はもう終わりだと言ってるようなものじゃん >さらに進化した世界観を
>ぜひ楽しんでほしい
世界観を進化させていくとストーリーも世界観設定も矛盾だらけのつじつま合わせで何でもありになるのか 4馬鹿をエクストリームの社員に変えた方が良いんじゃね? サービス終了を目指してるから半歩先を行くために今があると考えると頷けるな これ去年にでたのか?初めて見たわうおおおおおおおおおお
>先回りができるというのは、やはりユーザー視点に立った開発がでているからなのだと思います。
>開発メンバーに加わっていただきたいのは、やはり「ポジティブ志向」の方ですね。
>「そこは習慣化してしまっていて悪い部分ではないですか」と指摘してもらったり
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお やっべwwwwwwwwPSO2さいこうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こいつらに足りないのはユーザーを分析する能力以上に自分たちの仕事を分析する能力だとよくわかる
PDCAがPDPDになっとる 自分たちじゃHeのブランニューすら実装出来なかったってマジか ライド、アリーナ、屁、ゴキブラ、下級職のキャップ開放
全部外してるのが笑える 濱崎「ユーザーの下位職元に戻せコール…んっ僕のセンスを今一度解って貰う為に魔改造するンゴ」 スピード感は下から見ればぶっちぎってるから他には負けてないな ヒーロー弱体化したら終わりとか言ってた奴のせいやな >>21
早急に屁をごめんなさいして弱体化するべきだったが時すでにお寿司 バスターが緊急の合間も永遠に回されてフリーで回数回復に来た上級者の手で初心者が育って
バスター向けの屁は強いから大人気で皆それを目指すので屁前提でバランス調整が出来て
ツリー幅もサブクラスもないから想定外も起こり得ず
ガワを変えただけの○○ラッシュで低コストながらもますますバスター大盛況
さらに防衛戦絶望のような高難度バスター緊急で盛り上がるもユーザーは難度に不安を覚える
そこでAISのように希望の星となるダークブラストうおおおおお
しかもあの大人気キャラが復活して力を貸してくれてうおおおおお
さらにレイドボスとOP公開屁大活躍うおおおおお
さて未来予想図はどこから間違ってたんだろうな Heは機動力のある器用貧乏程度ならこんな過疎ゲーになることもなかったのにな
9クラス潰したせいで、EP4の頃フレンドアクティブ100人ぐらいいたのが今じゃ多くても15人程度だわ どうせEP6で弱体化するだろ
濱崎の言う参加率とか使用率は単純に報酬美味しくしたり特定の職だけ強くすることがメインだからな 確かに声に応えていたかもしれんけど声の大きい少数派だったりTA勢だったり取捨選択大丈夫なんですかね それかあれだな
Heはバスター専用クラスにしとけば良かったチャレンジやアリーナみたいに 濱崎的にはユーザーの要望に応えてるつもりなんだ
ユーザーから見たら明後日の方向に全力疾走してるようにしか見えないんだがw スピード感があっても明後日の方向向いてたりするから
バランス調整ガバガバすぎるだろ >また、「キャラクタークリエイト」で自分だけのキャラクターを作成できるところも魅力の一つです。そのため、クリエイティビティにはかなりこだわりを持って創っていますね。
中二コートの剣士もスナイパーキャストも魔法使い沼子ちゃんもEP5からはヒーロー!ゴキ化!
全員フラッシュ移動して最後にゴキ化でフィニッシュだ! 先を見据えるっていうのは過去・現在を把握した上で初めて意味があることなんだよ
ただ自分達のやりたい事やる為の都合の良い言い訳にしてんじゃねえぞ ユーザーの要望に応えるではなく
ユーザーの要望に(言い訳で)答える 下位職の情報を前倒しにした時は評価してる。
隔週でスクラッチ出すのも評価してる。
でもいろんな部分の改善のスピードはかなり遅いと思ってる。
ウォーターフォールを分割して小出しにリリースするスピード感はあるかもしれないが、
リリース後に観察して改善するアジャイル(敏捷性)のスピード感はかなり遅い、もしくはやってないように見える。 チャレンジ精神でバランスぶっ壊しユーザー要望を答える為に既存職強化という穴埋め作業 HMAちゃんてさあ、消しゴム買ってきてって頼んだのにドヤ顔で黒板消し買ってきてくれる感じ キャラクリのクリエイティビティは、あからさまにハズレを作ってる気がして、体感では品質は低く感じる。
とくにカラバリは、適当に決まってる色を流し込んでるようにしか見えない。
クリエイティビティの低さをユーザーの工夫でどうにかしてるというのがしっくりくる。 >>1
すげえ・・・
言ってる事とやってる事が全然違う・・・ 常に半歩先に進んでるのは合ってるだろ
ただし斜め上に進んでるけど >>22
下位職の弱体を無かった事にするのが正解なのに、コイツらは後ろに下がる事を絶対にやらず、他で変な調整するから酷い事になる。 >>44
自己愛ハゲ
虚言失言キム
サイコパスハマ
どーしようもねえなこりゃ 先に半歩というよりも常に半歩以上ズレてるって感じなのがまたね >>42
完成したものを出してしまうと、以後の需要が縮小するから、
必ず変な色や余分なパーツをつけてくるんだよね
絶対に大満足はさせない方針で来てたと思う
それでも髪型なんかは最近はかなり需要に沿ったものを出してきてるから、
相当追いつめられてるってのがわかるよ。以前は頓珍漢なものばっかりだったし とりあえず濱崎は言葉と行動を統一しろ。
統一したら、木村みたいな話し方になりそうだがw さっさと上級クラスの看板を引っ込めて全クラスを屁並にアップグレードするか
予算と技術がないなら屁を消すしかなかった
そもそもEP5を上級クラス1職に背負わせるなら既存クラス全部の武器と全部の挙動全部こなせる完全上位互換にしとかなきゃダメだろ
あぶれた武器使ってた奴がごっそり萎えて抜けるかアンチになるだけじゃねーか >>51
本当これ
EP5になって、一通りコレクト武器を集める事をしなくなった。
しかし、濱崎「色々な武器を使ってもらいたくて〜」
は???
色々使ってもらいたい結果がこれ?
マジで頭おかしい。 濱崎:ギャザリングは1時間弱で回復します→実際は5時間以上かかる
濱崎:アートルムではクロノスもドロップしますw大体今ある14と同じぐらいですね→1週間で平均一個しか落ちてないらしくそれすらも嘘くさい
なんだこいつ・・・ >>51
うぉぉぉ最速フィードバック!!下位職LV85解禁!! 自分だけのキャラクター→上級職が武器ごちゃまぜの屁のみ、同人キャラによるレイプからのゴキ化、レイドボスでは謎武器の強要 運営語録の至言は「固組努怠」だと思う
あれでぶん殴られた信者のイライラが凄いからね 固定を組むまでの苦労を全く意に関せずな発言だったからな。
4人でも大変なのに、12人固定とか神経がすり減る。 >>29
壊滅的にゲーム作りのセンスが無いだけかもしれないだろう! >>23
結局なんとかラッシュが単発だったのほんまくそ 常にトレンドの半歩前ってのも笑えない、どっぷりで胡坐かいて座ってるだろ 半端な14ばら蒔き
これが一番糞やるならもっとちゃんとやれカス崎 基礎となる世界観がないのに進化した世界観とかしらけるだけ
アークスの指揮系統はどうなってるんだ?
アウロラ曰わく政治家や軍人いるんだろ?
ただの一般市民だった奴が何の活躍もなくいきなりトップにのし上がり1年以上表舞台に出てこない
安藤直属の上司であるはずのヒルダ等に関する描写が皆無
こんなガバガバストーリーを誰が面白いと思うんだ? >「そこは習慣化してしまっていて悪い部分ではないですか」と指摘してもらったり
菅沼「まぁ提案しても9割以上は却下されますけどね」
酒井「それ後で聞こう」
木村「様式美と思っていただければ」 こいつ色んな意味であぶねーからPSO2に隔離しとけ
こいつについてくガイジ共も一緒にな 禿も木村もこいつに全然しゃべらせず台本棒読みしかさせないのってもしかして・・・w EP4ユーザー「クラス間のバランス調整どうにかしてくれ…」
濱崎「上級職ヒーロー実装!皆ヒーローだからバランス問題解決!!」 斜め下に転げ落ちとるだけやないか
あ、スピード感は出てるぞ https://www.e-xtreme.co.jp/feature/project/sega.html
>>中世の西洋ファンタジーの世界で、主人公となるヒーローの冒険が繰り広げられます。
西洋ファンタジーだけど核となる街や冒険感をもたらすダンジョンはありません!!
やることは宇宙船と何もない平原を往復するだけwww ・ヒーローは瞬間火力が無い代わりに継続火力が高いので長期戦だとヒーロー有利
・ヒーローはヒーローフィニッシュで瞬間的な大ダメージを狙える
・ヒーローはヒーローブーストの仕様上、長期戦になるにつれて不利になる
・ヒーローはヒーローブーストの維持が大変だからアクション得意な上級者向けのクラス
・ヒーローは簡単操作で火力が出せる、アクション苦手な初心者向けのクラス そもそもEP4末期のバランスに文句はなかったわ
チェイン以外 >『PSO2』の強みは、更新ペースの速さ。2週間に1回は新しいコンテンツを配信しています。
他のオンラインゲームが半年に一度やる内容のアップデートを、わざわざ1年かけて小出ししてるだけだぞ
しかもほとんどが使いまわしだぞ
よくこんなこと恥ずかしげもなく言えるなw 高速でユーザーに答えた結果がカラーゴキとステルスゴキか
そもそもゴキブラストなんてかっこいいだろおクソハゲしか望んでなかったわけだが >>76
コピペマップにコピペエネミー置くだけで新コンテンツです!!
EP5以降新規に実装された要素数えてみるか
・屁
・ゴリラ
・馬糞
・クエントオオトカゲ
・受胎の森(BGMエネミー使い回し)
・新武器グラ
・ガチャ(隔週更新)
あれれ〜?これしか思い浮かばないんですけど〜
こうして見ると金儲けのガチャ以外ほんとやる気ねえな 何十歩か遅れてる上になにもないところでこけてるんだよなぁ どんな要望聞いてきたらこんなクソゲーになるんですかねえ 無能なクセに自分に酔うとか・・・
さすが禿ファミリー() ぶっちゃけEP4末期のクラスバランスそんなに悪くなかったんじゃねえの?
複合とチェイン修正したら普通に良かったと思うんだがHeが何もかもぶち壊したな 2週間に1回新しいコンテンツ(スク)
何も間違っちゃいないな wikiでさえそんな意見見た事ないのに
Heがご好評のようなのでとかオフイベで発言しる奴だぞ
禿なみにサイコだわ 濱崎がいるおかげで酒井と木村がマシに思えるとポジティブな意見も頂いております アトラネメスレのせいで適当なクラスだして遊びにくくなったな 1歩踏み出す前にバット立ててグルグル回ってるんじゃないの? >>51
ほんとソレだよな、上位クラス一種で実装とか100人中100人が反対する事くらい小学生でも分かるだろ。
ネトゲから「安定」を奪ったらこうなる事くらい、チョンゲ潰すつもりでPSO2を開発した奴らなら絶対に分かってると信じてたのに…。
バトルアリーナやら高難度ギスギスやらタイムアタックやら意味不明なファンタジー環やら…もうね(呆
信じた俺が馬鹿だった!
やっぱぷよぷよで壱さんを切り捨てたSEGAは消えるべきだわ、今日からガチアンチになるんでよろしくな! 半歩先を行ってるつもりが後ろのユーザーに周回遅れにされそうになってるのに気づくことはないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています